モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




御岳山→御岳神社

今日は過ごしやすい暖かさだってテレビで言っていたので何処か行きたくてウズウズ

昭和記念公園、貸し切りドックラン、五日市方面と色々考えた結果・・・・

御岳山へ行くことに決定

前から何度か行こうと思ったことはあるけど駐車場がいっぱいで諦めたこと数回 モコとははじめてです。

かあちゃんは1回だけ来たことはある。ケーブルカーに乗り神社を目指すが途中で挫折してしまったので神社は見たことがない。

今回はがんばるぞ〜

 

 

9時30分頃出発

お水、おやつ、キスデジと荷物が多い 荷物持ち(とうちゃん)がいればな〜

道路もたいして混まず順調。青梅に入る頃からあちらこちらキレイに紅葉していたのでゆっくりドライブ

何だか楽しいね。モコちゃん

11時前に御岳登山鉄道 滝本駅に到着

駐車場も空いていてすぐに止められた

モコちゃん、ドアを開けるとすぐに飛び出した・・・だけど駐車場の2階に止めたので足下は金属で出来ていてボツボツがある・・・いきなり腰抜けで動けなくなりました

「ヨシッ」って言ってないのに出るから悪いのよ〜〜

駐車場内ずっと抱っこのモコでした

 

 

早速ケーブルカー乗り場へ

こども料金を払えばモコも一緒に乗れます 

こども料金なんてなんか嬉しい こどもですよ。こども

モコはかあちゃんのこどもなんだ〜と一人でニヤニヤしていたかも・・・

 

11.29切符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカーに乗り込み発車を待ちます。

モコの行動が怪しい、落ち着きなくブルブル まだ動いてないのに〜

結局抱っこになったのは言うまでもありません

 

 

11.29ケーブルカー内1

11.29ケーブルカー内2

 

     このあとかあちゃんが抱っこしました。                         落ち着きなくキョロキョロ

 

 

周りにいるおばさまやご夫婦の方に声をかけられ、励まされなんとか御岳山駅に到着です。

車内でかなり目立った存在のモコちゃんなのでした。

ケーブルカーを降り広場?休憩所?で少し休憩。

売店の飼い猫らしい猫さんが観光客に甘えていたのでモコと近づいてみました

人間は好きだけどわんこは嫌いらしく「フゥ〜ウ〜」と言われてしまいました

 

 

 

11.29御岳山駅広場で

 

 

 

注目を浴びながらの記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.29御岳山駅広場で猫と

 

 

 

 

「あたちと同じ模様親戚かなぁ〜」

ここまで近づくのが限界でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁー神社へ行こう

最初は写真を撮ったり景色を見たり順調だったのですが、坂道が多くなり運動不足のかあちゃん辛いです。

前寄りは神社に少し近づいたし引き返そうか・・・と思ったところへ「あら、モコちゃんがんばってるの。」とケーブルカーで一緒だったおばさま達に声をかけられ引き返せなくなった じゃ〜もう少しとがんばるが辛いものは辛いです。

神社入り口に着いたのでホッとしたのもつかの間・・・・・階段が・・・・

「もう〜いや 帰る」と思ったら先に神社へ着いて戻ってきたケーブルカーで一緒だったご夫婦に「モコちゃん、ここまで登ってきたの〜もう少しよ。」とまた声をかけられ登るしかない 

結局神社まで登ることが出来ました。おばさま達&ご夫婦の方ありがとうございました。

登山した気分のかあちゃんとモコでした。 

 

11.29神社へ

 

 

ここから始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.29きれい1

11.29大ケヤキと

11.29大ケヤキ説明

 

      大ケヤキの説明

  笑顔のモコちゃん           後ろが大ケヤキ  

 

 

 

11.29もうすぐ神社

11.29案内図

 

                         案内板の前で休憩

    神社入り口

 

 

 

11.29武将像と

11.29神社で1

 

        誰だかわからないけどパチリ                         モコの前が神社です。

 

 

11.29神社で2

 

 

 

神社を背にパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.29きれい2

11.29あっちは?

 

          こっち向いて〜モコ〜                            だから〜上じゃなくてこっちだよ

 

 

 

11.29きれい3

11.29きれい4

11.29きれい5

 

   きれいだなぁ〜             はぁ〜                                  いい笑顔だね。

 

 

 

11.29ケーブルカーと

 

 

 

往きは青色で帰りはオレンジ色のケーブルカーです


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1164801410691581



この記事への返信
モコままさん、モコちゃん、沢山おでかけしてるのね。(*^_^*)
レポ、楽しませて頂きました。
ワンコが子供料金って、なんだか楽しくて嬉しいですね〜♪

私も御岳山にはむかーし行ったきり。
マフィ連れでは行ったことがありません。
神社にはいったかな?
登るのが大変だったという記憶がないから、多分いってないのでしょう。
(^^;)

もこちゃん、ネコちゃんとお友達になれなくて残念だったね。(笑)
Posted by 椿 | 2006/11/30 18:50:18
椿さん♪♪

近場ばかりなんだけどね。
なんか紅葉見たくて出掛けてます。
こども料金はほんとに嬉しかったですぅ〜(^o^)

登るの大変なのはかあちゃんだけで椿さんなら大したことないと思いますよ。
だから神社まで行ってるのかも・・・

猫さん見ると「行くの〜行くの〜」ってうるさいんで困ります。
Posted by かあちゃん | 2006/11/30 20:32:34
あれ、書き込んだと思ったのに〜、どこ行っちゃったのかしら?
神社までの道、山道より石畳の坂や階段が辛くなかった?
ちゃぷころはうれしそうにぴょんぴょんだったけど、私たちはへとへとでした。

ところで、お世話になった足裏のくまたち、今日旅だって行きました。
日曜日が式だから、ギリギリ! 
うちでは上手に写真撮れなかったのY(>_<、)Y。
会場で写真撮れたら、またご報告しますね。
Posted by mari | 2006/11/30 22:31:59
こんばんは!  今日はありがとうございました!楽しかったです。 モコちゃんも鼻水たらすほど喜んでましたよね!(笑) ギャング達は ただ今爆睡してます。 
また 付き合ってくださいね! 
では おやすみなさい。  
Posted by haruko | 2006/11/30 23:20:35
mariさん♪♪

御岳山ほんと辛かった〜
そうそう、最後の最後に長い階段があって殺す気かぁ〜って思ったよ(笑)

くまさん達旅だったんですね。もう少し早くお渡しすれば良かったです。m(_ _)m
手作りのプレゼントお友達もさぞ喜んだでしょうね(*^_^*)
写真見せて頂くの楽しみにしています。
Posted by かあちゃん | 2006/12/01 08:21:53
harukoさん♪♪

いらっしゃいませ〜〜来てくれて嬉しいわぁ(*^_^*)
こちらこそありがとうございました。ご一緒させてもらって楽しかった。
特にモコが喜んでいたのでは・・・
鼻水で良かったよよだれだったらヤバイよね。嬉しさのせいで舌なめずりしていたし(^_^;)
またあんずとすももにも会わせてくださいね。

また遊ぼうね。
Posted by かあちゃん | 2006/12/01 08:29:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :