モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




家族になって4年

昨日5月4日はモコが我が家の娘になっためでたい日でした

 

 

かあちゃんが一目惚れして連れて帰って来たのが4年前の昨日

先住犬のちゃこが8歳になったときもう一人(一匹)娘がほしいとネットで保護犬を探し始めました。同時にとうちゃんを説得

画面に映る子犬を見せては「可愛いよね〜〜。こんなかわいいこが家に来たらいいよね〜〜」とじわじわ責め立てOKをもらいました

しかし、なかなかこの子だって思う子がいないやっと居ても別のお家の子になってしまった等々・・・

そして、見つけました可愛い女の子

 

その日はちょうど二子玉の多摩川河川敷で里親会を開催する日だったのでちゃこを連れて見に行くことに

たくさんのわんこ達の中にその子はいました。

「きゃんきゃん」とても元気に泣いている1ヶ月半ぐらいの子犬ちゃん。

写真で見たときはピンときたのに・・・・直接会ってみたら家族になる実感が湧かない。

ちゃこを近づけてみたもののちゃこも知らん顔

悩みながら他の子達を見て廻っていたら『この子うちの子だ』と思える子がいました。

ちゃこもその子に近づきクンクン

何度見て廻ってもその子が目に付き頭から離れない。

主催者に事情を話しその子を家族に迎えることにしました。

 

当日は連れて帰れないとなっていたので何の準備もなしに出掛けたかあちゃん

主催者の方が「何度もメールでやり取りしているし、ちゃこちゃんの様子を見れば安心なので今日お連れになっていいですよ。」と言ってくれました。

だけど、ほんとに何にも用意していなかったので、たまたま一緒に来てくれていたドックパークのお友達Kさんがクレートと敷物を貸してくれました。

ほんと助かりました その節はどうもありがとうございました。

 

 

家までの1時間弱のドライブもクレートの中で大人しく寝ていました

家に着きとうちゃんと名前を考え・・・・モコモコな子だし、呼びやすいし、可愛いしで【モコ】と命名。見たまんま・・・

 

家族になった当日から泣きもせず、ちゃこを追いかけ回し怒られと元気

トイレも教えなくてもちゃこのニオイがしたのか?1日で覚えた手の掛からない子だったと記憶しています。

子育てに必要なサークルもIさんに貸してもらい、みんなの善意で大きくなったモコ  みんなに感謝だね。

 

この世に生まれてくれて、巡り会いうちの子になってくれたことに感謝します。

これからもずっーと一緒にいられますように

 

5.5来た日

5.53週間

 

5.5色白モコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.5初めてのお友達

5.5今も仲良し

 

5.51ヶ月

5.5怖いの

 

5.5ブチャイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1178432233248324



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :