モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




久しぶりの新作です

久しぶりの新作アップです。

ちょこちょこ注文品は作っていたけど写真撮り忘れてお渡ししてしまったりとアップできてませんでした

今回はカラー&リード3種類とマット1点です。

 

 

ピンクのフリフリリボン(オーガンジー?)にリックラックと言うのでしょうか?山道テープと言うのでしょうか?どちらにしてもとにかく可愛らしいテープを縫いつけてあります。

リボンとテープを重ねてあるため厚みの関係でテープアジャスターは15mmタイプの物になります。

色もスケルトンは少し大きく、ピンクのタイプは厚みが入らないので黒色に限定されてしまいます。

裏のテープは薄いピンクで幅は1cmを使用。レース幅は1.8cmぐらいです。

リードの長さは使いやすい(かあちゃんが)115cm。

首サイズ 21〜24cmと18〜20cmの2サイズ

リックラック

6.17ピンクフリフリ1

6.17ピンクフリフリ2

 

 

 

 

黒と赤の足跡柄のカラー&リードです。

こちらの商品のリボンはプリントタイプですので使っていくうちに持ち手部分などは足跡柄が薄くなってしまうかもしれません

ただチロリアンテープと違いとても軽いというメリットもあります。

初めてのカラー&リードとして、体の小さい子用に適しているのではとかあちゃんは思っています。

ショップの目玉商品として作ったのですが・・・・どうでしょうね。

テープ幅、リボンともに1cm幅です。

首サイズ 22〜25cm (オーダー可)

 

 

6.17バウ柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース風プリント柄のカラー&リード

こちらも足跡柄同様プリントタイプなので擦れていくうちには薄くなってしまうかも・・・

モコ用に使っていますが今のところ薄くなってはいません。が持ち手部分は柄が薄くなりそうです。

とにかく持った感じが軽い

テープ幅は1.5cm  リボン幅は1.2cm

首サイズ 25〜28cmと30〜34cmの2サイズ

テープアジャスターは小さいサイズが黒、大きいサイズが赤です。

 

6.17レース風リボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はカフェマットです。(他の柄も制作中です)

こちらは表が水色地にぶちのワンちゃん柄生地で裏がベージュ色の合皮使用。中にキルト綿が入ってます。

小さく折りたたんでバックに入れることが出来ます。

止めゴムとボタンは右下の写真になります。骨型のボタンが可愛いでしょ

サイズ  約41cmx51cm

 

6.17わんこ柄マット

6.17止めゴムとボタン

 

 

 

近々ショップにアップします。

 

 

おまけ

注文していたモコちゃんのお守りが届きましたついでにかあちゃんのも

表にはモコの名前が入ってます。勇気と笑顔のちっちゃなお守りも別に頼んで付けてもらいました。

かあちゃんのは元気いっぱいお守りです。

モコのお守りの中にはかあちゃんが願いを込めて書いた紙を入れて出来上がり

可愛いでしょ。

 

6.17モコ守

6.17お守り裏

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1182064449970478



この記事への返信
凄いな〜♪〜可愛い〜カラー&リード達〜♪でも、それ以上に感激したのはモコちゃんおお守りかな…母はどんな願いをしたのでしょうね…ご利益ありますよ〜に♪
Posted by 百加母 | 2007/06/17 20:51:08
百加母さん♪♪

ありがとうございます。だけど全然すごくないですよ〜真っ直ぐ縫う物しか作ってないもの(^_^;)

お守りいいでしょう。
わん友に小さいのを付けてる子がいたと聞いたので調べたら見つけました♪
このお守りはちょっと大きいから首には付けるの無理だけどいつも持ち歩けばいいかなって(^_^)
頑張ってモコを守ってもらわなきゃ
Posted by かあちゃん | 2007/06/17 21:56:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :