モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




おこたの中でぬくぬく

モコが3年ぶりにおこたに入るようになりました

 

 

モコは子犬のころから寒がり暑がりで特に冬は体が冷え切ってしまうのか?おこたに入ると何時間も出てこない子でした。

3歳ころから鍼灸に通い始め気が付いたらおこたには入らなくなっていたから血行が良くなったのだと喜んでいました

最近では腰の調子もいいし、体調もいいから鍼灸もサボり気味になっていたのがいけなかったのかな〜

急におこたに入って出てこなくなっちゃいました

そういえばカフェでも足下に敷いた綿入りマットだけでは寒いと抱っこをせがむ日があったので変だな〜と思ってたのよね〜。

やっぱり寒い日が続いたのとダイエットのためラム肉を食べ無かったから冷え性悪化したのかな?

またねこ犬モコに逆戻りだね。

お家で棒灸して治そうね。

 

1.24おこたの中で

1.24のび〜

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1233129341769550



この記事への返信
モコちゃんはおこたがお好き毛がふさふさなのにね、
うちのMegも好きみたいです、ちょいと訳があって
(家のママ掃除ができないと取っ払いました)今はお
こたありませんが。
あまり長く入るといけないと聞きましたがどうでしょ
う?
ダイエットのためラム肉と関係あるの冷え症は?
家は半分馬肉、半分ドッグフードなんだけどダイエッ
トには馬肉も良いかも(痩せた)。
Posted by Megっち | 2009/01/29 11:56:19
Megっちさんへ

おこたがあると部屋を狭くなる&お掃除出来なくなる何ですよね〜
でもこの暖かさに負けて作ってしまうモコ家です。
やっぱ長く入ってると良くないですよね。
サウナみたいな物ですものね。

ラム肉はカロリーが高いのでほかのお肉(鶏、馬)と同じ量をあげると太っちゃうんです。
昨年の冬はラム肉を中心にしていたので太ってしまった(-_-)
だけど体を温めるのにはラム肉がいいらしいんです。
冷え性の子にはいいと言われています。
内臓の病気によっては熱を持つといけない子もいるのであまりあげない方が良い子もいるみたいですよ。
馬肉もよくあげてます。
Posted by かあちゃん | 2009/01/29 16:45:56
もこちゃん、おこたが好きだったのね〜?!
きっとほんわか〜で気持ちいいのでしょうね。

お友WANの子がおこたに長時間いすぎて、お目目がはれちゃったことがありました。モコちゃんは大丈夫なようですね。
でも気をつけてね。

うちもラム肉はたま〜に・・となりました。
先生に言われてもっぱら豚肉さんです。
しかも浮いた油をよけてたら、痩せちゃったみたい。。
Posted by もふうまま | 2009/01/29 17:57:01
こんばんは!
モコちゃん寒がりさんなんだね〜
またおこたに入るようになっちゃったみたいだけど、体調は大丈夫ですか??

↓の記事でびっくり〜!!かなり我が家の方面に近いところまで旅して来ていたんですね〜(^^ゞ
次回はあと10分車を走らせてぜひこちらまで遊びに来てくださいねぇ(o^∇^o)ノ
Posted by mami | 2009/01/29 22:23:55
もふうままさんへ

小さいころはおこた大好きだったんです。
エルムさんに通ってから血行が良くなっておこたには入らなくなっていたんですけど、このところの寒さで冷え性再発のようです。

おこたは長時間入らない方がいいみたいですね。
気をつけます。

ラム肉はどうしてもカロリーが高いです物ね。
ラムも油抜きすれば大丈夫かな〜
ちっょと試してみよう。
Posted by かあちゃん | 2009/01/31 08:19:46
mamiさんへ

体調は変わりないようなんですが、いつもの冬より寒がり方が激しいようです。
食欲もあるし、元気に遊ぶので心配はないと思います。
ご心配頂きありがとうございます。

この辺りなんだよな〜mamiさんのお家って思いながら走ってました。
今度遊びに行くときは連絡しますので遊んでください。
Posted by かあちゃん | 2009/01/31 08:32:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :