リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/12/13
お知らせ
1165945102107427.jpg

ひとまず、継続してアニィメインブログとしようとしていましたが、

新入り君が来たのを機に別ブログを立ち上げました。

「テ ケ テ ケ」http://cfo.a-thera.jp/

今後こちらメインで更新されていくと思います。

お暇な方、ダックス好きな方、来てね★

 

納骨堂

久々の更新です。実はまだこのブログは継続されてたりします。

 

先日、サンゴのお骨を預けてある納骨堂より更新の通知が来ました。

「来年1/8で契約が切れるので更新はどうしますか?」という内容の。

 

私ははっきり言ってうろ覚えなのだけど、旦那にその通知を見せると、料金(一年間)値上がりしてね?と。ふむぅ・・・。

うちが借りている場所は一番下の段の扉だけついている鍵のないところ。

特に高さや鍵付きが必要と思わなかったのと、サンゴは下の方が落ち着くのじゃないかと思ってそこにした。もちろん金銭的な部分が大きいけど。

 

で、問題は更新をするかどうか。

サンゴが旅立ってしまった時には、ひとまずの居場所が決まってほっとしてしまって。あっという間だね、一年なんて。

 

旦那の意見としては、

「更新せずにひとまず自宅にお骨を持って帰ってきて、旦那側の実家の庭なりどこかその後の場所を決められるまで置いておいたら?」だった。

 

友人の意見は、

「私の側のが安心するだろうし、アニィさえ問題なければ(サンゴがヤキモチやくから)自宅に」だった。

 

私の母の意見は、

「一年間でそれぐらいの金額なら、ひとまず更新しておけば?途中で移動させる事が可能なのなら、更新しておいてゆっくり落ち着き先を考えればいいよ」だった。

 

・・・・・・・・

 

お骨は、サンゴ本体では無いと思う(こういうのは宗教絡みの見解になっちゃうのかな?)

だけど、だからってどうでもいいとは思えない。

 

どうしたら、サンゴにとって良いだろう?と考える。

 

うちは賃貸なので庭などないし、義父母の家は広い庭?があるが、まだまだ親しくさせてもらえてるわけでもないからお願いしずらいし、サンゴも気兼ねするんじゃないかと思ってしまう(もろ擬人化)いや、でも本当に気ぃ使いな子だったのだよ。来客が来るとペロペロ接待をして、普段そんなじゃないのに。そんで帰るとふぅって寝てた。人間みたいなヤツだった。

 

今のところ・・・ひとまず更新という選択を一番に考えてる。