リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/10/30
病院デー

10/30(日)

今日の診察も異常無し。

なんだかサンゴはとっても元気。

アニィはなんだか車の窓から顔を出す事を覚えたらしく出たがる。

危ないよー。

 

血液検査、触診、尿検査ともに異常無しなので、

今度から病院が2週毎になった。というわけで来週は無し。

少し人が楽になるけど、間隔があいて不安も出来るかな。

 

ちょっと経済的に厳しくなってきたので、マイタケエキス、ガン用の食餌は

ストップしようかと考え中。餌に関してはそのままかもしれないけど。

 

病院帰りに実家により鍋をつついて来ました。

腹いっぱい。

サンゴとアニィも野菜の煮たのをもらいました。

良かったね。

 

しかし、やっぱりこの歳というか結婚というのがなかったら

母親の経歴?なんてまともに知らなかったなー。

そういう話もよくでる今日この頃。

やっぱり私はまだまだです。母はすごいね。

 

ところで親不知が斜めに生えてきてます( ̄― ̄゜)

隙間にたまったカスで炎症を起こしてるらしいです。痛いです。

腫れてきてます( ̄― ̄゜)

 

2005/10/28
( ̄― ̄゜)

10/28(金)

最近、ついてないというか、なんというか・・・。

サンゴやアニィは元気です。

私がもう、なんだか疲れてしまってます・・・。

 

サンゴの笑顔になんとか癒されつつ、頑張らないと、と思わされつつ、

またもうどうでもいいや、ってなげだしたくなります。

 

 

1130493577063400.jpg

 

2005/10/26
今日ものんびり散歩

10/25(火)

秋晴れ♪でも洗濯はしていなかったのだ。寝ていたので、干すには間に合わない時間に起きてしまったのさ。

 

さてさて6時半に一度目が覚め、暇なので(又か)散歩に行く事に。

30分くらいして終了。

それから犬達に食餌をあげて、私はまた眠りの世界へ逃亡・・・。

 

起きました。10時。

まだそんな経ってないわけね。なにすっかなー。てなわけで友達が送ってくれたシール作成のやつとかやってみたりね。

図書館行ってみたりね。

 

でもすることがなく、限界に達し、また散歩に出ることにしました★

2時くらいだったかなー。

今日は公園を逆周りで一周する事にした。

昨日あれだけ歩いてるわりには元気なサンゴたん。

一方アニィはそうでもなく、なんか、引きずられるようにして歩いてました。

元気はあるし、犬見ると走るんだけどねぇ。

まだイチョウの黄色は見れなかったけど、落ち葉がたくさん。

1130263020161750.jpg

ちょっと秋っぽい写真を撮ってみました。

 

サンゴは今日はなんだかよくうんこをしました。小分けに。

逆におしっこの方があんまりしなくて。

休憩しながら紐ちゃん遊びして、終わったら水飲ませてーていうのを2回くらいやってたから結構水は飲んでくれた♪

アニィはぼーとしてるだけ。

でもこれもしつけのせいなのではと。

アニィに向かっては、「うんこ」だの「丸いの」だの「黒いの」だの言ってるから

サンゴに笑顔で「かぁしこいねぇ〜〜」と接してるのとは全然違う。

あきらかに贔屓だ(笑)

きっとだから表情も乏しいのだろうと思って、今日はなるべくアニィたんも笑顔で誉めるように(誉めるところが少ない)してみた☆

 

昨日と違って時間が経つのが遅くて遅くて、一周しても1時間。

しかも時間帯が悪いのか今日はなんだかお子様連れは多くてもお犬どもが見当たらない。お犬仲間と世間話でもして時間つぶそうと思っていたのに・・・。

 

そうそう、ひさしぶりにサンゴが「いい顔してるねぇ!」「かしこそうだね!」と

言われました♪♪

子供の頃は結構言われたのだぞ。

でも今は割とそんな事言ってもらえる機会は少なくて。

良い顔してる今のサンゴたんは、つまり私の選択肢はまちがってなかったって事だよね。

できるだけ一緒にいて、お散歩して、とか。

良い顔し続けてくれるよう頑張りたいよ。

でもちょっと今までみたいにはできないかも。

もっと収入がいるのだよ( ̄― ̄゜)

出来る限りは一緒にいるからさ。

私だって後で悔いたくないし。

 

☆☆☆落ち葉の中の2匹☆☆☆

1130263013005556.jpg

 

 

1130263005037222.jpg

 

2005/10/24
レアもの行動♪

10/24(月)

今日もいい秋晴れでしたねー。

相変わらず干す位置の悪さか洗濯物はかたづかなかったけど( ̄― ̄゜)

 

 

今日は朝7時頃一度散歩にいったのですが、昼にあまりに暇で、

きっと昼寝するしかないのだろうと思い、12時過ぎに又のんびりと散歩に出ました♪勿論2匹とも連れて。

 

朝一度出てるのでそんなに勢いはなかったけど、散歩嬉しそうなサンゴたん。

アニィは既に疲れているのか、そんなに走らなかった。

でもちょっとアニィの歩き方、きになる時が多いのだ。

走るときに後ろ足がそろってしまうときがあって、ヘルニアを疑ってしまう。

ちょくちょく先生にみてもらってるからたぶん今のところは健康なんだろうけど。

 

そしてのーんびり公園を一周している時、蛇口から出る水を手でうけて、

そこから水を飲ませていた。

まずはアニィがやってきてペロペロ。

そこにサンゴも飲みたそうに近づいて来て・・・一緒にペロペロ!

これはうちではありえないレアもの行動!!

仲良しの子とか慣れてる子は同じ器から水飲むなんて普通なのだろうけど、

うちはサンゴが襲いかかるか、その前に危機を感じてアニィが逃げる。

なのに今日は散歩して落ち着いてるせいか逃げなかった。

すごーい(*´▽)と思って微笑ましく、もっともっと、と一人喜ぶ飼い主でした。

そんな日に限ってカメラは持って行ってなかったりします(苦笑)

でも持ってても両手ふさがってんだから撮れないけどね(苦笑)

 

結局途中何回か人も犬も休憩いれて帰ってきたのが2時半すぎだから2時間は居たのかなー。良い暇つぶしになったかな。犬たちもその後疲れて寝てるし。

紐ちゃん遊びもしたけど、息がちょっとあがったら疲れすぎない程度でやめた。

調子にのるとバテちゃうもんね。

 

公園の中に弓道場があるのだけど、今日は始めて実際にやってる人たちを

見た。事務所によって聞いてみると素人でもプロが道具選びから教えてくれるって。ちょっと寄っただけなのに繋いでおいたらサンゴが寂しかった寂しかったと吠えて、あの独特な集中した空気を乱さなかったかハラハラしました。

 

2005/10/23
病院デー

10/23(日)

かなりの晴天♪でも寒かったー。イチョウが黄色くなる前に秋を通り越して

すっかり冬の寒さ。

 

毎度の血液検査の結果も特に異常はなし。

体重も10.2kgと前回より増えていた!!良かった〜〜。

やっぱりやせてみえたのは毛が落ち着いたせいだったのかな。

今朝はちゃんと散歩させて、うんちだして、朝食あげてでかけました。

 

そして定番の実家コース。

本日は再び土手へ。

今日は野球場やサッカー場があるところをお散歩。

芝生が短くて前みたいに変な草が体につくこともなく、楽しそうに走っていました☆

そして久々!サンゴの馬鹿っ走りが見れましたぁ(*´▽*)

アニィは父さんに連れられていたのだけど、あんまり走らなかった(笑)

サンゴはとっても楽しそうにしてました。

なんか、見た目が森っぽく覆われているところよりも広々広がった敷地の方が活き活きとしている気がする。

 

ディズニーランド記念ぽく、花の前で撮ってみました★

 

サンゴたんは陽射しの関係で影が入ってしまったものの、さすがの笑顔♪

1130069909037342.jpg

 

アニィは影が入らなかった代わりに正面向いてくれない(涙)

もっと可愛くとれないのかよーオマエは( ̄― ̄゜)

1130069900608665.jpg

 

サンゴの変な行動

前置きしておきますと、私はすごーい怖がりです。まじで。

怖い話なんて言葉を聞くだけでも夢に見るタイプです。

 

何年か前にもあったのだけど、時々、サンゴが玄関に向かって

嬉しそうに尻尾ふります。

で、誰かいるのかと思ってみると誰も居ない。

 

昔は怖かったー( ̄― ̄゜)まじで。眠れない程こわかったよ。

 

最近思うのは、サンゴの事心配して来てくれてる人が居るんだ、サンゴの事心配してくれてる人がいるんだ。って。そういう解釈を思った。

 

けれどお迎えってのも考えられて、それだど尻尾振られては困る。

 

サンゴのおかげで私のこわいものがひとつ減ったというか、

違う方に、私にとっては楽な方に考えられるようになった。

 

なんだかそんな変化を想ったのでありました。

2005/10/21
面接

10/21(金)

今日も晴れましたねー。そして私は昼間することがなく寝ていました。ふ。

ちゃんと家事はしてますが。

 

散歩は朝と夕方の2回。

サンゴは雨続きがまだ残っているのか元気元気。

うんこも普通にしてくれた。

散歩から帰るとご飯と思っているらしいので(毎回そうじゃないのに)

夕方の散歩の後に増やしてる量のドライフードをあげた。

 

アニィはハウスさせたまま私が寝ていて数時間こもりっぱなしだったので

散歩に出れて当たり前だけど嬉しそうでした。

 

それにしてもやっぱり痩せたような気がするサンゴたん( ̄― ̄゜)

体重減ってないといいけど・・・。

食べてるのに減ってるてことは良くないよね。

 

さて今日はタイトルにもあるように面接、というか派遣の顔合わせに

行って来ました。

たまにしか着ないスーツを着て、髪も受かるように切って・・・。

しかーし

行ったのはマンションの一室。勿論ちゃんとした派遣会社を通しているので

怪しさは少ないと思う。

けれども怪しい。黒服みたいな兄さん達がいて、面接した人も皆やたら黒い。

とにかく何焼けなのかってくらい黒いし、スーツも裏家業ぽい。

場所も池袋の繁華街をちょっとぬけたところなのであやしい。

その怪しさを抜けば良い仕事ですが、髪切らなくても良かったのかこれは・・

と思うようなお姉さん方が働いていました。

本当に服装髪型自由なのね。

嬉しいけど複雑。

でも短時間ながら一服もできるしおやつも出るらしく、それは嬉しい。

決まるといいなー。ていうか決まってせめて研修出ないとカット代払えないぶー。

決まってくれ(祈)とりあえず研修だけは出たい。

 

 

2005/10/20
久しぶり画像

10/20(木)

晴れましたねー♪

今日はお昼にちょっとのんびりお散歩。

サンゴものびるリードをつけてあげました。きっと走るだろうから。

まんまと走るサンゴ

(呼んだ瞬間だけど(笑))

1129801579188885.jpg

待てさせてみた

しっかしアニィはなかなか待てしない。ついてきちゃう。

待ての意味わかってないのかな、こいつは(苦笑)

1129801571593102.jpg

 

休憩

1129801563717722.jpg

 

特に異常はないけど、毛抜け完了ぽくなったせいなのか

サンゴが痩せたように感じた。

餌の量は増やしてるのに・・・。

 

ちなみに一昨日あまりの暇さに二匹をシャンプーしたので

二匹ともツルツルです☆

2005/10/19
雨あがり

10/19(水)

やっと雨あがりましたね♪

でもそんな日に限って私に用事があり、あまり長いお散歩できませんでした。

ごめんよ、二匹。

夜お散歩に行くと乾いた地面に嬉しそうな二匹☆

やっぱりアニィも乾いたほうがいいみたい。

今日は走ってた。

 

サンゴもガンガンひっぱってテクテクタカタカお散歩♪

夜だったので写真は撮ってません( ̄― ̄゜)

 

やはり雨あがりなので他の犬たちもでてきていて、二匹ともさんざん

臭い嗅がれました。

サンゴは怒らず。すごい変化だよなー。

広いところだと平気なのかなー。謎だぁ。

アニィはまだ生理中なので、一匹若い子がついてきちゃいました(笑)

飼い主さんがやっとやってきて捕まった。

 

しかし今日は疲れたー。

朝バイトして、午後から面接行って、病院行って(人の)、また面接行って。

バイト後に昼寝したけど、眠くて眠くて。だるくてだるくて。

電車て乗り慣れないと本当〜〜に苦痛!!暇というかなんというか。

自由がきかない空間だよね。

1時頃出かけて帰ってきたのが8時頃。

結構な時間家あけたけど、ちゃんとハウスで待ってたサンゴたん。

玄関のところにいるから帰ってすぐ「タダイマ」て頭だけ撫でるけど、

着替えたり、一服するまでハウスからは出さない。

すぐ出してもらえると思わせないように。

あきらめた頃出してあげる。

そしてお散歩♪

明日も晴れたらもっと外でようね。

なんかとっとこハム太郎みたいな文末だなー(笑)

2005/10/18
続く雨

10/18(火)

今日も雨( ̄― ̄゜)

予報では明日も雨らしい。

仕方がないので後でアニィも洗う覚悟で外にだそう。

ストレスたまっちゃうもんね。

どうせ洗い時だし。

 

サンゴは朝の散歩で昨日しなかったうんこをしてくれた。

昨日は結局一度も排便はせずだったからちょっと安心。

でも晴れないとねぇ・・・。

雨続きでも部屋で紐ちゃん遊びとかは出来るけど、

排泄だけはどうにもならんし。

 

雨続き( ̄― ̄゜)

雨が続いてますねー( ̄― ̄゜)

こうなるとなかなか散歩もままならず、

サンゴも散歩に長く行きたがらず、うんこもしない。

アニィはおかまいなしに出るけど、外に出たら洗わないといけないくらいに

汚れる・・・。

洗濯は出来ないし。

 

あーあーあー

2005/10/17

昔は…

サンゴに服なんて着せて育ててこなかったから、すごく嫌がりました。

まず爪きりが嫌だから指先がつっかかる瞬間に怒る。

うーうー。ってうなり出す。

だからしばらく服なんて着せてなかった。

いつだったかな、再び着せようと思って、

今度は頭入れたらご褒美、片足でご褒美とやっていって、

全て完了したらものすごーくほめまくって、そのまま散歩に出る。

ていうのをやった。

そのせいなのか今は全然嫌がらない。えらいえらい。

 

まぁ嫌がらないからといって、喜んでるかどうかはしらない(笑)

こっちの都合だからねぇ〜〜。

2005/10/16
病院デー

10/15(土)

昼間は暑かったのにねー。夕方からざーっときましたね。

 

さて、サンゴは今回の抗癌剤では副作用もなく過ごせました。

血液検査でもひっかかるところはないそう。

今回は前回使った錠剤の量を増やしてみます。

ただ、体重だけが300g落ちていたのがきになる。

餌を増やして様子をみましょうということに。

先日のできものはやはり心配するようなものではないということでした。

 

様子としてはいたって元気。

食欲旺盛。

この間親に買ってもらった「55」という文字の入った服を着て病院に向うサンゴ

たん。元気♪車好きだねー、嬉しそう。

1129421943715535.jpg

 

一方、サンゴが元気すぎて車の中でも争いが起きる事が多かったので

アニィさんは私の膝の上でスヤスヤ・・・。

1129421950575128.jpg

 

オールインワンの服は、親にかってもらえることになったので

サイズ交換にいきました。

自由が丘のお店なのだけど、買ったあとコーヒーのサービスがあって満足。

でもこの間は買った服もただ袋にいれてあるだけだったし

(今回は包んでからだった)お茶サービスもなかった。

土日限定??ちょっと不満。

 

色はピンクにしました☆

寝巻きっぽくて良い(笑)

これで毛抜け対策になると良いなーー。

私、眠ってる間にも咳こんでいるらしいという事実を今日聞かされたので・・・。

やっぱり毛がまっているせいだと思う。

掃除も1.5倍しなきゃ。(´Д`)

 

1129421931082629.jpg
 
1129421923886471.jpg
 
1129421918293796.jpg

 

2005/10/14
乗馬

10/14(金)

今日は久々に乗馬にいきました♪

と言ってもお金はないので知り合いのところで手伝う代わりに乗せてもらうという方式です。(´・ω・)

 

週一回サンゴを連れていって、これをやろうかと考え中で、今日は久しぶりなので顔見せと流れを学んできました。

朝8時半に到着して午後は3時まで作業。その中で馬にも乗せてもらってきたよ☆

 

いつもながら久々の騎乗なので緊張。なんとか乗れましたが、

怖々(苦笑)でもお客さんの前に乗る手前、落ちるとかできません。

なんとか初心者の人が後で乗れるよう自分なりには考えて乗った。

 

サンゴは最初ケージに入れて外においておいたのだけど、結構長く

吠えていて、昼前から車の運転席の金具に繋いで運転席にも乗れるように

しておいたら運転席で寝ていた。やっぱり部屋犬だから地べたより

柔らかい所が落ち着くのかな。その後は吠えが減ったよ。

この調子だったら連れていけるかなー。

 

でも午後早く帰れるなら置いていてもいいかなぁとフと思った。

乗馬クラブには他にも何頭か犬が居て、皆繋がれてはいるのだけれど

サンゴとの争いが起きそうなのであまり近づけられない事もあり

営業中サンゴを散歩するスペースは限られていたせいかウンコしなかった。

 

1129281115232767.jpg

おうま達(もっと居るけどね)

埼玉にある乗馬クラブ「アイル」というところです。

1129281107699882.jpg

 

1129281100340156.jpg

 

2005/10/13
元気

10/13(木)

またも飼い主と正反対に元気である。

私が弱ってる時に限ってものすごく元気な気がする。

気のせいなのだろうか・・・?(苦笑)

 

1129210277843276.jpg

抜け毛対策にオールインワンの服を買ってきてみたのだけど、

採寸していったにもかかわらず、着せてみたら大きかったみたい。

なのでとりかえに行かなきゃ。どうしようかな。

また合わないと嫌なのでサンゴ連れていくかなー。

でも自由が丘て駅にエレベーターないのね。

カートで行くと手でもたなきゃ。

 

サンゴに特に異常はなし。

私はやたら体がむくんでて靴がぱんぱんで痛くてたまらず、

出かけて帰ってきて、珍しく夕方寝てしまってました。久しぶり。

なので、今の時間て最近練る時間なのだけど、妙にすっきり

目覚めております(苦笑)

リンク

こそこそと、リンクが増えています。

以前からの友人のリンクが多いですが、是非そちらもご覧下さい。

いろんな動物たちが見れます。

他にもリンク載せてくれっていう稀な人が居たら教えてくだちゃい。

 

見せるブログっていうよりはほぼ日記ですが。今後とも宜しくお願いします。

2005/10/12
胃が痛い

10/12(水)

今日は晴れたねー。良かった良かった。やっと洗濯できました♪

でも、その割には乾かなかったなー。うーん。日当たりの問題ですな。

まだ乾ききらなかったのがあるし。

 

 

サンゴはやっぱり晴れると嬉しいのか全然散歩への勢いが違った。

まず窓から外を見て、ドタバタ。

洗濯しているベランダに、普段はあまりやってこないのに来て、

尻尾フリフリ。外行きたそう〜〜〜にしてた。

やっぱり雨だと駄目で、地面が乾いた頃が良いみたい。

濡れてるところが嫌いなのね。

 
1129110366213375.jpg

 

アニたんも嬉しそうっす。

1129110352490112.jpg

 

今日2度ブラッシングしたけど、いや〜〜抜ける抜ける抜けますな。

まだなのかってくらいぬけて、しかもフワフワと舞うのでマスク必須。

 

そしてなぜだか今私は胃が痛い・・・。なぜ・・・。

2005/10/11
にきび?

10/11(火)

雨続きで洗濯物がたまる一方( ̄― ̄゜)

仕方ないので小物だけ部屋干しです。

明日くらいには晴れるらしいので待ちましょう。

 

サンゴに特に異常はなし。

でも、今日気付いた事が。

ブラッシングしてて気付いたのだけど、右膝のところに前にもあったできものが

2倍くらいの大きさになっていた!!

前に病院で調べた時には人間のにきびのようなもので問題はないという事

だったけど。

ちょうど今生理中で張っているアニィの乳首くらいの大きさ(卑猥?)

念の為病院に確認をとると、急いで調べる必要は無さそう。

今度の土曜また病院なので、もしかしたらその時にまた詳しく調べる事に

なるかも。

でも、おそらく悪性のものではないのではないかという回答。

確定じゃないけどね。

 

 

部屋を冬仕様に模様替えし、こたつが出てきたので

犬達はちょっととまどい気味。

自分らの居場所をどこにしようか模索中みたい。

2005/10/10
病院デー

10/10(月)

本日は実家でこたつを貰って来ました。

早くも寒さ対策です(笑)

 

-病院の結果-

今のところ再発はしていないらしい。

が、また再発の可能性があるので抗癌剤は続けていくらしい。

肝臓は異常なし。ということで今週使った抗癌剤では副作用は出ないらしい。

また今回から一種類増やしてみる事に。

 

帰りの車内、出発しようとしたら、サンゴがアニィを襲い、

アニィは運転席の下にもぐってしまった。

危ないので帰りは助手席で抱っこされ、安心して眠るアニィでした。

 

最近のサンゴは食欲がすごくて(おそらく薬の影響)

うるさいです(苦笑)

なのでアニィを襲う頻度も一時期より多くなったので注意が必要。

 

 

画像in山形

2日間で撮った画像たち。

あんまりうまく撮れなかったみたい・・・( ̄― ̄゜)

 

散歩した土手の道

どこまでーも続いています。

左の川は「誕生川」というそうです。縁起が良さそう。

1128896878703112.jpg

土手の上から撮った景色

一年後にはおそらく私はこんなところに住むのです。

・・・ちょっと不安(苦笑)

何でストレス解消かな。ネットジャンキーに戻るかもね(苦笑)

でもインターネットさえADSLが最近きたとかいう話も・・・。

あああああ・・・・・_| ̄|○

1128896868487650.jpg

 

2匹とも楽しそう。

部屋の中で閉じ込めっぱなしだったしね。

よく我慢した、えらいぞ!

1128896857890637.jpg

 

走り疲れて土手の上から景色を見るサンゴたん。

アニィも後ろにちょこっと居ます(笑)

1128896846417302.jpg

 

1128896835281090.jpg

 

2005/10/09
仕方ないその2

10/9(日)仕方ないその2
昨日寝たのが10時前だったせいか、4時半に起床。
が、やることない(ノД゜)
だって勝手がわからないし、TVもないし、
ネットは相変わらず繋がらないし、たんたんはまだ寝ているし。
仕方がないので寒いから布団にもぐりつつ、こうして
文章だけを打ち込んでいる。
しかし本当に私はこっちに来て、自分にとって良いのだろうか。
後で後悔しないだろうか。逃げ出さないだろうか。不安。
都会にこだわるわけでも田舎が嫌いなわけでもない。
ちょうどその中間だから始末が悪いのかもしれない。
どちらとも、つかず離れずで居たい。
デメリットは、車を使わないと買い物になんかいけない事とか、
私は軽く後継ぎ状態になるから、コンビニのいろんな事覚えて、
時間も最初のうち覚えるまでは融通利かないと思う。
あとは友達が居ない事。馬に乗れない事。
そういう娯楽かな。
後は動物病院だとか、とにかく都会と比べちゃうと不便。

メリットは安定。仕事させてくれるっていうのだから仕事も私は探す
必要は無い。給料も悪くはない予定。犬の散歩する場所なんていくらでもある。
けれど、自分にとっての娯楽というか息抜きが無いっていうのは
かなりダメージだと思う。何かしらで補わないと、この先も
私は延々と薬を飲んで、精神を安定させていないといけない。

でも、何をどう言ってもたんたんがこっちへ帰ってくるつもりでいるなら
それについてくるしか方法はない。それかこの人と結婚しないか。
たんたんと結婚→たんたん山形に戻る→ついていく
こうなのである。

しかしうちの親もまさか山形に嫁ぐとは思っていなかったみたいで
ちょっとびっくりしてたっけ(苦笑)

田舎から上京した2人が育てた子はやがて田舎に戻るって、おかしいよね、なんか。

さてやっと7時前になったよヽ(´ー`)ノ
そろそろお散歩にでも出てもいいかな。
父さんか母さんが何時に仕事に出るかわからないから、
あんまり早くにドタバタしたらいけない気がして・・・。
たぶん7時くらいには動き出すよね・・・?

ああ、腹へった。トイレ(外にある)いきたい。
せめてネット繋ぎたい。

しかしいつ結婚すんだろか。運気的には来年には間違いないのだけどな。

仕方ないその2

10/9(日)仕方ないその2
昨日寝たのが10時前だったせいか、4時半に起床。
が、やることない(ノД゜)
だって勝手がわからないし、TVもないし、
ネットは相変わらず繋がらないし、たんたんはまだ寝ているし。
仕方がないので寒いから布団にもぐりつつ、こうして
文章だけを打ち込んでいる。
しかし本当に私はこっちに来て、自分にとって良いのだろうか。
後で後悔しないだろうか。逃げ出さないだろうか。不安。
都会にこだわるわけでも田舎が嫌いなわけでもない。
ちょうどその中間だから始末が悪いのかもしれない。
どちらとも、つかず離れずで居たい。
デメリットは、車を使わないと買い物になんかいけない事とか、
私は軽く後継ぎ状態になるから、コンビニのいろんな事覚えて、
時間も最初のうち覚えるまでは融通利かないと思う。
あとは友達が居ない事。馬に乗れない事。
そういう娯楽かな。
後は動物病院だとか、とにかく都会と比べちゃうと不便。

メリットは安定。仕事させてくれるっていうのだから仕事も私は探す
必要は無い。給料も悪くはない予定。犬の散歩する場所なんていくらでもある。
けれど、自分にとっての娯楽というか息抜きが無いっていうのは
かなりダメージだと思う。何かしらで補わないと、この先も
私は延々と薬を飲んで、精神を安定させていないといけない。

でも、何をどう言ってもたんたんがこっちへ帰ってくるつもりでいるなら
それについてくるしか方法はない。それかこの人と結婚しないか。
たんたんと結婚→たんたん山形に戻る→ついていく
こうなのである。

しかしうちの親もまさか山形に嫁ぐとは思っていなかったみたいで
ちょっとびっくりしてたっけ(苦笑)

田舎から上京した2人が育てた子はやがて田舎に戻るって、おかしいよね、なんか。

さてやっと7時前になったよヽ(´ー`)ノ
そろそろお散歩にでも出てもいいかな。
父さんか母さんが何時に仕事に出るかわからないから、
あんまり早くにドタバタしたらいけない気がして・・・。
たぶん7時くらいには動き出すよね・・・?

ああ、腹へった。トイレ(外にある)いきたい。
せめてネット繋ぎたい。

しかしいつ結婚すんだろか。運気的には来年には間違いないのだけどな。

仕方ない

10/8(土)
朝9時起床。天気良かったー。
犬達の食事にしようと思って気づいた。
「サンゴの薬忘れた!!ガ━Σ(゚Д゚ )━ン」
慌ててすぐに病院に連絡。1日くらいなら問題ないでしょうとの事。
ほっ。一番大事なものを忘れてくるなんて、
今回はみっちり持ち物チェックしたはずなのに、直前に入れるものって
やっぱり何かしら忘れてしまう( ̄― ゚̄)
ごめん、サンゴ。

その後近所(というか家の周りの土手)を散歩♪
二匹ともワッホイワッホイと嬉しそうに、
軽い足取りで私の事なんか遠くに置いて走ってました。
元気そうで良かった良かった。
数年前にも一度来たのだけど、その時もこの散歩コースは気に入ってたみたい。


たんたんのお父さんと挨拶やら会話をし、その後5時頃夕方のお散歩。
また土手に向かった。途中でお父さんがモモ(たんたん家で飼っている犬)を連れて合流し
お墓参りを一緒にした。ご先祖様にご挨拶。サンゴとアニィも。

夕食にはたんたんの妹さん一家も来てたんたん一家が揃いました。
久しぶりに揃ったらしく、お父さんはご機嫌の様子でした。
やっぱり子供が帰ってくるのってどこのうちの親も嬉しいんだね。
たんたんのお父さん、行動がちょっとうちの父親とだぶってました(笑)
同じB型らしいです。

私は近いうちにこの山形へ移住する事になると思います。
東京育ちの私がこの土地に慣れるまで、たんたん家に慣れるまで、
一体どれくらいの時間がかかるのかわかりませんが、
言葉は悪いけれど、「仕方ない」です。
私は次女だし、たんたんは本家の長男です。
家を継ぐとかじゃなくても将来的に親の面倒をみるのは当たり前だと思います。
そういう義務があると思う。
私のところは娘2人なので金銭的に面倒を見れるよう、
していくしかないのでしょう。
きっと山形に嫁がせるのは寂しいと思う。
けど、仕方ないよね。
私だって個人的には東京に居たいし、でもたんたんが親と縁を切ってまで
そこを通したいとは思えないし。悩みどころだけど。
仕方ない。

サンゴとアニィは元たんたんの部屋でハウスに入って待っていたけど
静かだった。部屋に戻るとサンゴはバタバタ騒いだけど、
すぐに出さずにちょっと放っておいたら静かになった。

その後いつもと同じ時間くらいに食事をあげ、2匹とも問題なく食べた。

いよいよ

0/7(金)
夜10時くらいに山形へ向けて出発しました。
私、最近10時半が就寝時間なので、がっつりと眠る時間帯だった為、
爆睡していて、3回休憩した事も後で知り、
「着いたよ」の一言でやっと起きました(苦笑)

犬達もおとなしく乗っていたみたい。
アニィはハウスごと運転席の後ろ側に乗せ
サンゴは助手席で私の後ろに乗せてた。
私が寝て、座席を倒していたので丸くなれなかったらしく、
ずっとお座りでいたらしいです。ごめんよ。

山形到着は3時過ぎくらい。早かったー。ナビ通りの予定時間でついた。
着いてすぐもう一度寝ました。
なのでまだたんたんの両親とは会っていません・・・。

画像2
m1128811804123409.jpg

朝の散歩その2

朝の散歩
m1128811673050325.jpg

10/9(日)

今毛抜けの時期なので黒い服きてます。うんこももりもりして相変わらず私を置いてタッタカと二匹で走っとりました。今日は天気良いo(^^)o

天気の良い野っ原(笑)は気持ち良いねぇ。

2005/10/08
サンゴ
m1128774898544723.jpg

ハウスさせられてるサンゴたん。

ピーイン

パソ持ってきたは良いけど、電波悪いらしくネット繋がりません(T^T)

サンゴは元気。特に異常なし。

2005/10/07
今日のサンゴ

10/7(金)

晴れたねー、今日は。朝6時半に目覚めて、やる事なくて早くから洗濯もの干しておいて良かったよ。(´▽)

 

 

サンゴは特に異常ないけれど、細かく言えば。

うんこは朝の散歩で以外にもあっさりとしてくれた。量は少なめだったけど。

排泄が終わると、帰り道の方向に行きたがる。でも前程じゃなく、呼べば来て

立ち止まってぐほぐほ言っちゃう事はない。

食欲がかなりある。

散歩前、散歩後、とにかくほしがる。

2匹同時に別の部屋で食餌をあげるのだけれど、

終わった後、サンゴがアニィのハウスにまで顔つっこんで襲い掛かる場面もちらほら。

その他にもたんたんが帰って来て興奮してその勢いで襲い掛かることも。

でも「ごらぁ〜」の一声でやめるので前よりまし。

 

だから元気と言えば元気なのだけど、外では一時期よりはちょっと控えめ。

そんワッホイって走るわけでもない。かといってバテて座っちゃう事もない。

抗癌剤打って丁度副作用が出るなら出る頃なのかな。

 

今日からの旅は無事行ってこれますように。

 

練習2
m1128673276076083.jpg

画像を試すぜ〓

携帯から練習

今日明日は外からなので練習。

2005/10/06
アニィ生理中

10/6(木)

午後晴れたねー。洗濯すればよかったと後悔。うーん悔しい。ジタバタ。

 

 

さて、アニィが生理です。血出てます(生々しいねw)

散歩に行くとオス犬達が寄って来ます。要注意です。

以前買った生理パンツ、サスペンダーが短くて合わないので

今回は試着して買おうと決め、でかけました。

 

始めに行った大型店では、試着できるものの中にアニィのサイズがなく、

目安でしか買えないのでこわくてやめました。

一応目安のものはあったけど、他でみたのより高かったし・・・。

次のペットショップで試着しまくりました。

ていうかお店の人、パンツの着せ方わからないらしく苦労してた(苦笑)

わかるから、変わりましょう、てすごく言いたかった。

でも一生懸命なので見てた。

そんだけやってもらってたし、買うつもりだったし、それは買う事に。

 

次に、そのお店で前から気になっていた胴輪を試着。

これはサンゴもアニィも。悩みながら2度ずつくらいやってたから結構時間かかったのだろうな。

結局アニィの分だけ買いました。

 

こんなの↓ショックが少ないようにできてるのだ。

1128589496942745.jpg

 

1128589490973919.jpg

早速つけて散歩してみた。

1128589485372230.jpg

 

結構良い感じだった。難は取り外し可能ではあるリードがつるつると滑りやすい事。

でもリード部分は付け替えられるからどうせ伸びるやつにするし。

今のところ調子良いです。なんとなーく、アニィも裸犬状態で走ってる様子。

重装備ぽくないのがいいね。

ちなみにメッシュ素材です。

 

そして、整理用パンツと胴輪買うからまけてくれと言ってみた。

まかった。

500円。

わーい。

胴輪の分だけだけど、それでも良い。試しに言ってみるものだね。

チェーン店じゃないとやっぱ値引き交渉も出来るのね。

が、

しかし、

値引きしてうはうは、さぁ帰ろうと思ったら・・・

 

車のエンジンがかからない

 

先日私がルームランプつけっぱでバッテリー上がったから

そのせいでまたバッテリーかと思っててんぱった。

店の人が向い(とは言っても県道挟んで)のディーラーに頼んでバッテリー持って来てくれた。

結果今回はバッテリーあがりでは無かったもののとりあえずひと騒ぎ。

その後すんませんすんません、とあせって帰ろうとしたのがいけなかった。

入り口においてある水草のプラの入れ物ぶっこわした。ハハ。

しょうがないんで、いいです。と言ってもらったけど・・・・。

サンゴの分も胴輪買いたいんだけど行くべきか、もう来ないでくれと思われてるか、

悩んでいます・・・(苦笑)

ほんと、人騒がせな客でした。迷惑かけてすんません、お店の方々&他社ディーラーさん。

 

結局その後犬を置いてすぐトヨタのディーラーにいき、明日の予約をとり、その後新しいバッテリーを買いに行きました。

 

始めにペットショップに向かったのが確か11時頃。

バッテリー買って帰ってきたのが午後3時半すぎ…。そりゃ腹も鳴るわな。

ふぅ。

 

でも、バッテリー買った店出る時に小さなペットショップを発見(またかよ)

家の近所にあるとは知らなかった、ので当然行ってみた(笑)

トリミングがメインみたいだけど、他で1500円くらいで売ってる胴輪が350円になっていた。あー、サンゴのを買って、アニィはこれにすれば良かったとちょっと後悔。

しかし餌のサンプルを発見。

当然物色。

明日からの旅用にもらってきました。こそっといっぱい。えへへ。

トータルしたら良かったのかな、今日一日は・・・・(´・ω・‘)?

 

サンゴは朝の散歩では全然うんこしてくれなく、夕方の散歩でもなっかなかせず、

くんくんかなり嗅ぎ回ってやーーーっとしてくれた。

やっぱ雨降ると匂いが消えて余計駄目みたい。

↓散歩帰りのサンゴたん。

1128589477140991.jpg

 

2005/10/05
今日のサンゴ2

10/5(水)

雨降ってましたねー。ずっと。たまに止んでたけど。

雨だとやっぱりやる事限られちゃうから困るねぇ。

 

さて、今日は前にも来てくれた友人が遊びにきてくれました。

彼女は臨月(だっけ)で来月出産予定なので、もうしばらくは遠出は出来ない

そうです。お腹大きい中ありがとねヽ(´▽)

 

サンゴは彼女に会えて嬉しそうで、お腹はダメだといってもやっぱり犬なので

通じません。乗っかってディープキスペロペロペロペロ

なんとかリードをもって乗っからないようにしていた。

彼女がサンゴを撫でると、リラーックスしてうっとりしてました(笑)

良かったね、サンゴ。

 

雨なのでアニィはお散歩はお休み。

サンゴは外でのみ排泄するので例のレインコートを着てミッキーになり外へ。

でも排泄を終えると帰りたそう。

アニィと一緒だとそうでもない様子なのだけどなぁ。

なんなのだろうか。雨だから?

 

排尿は朝・夕とも。排便は朝のみ。しかもちょっと量が少なめに感じた。

 

2005/10/03
今日のサンゴ

10/3(月)時々

蒸し暑い一日でしたが、3時頃から急に涼しくなった。

ちなみに私の腹はまだもたれ状態。おかしいなー(´Д゚)

 

サンゴの様子は特に変わりなく、元気。

むしろ元気。あとすごく腹が減りやすいような感じがするくらいかな。

 

朝の散歩でうんこをし、夕方はしてない。

尿は回数かなり多め。マーキングぽい。というか2匹ともに生理なのかも。

アニィは昨日気付いたけど、サンゴは血が出なくてわかりづらい。

 

1128337178924228.jpg

 

今日は公園でよく会う人からアガリクスとタンポポの葉を頂いた。ありがとうございます!!早速野菜と一緒に煮込んでみたけど、まだあげてないので

食べ具合はわかりません。

 

ちなみに、今週末都合で山形へ1泊することになり、サンゴもアニィも連れていく予定です。先生にも確認したところ、置いて行くくらいなら、という事で。

1泊とはいえ、夜中出るので結局預けるとなると3日くらいになってしまう。

今はサンゴ元気だから、預けたらきっと精神的負担の方が大きいと思う。

でもなるべく疲れすぎないように気をつけて行ってきまーす。

病院デー

10/2(日)

 

頭痛ひいたので今日の続き。

 

 

まずは今日も紋次郎が一緒だったのでお迎えに。

サンゴの舌に注目。巻いてる(笑)

1128274788789400.jpg

 

紋次郎登場。にゃん。

1128274779774730.jpg

 

サンゴご挨拶。舐めてる。食うなよ。

1128274772938818.jpg

病院では前のブログで書いたとおりの結果で、悪性腫瘍再発という結果。

アニィは爪きりと足裏の毛をバリ刈ってもらいました。

 

そして実家へ。

途中、腹が減り耐え切れなくてマックでドライブスルーしてしまったので

実家についてご飯用意されてても食べれなかった為、土手に散歩に出ました。↓私じゃないよ。うちの両親。

 

1128274760861001.jpg

 

アニィは父に抱っこされブランコに乗ってました(笑)

孫だなー(笑)

1128274753696650.jpg

 

1128274747228402.jpg

 

そしておうちへ帰りまーす。これはたんたん。

1128274740595273.jpg

 

散歩に出た時まだ暑かったのでサンゴはバテて実家で寝てました。

クター。

1128274730549090.jpg

 

2匹とも、クター。サンゴたん可愛い♪

1128274722188472.jpg

 

病院デー…再発

10/2(日)

思いっきり晴れてましたね。ていうか、まだ暑いです( ̄― ̄゜)

そして未だ胃腸がいっぱい( ̄― ̄゜))(謎)

疲れてか頭が痛い( ̄― ̄゜)

 

 

今日は写真をいっぱい撮ったのですが、帰宅して先程やっと落ち着いたので

疲れ果てて頭痛で選びきれないので「今日の出来事」は明日upします。

今日はひとまず大事なことだけ。

 

再発です。

 

腫瘍がまたできてしまったようです。(触診)

今日は初めの時と同じ抗癌剤を注射。

次回からについては、まだ決定していないです…。

 

サンゴじたいは元気。非常に。

だからここの所書いていたように、本当にこのまま完治てのもありえるのじゃないかと思ってた。

ちょっとショックをうけたのと、でもやはりどこかで予測していたのか、

「ああ、きたか」という冷静な気持ちと半々くらい。

 

病院の後、お決まりの実家コースいって、今日は土手を散歩したのだけど、

そこの草のせいなのか、はたまたストレスなのか、なんなのか

戻ってきてから前の甲状腺異常の時のようにやたらと顔をこすりつけてました。

そのせいで両目の周りが赤くなっちゃってて痛そう。

1128274637036091.jpg

今は私の斜め後ろで、クッションの上に無理矢理丸くなって寝ています。

きっと今日は長い一日だったから疲れたんだろうね。

 

 

2005/10/01
久々にムックと

10/1(土)

今日はかなり晴れてますね。暑い。でも強い風が吹いていて、

木陰にいるとすごく気持ち良い〜(*´▽*)

 

まずは2人で匂い嗅ぎ嗅ぎ♪

ホント、外だと仲良しさんだよね(笑)

1128147401166396.jpg

 

このショットは珍しいかも。キレイに2匹揃ってる。

親バカながら可愛い〜〜♪

1128147393970818.jpg

 

すると少し離れたところから「サンゴちゃーん」と呼ぶ声が。

ムックでした。

久しぶり♪相変わらずむくむくして可愛いのだ。

*ムックママさんへ*

 ムックを撮った画像、印刷してあるので今度渡しますね♪

 

1128147387001967.jpg

 

今の時期ヒート中の子が多いらしくて、

オスであるムックは2匹の匂いを嗅ぎ嗅ぎ☆特にアニィによっていってました。

1128147378768057.jpg

 

*アニィがムックに乗られるのを拒否して相撲とってるムービーをupしました

 サンゴもちらっと出てるよ(笑)

 

その間サンゴは大好きなムックママに可愛がられていました。

本当、嬉しそう♪ 

1128147370686072.jpg