しし★丸との出来事などの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しし★丸。

犬の洋服などを作っています。白いチワワです(*^o^*)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/19
みーちゃん大好き(*^o^*)
    僕の最近のブームは、みーちゃんとのおしゃべりです。
    みーちゃんは最近しゃべれるようになってきたんですよ。


    「ワー。ウッキー。キャー」と言うので、負けずに僕も「あうー。あううううー。」と
    みーちゃんに話かけるんですよ。
    でも、いつもおかぁたんが割り込んでくるので、せっかくの2人の時間が台無しなんです・・・
    だから僕はおかぁたんの靴下を脱がせて、イジワルするんですよ(^O^)




    これが案外楽しくて、靴下を見ると、ついつい脱がしてしまうんですね。

    この前、おかぁたんが夕食を作っていたので、テーブルにおかずが載っていたので
    毒が入っていないかチェックしてみたんですよ。
    ポテトサラダをまず「見た目良し!!」「味良し!!」「味良し!!!」「味良し!!!!」
    おかぁたんが、「あれ?」と言うので、どうしたんですか?と見に行ったら
    おかぁたんが、ポテトサラダが無いと言うんですよ。
    あわてて逃げましたが捕まりまして、味見チェックがバレてしまいました・・・・・
    みーちゃんが歩けるようになったら、一緒に味見チェックをするんです(*^o^*)
    早く大きくなって下さいねU^ェ^U

    次回はしし丸武勇伝2です。
         「しし丸、いつものやったげて!」
         「聞きたですか?僕の武勇伝。♪♪♪♪♪」
2006/01/17
しし丸警備会社?
    みーちゃんが来てから、僕は毎日部屋のパトロールを始めたとですU^ェ^U ワン!

    みーちゃんに何か危険な物とかあっては、いけないのですよ。
    だから、日々パトロールに精を出しているのですが、怪しいお部屋が1つあるんですよ。
    それは、みーちゃん・おとぉたん・おかぁたんが寝ているお部屋です。
    そこは、ゲートがあって、僕だけが入れないようになっているのでますます、怪しいんですよ。

    たまに、隙を見て強制進入を試みてみるんですが、なかなか成功しないんですよね。
    この前、やっと入れたんですけど、危険な物がたくさんあって、みーちゃん危ないですよ。
    オムツらしき物体、中身確認しようとしたら、おかぁたんが来て点検できず
    退去させられたとです。
    僕の長年の感によると、爆弾ですね。でも何かウンチ臭かったけど気にしない、気にしない。


    しし丸警備会社は、あそこの怪しいお部屋を、重点的にパトロールしますね。
    でも、あそこには、僕の大好きなおもちゃがあるんですね。
    あ!大好きなのはもちろんみーちゃんですよ(*^o^*)

    次回は、「テーブルに上がり、夕食チェック」の巻き・・・・・怒られるかなぁ?
2006/01/15
しし丸危機一髪!
    今日は、久しぶりに散歩に行ってきたです。


    でも、雪で滑って、なかなか前に進まないとですよ。
    自慢のししダッシュも不発に終わり、仕方ないからおとぉたんと一緒に
    郵便物を出しに行ったとです。
    久しぶりだったので、電柱にオシッコをしようとしたら、僕が埋まってしまって
    あやうく、雪の中で遭難しそうにいなって危機一髪だったとです。
    でも、おとぉたんが、助けて頂きまして大丈夫だったですよ・・・
    おとぉたんありがとうです。
    家の周りをぐるっと散歩したですけど、みんなコートとかお洋服着ていましたが
    僕は、まだ若いのでそんなの着なくても平気ですよー。


    でも本当は、太り気味でお洋服が着れなくなってしまったです・・・

    みーちゃんは、日々僕より大きくなって、たまに僕の毛と掴んだりして
    遊んでいるとです。
    そんなみーちゃんが、かわいいので僕は日々おうちのパトロールに忙しいとです。

    でも、みんなが居ない時は、ホッとしてパトロールなんて忘れてまったりしてるので
    おかぁたんは、番犬には無理だね?と言うですけど、
    しし丸警備会社は、結構忙しいんですよー。

    ところで、みーちゃんは本当に僕の妹ですよね?おかぁたん?
    いつまでたってもまだ、お鼻黒くならないので、なんだか不安ですよ・・・

    はやくみーちゃんと二人おそろいの黒いお鼻でお散歩したいです
2006/01/09
あけましておめでとうです
    あけましておめでとうです。
    とうとう僕の年 戌年の2006年になったです。

    今年も僕は元気で活躍するですよ。
    今年のお正月はおとぉたんもおかぁたんもみーちゃんも
    近所のおかぁたんの実家に行っていることが多くて
    僕は一人寝正月だったです・・・

    あっそういえば、大晦日の日にプライドを見ながら
    みーちゃんがさきに寝たのでのんびり3人で年越しをしようとしてたです。
    おかぁたんとおとぉたんが、年越しそばを食べようとしていたから
    おいしそうですねぇ U^皿^U  ておかぁたんのところにいったら
    なんだかこの年の暮れにおかぁたんおそばのつゆを
    テーブルにぶちまけてかなりあせってたです。
    でも、僕はのんきにおかぁたんのところいたら、
    なんだか頭が冷たいなぁと思ったです。
    しかもちょっとおだしのいいにおいが近くからするなぁとおもってたら
    なんと僕の頭のてっぺんにおそばのつゆがかかってるですUTェTU クゥーン
    このあと一時間すれば新年だというのに年の最後に
    おかぁたんのせいで災難が降りかかってきたです・・・
    おとぉたんは一言『今年の疲れがどっとでたよ・・・』って言ってたです。
    ホントですよ。僕おだしくさいチワワで新年むかえるのいやです。

    おかぁたん今年の目標はおっちょこちょいを直すに決定です・・・
    ついでにダイエットもですよ。
    こんなおかぁたんですけど、
    今年もしし丸家一同みなさんよろしくですUo・ェ-oU/^☆♪