二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




幸せ・・・?

1157434986806290.jpg風邪、大分良くなりました

クライド

「昨日、ママは病院へ行くついでに、可哀想なワンコ達を助けている団体へ、援助物資を送って来ました」

 

〜少しでも足しになれば嬉しいと思って、我が家ではフードやバザー用の手作り服、買ったけど数回しか使っていないドライシャンプーやビターアップルも一緒に送りました

ボニ−

「おうちが無くて、パパママも居ないなんて・・・早くそんなワンコ達が幸せになれるといいな。」

 

〜最近、多くのブログ・HPで痛ましい事件ばかりが目に付きます・・・何が出来るかを試行錯誤中ですが、これからもちょこちょこ物資支援はして行きたいと思っています

1157435786898432.jpg

 

 さて、お話は変わって・・・

 

 今日は、朝からなので・・・ぼに&くらの秋冬用のお洋服作りを始めました

 

←2時間かけて型紙を作りました・・・

 

 こないだ、みかんちゃんと行った高岡のSでと〜ってもカワイイジーンズを見つけたんです。

 

 でも、サイズもちょっと合わなかったし、結構良いお値段・・・

 これは手作りしかありませんね!!

1157436092695942.jpg

 

 デニムは伸びが悪いので、最初は型紙の具合を見るのにいらないフリースで試作品を2枚ほど作ってから、

 

 いざ!

 ママのお古のジーンズをチョキチョキ

 ミシンでダ〜

 ステッチをチクチク

 ボタンをカンカン!!

・・・で、出来ました

 

 初めて作った足を通すお洋服です

 早速、クライドさんにはいてもらいましょう!!!

1157436444551175.jpg

 

クライド

「こ・これもお洋服ですか・・・?ちょっと歩き辛いんですけど???」

 

〜キャー!!似合う似合う。どこもきつくないみたいだから、しょっちゅう着てたらそのうち慣れると思うよ

クライド

「そうかなぁ・・・?」

1157436622802363.jpg

 この後、おやつの煮干をあげたら、結構調子よく歩き回ってました(笑)

 

 でも、ちょっとづつ下がってきちゃうので、みかんの代理人さんに情報を頂いたサスペンダーを買いに行って来なきゃ

 

ボニ−

「ママ、次はわたちのお洋服ね!!」

〜はいはい。待っててね

クライド

「僕はもう、試着の連続で疲れました

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1157437142147194



この記事への返信
クライドくん、慣れないせいかちょっと固まってるっぽい?
嫌なときってお腹引っ込めて背中が丸くなるんですよね^^;
でも、慣れちゃえばヘーキ、ヘーキ^^似合ってるよん♪

最近、ワンコに限らず痛ましい事件事故が多いですね。
ひどい事件なのにちょっと前の事は忘れかけて、慣れて
しまっている自分にもビックリするときがあります。
Posted by モグ母 | 16:35:27, Sep 05, 2006
うわぁ〜ステキです。いいです。
クライド君、試着おつかれさま。
でもすごくすごく似合っていてかっこいいよ〜

本当に、ペットの悲しく辛い事件が多いですね。
ぼに&くらままさんの支援物資、喜んでいる子がいると思うと私もとっても嬉しいです。
ひとりひとりが、少しずつ思いやればいいんですよね。
私も頑張ります。
Posted by REON&うららママ | 17:33:42, Sep 05, 2006
すごいな〜お服も手作りされてるのですね!
すごく似合ってますよ!
型紙をおこせるのがすごいです!

風邪・・・はやく完治しますように☆

援助物資が送れるなんて初めて知りました!
私も微力であっても自分の出来る事があればやりたいと思います!!

↓の鮭の記事、参考になります!!
いつもお勉強させて頂いてありがとうございます!
Posted by natsu | 02:22:12, Sep 06, 2006
私もあまり使わなかったものとかいろいろあるので
まとめて送ろうかなぁと思っていたところでした。
少しでも多くのワンコが穏やかに、幸せに暮らせるように
なって欲しいなぁ〜って思います。

ジーンズ、似合ってるよ、クライドくん(^−^)
この形はロロもはかせたことないんだけど、可愛いですよね♪
ボニーちゃんはスカートかな!?
Posted by みっちん | 11:00:32, Sep 06, 2006
モグ母さんへ
あはは・・・やっぱりわかります?
固まりまくりでしたよ〜。齢7歳にしてはじめてのパンツですもんね。気長に慣れるのを待つとします。

あまりにひどい事件が次から次へ起こると、麻痺してしまうんですよね。風化させてはいけないと思いながらも、全部について考えられるほど器用じゃないし。。

REON&うららママさんへ
クライドは優しいめの顔立ちなんですが、やっぱり男の子!って感じに見えませんか?
初めて作ったにしては上出来でした♪

REON&うららママさんが頑張ってボランティアに参加されているので励まされた部分も大きいんですよ。まだ実際に現地で・・・とまではなかなか及びませんが、一歩前進した気がします。
出来る事から少しづつ、ですね!!

natsuさんへ
我が家は、、お世辞にも余裕のある家計では無いので(汗)
お洋服は貰い物か私の服をリサイクルした手作り品ばかりなんです。でも、その分体に合ったものを着せてあげられるし、私の手作り魂も満足させられて楽しんでますよ♪

私もボランティア団体に物資支援をしたのは初めてなんですよ。最近チェックしている団体のHPに物資支援のお願いが書いてあって、「これなら我が家にもできる!」って思いました。
大事なのは、困っているワンコが喜ぶ事と、自分や家族の負担にならない事だと私は思うのです。
やれる事が少しづつでも増えていけばいいな。

みっちんさんへ
よく見ているボランティア団体のHPに「不幸な犬生を送ってきたコほど、より幸せな余生を過ごして欲しい」と書いてありました。
本当にその通りだと思います。

ロロ君もジーンズ似合いますよ、きっと♪
おしりの窓から飾り毛が「もさもさ」ってはみ出すのもカワイイと思います!是非、着せてみたら画像UPをお願いしますね。
Posted by ぼに&くらまま | 14:05:41, Sep 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :