モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ダイエット順調です

まずはじめ〜

6月1日でブログを初めて2年が経ちました

3か坊主のかあちゃんがみんなに後押しされてはじめたブログがこんなに続くとは・・・感動です

これからも時々サボりつつ、ちまちまとモコととらちゃんとかあちゃんのことを書いていきますのでよろしくお願いします

 

 

では今日の出来事です。

今日はプレマさんへ行ってきました。

先日レメディを処方してもらってから3週間、ほんとは2週間飲み終わったところで診察だったんだけどバタバタと1週間過ぎてしまいました。

 

今日は早めに出て違う道で行ったら1時間かからず到着

あまりに早いので駐車場にモコカーを置いて近所をぷらぷらお散歩

 

6.4お散歩へ出発

6.4お散歩

 

6.4楽しいね

6.4気持ちいいね

 

6.4これから病院だよ

6.4くじらさんに見える

 

6.4お耳が立ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間より少し早いけど病院へ

前回のレメディで咳も肘のカユカユも治まったけど完治(炎症が無くなった)したかはまだ分からない。

なので今回は前回のレメディに咳のレメディをプラスして4種類を飲むことにしました。

もし咳がひどくなれば完治していたのではなく治まっただけ、何も症状が出なければ完治したと言うことらしい。

ただ咳がひどくなっても元から治すためのレメディを飲んだための好転作用なので心配はいらないとのことでした。

持病の気管支炎が無くなる訳ではないのが可哀想なんだけどね。

季節の変わり目は出やすいみたい。

まぁー毎回ひどくなる前に治してあげられればいいんだけど・・・・手のかかる子だわ。

体重は前回(5/14)の時は12.5kgだったのが今回は12.2kgの300g減、5/20アンソニーでは12.7kgだったから2週間で500g減

モコちゃんやったね。もう少しがんばろうね。

 

6.4終わってホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察が終わりモコはニコニコ

診察前と後では顔つきが全然違うからおもしろい。

また、2週間後にと言うことで先生にさよならしました。

 

帰りに一度行ってみたかった【フレッシュネス・ドックカフェ 】へ寄ってみました。

ナビちゃんに任せてたら近くまで行って分からない。

仕方ないので電話して道を聞いてやっと到着

ナビちゃんの道無き場所にありました

ただいま開発中の地域みたいですね。

お店はマンションの1階で駐車場も6台完備。(他の店舗と共用)

店内も広くて中庭には小さいけどドックランもあり、ペットグッズのお店も併設されていました。

 

6.4店内

6.4ドックランもある

 

6.4ペットグッズもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは色々なバーガーなどファーストフード類とドリンク

他にもあったみたいだけどメニューをよく見てないです。

カウンターで注文して席で待つスタイルなのでぱっと見て注文しちゃったから・・・なぜか注文するときに緊張しちゃうのよね〜

かあちゃんは照り焼きチキンバーガーとアイスコーヒーにしました。

とても美味しかった〜もう一つくらい食べられたわね。

 

6.4今日のお昼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後、ドックランが開いていたので少しだけ遊びました

思いっきり走るほど広くはないけど、ちょっと遊ぶには十分

 

6.4小型犬にはちょうどかな?

6.4記念に

 

6.4何で下向く?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだ後はドリンク追加でまたまたのんびりしました。

モコも席が広々しているからのんびりくつろげたようでした。

 

6.4オレンジジュース

6.4落ち着くね〜

 

       オレンジを搾ったジュース、ウマウマでした

 

自宅からなら30分くらいで行けそうだし<またゆっくり行ってみたいな〜

途中に大きな公園もあるから遊んでから行ってもいいしね。

 

 

フレッシュネス・ドックカフェ はるひ野店

http://www.evoldog.jp/freshnessdogcafe.html

 

神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11

 

044-980-5230


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1212582230090664



この記事への返信
ブログ開設2周年おめでとう(^o^)/
私も3年目に突入しました〜
飽きっぽい私が3年目なんて、自分でもビックリです。
これからもお互いに、ボチボチやっていきましょう♪

綺麗なカフェだね〜バーガー美味しかったんだ(^^)
今度一緒に行こうね〜〜〜〜(^_^)v
Posted by みるきぃ | 2008/06/04 21:50:27
みるきぃさんへ♪♪

ありがとう〜
なんとか2年経ちました。
みるきぃさんも3年目突入ですか〜
お互いのんびりがんばろうね。

なかなかよかったよ。
今度ご一緒してね。
Posted by かあちゃん | 2008/06/05 20:20:47
モコちゃん大変だったね…お疲れ様でしたWAN♪この所会っても気管支炎だったなんて気づかない程でしたが…頑張れ〜モコ姫。ダイエットも順調のようでして何よりで〜す♪
Posted by 百加母 | 2008/06/06 17:15:25
百加母さん♪♪

ありがとうわんU^人^U
気管支炎は毎日ではないんだけど、出るときはかなりひどいので見てる方が辛くなります。
特に夕方から夜が出やすいのかな?
今は落ち着いているので元気いっぱいです。
ダイエット順調〜モコのは出来るのに自分のは・・・・無理!
Posted by かあちゃん | 2008/06/06 18:00:19
2周年おめでとう!!
いつもいろんなわんこスポットを紹介してくれて、
とっても参考になります、ありがとう〜。
フレッシュネス・ドッグカフェも行ってみたい〜。
今度ぜひご一緒してね。

モコちゃん、ダイエット順調なのねーー、
私もあやかりたいわん(^_^;。
Posted by mari | 2008/06/06 23:13:07
お久しぶりです〜
遅くなりましたが、mariさんからプレゼント受け取りました。どうもありがとう(*^^*)
おもちゃはチャチャに破壊されそうなので、まだ隠してます(^^;)

モコちゃん、レメディやってるのね。
私もチャチャの分離不安?にどうかな〜と思って興味あるの。
梅雨に入ってなかなか遊びに行けないけど、またお話聞かせてね。

それからブログ2周年おめでとうございます〜
これからも楽しみにしてます♪
Posted by マユリン | 2008/06/07 08:17:54
mariさんへ♪♪

2周年のお祝いありがとう。
子どもの頃から日記を書いては3日坊主の私が2年も続くとは驚きです。
これからもわんこスポットアップして行けたらいいな〜

フレッシュネスドックカフェは近場だし今度一緒に行きましょうね。

ダイエット順調です。
母が鬼に見えるでしょうね〜
Posted by かあちゃん | 2008/06/07 08:47:41
マユリンさんへ♪♪

わ〜い\(^o^)/  マユリンさんだ〜
直接お渡し出来なくてごめんなさい。
チャチャちゃんはおもちゃ破壊しちゃうんですか〜?
そんな風には見えないのに・・・

モコはホメオパシーやレメディを何回か試しています。
詳しいことは私も勉強不足で分からないのですが、体の害にはならないし、あげすぎても大丈夫だから安心です。
また、色々お話し出来たらいいですね。

2周年のお祝いメッセージありがとうございます。
Posted by かあちゃん | 2008/06/07 08:52:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :