二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あ〜シアワセ。。
たった10分で!!
 
まだまだ、自分のアイデアに酔いしれております(爆)
しほあんどめぃさんの言葉を借りると、
「余韻温泉に浸かる」
と言ったところ
 
これが昨日のぼに&くらごはん。
ワンコお好み焼き
1169041175355511.jpg
使用食材は薄力粉・桜海老・キャベツ・
ごま・削り節・りんご・ミラコート・アマニ油。
 
りんごと削り節以外を適当に水と混ぜてアマニ油で焼くだけ!
トッピングに削り節とデザートにりんご。
こんなのが帰宅後10分でできる!!
 
そして、今日は
コンカンとパスタ
1169041616133832.jpg
使用食材は大豆・牛肉・かぶの葉・パセリ・マカロニ・バジル・りんご。
チリが入ってないからコンカン(笑)
 
これは15分。材料を適当に放り込んで煮るだけ
(りんごもみじん切りして、甘味付けに。)
茹でたマカロニを添えました。
 
このゴハン作りを可能にした、大恩人がいらっしゃいます。それは、
「わんにゃんごはん」http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/
はなからくささんとうさぎうまさん!!!!
 
我が家の計算は、はなからくささんの作成したソフト無しには出来ません。
はなからくささんは、猫ちゃんに安全なごはんを食べさせたい一心で
このソフトを作られたとか。
そして、うさぎうまさんのレセピやワンコごはんに対する考え方、
食材のセレクトは、同じシニア犬の母としてとっても参考になります!!
本当に頼もしくて、手作りゴハンの大海であっぷあっぷしていた時に
このHPに出会えた事は幸運でした。
 
このソフト、何とフリーでダウンロード出来ます。
(一度メールで問い合わせてパスワードを教えていただく必要はありますが。)
 
ゴハン後のぼに&くらは・・・
1169042493890516.jpg
ぼに) 「も〜!!撮るなら早くしてくれまちゅか?
もうレディはお休みなんでちゅよ
1169042603229209.jpg
くら) 「もう、僕も眠いんだけどなぁ・・・
でも、ママが遊びたいって言うなら、ちょっとだけお付き合いしますよ
 
こういう瞬間って、性格が出ますよね。
付き合いの良いクライド
 
引き換えぼにたんは。。
1169042776508633.jpg
あっさり無視よ・・・無視
 
昨日から、ぼに&くらを夜間リビングで自由にさせています。
窓際にあるサークルが寒そうだと思ったし、
何より、サークルから出ている時間が一日6時間、
っていうのは余りにも不憫で。。
 
最近はクライドのマーキングもほとんど問題無くなったので、
再トライなんですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1169043285433987



この記事への返信
2人の性格の違いがハッキリしてますね〜
ボニタンはマイペースなんですね!!!
今日のお好み焼きとコンカン( ´艸`)も美味しそう♪
「わんにゃんごはん」さん見てきました!
すごいソフトですね〜しかも無料!!?
エエ人じゃぁ〜〜〜〜

今日気づいちゃったんですけど。
URLが【ボニタン豚耳が好き】ってなってるー♪
可愛いな〜 ヽ(o´∀`o)ノ
Posted by 若武者 | 11:11:23, Jan 18, 2007
こんなソフトがあるんですね〜!
私も、ダウンロードしたいと思いました♪
これを考えた方はほんとすごいですね!!

今日のご飯もまた美味しそう〜〜♪
そのまま私が食べたいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

さきほど、メールしてみました。
ホームページのほうから入れなかったので、前に私の掲示板のほうにいれてもらっていたメアドに送ってみましたが大丈夫かな?
ロコミカのことも宜しくお願いします〜m(__)m
Posted by みっちん | 14:16:46, Jan 18, 2007
性格、出ますね〜
やっぱり男の子と女の子の差かなぁ。
うららはボニーちゃん、REONはクライド君タイプです。

ごはん、美味しそうです〜
お好み焼き、いいですね\(^o^)/
REONとうららも喜びそう〜

マカロニはこのままのサイズですか?
REOnが丸呑みするので、何でも小さく切ってしまってビジュアル的に美しくない我が家のご飯・・・(-_-;)

ぼに&くらままさんのご飯は、キラキラです(*^_^*)
いいないいな。
Posted by REON&うららママ | 18:06:30, Jan 18, 2007
お好み焼き良いですね!
我が相方の得意料理なので、ぜひぜひチャレンジしてみたいと思います!
ワン用のお食事ソフトがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これなら安心して手作り食ができますね!
それにしても女子と男子の反応の違いって人間もワンも一緒だ(笑)
Posted by 浮雲 | 21:09:28, Jan 18, 2007
うんうん
時間を大切に使うのって
楽しいですよね
「余韻温泉」気に入ってもらえて
嬉しいです♪
お好み焼きもパスタも美味しそう♪
アマニ油〜
なんか興味あるな〜
また教えて下さいね

あ〜シアワセ
ってままさんの声が聞こえてきそうな
感じです♪

Posted by しほあんどめぃ | 21:22:51, Jan 18, 2007
若武者さんへ
これ、めちゃめちゃお金取れそうでしょ?!
多分1諭吉位しても、私なら買います!!!
本当に欲も無いし、ワンニャンを愛しているのが伝わって来て、素晴らしいお二方です♪

気付きました?ぼにたんぶたみみがすき(笑)
覚えやすいけど、他人には絶対わからなさそうなので、随分前に携帯のアドレスとして使っていたんです。
アドレスは変えたんですが、この語呂の良さが気に入ってどこかで使いたいと思ったら、ブログのIDにぴったりだな、って思ったわけなんですよ。

みっちんさんへ
これ、本当に便利です。1からレシピを作ろうと思わなくても、いつも作っているゴハンの値を調べて、足りない分をサプリで補う、とかも可能ですしね♪

メール、ありがとうございました!
さて、無事に返信は届いているでしょうか?
重ね重ねありがとうございます♪

REON&うららママさんへ
やっぱりお二人はぼに&くらと性格も組み合わせも似ているような気がしますね〜!!
ワンコって、小麦粉を使ったものは全般的に好きなような気がしませんか?
うちは、パンも大好きだし、小麦粉でとろみをつけた料理も大好きなんです。

マカロニ、このままであげますよ。
ぼに&くらは、去年まではずっとドライフードオンリーで、しかも、獣医さんのお奨めフードが大きめの粒だったので、自然に咀嚼して食べる事を覚えたみたいです。
お粥とかも噛むので、「それは噛まなくて良いのに・・・」ってツッコミを入れたくなります(笑)

浮雲さんへ
お好み焼き、美味しいですよね〜♪
これを作る段になって、週間材料に卵と長いもを入れていなかったことを激しく後悔しました(爆)
相方さんの、人間用レシピが見てみたいな♪

手作り食、始めたばかりの頃は、何対何、とか目分量で書いてある本しか見当たらなくて、随分悩んだんです。
手作りの動機が、尿検査に引っかかっての手作り療法食だったので、余計に難しかったのですが。(病院で処方されたフードは、直径2cm近くあるペレットで、とてもそのままではあげられなかったのです)
紆余曲折ありましたが、今は何とか形になって来ました♪

しほあんどめぃさんへ
余韻温泉
使いまくりですよ〜♪
「それ、どこにあるの??」
と聞かれたこともあります(爆)。
私の頭の中なんですよ〜〜♪って感じ。

興味がおありのようなので、
今度のまったり会にアマニ油を持って行きますよ。

ステキなお手紙ありがとうございます!
益々、温泉が温まりましたよ〜☆
Posted by ぼに&くらまま | 22:39:04, Jan 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :