リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/10/23
病院デー

10/23(日)

かなりの晴天♪でも寒かったー。イチョウが黄色くなる前に秋を通り越して

すっかり冬の寒さ。

 

毎度の血液検査の結果も特に異常はなし。

体重も10.2kgと前回より増えていた!!良かった〜〜。

やっぱりやせてみえたのは毛が落ち着いたせいだったのかな。

今朝はちゃんと散歩させて、うんちだして、朝食あげてでかけました。

 

そして定番の実家コース。

本日は再び土手へ。

今日は野球場やサッカー場があるところをお散歩。

芝生が短くて前みたいに変な草が体につくこともなく、楽しそうに走っていました☆

そして久々!サンゴの馬鹿っ走りが見れましたぁ(*´▽*)

アニィは父さんに連れられていたのだけど、あんまり走らなかった(笑)

サンゴはとっても楽しそうにしてました。

なんか、見た目が森っぽく覆われているところよりも広々広がった敷地の方が活き活きとしている気がする。

 

ディズニーランド記念ぽく、花の前で撮ってみました★

 

サンゴたんは陽射しの関係で影が入ってしまったものの、さすがの笑顔♪

1130069909037342.jpg

 

アニィは影が入らなかった代わりに正面向いてくれない(涙)

もっと可愛くとれないのかよーオマエは( ̄― ̄゜)

1130069900608665.jpg

 

サンゴの変な行動

前置きしておきますと、私はすごーい怖がりです。まじで。

怖い話なんて言葉を聞くだけでも夢に見るタイプです。

 

何年か前にもあったのだけど、時々、サンゴが玄関に向かって

嬉しそうに尻尾ふります。

で、誰かいるのかと思ってみると誰も居ない。

 

昔は怖かったー( ̄― ̄゜)まじで。眠れない程こわかったよ。

 

最近思うのは、サンゴの事心配して来てくれてる人が居るんだ、サンゴの事心配してくれてる人がいるんだ。って。そういう解釈を思った。

 

けれどお迎えってのも考えられて、それだど尻尾振られては困る。

 

サンゴのおかげで私のこわいものがひとつ減ったというか、

違う方に、私にとっては楽な方に考えられるようになった。

 

なんだかそんな変化を想ったのでありました。

2005/10/21
面接

10/21(金)

今日も晴れましたねー。そして私は昼間することがなく寝ていました。ふ。

ちゃんと家事はしてますが。

 

散歩は朝と夕方の2回。

サンゴは雨続きがまだ残っているのか元気元気。

うんこも普通にしてくれた。

散歩から帰るとご飯と思っているらしいので(毎回そうじゃないのに)

夕方の散歩の後に増やしてる量のドライフードをあげた。

 

アニィはハウスさせたまま私が寝ていて数時間こもりっぱなしだったので

散歩に出れて当たり前だけど嬉しそうでした。

 

それにしてもやっぱり痩せたような気がするサンゴたん( ̄― ̄゜)

体重減ってないといいけど・・・。

食べてるのに減ってるてことは良くないよね。

 

さて今日はタイトルにもあるように面接、というか派遣の顔合わせに

行って来ました。

たまにしか着ないスーツを着て、髪も受かるように切って・・・。

しかーし

行ったのはマンションの一室。勿論ちゃんとした派遣会社を通しているので

怪しさは少ないと思う。

けれども怪しい。黒服みたいな兄さん達がいて、面接した人も皆やたら黒い。

とにかく何焼けなのかってくらい黒いし、スーツも裏家業ぽい。

場所も池袋の繁華街をちょっとぬけたところなのであやしい。

その怪しさを抜けば良い仕事ですが、髪切らなくても良かったのかこれは・・

と思うようなお姉さん方が働いていました。

本当に服装髪型自由なのね。

嬉しいけど複雑。

でも短時間ながら一服もできるしおやつも出るらしく、それは嬉しい。

決まるといいなー。ていうか決まってせめて研修出ないとカット代払えないぶー。

決まってくれ(祈)とりあえず研修だけは出たい。

 

 

2005/10/19
雨あがり

10/19(水)

やっと雨あがりましたね♪

でもそんな日に限って私に用事があり、あまり長いお散歩できませんでした。

ごめんよ、二匹。

夜お散歩に行くと乾いた地面に嬉しそうな二匹☆

やっぱりアニィも乾いたほうがいいみたい。

今日は走ってた。

 

サンゴもガンガンひっぱってテクテクタカタカお散歩♪

夜だったので写真は撮ってません( ̄― ̄゜)

 

やはり雨あがりなので他の犬たちもでてきていて、二匹ともさんざん

臭い嗅がれました。

サンゴは怒らず。すごい変化だよなー。

広いところだと平気なのかなー。謎だぁ。

アニィはまだ生理中なので、一匹若い子がついてきちゃいました(笑)

飼い主さんがやっとやってきて捕まった。

 

しかし今日は疲れたー。

朝バイトして、午後から面接行って、病院行って(人の)、また面接行って。

バイト後に昼寝したけど、眠くて眠くて。だるくてだるくて。

電車て乗り慣れないと本当〜〜に苦痛!!暇というかなんというか。

自由がきかない空間だよね。

1時頃出かけて帰ってきたのが8時頃。

結構な時間家あけたけど、ちゃんとハウスで待ってたサンゴたん。

玄関のところにいるから帰ってすぐ「タダイマ」て頭だけ撫でるけど、

着替えたり、一服するまでハウスからは出さない。

すぐ出してもらえると思わせないように。

あきらめた頃出してあげる。

そしてお散歩♪

明日も晴れたらもっと外でようね。

なんかとっとこハム太郎みたいな文末だなー(笑)

2005/10/18
続く雨

10/18(火)

今日も雨( ̄― ̄゜)

予報では明日も雨らしい。

仕方がないので後でアニィも洗う覚悟で外にだそう。

ストレスたまっちゃうもんね。

どうせ洗い時だし。

 

サンゴは朝の散歩で昨日しなかったうんこをしてくれた。

昨日は結局一度も排便はせずだったからちょっと安心。

でも晴れないとねぇ・・・。

雨続きでも部屋で紐ちゃん遊びとかは出来るけど、

排泄だけはどうにもならんし。

 

雨続き( ̄― ̄゜)

雨が続いてますねー( ̄― ̄゜)

こうなるとなかなか散歩もままならず、

サンゴも散歩に長く行きたがらず、うんこもしない。

アニィはおかまいなしに出るけど、外に出たら洗わないといけないくらいに

汚れる・・・。

洗濯は出来ないし。

 

あーあーあー

2005/10/17

昔は…

サンゴに服なんて着せて育ててこなかったから、すごく嫌がりました。

まず爪きりが嫌だから指先がつっかかる瞬間に怒る。

うーうー。ってうなり出す。

だからしばらく服なんて着せてなかった。

いつだったかな、再び着せようと思って、

今度は頭入れたらご褒美、片足でご褒美とやっていって、

全て完了したらものすごーくほめまくって、そのまま散歩に出る。

ていうのをやった。

そのせいなのか今は全然嫌がらない。えらいえらい。

 

まぁ嫌がらないからといって、喜んでるかどうかはしらない(笑)

こっちの都合だからねぇ〜〜。