モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




新年挨拶&モコカー化粧直し

今日はとうちゃん母のうちへ新年の挨拶に行ってきました

 

 

とうちゃん母が住んでいるのは普通のアパートでもちろんペットはNGのはず。

だけど遊びに行くときは毎回モコを連れて行って、内緒で堂々と部屋へ入ってます。

だってペットじゃないもん

娘だもん

なんてわがままなモコ家 ごめんなさい。

部屋の中でモコが居ていい場所はマット(ブランケット)を敷いた所だけですが・・・

 

1.3練馬1

1.3練馬2

 

1.3練馬3

1.3練馬4

 

 

 

とうちゃん母のうちでお昼を食べて、一緒に駅伝を見て早めに帰宅

近いのになかなか遊びにこ来なくてごめんなさい。

今年はもう少し来るようにします。

行くときより帰りの方が荷物がいっぱい

とうちゃん母からと預かってくれていた姉ちゃん一家からと色々お土産頂いちゃいました。

姉ちゃん一家からはモコにお年玉も頂いちゃいました。

昨年の倍の金額でかあちゃんびっくり

とうちゃんたら「モコも出世したね。」だって

かあちゃん、姉ちゃん一家ありがとうございました

 

 

帰宅後はかあちゃんとモコはおこたでぬくぬく

とうちゃんは寒いお外で作業。

何の作業かというと・・・伊豆旅行でちょいとモコカーの横をガリガリしちゃってね。

あまりに目立つからなおしたいけど車屋さんに出すと数万円いやいや下手すると十数万円?

とうちゃんが直すと言いだし大晦日から少しずつやってくれています。

今までに付けてしまった傷と合わせて3カ所、かなり深い絆のでパテを使ったり色々大変らしい。

塗料もびみょ〜に色が違うし・・・(新車じゃぉないから月日が経って変色してくるらしい)

塗っては乾かし、磨いてまた塗ってと何度も繰り返し毎日がんばってくれています。

とうちゃんご苦労様です。

で?いつ終わるのか?


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1231031594995231



この記事への返信
遅ればせながら...
明けましておめでとうございます。
今年もモカきな共々よろしくお願いします。

運転上手なかあちゃんでも車こする事があるのですか!?
いいなぁ、器用なとうちゃんが居て羨ましいです。
口悪いかあちゃんは認めないでしょうが、
歳重ねるごとにラブラブのご夫婦になってますよね。

今年がもこちゃんとかあちゃんご一家にとって
より良い年になりますように願ってます。

新年会しましょうね!。



Posted by モカきな | 2009/01/04 22:12:28
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなり、すみません
こんなあたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

我が家は、元旦と2日は家でまったりと過ごし
(まったりしたはずなのに、なぜか疲れたぁ)
3日はあたしの父や妹家族が来て
賑やかに過ごしました

今年も穏やかに楽しく過ごせたらいいなぁって思っています

アルティザンでの新年会ランチ、楽しみにしていますね
Posted by あーちゃん | 2009/01/04 23:06:51
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪

なぜ改名…って??
それはまた日記をご覧くださいね〜!

それにしても、モコママさんちは本当に仲良しですね〜。
ブログを拝見していつも思っていました。
羨ましいわぁ〜❤
Posted by MocoMocaMmomo_M | 2009/01/04 23:08:12
モカきなさんへ

おめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。

伊豆に行ったとき駐車場入り口に岩がごつごつあったんですよ〜
該当無くて真っ暗だし、下の方でミラーには何も見えないしでガリガリです。
樹脂部分だったのが救いです。
とうちゃん器用な上にちまちましたこと好きなタイプで助かりました♪
かあちゃんなら途中でイヤになって投げ出してますよ。
え〜口悪いですか〜愛情表現ですよ〜(笑)
ラブラブだなんて照れちゃいます〜

新年会いつにしますか?
あとでメールしますね。

Posted by かあちゃん | 2009/01/05 06:25:11
あーちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あーちゃんもお正月はお家でのんびりだったのね。
うちも三が日は初詣ととうちゃんの実家に行くくらいでした。
かあちゃんものんびりしてたのになぜか疲れてますよ。
うたた寝し過ぎかな〜

今年1年ピピちゃんファミリーが元気に過ごせますようにお祈りしています。
Posted by かあちゃん | 2009/01/05 06:30:45
MocoMocaMomo_Mamaさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日記見てきました〜〜
四男ちゃんお迎えおめでとうございます。
パピーちゃんなのにやっぱり大きいですね〜
お姉ちゃん2人はどんな感じかしら〜
これから楽しみいっぱいですね。
日記楽しみにしています。

MocoMocaMomo_Mamaさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように・・・
Posted by かあちゃん | 2009/01/05 06:39:12
あちゃー擦りましたか、私は車は傷つくものと思って
います、でもあんまり目だったら直したいです。
車って便利な道具ですね(*^_^*)

モコちゃんの寝姿可愛いね・・・どんな夢を見ている
のか?
Posted by Megっち | 2009/01/05 17:34:26
Megっちさんへ

え、へ、へ、やっちゃいました。
確かに綺麗に乗るのは難しいですね〜
大きくなればなっただけ見えない部分が多くなって大変(-_-)
今じゃ車無しの生活は考えられません。

モコの夢は食べてるか遊んでるかでしょう。たぶん・・・
たまに寝ながら走ってますよ。
我が子の寝てる姿見てると幸せだな〜ってしみじみ思います。
Posted by かあちゃん | 2009/01/06 07:40:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :