リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/07/25
今日も・・・

まーーた雨( ̄― ̄゜)

帰宅後は雨もあがってはいたものの。散歩コースは公園である。

最近雨のせいなのか芝生公園の草たちは伸びまくっていてとても人が足を踏み入れる気にはなれません。かゆそー(><)

そんな私を察してかアニたんもあまり芝生には立ち入らない。

アスファルトの道をテクテク。ダッシュダッシュ、ハァハァ・・・(苦笑)

あまり長い時間は行ってあげれなかったけど、一日数分でも外に出してあげた方がいいでしょう。

そして日課となる足洗い。じゃぶじゃぶ。

洗って乾かし終わったらアニィが暴れておりましたw

コングのおもちゃに興奮し、バタバタをかけずりまわっていた・・・。

サンゴもそうだったけど、どうしてシャンプー後てこうもテンションあがるんかね。いいのだけどさ。元気で☆

 

足洗いはまず第一の日課として(洗っても舐めるけど( ̄― ̄゜))他ブラッシングとか耳掃除とか、歯磨きとか。トータルすると結構な時間がかかります。

 

ちょっとずつ早朝ライフに切り替えて、朝アニの散歩に行ってあげられるように頑張るのだー。ほんでもって帰宅後は私はプールで運動不足解消&下がった贅肉達をうえへうえへあげるのだっ。

 

最近画像撮ってないから写真のない文章だけでちょっとつまらないかしら。

2006/07/23
今日も雨だね

あれから今日で丸一年。このブログを書き始めてから。

一年経った今日もまた同じ病院へ。

 

アニィの嘔吐は落ち着きを見せ、また「様子見」ではあるが次の通院は一ヶ月後。ひとまずは大丈夫そう。ほっ。

 

あとは前の通院時から言っていた「足の裏」である。

慣れない一人の留守番のストレスのせいか、湿気によるものか、ダックスはもともと皮膚が弱いせいもあるが、アニィはここのところ足の裏をよく舐める。

舐めて舐めて赤くなってしまうのである。

赤味はひどくなり、今日はまたもシャンプー処方されちゃいました。

散歩に行かずともこの時期は特に毎日足裏シャンプーした方がいいみたい。

特にこの時期は足の裏だけで皮膚呼吸しているので注意なのだそうだ。

そう言われてから、そういえば人もベタつくフローリング歩いてるよな、ってあれも要因か?と気付いた。はぅ。

そうね、馬もそうだったわ。雨で運動ない日でも、蹄の手入れは欠かさないって。馬に出来たのだからワンコにその時間を費やせないわけがないっ。

ちゃんとやらねばぁ( ̄― ̄゜)

 

というわけでさっそく足裏シャンプーしました。

赤く炎症起してたせいかちょっとシャンプーがしみるぅって顔してた、アニたん。