モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




模擬試験の日

今日は優良家庭犬の模擬試験を受けてきました。

 

 

昨年の秋はじめて受験し見事落っこちました

今月の26日に東京会場での試験があるのですがかあちゃんの実習の日と重なるため残念ながら受けることが出来ません。

だけどモコがどこまで出来るのか?=かあちゃんがどこまでモコの足を引っ張らないか?試してみたくて模擬試験を受けることにしました。

 

今回は町田で開催です。

モコカーで行くので遅刻しても困るし、駐車場が開いて無くても困るので早めに出発

心配性のかあちゃん早く出過ぎてしまいました

11時40分までに行けばいいので早くても11時過ぎに着けば十分なのに10時過ぎに着いちゃいました。

とりあえず駐車場に車を駐めてから会場になる場所を探しにプ〜ラプラ〜

場所もわかったのでテラス席のあるお店はないか探してみたけど見あたらない。

陽射しが強くて暑いのでかあちゃんもモコもハァハァ

あまり歩き回っても疲れてしまうのでモコカーに戻り時間を潰しました

 

少し早いけどいいかな?と会場へ行くとmayumiさん&茶々君、付き添いのハルちゃん&ワッチ、Iさんが居ました。

受付を済ませ廊下で待機。

今日のモコは昨日のお出掛けの疲れもなく、いつもよりテンション高いのか?ニコニコモード いい状態なので上手くいくかも・・・・かあちゃんが失敗しなければ・・・

今回はいつものモコのレベルを知りたかったので歩行のみ軽くトレーニングした状態での挑戦です。

 

会場になる部屋へ入りクレート(ドックテント)を用意したところでモコは中へ逃げ込もうとしていました。これからなんだからやめてよ〜

そして模擬試験が始まり。

午前2組目の1番がかあちゃんとモコ

心臓バクバクで汗がタラタラ〜

途中項目がわからなくなり聞いてしまいました

15項目すべて○で終了〜

モコちゃんとっても頑張りました かあちゃんも・・・・

2カ所ほど不安定なところがあったので注意しなくては

あと少し太りすぎと言われてしまいました。

獣医さんによっては引っかかるかもしれないらしい。

だけど1歳の時ぐらいから変わらない体重だし、ダイエットと言っても元々あまり食べていないので困った

運動で絞るか?

モコにとってもかあちゃんにとってもこの課題が一番大変。頑張ろうね。

 

茶々君、ワッチと会場前で写真をパチリ

 

4.29模擬試験後パチリ1

4.29模擬試験後パチリ2

 

 

          みんなで何を見てるの?                               みんなお疲れ様でした。

 

 

 

帰りに町田のドックパークへ今年の8月でなくなってしまうのでE面さんに挨拶。モコが3ヶ月くらいからお世話になった方です。

府中に戻ってインディへ

先日受けたドックマッサージの話しもあったので今日の報告がてら寄ってみました。

お茶しながらちょっと話をして帰宅しました

 

4.29インディにて1

4.29インディにて2

 

 

 

そうそう、今日模擬試験を受けた人の中に二子玉ドックパーク時代を知ってると声をかけてくれた人がいました。

ちゃこが元気なころだったので「とっても大人しいハスキーちゃんでしたよね。元気ですか?」と・・・かあちゃんは申し訳なかったのですが覚えていませんでした。ごめんなさい

懐かしい話が出来てとても嬉しかったです。ちゃこのことを覚えてていただきありがとうございました。

    


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1177934703445232



この記事への返信
初めて書き込みします!!
時々、元気なモコちゃんの写真を見せていたただきたくて
覗かせていただいてます!

この前は町田DPに寄っていただき、ありがとうございました!
モコちゃん、試験終わった後でちょっとお疲れだったかな?
すっかり落ち着いたレディになったモコちゃんにまた会えて
うれしかったです!!

これからどんどん暑くなりますが、どうぞお身体にはお気を付けて・・・!!
どこかでまたお会いできると良いですね!
Posted by E面 | 2007/04/30 23:26:01
E面さん♪♪

わーい♪E面さんだ〜
書き込みありがとうございます。それに時々来て頂いていたなんて嬉しいです。

何回か予約して雨でキャンセルずっと気になってたんです。
8月には終わってしまうと聞いたので余計に・・・(-_-)

落ち着いたレディだなんて疲れていたからかもですよ。
いつもはもっとやんちゃ娘です。

ほんとにどこかでお会いできるといいですね。
E面さんも大変なお仕事ですがお体に気をつけて頑張ってください。
8月までにはモカきなちゃん連れて行きたいなぁ〜
Posted by かあちゃん | 2007/05/01 05:51:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :