2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アヒルさん達
今日は小雨
これから大雨になるらしいので、まだ小降りの内に、桜ちゃんの好きなところを通ってお散歩しようと出かけました。

最近のお散歩コースに、アヒルさんの餌やりコースを増やしたのですが、これは余って賞味期限が来ちゃった食パンがある時しか行きません。
今までに2回行きました。
で、昨日の朝、桜ちゃんはそこに行きたかったらしく、自分でコースを選んで大きな用水路の方へ私をリードして行きました。
でも、残念ながら食パンが無いので、直前で反対側に曲がったのですが、それから桜ちゃんが拗ねて暴れるのなんのって

だから、今朝は、まだ賞味期限の来てないフワフワの食パンを桜ちゃんの分を多目に持って出かけました。
小雨が降るので、レインコートを着てトボトボ歩く桜ちゃん。
でも、どこに行くのかを感じ取ると、自然に私をリードしてアヒルさんのいる土手へ向かいました。

私達を見つけるとアヒルさんは列を作って近寄って来ました。
※ このアヒル達、実は通常のお散歩コースのある家で飼われていたのですが、お引越しの時に大き目の用水路に放したらしいです。
レインコートを着ているのを忘れて足取りが軽くなる桜ちゃん
アヒル達にパンを千切って投げながら、桜ちゃんにも分け前をやります。

あれっ? ひょっとして?
桜ちゃんはアヒルさんに会いたいのか?
それとも食パンが食べたかったのか?

アヒルさんにパンを投げ終わって、桜ちゃんはどうするのかと思ったら、桜ちゃんは真っ直ぐ家に帰る道を辿りました。
やっぱり雨降りは苦手なのね

さて、疑問の答えを探るために、後で食パンをやってみようっかな

でも、ひょっとして・・・・・アヒルさん達と食パンを分かち合うのが目的だったり・・し・・・て・・・・


こんなに近くても桜ちゃんは吠えないし、アヒル達も警戒しません
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1144719138443293



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :