二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




晴れたけど・・・
もりだくさん
 
今日は、サプリメントを貰いに病院へ行く前に
久々の稲荷公園でお散歩。
 
昨日までの荒天とはうって変わって、お日様がのぞくいいお天気でしたが、
1168327489939408.jpg
くら) 「寒い・・・
ぼに) 「早く帰りたい
 
がーん。。ぼにたんまで歩かないよ
 
多分、芝生が濡れていたのが大きな原因だと思うのですが、
ちっとも歩かないので、広場でちょっと待って・おいでをやって、
15分程でお散歩終了。
 
でも、置いていく素振りをすると、
嫌々ながらも付いて来てくれるので、
一時期よりはましになっているのだろうか?
 
1168327881639901.jpg
帰宅してからは、ボニーの「探して」の練習。
先日はるさんのコメントで、
「植木鉢を使うと、底の穴からおやつのニオイがたってくる」
と聞いたので、早速紙コップに小さな穴を開けてみました
1168328029363426.jpg
最初はオヤツをこんな感じで見えるように置いて・・・
 
ぼにたん、探して!
1168328095237097.jpg
ぼに) 「こんなのすぐにわかるでちゅ
 
余りにも一直線にクリアしてしまったので、
次はいきなり2個で挑戦。
1168328198156405.jpg
ぼに) 「これでち
 
すごい!!5回チャレンジして100%の正解率です
次は3個で出来るかな?
1168328320032370.jpg
ぼに) 「頑張りまちゅ!」
 
続きは↓の動画でどうぞ!
 
クライドも先日の復習。
1168328686393249.jpg
くら) 「早く早く〜!!」
 
結果はやっぱり2個でもギリギリ5割。。
どうやら、ボニーはちゃんと穴からニオイを嗅いで探しているのですが、
クライドは興奮し過ぎて、当てずっぽうに手当たり次第倒す事が判明。
もう少し落ち着いて出来たら、きっともっと上手くなるのですが
 
今日こんなに盛りだくさんだったのは何故か?
実は明日から、ママは新しいお仕事を始めます。
本格的にフルタイムで働く事になったのです。(派遣だけどね)
なので、今日のうちにいっぱい遊んであげたくって。
 
今度の職場はぼに&くらを連れては行けないので、
しばらく慣れるまではお互い寂しいだろうな〜
 
「Pet's うちのこベストショット・お正月部門」登録中!
とうとう4位転落
これ以上落ちませんように。。
 
スポンサード リンク


す・・・すごい!!
まさかクライドよりもボニーの方が得意だなんて、思わなかったよ〜☆
いくつまで増やせるかな?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1168329467979591



この記事への返信
わぁ〜ボニーちゃんすごい\(^o^)/
100%正解なんて、すごいです〜
クライド君は嬉しくて焦っちゃっているんですね。
たぶん・・・REONもそうかも(^_^;)

フルタイムのお仕事、頑張ってくださいね。
フレーフレー、ぼに&くらままさんっ!!!
Posted by REON&うららママ | 17:28:50, Jan 09, 2007
ボニーちゃん、凄いですね!
我が家では以前瓶で試してみました(≧ω≦)b
どうもワンコは視覚が判断しやすいコと嗅覚で判断しやすいコに分かれるみたいです。
大将、焦りすぎなところがまた可愛い(笑)
フルタイムのお仕事、頑張ってくださいね!
Posted by 浮雲 | 21:12:48, Jan 09, 2007
ままさ〜ん
今朝投票した時は3位だったのに〜
任せて下さい
明朝も投票しますよ〜

「探して」の練習
我家も実践してみますね
う〜ん
またもや新しい楽しみが出来ました

ありがとうです

ではでは
フルタイムのお仕事
マイペースで頑張って下さいね♪
Posted by しほあんどめぃ | 21:57:34, Jan 09, 2007
ボニーちゃん、すごいぞぉ〜!!
迷うことなく探しあてましたね☆

そっか!明日は会社のPCからも投票しますね♪

明日から、フルタイムでお仕事ですか?
ボニー&くらちゃんのお留守番の時間が長くなっちゃうのかな?
ちょっと淋しいけど、お仕事頑張って下さいね!
Posted by fuku | 22:21:25, Jan 09, 2007
お!ボニたん、なかなかやりますね^^
底に穴を開けるのは(≧∇≦)ъ ナイス!ですねー
うちもクライド君タイプかも(;´▽`A

お仕事頑張ってくださいねー!
Posted by モグ母 | 11:26:35, Jan 10, 2007
ボニーちゃん、成功率も高いし、しかもすばやい!!
すごいね〜〜!!
クラくんの、「食べたい気持ちが強くて・・」っていうのも
なんだかわかる気がします(^-^;
うちははなは、鼻で押して歩いて、壁にぶつかると
カップが倒れるってところから抜け出せないです(^-^;

今日から新しいお仕事がはじめるのですね。
慣れるまでいろいろ大変でしょうが、ぼにくらちゃん達に
癒されて、パワーももらって頑張ってくださいねp(・∩・)qガンバレ!
投票もしてますからね〜♪
Posted by みっちん | 12:16:02, Jan 10, 2007
  え〜〜〜投票は、毎日できるんですか。
一回きりかと思ってました。気合入れときます。

 このトリックなら、みかんも出来るかも知れない。やってみよ〜〜〜っと。
今度のまったり会、探せ大会でもしますか(笑)
Posted by みかんの代理人 | 18:09:29, Jan 10, 2007
REON&うららママさんへ
本当に私もびっくりしました!!ボニーの性格からいって、多分、ルールを理解するのに相当の時間を要すると思っていたのです(笑)
次回のお休みにはもっとカップの数を増やして挑戦したいと思います(目標は、麻薬捜査犬の訓練風景?!)

REONクンも、オヤツには落ち着きを無くしますか?(笑)
でも、普段からまったりしすぎる犬(クライドとか・・・)には、失敗しても、良い刺激にはなるかもしれませんよね!

浮雲さんへ
ほほぅ!瓶ですか!
それはクライドも試してみる価値は大きいですね!!
彼は、キッチンでも、お肉が落ちているのにあさっての方向に見つけたマカロニ(乾)に気を取られてしまうような犬なんです。。

mocoちゃんの探し物動画も見たいな〜♪

しほあんどめぃさんへ
本当に、すごい勢いで追い抜かれちゃいました(苦笑)
やっぱりブログのファンが多いのかな?!
でも、所詮、私がマメな性格じゃないので、まったり頑張ります〜☆
だって、こうして、ここに集まってくれる皆さんの応援だけでも、涙が出るほど嬉しいんですもの。
一位なんかになった日には、悶絶昏倒しちゃいますよ(爆)

めぃちゃん家には隠す場所がたくさんありそうでしたもんね♪探し物の達人になれるかな?
まったり会での探しっこ競争も楽しそうですね。

fukuさんへ
さすがボニ−。拾い食いで入院しただけのことはありますよね(苦笑)
でも、これで冬場の体を動かす遊びが増えたので嬉しいです♪

お留守番、二人とも得意な方だと思うのですが、これから気候も微妙になるし、老犬にはあまり食事の時間も間隔を空けすぎたくないし、色々工夫が必要みたいです。。
でも、焦らずに我が家のペースを見つける事が大事なんですよね!

モグ母さんへ
穴を空けたら、クライドの興奮度が増してしまいましたが、結果的には成功・・・なのかな(笑)
興奮していても、モグ嬢はちゃんと当てられてエライじゃないですか!

仕事、頑張ってますよ〜!やっぱりバイトの掛け持ちよりは、気持ちも体も楽ですしね。その分責任はありますが。

みっちんさんへ
そうなんです!当てるのがものすごく早いんですよ☆
そこがまたビックリした所でして。。。
念のために、見えない場所で「待って」をして「おいで」で呼んで「探して」ってやってもこの速さだったんです!
如何に食い意地が張っているか、ってやつ?!

仕事で疲れて帰って来て、人間のご飯を作るのは手抜きしても、不思議とぼに&くらのは作っちゃうんです(笑)
罪悪感と作る楽しさが相乗効果なのかもしれませんが。
たくさんパワーを貰って、明日も頑張ります☆
みっちんさんはじめ、皆さんにももちろん大〜〜〜〜〜きなパワーを頂いています。
本当に私って、シアワセ者だな〜♪

みかんの代理人さんへ
そう。。じつは私も一回かと思っていて、年が明けるまで一回しか投票していませんでした(笑)
気合入れてクリックしてください!
「男前部門」とか出来たら、こないだのみかんちゃんの皮ジャン姿で投稿したいですよね!

探せ大会、大賛成!今考案している布製コング(?)ぜひ完成させて行きます!!
Posted by ぼに&くらまま | 22:08:20, Jan 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :