二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しいトリックの練習です
このメイワクそうな顔!!
1168163525996152.jpg
ク) 「ママ、確かめてからおうちを出ようよ〜
ボ) 「この寒いのに、ドライブなんてイヤでちゅ
〜ごめんよ〜!!ママが悪かったよ〜
 
何が起こったかというと。
ぼに&くらのサプリメントが昨日で切れたので、
I病院に行こうと、荒天にも関わらず、家を出たわけなんですが・・・
病院に着くと「臨時休業」の文字が
 
泣く泣く、ホームセンターでの買い物にだけ付き合ってもらい、帰宅。
ちゃんと確認してから行かなかった事に後悔しきり。
 
でも、そのお詫び(?)にホームセンターであるものをGET。
1168164086222947.jpg
ク) 「何?!美味しいものですか?」
ボ) 「ママったら、そんなに気を使わなくても・・・
〜ちがいます
 
帰ってきた途端、自分で服を脱ぎかけているボニーを、
とりあえずサークルに入れて、クライドだけ挑戦
1168164218268670.jpg
〜さあ、オヤツはどっちに入っているでしょうか?
 
以前、モグ母さんちのモグちゃんがやっていたのを見て、
楽しそうだな〜!と思っていたのですが、
普通の紙コップでは大きいし。。とか考えていたのです。
でも今日、ホームセンターで、
日本酒とかの試飲用?と思われる小さいサイズを発見したので早速購入。
 
最初はボーロが見えるようにカップを置いて、
「オスワリ・待って」で待たせ、「探して」のコマンドで食べる練習。
これは難なく出来ました
 
次は、カップを1個でひっくり返して見つける練習。
これは、最初フローリングでやっていたら、ひっくり返す事が出来ず、
部屋の端っこまでいじらしく押して行った挙句、途方に暮れていたので、
カップが滑らないように、下に毛布を置いて練習する事数回。
 
次はカップを増やして・・・
1168164868324290.jpg
ク) 「見つけた〜
〜おぉ!!やったぁ!さすがうちのエースだね
 
まだ成功するのは4割、といったところ。
次回はもっとニオイの強いオヤツで5割超えを目指します
1168165015379860.jpg
ク) 「ちょっと疲れたから、晩ゴハンまで寝ても良いですか?」
 
〜もちろんゆっくり休んでね
 
※手前のスマイリーは、ボニーが脱ぎ捨てたニット。。
外では脱がないクセに、帰宅すると即座に裸族になるぼにたんなのです。
1168165238414954.jpg
ボ) 「ママ、その余ったボーロは?」
〜明日、ぼにたんも挑戦しようね〜
 
多分、そんな事言わないで、今欲しいのよぅ〜って思ってるんだろうな(笑)。
 
 
「Pet's うちのこベストショット・お正月部門」登録中!
1位・2位には追いつかない気配が濃厚だけど、
3位から落ちそうな気配も・・・(><)目指せ3位死守!
皆さん、一日一回応援してください〜!!↓
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1168165874602741



この記事への返信
一日一回投票せんならんがに
私ったら
頑張れ〜ぼに&くら&ままさん
今しがた清き一票投じましたぞ☆
Posted by しほあんどめぃ | 19:46:12, Jan 07, 2007
明けましておめでとうございます♪
本年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

新しいトリック、クライド君とっても上手ですね。
ボニーちゃんの挑戦も、拝見するのが楽しみです!
リオンとレックだったら、きっとカップを蹴倒してボーロの取り合いになるかも(笑)
Posted by リオン&レック | 22:11:06, Jan 07, 2007
今日は風が強かったから病院も臨時休業だったんでしょうか。
クライド君、楽しそうにトリック遊びをしていますね。
これからさらに打率があがっていきそうな気配ですね。
ボニーちゃんは明日挑戦のお楽しみですね。

ぽちっと応援しておきました!
Posted by 浮雲の相方 | 22:49:13, Jan 07, 2007
読み逃げが続いていましてごめんなさい。
にんにく風呂、会社の友人のフレンチブルちゃんがアレルギーなので、どうかなぁと思って教えてあげました。
それで、お昼休みにぼに&くらさんのブログを見たんですよ。「やってみよう」と、とっても喜んでくれました。
ぼに&くらちゃんたちのおせちにも歓声をあげていましたよ(拍手!)
ぼに&くらちゃんも今年は美味しいご馳走をたくさん食べてお散歩をして、にんにく風呂に入って健康な1年になりそうですね。

ゲーム楽しそうですね。
家もまだブログを始める前にやった事ありましたっけ。
ウィルは紙コップが怖くて棄権でした(笑)
家もまたやってみようかな♪
あした(今日かな?)のボニーちゃんの挑戦も楽しみにしています。




Posted by fuku | 11:39:10, Jan 08, 2007
わぁ〜クライド君すごい!!!
これは美味しいし頭も使うし、食べるのに時間がかかるしいいですね(*^^)v
私もやってみたくなれました〜
ボニーちゃん、スルスルお洋服脱ぎ、とっても上手ね(*^_^*)
Posted by REON&うららママ | 17:11:56, Jan 08, 2007
ぼにちゃん、「あれ?!お袖脱げてる?!」って思ったら、脱いでたんですね。きっとオウチの中は、あったか気持ちがいいんでしょうね。

クラくん!すご〜い!!
カンコムに爪の垢、センジテ下さい!!
Posted by natsu | 17:31:23, Jan 08, 2007
 しばらくやってなくて忘れていましたが、はるも似たようなのをしてるよお。
 使うのは一番小さなサイズのあの茶色い鉢植えの鉢です(チワワには大きすぎるね)。水を逃がすように底に穴が空いているので、逆さにして使うととそこからにおいがたってきます。
 そして「ここ(これ)」の合図はそのポット(鉢植え)の前で伏せをするのを合図にしています。
 いろんなやり方があるなあと思いました。

Posted by はる | 18:40:31, Jan 08, 2007
大変遅くなりましたが・・
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね(^_^)

ボニーちゃんのお誕生日おめでとう〜♪
これからも元気な可愛いボニーちゃんでいてね=^-^=
そして、ショップのオープンもおめでとうございます(^_^)
これから、さっそくのぞいてきますね♪

このトリック、ロロが夏頃やった気がしたので、探したら
動画がありました♪
このコメントの名前のところをクリックするとそのページに飛ぶようになっているので良かったらみてやってくださいね!
いろいろ楽しめるのって楽しいですよね♪
Posted by みっちん | 08:34:45, Jan 09, 2007
お!紙コップ挑戦ですね!
滑る場所だと丸顔のクライド君には難しいでしょうね^^;
モグは長いマズルで倒しまくりますが・・・。
ボニたんもp(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by モグ母 | 09:56:30, Jan 09, 2007
しほあんどめぃさんへ
ありがと〜!!現在7票差(><)
18日まで守れるかな?!
頑張ります〜☆

リオン&レックさんへ
クライドはどうも手を使うのが苦手で、マズルで倒そうとばかりしちゃうんですよね(笑)
リオン君レック君が取り合いする様子はなんだか目に浮かびますね〜☆

浮雲の相方さんへ
強風のせいだったのか、年末に私が聞きそびれていただけかは分かりませんが、天候の悪いのに連れ出してしまったのは反省です。。
トリックの新しいのを教えるのは久しぶりなので、飼い主も気合が入りますね(^^)
でもナカナカ新しい遊びを考えるのって難しいです。。

ベストショット、応援ありがとうございました!

fukuさんへ
フレブルちゃんって、アレルギー多いんですよね。
私のバイト先の同僚のおうちのフレブルちゃんもアレルギーがひどくって、一日おきに病院へ行ってます。。
にんにく入浴が少しでも効きますように(><)

ウィル君、紙コップが苦手なんですか?!
中に何か潜んでいそうな気がするのかしら(笑)
でも、うちもそうなんですが、苦手な事もしばらくやらない間に意外と平気になっている事もあるみたいなので、再チャレンジしてみては?
頑張れウィル君〜!!

REON&うららママさんへ
新しいトリックを覚えさせる時は、我が家では一人づつなので、いつもの「二人対私」、ではなく「一人対私」っていう関係を作るためにも良いですよね!
REONクンだったら楽勝?かな?

natsuさんへ
お外では寒いから脱がないのか、余裕が無いのかは分かりませんが、家では伸縮しない素材でも本当に上手に脱ぎ捨てるんですよ(^^;)
関節外しとかが出来るのかもしれません(爆)

我が家は食べ物が絡むと、一気に新しい事を覚えて、私もビックリする事があります。でも、基本訓練は苦手なんですけどね。。

はるさんへ
植木鉢!!さすがはるちゃんパワフルですね。
でも、底に穴があると分かりやすいのかぁ。我が家も開けてみようかな?
フセをするのが合図だなんて、やっぱりスゴイですね。
うちはフセ自体が完璧じゃないからな〜。。

みっちんさんへ
あけおめです〜♪
お年賀・お祝いありがとうございます☆
長野は楽しんで来られました?
早速みっちんさんちにも行って来なければ!

ロロ君のトリック見ましたよ!
そっか、背の高い方が倒しやすいんですね。。反省。
ちゃんとフセして待てるし、エライっ!!
クライドはこのレベルまで到達出来るかしら?

モグ母さんへ
そうなんです。延々ズルズルと押していくので、ちょっとだけ「ドリブル」ってトリックにしようかと思ったくらい(笑)
モっちんのプレイスをするときみたいなマットを用意しようかな。
ボニーは・・・どうだろう?彼女は手を使うワンコなので滑っても大丈夫かも。
Posted by ぼに&くらまま | 12:48:58, Jan 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :