リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/10/30
病院デー

10/30(日)

今日の診察も異常無し。

なんだかサンゴはとっても元気。

アニィはなんだか車の窓から顔を出す事を覚えたらしく出たがる。

危ないよー。

 

血液検査、触診、尿検査ともに異常無しなので、

今度から病院が2週毎になった。というわけで来週は無し。

少し人が楽になるけど、間隔があいて不安も出来るかな。

 

ちょっと経済的に厳しくなってきたので、マイタケエキス、ガン用の食餌は

ストップしようかと考え中。餌に関してはそのままかもしれないけど。

 

病院帰りに実家により鍋をつついて来ました。

腹いっぱい。

サンゴとアニィも野菜の煮たのをもらいました。

良かったね。

 

しかし、やっぱりこの歳というか結婚というのがなかったら

母親の経歴?なんてまともに知らなかったなー。

そういう話もよくでる今日この頃。

やっぱり私はまだまだです。母はすごいね。

 

ところで親不知が斜めに生えてきてます( ̄― ̄゜)

隙間にたまったカスで炎症を起こしてるらしいです。痛いです。

腫れてきてます( ̄― ̄゜)

 

2005/10/26
今日ものんびり散歩

10/25(火)

秋晴れ♪でも洗濯はしていなかったのだ。寝ていたので、干すには間に合わない時間に起きてしまったのさ。

 

さてさて6時半に一度目が覚め、暇なので(又か)散歩に行く事に。

30分くらいして終了。

それから犬達に食餌をあげて、私はまた眠りの世界へ逃亡・・・。

 

起きました。10時。

まだそんな経ってないわけね。なにすっかなー。てなわけで友達が送ってくれたシール作成のやつとかやってみたりね。

図書館行ってみたりね。

 

でもすることがなく、限界に達し、また散歩に出ることにしました★

2時くらいだったかなー。

今日は公園を逆周りで一周する事にした。

昨日あれだけ歩いてるわりには元気なサンゴたん。

一方アニィはそうでもなく、なんか、引きずられるようにして歩いてました。

元気はあるし、犬見ると走るんだけどねぇ。

まだイチョウの黄色は見れなかったけど、落ち葉がたくさん。

1130263020161750.jpg

ちょっと秋っぽい写真を撮ってみました。

 

サンゴは今日はなんだかよくうんこをしました。小分けに。

逆におしっこの方があんまりしなくて。

休憩しながら紐ちゃん遊びして、終わったら水飲ませてーていうのを2回くらいやってたから結構水は飲んでくれた♪

アニィはぼーとしてるだけ。

でもこれもしつけのせいなのではと。

アニィに向かっては、「うんこ」だの「丸いの」だの「黒いの」だの言ってるから

サンゴに笑顔で「かぁしこいねぇ〜〜」と接してるのとは全然違う。

あきらかに贔屓だ(笑)

きっとだから表情も乏しいのだろうと思って、今日はなるべくアニィたんも笑顔で誉めるように(誉めるところが少ない)してみた☆

 

昨日と違って時間が経つのが遅くて遅くて、一周しても1時間。

しかも時間帯が悪いのか今日はなんだかお子様連れは多くてもお犬どもが見当たらない。お犬仲間と世間話でもして時間つぶそうと思っていたのに・・・。

 

そうそう、ひさしぶりにサンゴが「いい顔してるねぇ!」「かしこそうだね!」と

言われました♪♪

子供の頃は結構言われたのだぞ。

でも今は割とそんな事言ってもらえる機会は少なくて。

良い顔してる今のサンゴたんは、つまり私の選択肢はまちがってなかったって事だよね。

できるだけ一緒にいて、お散歩して、とか。

良い顔し続けてくれるよう頑張りたいよ。

でもちょっと今までみたいにはできないかも。

もっと収入がいるのだよ( ̄― ̄゜)

出来る限りは一緒にいるからさ。

私だって後で悔いたくないし。

 

☆☆☆落ち葉の中の2匹☆☆☆

1130263013005556.jpg

 

 

1130263005037222.jpg

 

2005/10/24
レアもの行動♪

10/24(月)

今日もいい秋晴れでしたねー。

相変わらず干す位置の悪さか洗濯物はかたづかなかったけど( ̄― ̄゜)

 

 

今日は朝7時頃一度散歩にいったのですが、昼にあまりに暇で、

きっと昼寝するしかないのだろうと思い、12時過ぎに又のんびりと散歩に出ました♪勿論2匹とも連れて。

 

朝一度出てるのでそんなに勢いはなかったけど、散歩嬉しそうなサンゴたん。

アニィは既に疲れているのか、そんなに走らなかった。

でもちょっとアニィの歩き方、きになる時が多いのだ。

走るときに後ろ足がそろってしまうときがあって、ヘルニアを疑ってしまう。

ちょくちょく先生にみてもらってるからたぶん今のところは健康なんだろうけど。

 

そしてのーんびり公園を一周している時、蛇口から出る水を手でうけて、

そこから水を飲ませていた。

まずはアニィがやってきてペロペロ。

そこにサンゴも飲みたそうに近づいて来て・・・一緒にペロペロ!

これはうちではありえないレアもの行動!!

仲良しの子とか慣れてる子は同じ器から水飲むなんて普通なのだろうけど、

うちはサンゴが襲いかかるか、その前に危機を感じてアニィが逃げる。

なのに今日は散歩して落ち着いてるせいか逃げなかった。

すごーい(*´▽)と思って微笑ましく、もっともっと、と一人喜ぶ飼い主でした。

そんな日に限ってカメラは持って行ってなかったりします(苦笑)

でも持ってても両手ふさがってんだから撮れないけどね(苦笑)

 

結局途中何回か人も犬も休憩いれて帰ってきたのが2時半すぎだから2時間は居たのかなー。良い暇つぶしになったかな。犬たちもその後疲れて寝てるし。

紐ちゃん遊びもしたけど、息がちょっとあがったら疲れすぎない程度でやめた。

調子にのるとバテちゃうもんね。

 

公園の中に弓道場があるのだけど、今日は始めて実際にやってる人たちを

見た。事務所によって聞いてみると素人でもプロが道具選びから教えてくれるって。ちょっと寄っただけなのに繋いでおいたらサンゴが寂しかった寂しかったと吠えて、あの独特な集中した空気を乱さなかったかハラハラしました。