二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一人でも多くの方に見て頂きたいです!!!!

ブログお友達のharutsukuさん、http://http://harutsuku.exblog.jp/REON&うららママさんhttp://blog.goo.ne.jp/reon1115-urara/のブログで取り上げられていて、一人でも多くの方に知っていただきたいページがあり、新しくリンクを貼らせて頂きました。

 

それは・・・

 

多摩センター動物被害者の会http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm

 

です・・・

ここで、私がウダウダ書くより、1ページでも見ていただければ、より多くのことがわかると思います。

 

 

実は、この、「日々ちわわ、日々お百姓。」では、社会的な問題に関わる記事は、取り上げない方針でやってきました。

 

その意図は、ただでさえ、殺伐とした世の中で、このブログを見に来てまで、皆さんが改めて嫌な思いをすることについて、疑問があったこと。

 

そして、私自身が万が一、思想的なことを書いてしまった故に批判の的にされたりして、心を害す事は避けたいと思っていたからなのですが・・・

 

今回の問題は、「既に起こってしまった、異常者による事件」とか、「一部の心無い飼い主に関する事件」ではなく、「皆さんの家族にもこれから降りかかるかもしれない」という観点で掲載させて頂きました。

 

ぜひ、一人でも多くの方に、このような病院があることを知っていただきたいのです。

どうか、皆さんのお友達にも教えてあげてください。

 

今回は、こんな事態が起こっていることについて皆さんに知って欲しい、と思いました。

スポンサード リンク
 この病院のHP、私も、全ページを見てみました。ちょっと、自意識過剰気味かと思う個所、ペットフードの会社の名前を出している個所など、不備や、宣伝過剰かと思われる所はありましたが、特別不審に思うところはありませんでした。

 我が家も、最近、絶体絶命の危機に陥りましたから、もしその時にこの病院のHPを見ていて、しかも近くにあったとしたら・・・
 絶対に駆け込んでいたでしょう。
 本当に身の毛のよだつ話です・・・

 動物を過剰医療や医療ミスで死なせるのは、「器物損壊」だそうです。「動物虐待」にもならないというのはどうして?
 行政・法律、後手後手に回りすぎているような気がしてならないのですが・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1155270489973460



この記事へのトラックバック
多摩センター動物被害者の会 by Aコッカー達と緑のくらしnatural | 22:26:18, Aug 11, 2006
そうだ、裁判、行こう。 by 神戸の技術士 鈴木 裕 のブログ | 16:28:32, Aug 13, 2006
そうだ、裁判、行こう。 by 神戸の技術士 鈴木 裕 のブログ | 03:06:17, Aug 14, 2006


この記事への返信
驚きました。
動物愛護法ってこのケースは適用されないのでしょうか??
されないから「器物損壊」なんでしょうね。
なんのタメの法律なんだか。。。
Posted by モグ母 | 15:24:07, Aug 11, 2006
これから、私も見てきたいとおもいます。
最近、人間の命も・・動物の命も軽く扱われてるような事件が多くて切ないですね・・・。
Posted by みっちん | 17:05:24, Aug 11, 2006
はじめまして、ぷりんママさん・haruさんのところから参りました。
この話を取り上げていただきありがとうございました。
現実に私の友人がこの被害者の会の一員です。
された仕打ちは心ある人間のすることではありませんでした。
被害者の会のHPでかかれていることは、ほんの一部です。
事実の重みを伝えることが、事件の一例を見続けてきたものの使命と思っています。とはいっても訴訟も控えているので具体的な例はかくことはできません・・・。

被害者をこれ以上出さないためには一人でも多くの人が正しい情報収集をすることです。
この話を共有していただき、伝えて知ってもらってください。そして、被害者の会をこれからも見守ってあげてください。
このことがペット医療の向上につながるかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by ぷれこ | 22:03:37, Aug 11, 2006
友人から教えられ同HPのコメ欄からこちらを知りました。少しでも広がりをと思い、初めて伺いましたのに失礼ながらトラックバックさせていただきました、申し訳ありません。こういった事実はできるだけ公の場にさらしたいものですね。もう1日たりとも運営させたくありません。苦しんだ動物たちが少しでも報われることを願ってます。
Posted by ちー。 | 22:30:22, Aug 11, 2006
本当に、多くの方に知ってほしいです。
悲しいワンコと家族がもう増えないことを、心から祈ります。

ぼに&くらままが、社会的な問題には触れない方針・・・とおっしゃる気持ちよくわかります。よく主人に「感情が先になるから・・・やめなさい」と言われます。なので何回も読み直してからアップするのですけど・・・やっぱり感情が先になっています・・・でも、「こんな病院がある」そのことだけを知らせようとブログに載せました。何でこんなことを書いているかと言うと・・・ぼに6くらままさんと同じ気持ちだ!ってわかって嬉しくなってしまったからなのでした・・・って意味不明でごめんなさい。
Posted by REON&うららママ | 10:46:12, Aug 12, 2006
テンプレートを変えましたね☆
ありさん可愛くてとっても雰囲気が良いんですけど、私の様に目がショボショボしてきた者にはちょっと字が見ずらかったりして・・・(汗)
動物病院、私もHP探して見ました。
絶対に許せません。
私も記事にしようと思っています。
HPもあまりにもきれい事を並べているところは要注意って感じがしますね。
この病院のHPもそういう病院って知ってみてるから
怪しいと思いますが、知らなかったら24時間対応だし、
院長も立派そうだし・・・なんて思っちゃいますよね。


Posted by fuku | 15:37:58, Aug 12, 2006
モグ母さんへ
私も、気になって調べてみたんですが、動物愛護法、って言うのは、飽くまでも「虐待しようとして・虐待だと分かっていて」した場合へ適応されるみたいですね・・・
つまり、この病院のケースだと、院長が「こういう治療が最善だと思ったんです!!」って言ってしまえば(乱暴な言い方ですが。)「この人は、結果はついてこなかったけれど、頑張って治療したのね」って当局は見るんじゃないかな?

あなた達、動物飼った事無いんですか?
と問いたい。

みっちんさんへ
本当に、正直、どう表現したらいいのだか悩みます。このブログで、色々な人たちと知り合って、顔も知らない同士でもこれだけ和気藹々とやれる・・・そんな反面、同じネットに繋がっている獣医師がこんな事を平気で(?)やってしまう。
命って、誠意って、今の世の中はどうなっているんでしょうか?

ぷれこさんへ
コメントありがとうございます。
ペットに関しては、医療も、他の法律整備も、とっても遅れている状況だと思うのです。。
動物を「モノ」とみなしている世の中の状況が変わらなければ、これからもずっと、我が家の家族の一員でも、世間的には肩身の狭い思いをさせなければなりません。
ほんの些細なきっかけでも、こうして、ネットで語り合う事が何かの手助けになれば・・・
現実社会ではなかなか発言できない私ですが、何とか、何かしたい、と思うのは、みなさんと変わらないと思います。

ちー。さんへ
トラックバックありがとうございます!!
「一人でも多くの人に知ってもらう」」事が、大きな原動力になります。
今まで、ネット上では、虐待が公開されるなど、マイナスの側面ばかりが強調されている感があった私ですが、今回の記事の広がりを見ていると、「善意の端っこ」を見る思いです。コメント及びトラックバック、本当にありがとうございます。

REON&うららママさんへ
REON&うららママさんも、悩みながらの活動だったのですね・・。いつもブログで活動されていて、凄いな〜!!って純粋に感心していたのですが、最近の記事や、こちらに残していただいたコメントを拝見していると、本当に「近い悩み」を持っていらっしゃるんだな、と感じて、こちらこそとても嬉しくなりました。
多分、ぼに&くら家は、これからも、「これは載せるべきだろうか?載せないべきだろうか?」とか悩みながら書いていくと思います。失敗もするかもしれない。でもREON&うららママみたいな先輩が居るから、私も頑張ろうって、思えるんだと思います!!
本当に、これからもよろしくお願いします。

hukuさんへ
う〜ん,私もショボショボします(笑)
あんまり具合が悪かったら、元に戻すかも知れません。

>この病院のHPもそういう病院って知ってみてるから
怪しいと思いますが、知らなかったら24時間対応だし、
院長も立派そうだし・・・なんて思っちゃいますよね。

まったくその通りです!!
藁をも縋りたい飼い主に漬け込んだ非常に悪質な獣医です・・・!!
大体、経歴云々も実際、真実なのか疑わしいと思いますが、緊急時にはそんな事は目に入らないと思うのです。
何とか、信頼できる獣医師の持ち回りで、動物の「救急医療」が循環しないものなのでしょうか。
人間みたいに、当番医が新聞に載っているようになればいいのに・・・
Posted by ぼに&くらまま | 03:24:57, Aug 14, 2006
まったく、許せないです。
獣医に倫理はないのでしょうか?
こういう奴の業務停止ができないなど、獣医師制度の欠陥ですね。

※再構築の時にトラックバックが2回出て行ってしまいました。
Posted by 鈴木 | 16:01:34, Aug 15, 2006
トラックバック、本当にありがとうどざいます。
法規制の無い「獣医」や「ペットフードメーカー」こそが、「金儲け主義」と「動物の立場に立ったサービス」の両極端に分かれるような気がしてなりません。。
法規制なんて時間がかかりすぎて、今ある問題についてはなおざりになりがちです。今ある問題に対処できるのは、我々が持っている「世論の力」なのかもしれません。
鈴木さんは傍聴にも行かれるとの事。我が家は遠方である事と、家計の関係で行けませんが、是非、傍聴された印象・経過などをUPしていただけたら嬉しいです。
Posted by ぼに&くらまま | 02:38:15, Aug 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :