皆さんは「犬を飼うも者としてのマナー」をどのように考えていますか?
昨日の夜、お店に忘れ物を取りにきたら、お店の入り口に犬のうんちが落ちていました。
以前から度々、おしっこがしてあったり、犬用トイレにウンチがしてあったこともあります。
確かに色んな犬の臭いのする場所です。ワンちゃんが気になるのは仕方のない事だと思っています。特に未去勢の男の子にしたら尚更です。
私が思うのは「飼い主としてのマナー」を守ってこそ犬の過ごしやすい環境ができてくるのではないかと思います
私のお店だったから、処理すれば済んだものの
もし、犬嫌いな人のお宅だったら??と考えるとやはり犬が悪者になってしまいます
マナーを守れない人はすごく少数の方なのかもしれっませんが、1人でもそういう人がいるというのは残念なことです
みんなが守ればきっと、犬と過ごすより良い環境が増えるのではないでしょうか?
マリアちゃん
2匹できてくださいました

皮膚のコンディションが少し悪かったね

シオン君
来る前におうちで悪さをしたらしく
怒られていました

来年も宜しくお願いします

マフィン君
お耳が痒そうなので
お耳の薬ぬってあげてくださいね

来年も宜しくお願いします

ジュン君
こちらも2匹できてくれました

おうちで使っていたペンキにダイブ

ペイント姿でご来店でした

メイちゃん
少し薄くはなったけど
完璧には取れませんでした

来年も宜しくお願いします

ココアちゃん
こちらも2匹でご来店です

リボンを卒業されていたのですが
期間限定クリスマスリボン

を付けちゃいました

オゾンスパ&歯磨きですっきりしました

バニラちゃん
前回より少し大きくなりました

はじめてのお顔カットすっきりしました

年末お待ちしています
