モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年8月
-
-
-
-
-
-
05
06
07
08
11
12
14
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




新規開店わんこOK♪

うちからそう遠くないところに鉄板ダイニングのお店【アルカンジュ】が新規開店しました。

嬉しいことに店内わんこOKです

早々、わん友さんたちと偵察に行ってきました

 

 

モコ家から車で15分くらい。

駐車場が広くてお店の駐車スペースは8台か10台くらいありました。

テラス席もあり店内も広々とってもおしゃれな造りです。

スタッフの方達もギャルソンっていうのかな?の衣装ですてき

 

ランチの話しの前に今日ご一緒してくれたお友達。

ユキコちゃん+ひじきちゃん、ヒロちゅん+しずくちゃん、初めましてのまるママさん+まるちゃんとかあちゃん+モコの4人と4わんです。

 

8.19ひじき1

8.19しずく1

 

8.19まる1

8.19モコ1

 

 

さてさて重要なお料理のこと。

かあちゃん以外の3人は期間限定(8月いっぱい)スペシャルランチ、かあちゃんはチキンのトマトソースを注文

スペシャルランチはハンバーグの上にフォアグラとトリュフが乗ってる豪華なランチです。

お値段はライスorパン、サラダ、ドリンクが付いて1000円也。

お味はと言うとチキンのトマトソースは普通。

ただ、量は少なかったように感じました。

かあちゃんはチキンが好きだから来ればまた頼むと思います。

スペシャルランチの方はハンバーグに味が無かったらしくお塩をもらってかけるほどでした。

ハンバーグで味がないって?あり得ないですよね。

忘れちゃったのかしら?

パンは焼きたてを持ってきてくれるんですが、スタッフの方達が慣れていなくて説明がよく分からない。

何回か聞いてやっと分かったのは、初めに数種類のパンの中から2個もらって後はお代わりで1個ずつもらえるとのこと。

お代わりはエンドレスらしい。

多分これであってると思うけど、何回聞いてもよく分からなかった

もしも間違ってたらごめんなさい

開店したばかりだからかスタッフの数がすごく多くて立ち位置が微妙。

やたら目が合う位置にいるから落ち着かない。

その割にパンが無くなっても「お持ちしましょうか?」も無く、ただひたすらお水だけ注ぎに来ていました

お腹タポタポになっちゃったよ

 

8.19ランチ1

8.19ランチ2

 

まぁー、どこのお店でも初めのうちはこんな物なのかな?

少しずつ慣れてくるとお店の居心地も変わるのかもしれない。

お料理にしても別の日に行った人たちの話によると「美味しかった。」と言う声もあるみたいだからもう1度食べに行ってみなきゃね。

 

8.19モコ2

8.19しずく2

 

8.19まる2

8.19ひじき2

 

8.19モコ3

8.19ひじき3

 

デザートはいつものツタンカーメンのお店に移動

かあちゃんともう1人のパン組は何だかお腹が満たされていなくてデザートではなくパスタを食べちゃいました

ここで我慢すればやせれるのに我慢が出来ないくらいお腹が空いてたんです。

でも、言い訳だけどサッパリした冷製パスタだったからカロリーは少なめだったかな〜なんてね。

4人でさっきのお店の話しで盛り上がり、かあちゃん達がドックカフェをプロデュースしたら流行る店出来るよね〜なんて話まで出て大笑い

 

8.19モコ4

8.19おデザ?

 

8.19しずく3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりしていたら17時

お店のママさんにお願いして車を置かせてもらい河川敷へGO

しずく君とモコは大分慣れてきてこんな事しても大丈夫

多分モコが気が付いてないんだと思うけどね。

ひじきちゃんはシャイな女の子でママの抱っこが一番安心

 

8.19大接近

8.19ひじき4

 

 

8.19気持ちいいね

8.19ニコニコしずく

 

 

まる君がヒロちゃん襲ってます〜

「ぼくも撮って〜」ってアピールしてるのかな?

しずく君とモコ2人でニコニコいい笑顔ですね。

 

8.19ぼくも撮って〜

8.192人でニコニコ

 

8.19まるもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく遊んでから解散となりました1日ご一緒してくれたみなさんありがとうございました。

まるママさん、まるちゃんこれからもよろしくです〜

 

 

Archange 【アルカンジュ】

 

東京都立川市羽衣町3−16−15

 

042−528−2904


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1251212828438209



この記事への返信
新規開拓、楽しかったですね〜♪
言いたい放題でしたが(笑)、立川で店内ワンコOKのお店は貴重なので開店してくれて嬉しいです。
また行きましょうね〜。
次は欲張らず(爆)、普通のランチメニューにします!
Posted by hiroママ | 2009/08/26 08:04:18
先日はお世話様でした^^

それにしても、ひじきったらどれもアホ面!!
で、前回同様母ちゃん達が話しに夢中になり ひじきの相手をしなくなると何かしらやらかしてくれる・・・。

あんな体勢した事ないのに〜。

笑いのセンスに惚れてます♪

アルカンジュさん・・・。

う〜ん??
あの従業員の目線には落ち着いてゆっくり出来ないな〜。

あと、ひじき用のご飯も聞いたのと違うのが入っているし
「じゃがいも」なんて一言も言ってなかったよ!!

アレルギ―の犬も居ることを少しは勉強してもらいたいです。

リベンジする??

私はしばらくはいいや〜〜! 
Posted by ひじき母ちゃん | 2009/08/26 10:55:36
hiroママさんへ

ほんとお店の人には聞かせられないくらい言いたい放題でした(笑)
実は聞いてほしかったりしてね(^o^)

そうそう店内OKのお店が増えるのは嬉しいから無くならないでほしいわ。
次回はハンバーグ食べてみたいな〜
Posted by かあちゃん | 2009/08/27 18:55:24
ひじき母ちゃんへ

ん〜ひじきはいい味出すよね〜
写真は全然あほ面じゃないよ!
お笑い系の行動は認めるけどね。

あのスタッフの目線は痛かった(-_-)
あんなにジロジロ見られたら食べた気しないよね。
勉強不足もいけないね。
お店で出してる物の中身くらい把握してほしいし、中に聞きに行ったのならちゃんと伝えてほしいよ。
アレルギーは命に関わることだってあるんだからね。

他の人が行ったときは美味しかったし量も満足だったらしいからまた挑戦してみるわ。
ディナーだったらしいけどね。
今度はハンバーグ食べてみたい。
味があることを願うわ。
Posted by かあちゃん | 2009/08/27 19:01:29
あ、ひじきちゃんだ
よくお寿司屋さんにいく子でしょう?
お店のご主人が言ってたし
ミックス友達の杏ママやちゃんこさんが
言ってたわぁ

あたしも来月の25日に行くんだわぁ♪
あーちゃんは今日美味しかったって言ってた(笑)
当り外れの日があるってこと(^o^;
困るわねぇ(^.^) オホホホ
でもやっぱり最初はあたふた大変なんだろけど、
その時期にいっちゃって、いまいちだと
もう行かなくなっちゃうことのが多いよね

あたしがいく頃にはばっちりになってるかしらね♪
Posted by かずぴ | 2009/08/28 03:13:06
かずぴさんへ

ひじきちゃんご存じなんですか〜?
お寿司屋さんの近くの方だからよく行くみたいですよ。

鉄板ダイニング来月なら落ち着いてるかもしれないですね。
ディナーに行ったお友達からは「お手頃お値段で美味しかった」と言ってました。
味にバラツキがあるとしたら困りものですよね(-_-)
開店して直ぐは避けた方がいいんだと思いました。
確かに他の人に美味しかったと聞かなければリベンジする気にはならなかったかも。
Posted by かあちゃん | 2009/08/28 16:24:25
かずびさん、はじめまして^^

ひじきの事ご存知なんですか??

私の知らない所でひじきを知ってくれてるなんて感激で〜〜す♪
Posted by ひじき母ちゃん | 2009/08/29 11:48:13
ひじき母ちゃんへ

世間って狭いですよね〜〜
ブログに顔のでない母達より顔の出ている娘達の方が有名なのよね(笑)
うちもたまに会ったことのない方から「モコちゃん知ってます。」って書かれていることがあるわ。

ちょっと古いけど、友達の友達はみな友達だ!友達のわ!!ですね。
Posted by かあちゃん | 2009/08/30 08:54:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :