二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




セカンドオピニオン
うふ〜ん
1164980450025084.jpg
ボニー 「今日の出来事はね・・・
 
〜おぉ?!ぼにたん色っぽいねぇ
 
↑ホントは、だーりんにヘソ天される練習中に
変なポーズで固まっちゃっただけなんですが・・・
なんだか昔のピンナップガールみたいなポーズ(笑)
 
今日は、クライドの足のセカンドオピニオンと
最近ボニーのお腹や口の周りが荒れているのが気になったのでI病院へ。
 
クライドは、前にN病院で受けたのとほぼ同じ診断。
ただし、そんなに骨は変形している訳ではないので、
散歩嫌いになった訳は、何か嫌なことがあったせいでは?と言われました。
 
「寒いし、無理しないでショックが癒えるまで、
そっとしておいてあげても良いと思いますよ。」
 
だそうです。
ちょっとだけ思い当たるのは、ここ最近はワンコ友達が増えて、
お休みのたびに他のワンコとお散歩していたのが、
元々決して社交的ではないクライドに
知らず知らずのうちにストレスをかけていたのかもしれません。
 
外に出かけると、ガウガウのボニーにどうしても注意が行ってしまうので、
良い子のクライドは貧乏クジを引かされてしまう事もあったものね。
ごめんね、クライド
1164981377103960.jpg
クライド 「でも、目も骨も大丈夫でした
 
〜本当に目の前が明るくなった感じ。2件で同じ診断ならまず安心だね
1164981583684103.jpg
ボニー 「あたちは・・・?」
 
〜ボニーは、皮膚の乾燥と、
皮膚に必要な栄養素が少ないのかもしれないんだってさ
 
心配していたダニや菌の感染症じゃなくて、こちらも安心。
 
「手作り食なら、皮膚に良いサプリメントもあげてみては?」
 
との事でした。また何か探してみます
 
で、病院の帰りには、ワンコ雑貨のお店
「犬じかん」さんへ行って来ました。
 
I病院の近くにあって、気になっていたのですが、
緊急の時にばかり通りかかっていたのでなかなか行けずにいたんです。
1164982042183950.jpg
看板犬、フレブルのおはぎちゃん。
もう一人、ごはんちゃん、というトイプーちゃんも居ました
 
とっても素敵なお洋服がたくさん!!
なにせ、ここ数年お洋服は買ったことがなかったので
目移りすることしきり(笑)
 
で、ボニーのお肌のためになるべくエアコンを控えようと思ったので、
防寒のために暖かいニットをおそろいで買っちゃいました
1164982350416403.jpg
クライド 「似合いますか?3年ぶりに買ってもらっちゃいました!」
ボニー 「キャー!!!!ありがとう!!!!」
 
〜ぼにたん、喜びすぎ!!!(だと信じたい。)
 
スマイリー模様のニットは見た目も暖かそうで、冬の定番になりそうです
 
1164982652416445.jpg
犬じかんで会計を済ませていると、
おはぎちゃんはとっておきのポーズを見せてくれました
「おはぎちゃんの開き」みたい
カワイイ〜〜〜〜!!!
 
また逢いに行きます
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1164983152267993



この記事への返信
よかった
二人の笑顔が見れて
安心しました

そしてペアのスマイリーのお洋服
可愛いです〜
ぼにたんの大喜びの様子
写真から伝わりますよ♪

「犬じかん」さん
我家も行ってみたいです
また情報教えて下さいね

明日も寒くなりそうです
お互いあったかくして
過ごしましょうね♪

Posted by しほあんどめぃ | 23:49:49, Dec 01, 2006
セカンドオピニオンしたのですね!
2ワン一緒に出かけるのときは、やはり私も同じですよ。
ロロのガウガウに神経を張り巡らせてると、はなはカートに乗ってるだけになってしまうので、ロロをキャリーに入れて、はなは他のワンちゃんと挨拶できるように、リードをつけて歩かせるようにしたりといろいろ研究中です。
ロロ・・チワワ同士だとちゃんと挨拶できるようになりましたよ(^−^)

おそろいのお洋服可愛い〜〜♪
ボニーちゃん、嬉しすぎて見えなくなっちゃったのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by みっちん | 08:58:48, Dec 02, 2006
ふたり共、まずは安心♪ということですね。

色違いのニットの洋服、可愛いですね☆
手作りのサンタさんのお洋服もとてもステキ♪
着なくなった自分の服がわんちゃんの変身するのも
楽しいでしょうねぇ。
Posted by fuku | 16:02:54, Dec 02, 2006
一安心ですね。セカンドオピニオンってなかなか踏み切れないですよね。
Posted by はる | 20:08:38, Dec 02, 2006
そっかぁクライド君のお散歩嫌いはママを独占したかった
からなのかなぁ〜(o^-^o) ウフッ
ボニたんも単なる乾燥肌で一安心ですね^^
ワンコもレディーはコラーゲンが必要?!
Posted by モグ母 | 23:17:44, Dec 02, 2006
「おはぎちゃんの開き」に爆笑してしまいました。

それにしてもボニちゃんの喜びようったら、目にも止まらぬ速さの動きにびっくりです。

それから、人間と同じでセカンドオピニオンて考え方はとても大切ですよね。2ワンともとりあえず一安心ですね!
Posted by 浮雲の相方 | 03:50:26, Dec 03, 2006
クライド君、良かったですね(^^)
ボニーちゃんの、サプリですが
以前うららの血液の流れの問題で耳が禿げてしまった時に獣医さんに薦められてREONもうららも「ビアクタン」を飲み始めたんです。
そしたら、毛も無事元通り、そしてREONの乾燥のためのフケもなくなりました。
一度、獣医さんに聞かれてみてはどうでしょうか?
Posted by REON&うららママ | 17:39:55, Dec 03, 2006
しほあんどめぃさんへ
ぼにたん、実はニットはあまり好きじゃないみたいなんですが、これは比較的気に入ってるみたいです。
でもね、着せっぱなしにしていたら、こないだのめぃちゃん状態になってました(笑)
ま、徐々に慣れていってもらえればいいのだ♪

今度、犬じかんさんにご一緒しましょうか!
ぼに&くらのサイズは品薄になってましたが、めぃちゃんサイズはまだ沢山ありましたよ〜☆

みっちんさんへ
何かN病院での見落としがあるのではないかと心配していたので、本当にほっとしましたよ〜!!

ロロ君、お友達にご挨拶できるようになったのね〜!!やっぱり若いだけあって早い!!
以前、しつけ教室のレッスンで一人づつに分けてお散歩することの大切さを教えていただいたのに、最近は忙しさにかまけて出来ないことが多かったんですけど、ボニーは寒くても比較的に歩いてくれるのでこれからは一人で歩く練習も徐々にしていきたいな。
ロロ君に追いつけるように頑張りますね♪

fukuさんへ
やっぱりシニア域に足を突っ込んでいるので、ちょっとした事でも体調に反映されやすくなって来ているようです・・・

最近、自分のTシャツとか買うときにも、ついつい、着られなくなったときにリメイクしやすい柄&色を選んでしまっている自分がコワイ(笑)
以前好きだった黒はほとんど買わなくなっちゃいました☆

はるさんへ
最近、よく思うのが、「老犬って、こんなに気を使うものだっけ??」です。いくら小さい頃から犬と暮らしていても、メインで世話をするのが両親だったり、まだ私が精神的に子供だった時に感じていた感情と今のぼに&くらに感じる気持ちとは大きく違うんです。うまく言葉に出来ませんが・・・

モグ母さんへ
それ、きっとあると思う・・・(汗)
今年はぼにたんにかかりっきりだったし、只でさえ手のかからないクライドに私が甘えていたんですね┏(=_=;)┓
こんなに小さな肩に色々なものを背負ってくれていたんだなぁ、って今更反省です。

コラーゲンもだけど、ヒアルロン酸とかCOQ10とか、ワンコ用サプリの多さには、改めてびっくりしちゃいました!
ボニーも人間で言えば40代。お肌の曲がり角ですよね・・・(笑)

浮雲の相方さんへ
ようこそいらっしゃいませ!
もしや、あなたはあの衝撃的な似顔絵の作者さんですか?!
見に来て頂けて光栄です♪

ぼにたん、感情が高ぶると回りだします・・・時々、色々なものにぶつかります。それでも回りたい欲求を止めることは出来ないのでした。。

セカンドオピニオン、本当に大切だと思います。それは、決して、ドクターショッピングとは違って、双方が信頼できるお医者様であるからこそ一方で「?」と思ってももう一方で別の角度から診て頂く事も可能なんですよね。
I病院もN病院も、大切にお付き合いしていきたい病院です。

REON&うららママさんへ
情報ありがとうございます!「ビアクタン」ですね・・・_〆(.. )メモメモ
今回うまくおしっこが採れなくて尿検査をしてもらってないので、また近々病院に行くんです。その時に聞いてみたいと思います。

Posted by ぼに&くらまま | 22:53:17, Dec 03, 2006
こんにちはヽ(^o^)丿
先日はありがとうございました(●^o^●)!
うちも多頭飼いなので、色々考えさせられます・・・。
みんなうまく生活してくれてる〜って私が思ってるだけの所があるのかも・・・。いい子にしてくれてる子に甘えてるかも・・と、改めて気付かされました! もっと1対1で向き合っていこう(^u^)!!
また近くに来られた時にでも遊びに来てくださいね(^O^)!
また、おはぎの開きを見せてくれると思います(^v^)
Posted by 犬じかん | 00:08:42, Dec 04, 2006
多頭飼いでひとりひとりとどう接するか、っていうのに答えは無いんですよね。。色々な方のブログを見ていても千差万別だし。
今日は久しぶりにボニーだけ連れてお散歩に行きました。やっぱり二人連れている時より集中して見てあげられて、良かったです。

今度はレインコートを物色しに行こうかな・・・
おはぎの開きも見たいし(笑)
Posted by ぼに&くらまま | 23:04:51, Dec 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :