モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ミカン狩り&ドックラン

今日はわん友と真鶴の松本農園へミカン狩りに行ってきました

http://homepage3.nifty.com/agri/index.html

 

 

ドックランもあるとのことなのでモコも一緒 

大好きなモカちゃん・きなこちゃんも一緒なのでルンルンしています。

ほんとの目的は3匹を一緒に遊ばせてあげたい。そして、今ならミカンも食べられると言うことでこの時期になりました。

 

 

待ち合わせ場所で待っているとモカきなちゃんに引きずられるように走ってくるTさん。

「モコちゃんの車でお出掛けよ。」と言ったとたんものすごい勢いで走るらしいんです。

幼なじみ犬の3匹はほんとに仲良くて相性もバッチリ お互いに嬉しいんでしようね。車に飛び込むとまずは3匹で絡み合い・・・・そしてそれぞれ好きな場所でまったり〜見てて飽きないです

落ち着いたところで出発

平日ということもあり東名はガラガラで予定より早く着きました。

先にドックランでひと遊び〜

泥んこになって転げ回るモコちゃん 楽しいね。

モカちゃん、きなちゃんもクンクン探索したりモコとプロレスしたりと楽しそう

かあちゃんがんばって写真撮ってました

かあちゃん達がミカンを食べたくなったのでみかん園へ移動

リードを付けていればモコ達も一緒に入れるので嬉しい。

斜面になっているのでいい運動にもなる(ほんとはかなりきつかった

美味しそうなミカンを見つけて食べてみる。甘いとその木は甘いという証拠。

これを繰り返すのでミカンでお腹いっぱい。

高枝ばさみで穫るので腕も筋肉痛に・・・楽しかったけど年には勝てないってことですか?

袋いっぱいのミカンを穫り大満足

モコ達もいい子でお付き合いしてくれました。

 

車に戻りミカンを置いてから再びドックランへ

またまた泥んこになって遊びヘトヘトになっていました。

飽きるぐらい遊べて良かったね。モコちゃん

 

 

受付の人に近くのわんこも一緒に入れるお店を教えてもらい出発

お店に向かう途中気になる看板が・・・実は来るときにも目に付いていた看板。

[元祖 からみ餅] 数百メートルおきにあるから嫌でも目に付くけどね

折角だから寄ってみることにしました。

普通の民家で玄関が受け付け、お持ち帰りはここで注文。居間が客席になっていてここで食べていくことも出来るようになっていました。

今回はお持ち帰りでのりとからみ餅(大根)を注文。

他に納豆、きなこ、ごま、あんこがありました。

お土産も買ったし教えてもらったお店へGO

運悪くお店はリニューアル中でお休み

仕方ないので少し先のお店でお昼にしました。わん達は車でお留守番してもらいました。

お腹もいっぱいになったのでしあわせ〜

この幸せをモコ達にもお裾分けってことで少し散歩 食べ物ではありません〜残念でした。

トイレも済ませ帰路につきました。

 

帰りもスイスイと順調に帰って来られました。

モカきなちゃん&Tさんありがとうございました。また行きましょうね。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1166617703208876



この記事への返信
わぁ〜いいですね\(^o^)/
みかん狩り楽しそう〜

モコちゃん、本当にモカきなちゃんが大好きなんですね。
仲良しの子がいるって本当にいいですね\(^o^)/
Posted by REON&うららママ | 2006/12/21 18:28:34
ホントに楽しかったですね!
高枝バサミの使い方とても上手でしたよ。
お陰さまでおいしいミカンがたくさん採れました。
お疲れ様そしてありがとうございました。
モコちゃんとモカきなは会ったとたんに、百年目の恋人に会った様な大はしゃぎしますよね。
いつも不思議に思います。
過去世で絶対密接な関係にあったと思います。
どうみても、きなこがモコちゃんとモカの母親だったんじゃないかと思うのですが...。
本当に不思議な3わんズです。
Posted by モカきな | 2006/12/21 21:35:27
REON&うららママさん♪♪

とても楽しかったです♪
モコはほんとにモカきなちゃんが大好き〜モコきなちゃんもモコのことが大好きだと思います。
だって、めちゃくちゃ相性がいいんですもの。

ミカンでお腹いっぱいになっちゃいました(^_^;)
Posted by かあちゃん | 2006/12/22 08:09:03
モカきなさん♪♪

高枝バサミは楽しかったけど腕が〜〜
お友達宅へ持って行きましたが、「味が濃い」と好評でした。

きなちゃんがモコとモカちゃんのお母さんってピッタリ!
いつも温かい目で見ているもの。
早く、3匹の過去世しりたい〜
Posted by かあちゃん | 2006/12/22 08:13:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :