しし★丸との出来事などの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しし★丸。

犬の洋服などを作っています。白いチワワです(*^o^*)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/02/24
アッチョンブリケー!
    おかぁたんいつも『もげる』って言葉使ってるです。
    『もげる』ってとれちゃうっていう意味ですけど
    実は北海道弁だったってことが最近判明したです。
    おかぁたん日記でもいつも『もげる』って言葉つかってたのに
    ショックだったみたいです…

    1109344417891061.jpg















    全国にいなかっぺぶりを発揮してはずかしいって言ってたです。
    北海道弁まだまだいっぱいあるっておかぁたん教えてくれたです。
    『めっぱ いづくて あづましくない!』
    (ものもらい かゆくて気になって おちつかないよ!)
    多分北海道人にしかわからないんだって…
    へぇへぇへぇ×10ぐらいです・・・
    人間の言葉って色々めんどうですね。
    でも僕最近気に入ってる言葉はアッチョンブリケー!
    ピノコちゃんかわいいです・・・
2005/02/22
ブログ?
    僕の日記がブログっていうのに変わったです。
    なんだかおかぁたんブログってぜーんぜんわからないのに
    最近流行ってるらしいというだけでおとぉたんに変えてーって
    おねだりして変えてもらったみたいです。
    僕もよくわからないですけど写真を前の日記より多く載せれて
    日記にメッセージとか書きこめるらしいですよ。
    だから色んな人からしし☆丸くんへって
    メッセージくるかもです。ドキドキですよー。
    だからおかぁたん少しPCのお勉強してくださいねー。
    そして怒られてることばっかじゃなくて僕のかっこいーとこも書いてくださいです。
    そしていつかしし丸日記を本にして僕主演で映画を撮るです。
    印税で残りの人生ゴージャスに生きるです。

    1109345667195656.jpg
2005/02/18
チッチにぃさんお泊り〜パート2〜
    にぃさんが昨日の夜からお泊りして夜中じゅう遊んで
    おとぉたんとおかぁたんに怒られたです。
    しかも僕朝にウン〇しておしりの毛についちゃったままおかぁたんのお布団に
    行ったからウン〇を枕につけてものすごーく怒られたです。
    でもおねぼうのおかぁたんいつもより早く起きれてよかったですよ。
    たまには早く起きてくださいです。
    昼間はふたりともつかれたからお昼寝少しして夜には
    にぃさんおうちに帰っちゃったです。きっとにぃさん爆睡したはずです。
    しかもにぃさんがお泊りしたからってにぃさんのママさんが
    お肉のえさの旨味ていうのをくれたです。とっーてもおいしかったです。
    あんなにたのしくてしかもおいしいものもらえるなんて
    僕とっーてもうれしいですよー。
    にぃさんまたお泊りしてくださいねぇ。 たのしみにしてるですよー。
    でも次までには柵を通れるようにしておいてくださいですね。

    1109370776827963.jpg
2005/02/17
チッチにぃさんお泊り〜パート1〜
    今日の夜、チッチにぃさんが、初めて僕のおうちに、お泊りしにきたです。
    チッチにぃさんのおうちが、とっーても大変なことに、なってたらしいです。
    でもそのおかげで、にぃさんが、僕のおうちにきてくれたから、うれしかったです。
    だから、夜ご飯食べて2人で、たのしくガムの取り合いしたり、ガウガウ言ったり
    追いかけっこしてにぃさんに腰フリフリされたりして遊んだです。
    でもにぃさんゴミ箱に、ちっこして怒られて、ゲージに入れられてたです。
    にぃさん何よりゲージのアミアミが、嫌いらしいです。

    1109369820693472.jpg












    だから僕たすけようと思ったですけど、うちおとぉたん怖いからにぃさんを
    心の中でがんばれって応援してたです・・・
    夜になって、僕とにぃさんはお布団のお部屋に入らないように、柵のアミをされて
    お隣の部屋で寝なさいって言われたです。
    でも僕はいつもお布団で寝てるから、柵を自慢の長い鼻でぐいってよけて
    お布団のお部屋に行って寝てたりしたです。
    そしたらにぃさんは、寂しくてくんくんくーんって、ずっと泣いてるですよ。
    にぃさんもこっちのお部屋にくればいいですよーって言ったですけど
    柵のアミアミが怖いからいけないって言うです。
    だからお隣のお部屋で夜中にぃさんはくんくん泣いてたら僕が向こうに
    言っておいかけっこしたりして遊んでたりしたです。
    だからうるさいって何回もおとぉたんとおかぁたんに怒られたです。
    でもとっても楽しかったです。二人とも寝不足ですけど大丈夫です。
    内緒ですけどにぃさんってイビキかくですよ。
    にぃさんそこもまたかっくいいーです。

    1109369825058281.jpg


2005/02/03
おに丸
    今日は節分っていう日なんだっておとぉたんとおかぁたんが
    教えてくれたです。お豆をまいて歳の数だけお豆さんを食べると健康になるんだって。
    でも僕おかぁたんにいじわるされて鬼にさせられたです…

    1109376591019403.jpg











    しかもしし丸はまだ一歳になってないからってお豆たべられないからねーって
    お豆食べさせてもらえなかったです。
    節分なんて嫌いです…
    来年はお豆一個たべるですよ。鬼もやらないですっ。

    1109376645061093.jpg


2005/02/02
お洋服嫌い・・・
    僕お洋服きせられていつも写真とられるです。
    でも僕お洋服嫌いです・・・
    それなのにおかぁたん無理やり着せようとするです。
    だから僕いつもおかぁたんを噛むです。

    1109378779743567.jpg











    でもそうするとおとぉたんがお洋服の入口にジャーキーを
    もってきて僕がそれを食べ様とするとおかぁたんが
    すかさず洋服をきせるです。毎日毎日同じ手にひっかかるです。
    そのあとは真中に座らせられてジャーキーを目の前に待てさせられるです。
    でも僕すごくジャーキー欲しいから得意のゴロンをすると怒られです。
    いつもは誉めてくれるのに・・・おかしいです。
    でも待てばっかりさせられて写真とられてると眠たくなってくるですよ。
    目がしょぼしょぼしてくるです・・・早く食べたいです・・
    ちなみに僕伏せがへたくそらしいです。足がオカマすわりになるか
    片方の手は折れてるみたいです。むりやり直されるですけど
    でもジャーキーのためならお洋服きてがんばるです。
2005/02/01
おかぁたんの夢
    おかぁたんが、この前朝起きて、突然僕にお鼻もげてないねーって
    よかったねーってなぜなぜしてきたです。
    おかぁたんがいうには、おとぉたんが1人で僕をお散歩させてたら
    僕が行方不明になってしまったみたいです。
    おかぁたんはびっくりしていろんなところを探したんだけどいなくて
    悲しかったのに、おとぉたんはモケモケの汚れてる全然ちがうワンちゃんを連れてきて
    しし丸だよーっておかぁたんに言い張ってたらしいです。
    でもおあかぁたんがそんなのしし丸じゃないよって激怒して、
    必死でさがしたら僕はしらないおうちの犬小屋で知らないわんちゃんと一緒にいて
    お鼻がもげて白くなってたんだって。
    おかぁたんが必死でその家のおばさんに僕のおでこにある
    ちょっと茶色の毛があるから、うちのしし丸ですって言って返してもらったみたいです。
    でも全部夢なのに朝からおとぉたんにへんな犬連れてきてって
    1人でプリプリ怒ってたです。おとぉたんも飽きれてたです。
    僕もお鼻生えてきてよかったねぇってずっと言われてたですよ。
    僕はずっとお布団でぬくぬく寝てたです。
    おかぁたんやっぱりあんまり頭よくないと思ってたですけど・・・・
    夢まですこしへんです・・・

    1109379714901895.jpg