リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ふらっか〜ず その4 自転車店にて&購入理由

いくつか記事をぶっ続けに書いてきたペット自転車。

 

まずは今回購入に至った経緯を。(先に書け?)

前記事にも書いたと思うけど、ネット販売だけだったのよね。調べた限り。

思い切って買っちゃおうかなと思って購入ページに行ってみたら、クレジットカードでのみの支払い!!ぉぃ(-"-;) 持ってないよ〜〜( ̄― ̄゜)

到着まで約2週間。まぁそんなものだろうけど・・・欲しいものはすぐ欲しいて私には・・・。

この段階では買うにしてもギア付だと5000円高いし、変速別にいらないやって思ってたからギア無しを買うつもりでいた。

そして前バージョンのふらっか〜ずペットは新型よりも2万安い!

2つ実際に比べてみたくて、高い買い物だし、とにかく試乗したい!と思い、

丸石サイクルに直接問い合わせ。置いてる店舗を探してもらった。

すると近所には3件あるという。

ただ、前と新型、両方を置いてるところはないかもしれないと。

どっち置いてるかも店舗に問い合わせてみないとわかんないって。

3個順番に電話番号と住所をメモった。

が、なんとなくメモした順ではなく、真中の店舗にかけてみた。

そしたら新型だけあるという。値段は向こうから言ってきた。

「入ってきたばかりなんですよ〜。うちは5万で売ろうと思ってます」

え?!!

ネットより一万も安いじゃん!!!

飛びついた・・・。(苦笑)

 

すぐ自転車店に行ってみた。これまた意外とギリ?徒歩圏のところにあった。

あったあった。

初対面の感想。

「カゴでか!!」(笑)

アニは連れてってなかったので(理由は別記事で書きます)

実際乗せてのふらつき具合は確かめられなかったけど。

 

でも即決は出来ず。う〜ん、う〜ん、と唸っていた私に店主は

「まぁ、ゆっくり考えて決めたら?」

売る気ないんかいw

逆にそういうのに弱い私。

押し押しだと引くけど、別にって感じだと、いや、買うよ、って(笑)

いかんね。

発売前からネット告知で調べて迷っていた私。

しかもギア付で一万も安い!すぐ手に入る。

ここの自転車店はどうやらいち早く丸石の「ふらっか〜ず」シリーズを置いたところらしい。もう10年は軽く越える付き合いだとか。元々子供乗せ用が主だったわけだが、今では街のあちこちですんごい凝った子供乗せチャリを見かけるが当時は簡易的なものが多かったよね。そんなんだったから、んな高い自転車売れなかったらしい。が、根気強く置いていたら、売れてきたらしい。

店主のおじちゃんも実際愛用してもう10年だって。もう子供を乗せる必要はないから子供乗せ部分は取って、カゴにつけかえてあった。

「・・・5万だったら電動変えちゃいますよね」という私に、

「僕はね、オススメしない、電動は。元気なうちはね。」と。

「やっぱり運動不足になるよ。カラダがなまっちゃう」と。

さすが自転車屋だよね、その発想。変に関心、納得してしまった。

ふらっか〜ずぺっとのカタログ出してきて色々説明してくれた。

説明つーか、なんだろう?いつものパターンなんだけどw、

私、色んな事聞くから、気になったこと色々ね。くだらないことも(笑)

この自転車の利点、でも安く済ますならこっちの手もあるよ、っていう提案とかしてくれた。私の記憶では小学生の自転車教室では自分にあった自転車の高さはとまったときに両足地面につく高さだと教わったはずだった。

で、店主にも聞いてみたのだけど片足をペダルにかけ、片足を地面につけている。この状態が正しいらしい。そうするとどっちに降りるか、周りの人にわかるでしょ?て。 ちょっと不納得なんだけどw ふ〜〜ん、て。

とりあえず本人シホが不安だっていうなら、26インチはやめた方がいいんじゃない?て。

そしたら選ぶのはもう・・・・。

で、どっちでもいいよ〜〜的だったおっちゃんに。

「今日買ったらすぐ持って帰れますか?」

店主:「できるできる」

ここで再度値下げ交渉してみた。

「もうちょ〜〜〜とだけでも下がりません?じゃぁオプションの後ろのキャリーとカゴつけてこみこみ5万でどうですか?」

「ん〜〜。うちも限界なんだよ〜。今日買ってくれるんだよね。じゃぁ、キャリーは丸石に交渉するよ。カゴだけは別料金」

「ん〜〜〜。カゴはどこでも買えますよね?(ホームセンターなどで安いのを買おうという魂胆)」

「いけるよ〜」

「・・・買います(`・ω・´)」

というわけである。

 

スポンサード リンク
もともとなんでこれにひかれたかという理由。

・重い買い物や沢山の荷物を積める自転車に買い換えたかったから。

・仕事の合間などに買い物に行くので散歩も兼ね、アニが疲れたら自転車に乗せて、さらにキャリーバッグに入れて店へ連れ込みたかった(勿論食品店は無理だけど)

・↑とかぶるけど、アニの散歩しつつ、疲れたら乗せて、ちょっと離れた公園まで連れていってみたかった(自分の運動不足解消にもいい)

・荷物積めるというだけなら安い普通のチャリで十分なのだが、折りたたみサイズに慣れ、身長が150cmの私には一般的である26インチは大きすぎ、最低でも20インチくらいのものを求めていた。

・↑に続くものだが、それくらいのインチじゃないとアニをひいて散歩できない。

速度が速すぎてしまう。サンゴを折りたたみチャリで散歩した時、ちょうど良い使い勝手だったから、そこは譲れなかった。



大体こんなものかな。



やっぱ一番でかかったのがタイヤの大きさ。

小さいと今度はやっぱり折りたたみだとかで荷物乗せるには適してないものばかりで困っていた。



そこに出てきたのがコレだった。

高いが私の求めていたものをほとんど満たしていた。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1148549745184310



この記事への返信
私も安く買いたくて今探しているのですが・・・近くにはなかなか売っていません。出来たらお店を紹介してください。お願いいたします。
Posted by るんるん | 2006/09/01 16:24:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :