モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




伊豆旅行2泊3日 【3日目】 

【 3日目 】  

 

雨も風も止み良かった ただ気温は低く寒い朝です。

ご飯前にドックランでひと遊び 前に来たときは富戸漁港まで散歩したけど今回は雨や風、寒さで行くことが出来無かった。

モコはおもちゃで遊べれば喜ぶからいいけど日の出を見ることが出来るらしいので行ってみたかったなぁ〜

 

朝ご飯を食べてひと休みしてからペンションのご主人と奥様に見送られ出発

3日間お世話になりました。

 

1.8川上ペンション

1.8看板犬ポテト

 

  ペンション入り口にて                                 看板犬のポテトです

 

 

 

今日は我が家恒例、赤沢の足湯へ

昨日、一昨日と雨や風で寄れなかったので3日目に来ることが出来て良かった

ばーちゃんはちゃこカー待機 降りたくないというので仕方ない。

モコは一緒に足湯へ 入るわけではなく側にいるだけ車で待つよりいいらしい。

いそいそと靴下を脱いで入ってみたら・・・・ぬるいぞ〜〜〜どうして?

「時間が早いから暖まってないのか?」「温泉なんだからおかしいよね?」

などと話しながら我慢して入っていたがかあちゃんは途中でリタイヤ

とうちゃんかが意地になって入り続けていたら、ホテルの宿泊帰りの家族が足湯に寄り5−6歳の女の子だけ浸かったが親御さん達がぬるすぎると大騒ぎ。

たまたま通りかかった日帰り温泉の支配人みたいな人に温かくないと訴え湯温を確認してもらい、設備の人が来て直していました。壊れていたのか・・・

いつもの41度になるのには30分ぐらい掛かるらしい。

結局ぬるいのだけでは納得できず温かくなるまで入っていたとうちゃん、かあちゃんも再び暖まりました

気が済むまで足湯に入ったとうちゃん満足したようです。

 

 

1.8赤沢足湯1

1.8赤沢足湯2

 

      135号沿いにあり無料駐車場もあります                       看板の前でパチリ

 

 

1.8赤沢足湯3

1.8赤沢足湯4

 

     お隣には日帰り温泉 いつもお客さんがいっぱい                    モコちゃんフセをしてまったり

 

 

1.8赤沢足湯5

1.8赤沢足湯6

 

           入りたいの?な訳ないよね。                     とうちゃんととうちゃん母、ベンチの上にモコ

 

 

次はモコのためにさくらの里へ移動

早咲きのさくらも咲き始め、わんこ連れの人もいっぱい来ていました。

のんびり散歩するにはいい場所なので毎回来ているからここも恒例の場所かな。

 

1.8さくらの里1

1.8さくらの里2

 

 

1.8さくらの里4

1.8さくらの里5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.8さくらの里3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の次は 「ガラスと工芸美術館」へ行ってみることにしました

http://izuglass.co.jp/

 

小型犬はケージかバックに入っていればOK、中・大型犬はケージで預かってくれます。

写真撮影もOKと言うことでした。

ちなみにモコはちゃこカー待機

 

かあちゃんはカメラを持たずに入館したので撮影できませんでした

有名なガレの作品など展示されていて見応えありました。

ショップもあり可愛いガラス製品がたくさんありましたが飾るところがないので見るだけで我慢 美術館をあとにしました

 

 

あとはお土産を買って帰るだけです。

いつも干物を買っていた個人でやっていた小さな小さなお店。ここ数年はこのお店でしか買ったことがなかったのにおじさんがお亡くなりになったとのことで閉店していました。とても残念です 

帰りにペンションのご主人にお勧めのところを聞いたら 「伊東の街道沿いがいいよ。」と教えてもらったので今回は伊東で買ってきました。

 

お昼は車で少しのところにある「道の駅 伊東マリンタウン」で食べることにしました。

「炭火焼き まるげん」と言うお店に決定 焼肉だと思いますよね〜

焼肉もあるけど干物もあって七輪の炭火で自分で焼いて食べるんです。

かあちゃん達は干物定食を4種類頼み、分け分けして食べました。

かなり美味しかった カメラをちゃこカーに忘れたので写真が撮れなくて残念。

お留守番のモコにもカマスの干物を少しお裾分け 

ご飯のあとはモコとお散歩 

 

1.8伊東マリンタウン1

1.8伊東マリンタウン2

 

      クッキーシューのお店の前でパチリ                           後ろに遊覧船が停まってます

 

 

1.8伊東マリンタウン3

1.8伊東マリンタウン4

 

            あれは何?変な形・・・                             こっち見てよ。モコちゃん

 

 

 

食事も散歩も済ませたので出発

帰り道は渋滞 有料道路は動かず東名も混んでいるらしい・・・・厚木からは一般道で帰ってきたがいつもより時間が掛かってしまいました。

一度自宅に寄りモコとばーちゃんを降ろし、トイレ休憩を兼ねひと休みしてからとうちゃん母の家へ

自宅に戻ったのは21時になっていました。

連休に出掛けることなんて今まで無かったのでちょっとお疲れ・・・・今日はたっぷり寝ることにします。

 

モコにとってもちゃこカーでお留守番の多い旅行だったので次回はモコ中心で予定を立てるからね。

雨が降ったら仕方ないけど・・・

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1168421942744148



この記事への返信
先日は、ころねにお祝いメッセージありがとう♪
また旅行だったのね〜、日曜月曜はお天気になってよかったね!
今回はモコちゃんはクルマでお留守番が多かったみたいだけど、
人間チームはいろいろ見られて楽しそう! 
伊豆に行くときはまた参考にさせていただきます〜。
Posted by mari | 2007/01/11 19:09:15
mariさん♪♪

ころねちゃんが4歳なんて信じられないわ。ちっちゃくて元気で若々しいんだものね。

伊豆は小型犬にはいいけど中型犬以上は入れないところが多いからね。
温かければ公園とかあるけど雨だとどうしてもお留守番になってしまうのよ。
参考になれば嬉しいわ。
Posted by かあちゃん | 2007/01/11 20:21:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :