モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




心臓の検査・・・何でもなかった〜

モコ、心臓の検査と言ってもレントゲンのみだけど受けてきました。

 

 

昨日近くの病院へ電話して鍼の先生に言われたことを伝え検査を受けたいと言ったら「今日は院長がお休みなので明日来てください。」とのことでした。

朝からドキドキのかあちゃん 何でもありませんよ〜に

 

今回は初めての病院

今までの病院は新しく場所が変わったらモコの様子がおかしくなり待合室で待つことが出来ない。

よだれをぼたぼた垂らし体が揺れるほどの息づかい、ものすごく緊張してしまうので体調が悪いときは可愛そうだから別のところをにしてみました。

さすがにはじめてな場所なので多少の緊張はしていたけどよだれを垂らすことなくドキドキしている程度 良かった

昨日の電話では2時間ほど預けてレントゲン、エコーを撮るような話だったけどとりあえずレントゲンを撮ってからと言うことで預けて行かなくて良くなった

 

レントゲンの結果、心臓の大きさは標準内で一部少しふくらんでいる(大きくなっている?)けど心臓疾患があるとは言えない。レントゲンで写らない部分もあるので絶対とは言えないが診断としては色々なことを考えても大丈夫。とのことでした。気になるようならエコーと言われました。

ただ、心臓の周りに霧が掛かっているように白い部分が多く写っていた。普通は何もないと黒く何も写らないらしい。

気管支が悪いとそのように写るので、モコの咳は呼吸器系(気管・肺)が原因ではないかとのことでした。

今回は気管支拡張剤を処方してもらい様子を見ることになりました。

心臓じゃなくて良かった〜〜ほんとに良かった。

気管支もひどければ薬を飲まなければいけないけど、他には特に気をつけることもないし・・・

長い長い2日間でした〜

 

ご心配していただいた方々、ありがとうございました。

モコはこれからも元気に遊びまくりますのでよろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1183678888958410



この記事への返信
呼吸器系でも大変ですが心臓でなくて良かった…ホッ!これからも元気で一緒に遊んでください、モコちゃん♪
Posted by 百加母 | 2007/07/06 11:17:13
百加母さん♪♪


ご心配いただきありがとうございます。
ほんと心臓でなくて良かった〜
呼吸器も年取ってくると大変かもしれないけど・・・
まだまだ若いし気をつけていけば何とかなるだろうしって気楽に考えます。
こちらこそ、百々加那ちゃんに色々教えてもらわなきゃね。モコ!
よろしくです。
Posted by かあちゃん | 2007/07/06 12:31:17
モコちゃんの心臓なんでもなくて、私も安心しました。
トラちゃんも原因が分かって良かったですね。
お子様の事となるとすぐ病院へはせ参じるかあちゃん、どうぞご自分の健康にももう少し気を使ってくださいね。
Posted by モカきな | 2007/07/06 19:46:26
2日間が長かったでしょう。。
なんでもなくてよかったですね。
やっぱり心臓とかって考えるとドキッとしますよね。
人もワンコも元気が一番!って本当に思いますよね。
Posted by もふうまま | 2007/07/06 21:00:28
モカきなさん♪♪

ありがとうございます。
モカ・きなちゃんと遊べなくなることが一番辛い手モコだから何でもなくてほんとに良かった。
とらちゃんも若く見えるけど年相応に体が衰えてきていることがわかりよかったです。
知らないでいたら手遅れになることもあるしね。

母はみんなのあとになっちゃいますね〜
病院より遊びが大事な人だからダメですよね〜〜
私も年だから・・・
Posted by かあちゃん | 2007/07/06 21:14:59
もふぅままさん♪♪

ご心配おかけして済みません。そして、ありがとうございます。
先生に検査と言われたときにはかあちゃんの心臓が止まるかと思いました。
うちの子は丈夫だと思いたいですものね。
ほんとに健康で元気なのが一番です。

風太君もままもお疲れ様でした。
無事に済んでその後も落ち着いているようで何よりです。
血尿はビックリしたけどお薬で良くなっているとのこと安心しました。
簡単な手術と言われても麻酔をかける物は終わるまで心配ですものね。
来週あたりランチしましょうね。
元気な風太君に会えるの楽しみにしています。
Posted by かあちゃん | 2007/07/06 21:22:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :