モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




懐かしむツアー2日目

ちゃこちゃん懐かしむツアー2日目は津久井湖と相模湖に行ってきました

 

 

モコが来るまでは1週間に1〜2回は相模湖に行ってました。

さがみ湖ピクニックランドの中にあるドックランへ行ってちゃこと思いっきり遊んでいたんです。

ドックランがあまり知られていなかったのか?誰もいなくて貸し切りだし芝生だったから敷物持って行って寝ころんでました なつかしいなぁ〜

今日はピクニックランドは素通りで相模湖に行ってみました。(定休日だった)

津久井湖もモコが子犬のころちゃこととうちゃんも一緒によく行った思い出の場所

 

 

朝ゆっくり出発

まずは津久井湖目指してドライブ 道路も空いていたので意外と早く到着

水の苑地と言う公園になっているところです。

 

2.7津久井湖 水の聖苑1

2.7津久井湖 水の聖苑2

 

 モコの座っているところに水が流れます。黒い石の外側は階段              菜の花がきれい

 

 

2.7津久井湖 水の聖苑3

2.7津久井湖 水の聖苑4

 

          モコちゃんも菜の花に負けずきれい  

 

       

2.7津久井湖 水の聖苑5

2.7津久井湖 水の聖苑6

 

         すぐ後ろはお堀みたいになってます。                      ボートもお休み 何だか寂しい津久井湖

 

 

2.7津久井湖 水の聖苑7

2.7津久井湖 水の聖苑8

 

          ちょっと遊んじゃいました

 

 

水の苑地は名前の通り水のモニュメントがある公園なんだけど上の写真でもわかるように水がなかった

凍結防止のため止めているとのこと。ちょっと残念でした

 

 

次にすこし離れたところにある花の苑地にも行ってみました。

今の時期パンジーがあるだけでした あっハーブもあった

 

 

2.7津久井湖 花の聖苑1

2.7津久井湖 花の聖苑2

 

      広い芝生があり春はいいかも                         工事の時に亡くなった人たちの慰霊碑

 

 

売店では農産物が売っていたので野菜やたまごを購入。

買わなかったけどもっのすごくデカイ大根が売っていてビックリ

モコと少し散歩をしてから再び出発

 

 

相模湖は本日駐車場無料と看板が出ていました。

何もやっていないのか?っと思ってプラプラ散歩

お店は開いているけどお客さんは誰もいなくて寂しい〜

冬ってこんなだったけ?さびれちゃったのかな?

とりあえず、ちょっと遊んで写真撮って のんびりまったりしました。

 

2.7相模湖1

2.7相模湖2

 

2.7相模湖3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは今まで通ったことのない道をドライブ

多摩境の駅に出る道だったのでFunny Faceに寄り遅いランチ 

席に着くとき隣の席の人たちが「よく似てるよね。」と言っているのが聞こえ見てみるとモコに雰囲気の似たミックスの子が・・・「モコと呼んでる?」

オーナーさんと目があったので「モコちゃんて言うんですか?」と聞いてみると「ハイ、モコです。」との返事。なんと同じ名前だったんです。年齢も半年しか離れていないし、性格も似たところが多々ありビックリ

なんとアルファベットで書いてもMOKOと一緒 COじゃなくてKOは意外と少ないのでお互いに「こんなところも一緒なんですね。」と笑顔になりました

こんな事ってあるんですね。お隣のモコちゃんはフラットのお友達バンビちゃん?と一緒でした

 

 

2.7Funny Face1

2.7Funny Face2

 

    他の席の子が吠えるのでかあちゃんにへばりつき                  モコのわんこワッフル(紫芋)

 

    

2.7Funny Face3

2.7Funny Face4

 

      お隣の席のモコちゃん 可愛い女の子です                 お腹いっぱいになっておねむ?

かあちゃん青いバンダナしていたので男の子と勘違いごめんなさい

 

 

懐かしい場所には行けたし、モコちゃんにも会えたし楽しい旅でした


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1170848775078863



この記事への返信
なんだかジ〜ンとするツアーです。
ちゃこちゃんとちゃこカーはいつも一緒でしたね。
ちゃこちゃんもちゃこカーもきっと喜んでいると思います。
お別れまで、全部回れるといいですね。
待ち合わせする時も、ちゃこカーにはちゃこステッカーがあちこち貼ってあるのでとても見つけやすかったっけ...。
モカきなも私もちゃこカーには本当にお世話になりました。
お別れの前に、ぜひもう一度会ってお礼が言いたいです。
会えるかな?
Posted by モカきな | 2007/02/07 22:03:06
そうですね〜大型犬だから車がないと遊びに行くの大変だったからちゃこのために購入した車と言っても過言ではない感じだしね。
居なくなったときは車に乗れなくなった時期もあったよ。
是非是非もう1度乗ってあげてください。

今度の車はステッカーはないかも・・・・
ミックスっていいの無いから手作りでなんか作ろうと計画してます。

思ったより新しい車が来るのが早いのでなかなか回りきれない(>_<)

Posted by かあちゃん | 2007/02/08 17:31:26
あれ、昨日Funny faceに行ったの?
プードルオフで、確か2時ぐらいまでいたんですけど。
気がつかなかったってことは、すれ違いなのかな? ニアミス残念!
Posted by mari | 2007/02/08 21:54:25
3時前にはお店に着いたら入れ違いだわ。
平日なのに満席でビックリ!
今度一緒に行きましょうね。
Posted by かあちゃん | 2007/02/09 07:12:33
きっとこの時ちゃこちゃんも一緒に遊んでいたのでは?と思います。
モコちゃん、ワッフル美味しそう〜良かったね。

REONにお見舞いコメントありがとうございました。
私が色々食べさせ過ぎたと反省しています。
今は下も嘔吐も落ち着いて、食べては寝てと体力をつけさせています。
Posted by REON&うららママ | 2007/02/09 09:17:43
REON&うららママさん♪♪

モコは嫌かもしれないけどちゃこも一緒にいるとかあちゃんは信じて走っていました(^o^)

嘔吐と下痢が止まって良かった〜〜
うちも昨年食べさせすぎてお腹壊したのよね。
美味しそうに食べるとついついあげちゃうけどお互い気をつけましょうね。
REON君早く体力回復してね。
来週そちらの方へ行くのでランチしましょう。
Posted by かあちゃん | 2007/02/09 19:15:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :