リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/12/12
Think about

あえてトラックバックはしないけど。

猫を飼っている友達の記事を読んで、目からうろこ、ちょっと感動した。

猫たちは自分の稼ぎで生かされていて、自分は猫たちの存在で生かされてるという文。

そうだな、そうだよな。そのはずだよな。

私もそうなはずなのだけれどいつのまにかそれを忘れていたというか。

猫と犬ではまた違うからそれもあるのだろうけど。

ちょっと考えされられました。

 

私の場合、たんたんの稼ぎで生かされ、犬達の存在で生かされ、

つまり間にいて、役割は何なのか。

たんたんの身の回りの世話やお犬たちの世話をすることが仕事で

たんたんとお犬たちの存在で生かされてるのかしら。

 

なんだわからなくなってきちゃったけど。

 

 

*[Think about...]とはHP時代からの私のコンテンツのひとつで

フと思ったことをつらつらと書いていたものです。

それを復活させてみました。

 

 

2005/12/07
PC2台を・・・

たんたんのと私の、2台ともデスクトップ。

しかも私のは古いので液晶じゃない、でかいディスプレイ。

たんたんのディスプレイとキーボードは最近は当たり前のようにこたつの上に設置されていました。

昼間は私もここでいじることが多かったのだけど、画像のとりこみとかは自分のPCじゃないと出来ないので面倒。

でも自分のPC前はとっても寒いので・・・私のディスプレイも乗せてしまいました・・・(笑)すごいことになってます。写真とってお見せしたいところですが、

ごちゃごちゃしているのでひかえます。

PC以外のものはなんとか灰皿を置ける程度です。

うちは正方形のこたつなのでこれで精一杯。

お互い本体は床置きです。

ディスプレイと本体を繋ぐ線に足を絡めないよう気をつけます・・・。

でもなんかたんたんのPCの場所の方が居心地がよくて

(TVを見る角度とか)ついつい今もたんたんPCから打ってます。

 

実は二人ともふるーいノートPCも持ってる。

遅すぎて使わないけど・・・。

私のはハードディスクを修理しなくてはならなくて、たぶん3万くらい。

安いPC買えちゃいます。

でもせっかくだしねぇ。お金あったら直したいです。

まだ3万じゃノート買えないよね?

2005/11/30
節約アイディア コーヒーの巻

病院にでかけるとき、よく、缶コーヒー買うのをもったいないと思い、

時間のあるときには魔法瓶(水筒?)にコーヒーや麦茶を作ってもっていきます。

先日の病院がおわり、帰ってきたときにもまだコーヒーが残っていて、長時間のわりに温度もそこそこ保たれていて、そのまま家で一杯飲んだのがきっかけで思いつきましたs。

 

この季節、何杯も飲むコーヒーやココア。それならコーヒーをつくっていれておいて魔法瓶から飲めばいいんじゃん、という事。

 

電気ポットも実は持ってるんだけど、電気食うからすっかりお蔵入り。

温かいものを飲むときはその都度やかんで沸かしてる。

 

今気付いたけどお湯をそのままいれておいても、いろんな飲み物が飲めていいかな。

見た目は格好よくはないけど、ちょっとやそっとじゃさめないので本当に便利だよ!使ってない魔法瓶があったら是非お試しを・・・。

 

節約アイディアでもあるけど、堕落アイディアでもあるのであ〜る。ふふ。

2005/11/25
指輪

昨日、暇つぶし兼下調べに宝石店にいってきた。

結婚指輪をみるため。

上は見たらきりがないけど、下もちゃんとあってよかった。

値段だけでみたらなんとか買えそうでした。ほっ。

 

試しにはめてみたのだけど、私普段からあまりアクセサリー類をつけないのでわからないけど、今つけてる値段は安物の指輪と全然違って、

質感とか重さが。

わぁ、違う。

の一言でした。

 

はめてみるだけはた無料だもんね。

欲しいのあったけど、それは無理かなー。予算オーバーです。

 

皆実際はいくらくらいでどんな材質の指輪買ってんだろうか。

教えて欲しい。

2005/11/20
飼い主の腰痛

11/20(日)

飼い主の腰痛、今朝も順調みたい。

一応念のため今日も整骨院には行って来た。

針がきいたのかなんとか4日で痛みはなくなりました。ほっ。

でも用心の為もう少し通ってみようと思います。

 

労災はおりるみたいで、それもほっとした。

整体と違って保険きくからそれよりは安いけど、一日2回とか行ったから全部で5000円くらいかかってるし。

 

針は相変わらず怖いです。

電気だけよりも効くのだろうけど、先生によって痛さが違う。

やっぱり院長上手いね。さっさとスムーズに刺してくれるから怖いって思う時間も少ないし。

でも、私の場合今回腰の下の方で治療してもらうのに半ケツ状態にズボンを

おろすのでちょっと恥ずかしい。

いや、その状態が恥ずかしいとそんなに思わないのだけど

変に気を使われて丁寧に「もうちょっとおろしますよー」とか言われると

逆に恥ずかしい。ずばっとやってもらったほうがこっちも気にしなくてすむ。

 

腰痛といいながらもこたつで寝てしまうことが多いここ数日。

気をつけなきゃ。

寒さ対策、怠らないようにしないとまた来月もやりかねないからね。

しかし本当にどういう病院にいけば根本的に解決されるのだろうか。

電気や針で痛い時には良くなるけれど、痛みのない時でもそもそも骨盤にずれが生じてるわけだから痛くなる因子をもっているわけでしょう。

それを治さないと何度も同じ事になるのじゃないか。

これは月経前症候群に入るらしいけど、婦人科?

あんまりお金かけてられないけど、結局腰にきて仕事休むよりは前もって治療しておいた方がいいはず。

なんとか考えないとね。

 

夏は暑さを我慢してれば冷房で冷えてということは少ないけど

冬はどうにも、暖かくするのって意外と大変。

腹巻とか買おうかな。

そうすると腹巻が外からわからないようなパンツをはきたい。

うーん。

薄いタイツかな、やっぱり。

どちらにしてもたんたんにお願いして買ってもらおう。

今後の為だ。

お願いしまつね、たんたん。

2005/11/13
式場見学

11/12(土)

今日は突風がありながらも快晴でしたねー。

そんな中、結婚式場(教会)へ見学へいってきました。

ちょうど今日も式の人が居て、ちょと見れました。

ほんと、今日は天気には恵まれていた式だったでしょう。

 

予算的にも、そこの式場で決めようということに決まり。

プラン、日取りなども大体きまりました。

あとはお金です・・・(笑)

そして招待する人数。

一応お互いの家族だけを呼んで、その後会食にしようかと思っているのだけど

式だけでも来てくれる人が居れば友達も招待したいなぁと。

そこんところでちょっとまだ迷っています。

 

あとは指輪ですね。

高い物は買えません。

 

一応、来年3月18日の夕方からに仮予約してきたっ。

それでおいつめられて働くようになればいいんだけどね、私・・・。

パンフレットの写真とかみてるとちょっとうきうきするので

お守りがてら持って歩こうかしら。

仕事行きたくないーとか帰りたいーとか思った時見る。

 

サンゴとアニィは一時間くらいお散歩。

DVD返しにいくついでだったんだけどね。

 

アニィは相変わらずアツイということに鈍感で、いつまでーもこたつに入って

出てきたと思ったら水をガブ飲みし、トイレにいってまた入る。

くりかえしてたせいか、今朝げーげー吐いてました。

こたつの入りすぎ、気をつけなきゃね。

 

サンゴは最近ずっと甘えっこ。

そして散歩も一時間じゃぜーんぜん足らないみたいに元気です。

 

 

2005/10/28
( ̄― ̄゜)

10/28(金)

最近、ついてないというか、なんというか・・・。

サンゴやアニィは元気です。

私がもう、なんだか疲れてしまってます・・・。

 

サンゴの笑顔になんとか癒されつつ、頑張らないと、と思わされつつ、

またもうどうでもいいや、ってなげだしたくなります。

 

 

1130493577063400.jpg