モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




チョコレート事件

昨日の夜、モコの人生最大の事件が起きました

 

 

とうちゃんを迎えに駅まで行って帰ってきたら・・・・チョコレートの乗っていた紙が散乱していて中身がない  (22時10分)

ハワイ産のマカデミアナッツチョコでひとつずつ紙に乗っているもの。

一粒が少し大きいのに8個食べちゃってました。

パソコンやりながら食べてたから下に起きっぱにしたかあちゃんが悪いのだけど・・・・まさか食べるとは思っていなかった。考えが甘かった

ついつい、うちの子は大丈夫と思ってしまう いけない親ばかです。

本人は至って元気だけど朝までに状態が変わってしまったら大変

かかりつけの病院へ電話したけど留守電

もう1カ所のかかりつけに電話したら緊急な場合の病院名が録音されていたので直ぐにかけてみました。

日本動物医療センターという病院で渋谷にあります。

電話で応対してくれた先生に「今は症状が出て無くても大丈夫とは言えない、また元々が肝臓の値が良くないのなら余計に直ぐ吐かせた方がよいので連れてきた方が安心ですよ。」と言われ自分でもそう思っていたので直ぐにモコカーで高速に乗り連れて行きました。(22時25分)

病院に着き受付をして待っている時間の長く感じたこと。(23時15分)

注射を打ち食べたものを吐かせてみるとマカデミアナッツが丸ごと8個とチョコレートの色とにおいのする物が大量に出てきました。(23時40分頃)

量的に全部出た様子だったので血液検査をして胃薬を貰い帰宅できました。

もしあまり吐かなければ入院して点滴になるところだったんです。

チョコレートに多少強い体質だったらしく助かりました。

治療してくれた先生が「もしも吐いたもの全部の量が消化していたらモコの体の大きさでも心臓に負担が掛かり大変なことになっていたかもしれませんよ。」と言われました。

ホッとしたけどかあちゃんは待っている間に胃が痛くなってしまいました。

支払いを済ませて帰路に就きました。(24時10分)

帰りの車の中では疲れたのかぐっすり眠っていました。

帰ってからもいつもと変わりなく落ち着いていたのでひと安心 (24時50分)

 

4.6ショック受けてるモコ

4.6注射跡

 

 

 

お手々に巻いたテープが気になり舐め舐めするので帰宅後はずしました。

血止めだったので問題ないようでした。

 

モコちゃん、かあちゃんの不注意でごめんなさい

かあちゃん、これからは気をつけるからね。モコも勝手に食べちゃダメよ。

これからは厳しく行くからね。自分にもモコにも

 

 

この病院普通診療も平日は9時までで緊急は24じかんOK。

獣医さん、看護師さん、トリマーさん、事務の方ものすごい人数いるみたいです。

夜は3〜4人みたいでした。

時間外治療代は一律10000円で他の治療費はとても安くて良心的な病院でした。

近くでどこにも連絡がつかないときにはいいかもしれません。

 

4.6すごい人数


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1175923169710516



この記事への返信
大変でしたね・・・
モコちゃん、チョコ美味しかったのかな・・・
ホントに家の子は大丈夫・・・は駄目ですね。
私もPCに向かう時に自分のおやつを置いてあったりするので気をつけます。
モコちゃんが無事に全部もどせて良かったです。
モコちゃん、しばらく安静にしてね。

後になってしまいましたが、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
苺大福・・・むふふっ
私が二個食べちゃいました(*^^)v
Posted by REON&うららママ | 2007/04/07 17:38:29
REON&うららママ さん♪♪

注射だけでもどしやすい子でほんと良かったです。
チョコにも体質的にも強かったみたいだしラッキーでした。
もしもの事があったら悔やんでも悔やみ切れませんものね。
今日は1日お昼寝の日にしました。
ご心配頂きありがとうございました。

2個ですかぁ〜実は私もです(*^_^*)
来週楽しみにしてます。
Posted by かあちゃん | 2007/04/07 18:01:24
本当に大変な事件でしたね。
しかも真夜中に!
モコちゃん、消化前に戻せて良かったですね。その後経過はいかがですか?
かあちゃんの迅速な対応に感心しました。
真夜中の緊急事態は私も気になる事のひとつでした。
日本動物医療センターですね、覚えておきます。
きなこが来たばかりの時、ねぎやニラがたっぷり入ったお鍋の残りをモカきなが全部食べてしまった事がありました。
流しからごみパックを引っ張り出した犯人はきなこです。
気が付いたのが翌朝で、本当に血の気が引きました。
ねぎに強い体質だったのか、幸い2匹とも何の異変もなかったのですが、以後食べ物の放置には充分気を付ける様になりましたデス。人間もワンコも身体に悪いものって好きみたいですね。

あっ、私も2個いっちゃいました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
Posted by モカきな | 2007/04/07 22:23:27
モカきなさん♪♪

開いてる病院があって助かりました。
早くに病院が見つかったのはいつも行く鍼の先生のところへかけたら留守電に録音されていたからです。
ただ終わりましただけじゃなくて、他を紹介してくれているのは助かります。

昨日は大事をとって1日のんびりしましたが食欲、元気共にあるので大丈夫でしょう。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
Posted by かあちゃん | 2007/04/08 09:08:22
えええ、渋谷まで行ったの!! 
大変でしたね、でも何ともなくてよかった。
ふだんから、救急センターがどこにあるか、
調べておいたほうがいいかもね〜。
Posted by mari | 2007/04/09 16:39:25
いつもと変わらないモコに会えてよかったわ〜
食べ物は下に置いちゃだめだよ。
しかも、モロ出しは厳禁よ!
普段はしない事でも絶対はないからね。
何はともあれ、大事に至らなくてよかったよかった。

うちがお世話になってる病院は、急患24時間受け付けてるから安心してます。
Posted by mayumi | 2007/04/09 17:32:31
こんばんは。
大変だったね…(ToT)
でも早く処置ができて良かったね。
もうすっかり調子はいいのかな?!

何事も絶対は無いから、プリココも気をつけないとね。
Posted by みるきぃ | 2007/04/09 19:13:36
mariさん♪♪

渋谷と言っても新宿の手前だったから40分くらいでした。
近くに探しておかなきゃって思いながら若いからとのんびりしすぎました。失敗(-_-)

いくつか探しておいた方がいいですね。
Posted by かあちゃん | 2007/04/09 19:41:13
mayumiさん♪♪

今日は元気なモコをナデナデしてもらえてほんと良かった〜

そうですね。下に置くなんてもってのほかですね。反省しています。
ちょっとした不注意が命に関わると言うことを思い知らされました。
絶対はないと肝に銘じ、これからは気をつけます。
Posted by かあちゃん | 2007/04/09 19:46:25
みるきぃさん♪♪

ほんとに早く処置が出来て良かったです。
いつもは・・・と安心しすぎてしまったことに反省しきりです。

調子は絶好調で遊んでいるので大丈夫なのでしょう。
思ったより丈夫な子だったみたいです。

これからは手の届かないところに仕舞うように気をつけます。
Posted by かあちゃん | 2007/04/09 19:50:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :