モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ちゃーちゃんお星様になって3年

今日はちゃこがお星様になって3年

今でも優しいちゃこの笑顔は忘れてないよ。

下の手紙はかあちゃんがちゃこに送った手紙です。

ペット商品の会社に応募した物。

今日はちゃーちゃんを偲ぶ日だから載せさせて頂きました。

今でもたまに読みますが涙が出てきます。

実はすっごく泣き虫なかあちゃんなのです

いつになったら笑い話だけになるのかな〜〜

かあちゃんにとってハスキーは特別な犬種になってます。

 

 

 ちゃこへ

 

今何してますか?

元気に走り回ってますか?

寒くないですか?

みんなと仲良くしてますか?

お腹空いてないですか?

寂しくないですか?

いっぱいいっぱい聞きたいことがあります。

 

かあちゃんは元気です。

とうちゃんもばーちゃんも元気です。

とらちゃんは16歳になったけど元気です。

モコは一段と甘えん坊になってます。

誰もちゃこのこと忘れてないですよ。

いっぱいいっぱい話したいことがあります。

 

もう一度でいい、あなたを抱きしめたい。

もう一度でいい、あなたに会いたい。

もう一度でいい、あなたにご飯を作ってあげたい。

もう一度でいい、一緒にお散歩がしたい。

いっぱいいっぱい心残りなことがあります。

 

あと何十年待たせてしまうかわからないけど、かあちゃんはあなたと約束したこと忘れていません。

絶対絶対会いに行きます。

また会う日まで元気で楽しく待っててくださいね。

かあちゃんより 

 

12.18ちゃこ1

12.18ちゃこ2

 

12.18ちゃこ3

12.18ちゃこ4

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1229588483768384



この記事への返信
今日が祥月命日だったんですね!
もう3年にもなるんですね……、
ちゃこちゃんへの手紙、前も見せてもらったけど、
今もまた涙腺が!!

ちゃこちゃんは、ほんとにいっぱいの愛をもらって、
幸せな犬生でしたね。
みんなが来るのを、のんびり待ってくれてるんでしょうね。
Posted by mari | 2008/12/18 22:52:52
お手紙拝見いたしましたとても素直な気持ちが
出ているお手紙で感心しました、私も何時か経
験するのですが・・・いや私の方が先かもしれ
ませんが?
人もそうですが元気で長生きしてほしいですね。
Posted by Megっち | 2008/12/19 15:46:54
ちゃこちゃんへの愛があふれている素敵な手紙ですね。
ちゃこちゃんは幸せね〜
モコままさんの気持ちはちゃこちゃんに届いてますよ。
ちゃこちゃんとモコちゃんの写真、お顔が似てますね!
ふたりともとっても優しくて可愛いです♪
Posted by まおママ | 2008/12/19 18:29:47
寒くないよ〜
楽しいよ〜
美味しいものいっぱい食べてるよ〜
お友達と遊んでるよ〜

でもかあちゃんに会いたい。

そう言うちゃこちゃんの声が聞こえました。

だけどこうも言っていました。

みんなずっとずっと元気で長生きしてね。
待つのは寂しくないよ。
って。

いつの日か、み〜んなお空で、REONもうららも私もみんなみんな一緒に遊べますね(*^_^*)
Posted by REON&うららママ | 2008/12/19 18:45:40
mariさんへ

3年経っちゃいました・・・・
ほんと早いです。
未だに生きていたら何歳だとちゃこの年を数えてしまいます(^_^;)
この手紙はかあちゃんが会いに行くまで出し続ける気がします。

みんなに愛された幸せな子でした。
Posted by かあちゃん | 2008/12/20 08:46:48
Megっちさんへ

ありがとうございます。
ちゃこが逝ってしまったあと、いつも心のどこかで気になっていたことを手紙という形に出来て少し心が軽くなったと思いました。
そうですね。
だれでも体験すること、避けては通れないことですね。
ただ、それがなるだけ先になるようみんな長生きしてほしいです。
Posted by かあちゃん | 2008/12/20 08:56:09
まおママさんへ

ありがとうございます。
ちゃこに届いてることを願うかあちゃんです。

やっぱ似てますよね〜
かあちゃんも似てると思っていたんですよ。
親子なんて言われたこともあります。
こんなに色も形も違うのにね〜〜
Posted by かあちゃん | 2008/12/20 08:58:48
REON&うららママさんへ

ちゃこから返事をもらったようで嬉しくて涙が出ました。
かあちゃんの誕生日を避けて逝ってくれた優しい子でした。
そんなちゃこと約束した「絶対会いに行く」と言うことが、誕生日を迎えるたびに「また1年待たせちゃった」と辛い気持ちになっていました。

みんなずっとずっと元気で長生きしてね。
待つのは寂しくないよ。

そうですよね。
優しいちゃこなんだから「まだ来ない」なんて言う訳無いですよね。
REON&うららママさんありがとうございました。


Posted by かあちゃん | 2008/12/20 09:11:42
ちゃこちゃんとモコちゃん、私もお顔が似てるなあ!
って思いました。
ふたりとも優しくて可愛いですね♪

お手紙をよんでとても素直な気持ちが出ているお手紙で
私も涙がでてきちゃいました。
いつかは経験するのですが・・・わが仔はみんな元気で
長生きしてほしいですものね。
ちゃこちゃんお星様になって3年、人は早いとか、
あっという間とかいえるけど、経験した本人は
いつまでもそんな風におもえないもの。
父を4年前に亡くしましたが今でもはっきりと思い出す。
ちゃこちゃんにはモコままさんの気持ち届いてますよ。

そんな気持ちもあってコメントするのをためらっていましたが、みんなずっとずっと元気で長生きしてね。
待つのは寂しくないよ。私にもきこえましたよ(^-^)
虹の橋のむこうで、元気に走って楽しく
すごしていると思いたい。
Posted by ポポまま | 2008/12/20 19:35:08
ポポままさんへ

コメントありがとうございます。
ポポままさんも似てると思いますか〜
一緒にいると似る物なんでしょうかね。

3年経っても忘れることの出来ない最後の日。
あーすれば良かった、こーすれば良かったと後悔が残っています。
多分やるだけのことをやったとしても納得のいく物ではないのでしょうね。
うちの子はもちろんだけどこの世に生を受けた子みんなに長生きしてもらいたいと思います。

あちらで元気に過ごしてることだけを祈るばかりです。
Posted by かあちゃん | 2008/12/21 08:52:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :