2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




5/3 ドッグランに行ってみた
GWでパパが居るので、桜ちゃんとドッグランに行くことにした。
桜ちゃんは乗り物酔いがあるので、前もってワンコ用の酔い止めも買って舐めさせた。
オモチャや酔った時の準備も万端で、いざ出発


ところが、GWのせいで少し渋滞気味。
いつもなら1時間前後で着くところを30分程遅れました。
桜ちゃんは車が止まる度に小屋(ワンコ用簡易テント)の中でグルグル回って、その内・・・・・
酔い止めの効果は無かったみたい
桜ちゃん 可哀想に・・・

なんとか到着して、手続きを済ませてドッグランへ


でも、HPとは違って芝生も無く、雑草がところどころにあって、後は土がむき出しの広場でした。1147314888995024.jpg

桜ちゃんは初心者なので、最初はリードを着けたままご挨拶をして回ります。
でも、ワンコも飼い主さんも柴犬には比較的冷たい。
それでもメゲずに暇そうなワンコのところに挨拶に行き、桜ちゃんを少しずつ慣らしました。
少しリードを長くしてみたのですが、特大犬で口輪をした(アフガンハウンド?)ワンコに異常に気に入られ(?)しつこく付き纏われて、桜ちゃんピンチ
気分転換にお食事をすることにして、レストランへ一時退却です。

レストランではワンコ用のメニューもあり、テーブルの横の床にリードを繋ぐフックもありました。
桜ちゃんはあいにく繋留用のリードではなかったので、交代でリードを持つことにして、桜ちゃんにもレバーとおからのハンバーグを頼みました。
私達も煮込みハンバーグを頼んで、約3000円程のお食事です。
桜ちゃんも美味しいらしく、小さく切ってやったハンバーグをパクパク食べていました。
が・・・・・
隣の水の入った食器を抱え込むようにして水を飲んでいた隣の大きなゴールデンが、いきなり桜ちゃんに襲い掛かりました。
凄い勢いで凶暴な声を上げて桜ちゃんを追います。
繋いであるとはいえ、体の大きさで桜ちゃんを十分襲えるのです。
逃げ惑う桜ちゃんを抱きかかえ、なんとか救出。
ゴールデンの飼い主は、大声で叱っていましたが、ワンコの方は尻尾を振って余裕です
しかも、こちらには何も・・・たった一言、たった一度の会釈すら無いのです
私達は仕方なく、交替で食事をして、片方は桜ちゃんを抱っこして、怯えきっているのを慰めました。
大丈夫だからと声を掛けながらひっくり返った桜ちゃんのご飯を拾い、少し食べさせようとしましたが、一切口にしません。

どうやらあのワンコ、ダイエット中で、小さい桜ちゃんがご飯を食べているのが気に食わなかったのでしょう。
飼い主の方はワンコの前でおかわりして、ワンコは水を抱え飲み。
しかも、あのワンコ、2度も桜ちゃんを襲ったのです。
もちろん飼い主はこちらに挨拶無し
3000円の食事が台無しになった上、桜ちゃんはお腹が空いたまま傷心で、心臓がバクバク。

最低限のマナーを守れない人がこんな施設を利用していいのでしょうか??

このまま帰っては桜ちゃんには車酔いの苦しさと怖い思いしか残らないので、もう一度ドッグランに入りました。

さっきの特大犬がまたしても・・・・と思ったら、さっきのショックが大き過ぎて、桜ちゃんにとっては特大犬は大して怖くないものになっていました。
少しリードを長くして、レストランの売店で買い込んだペポペポ鳴るオモチャで遊ばせてみました。
気のいいテリア系のワンコが一緒にボール遊びをしました。
が・・・桜ちゃん、自宅では結構ワガママで活発なのに、よそのワンコの前では少しばかりオクテなのが分かりました。
ボールをいつも譲ってしまう桜ちゃん。
ますます娘にそっくりです。
最後には、イヤイヤのポーズで・・・・・
1147314900534998.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1147317331323767



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :