October, 2011
-
-
-
-
-
-
06
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Chien Style

三重県津市にあるDog Salon Chien Style お客様ワンコのブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご注意ください

今年は温かいので、蚤ダニ予防の投薬を早い方では3月ぐらいからして下さっていると思います。

当店ではノミ・ダニの寄生を発見次第トリミングを中止させて頂き、投薬後に再来店をお願いしています。

お薬も市販のものから獣医さんで処方される物様々ですが、信頼性の高さから獣医さんで処方される物をを勧めします。

予防する気持ちがあるのなら確実に!と思っています。

また、獣医さんで処方されるノミ・ダニ駆除薬にも様々なものがあり、シャンプー後すぐ投薬できるものから、数日空けなくてはならない物。

投薬後、24時間後にはシャンプーできるものから2週間空けなくてはならない物。

同じ駆除薬でも種類によって注意すべき事は様々なようです。

折角投薬したのに、効果半減では意味がありません。

飼い主様の責任でノミダニ駆除薬の説明書きにしっかり目を通して頂きますようお願いします。

また、説明書き等獣医さんから貰っていない飼い主様もいらっしゃるかと思います。薬のメーカーと商品名を教えて頂ければこちらで調べますので、お気軽にお声をかけてください

 

 

MIX

モモちゃん

モモちゃんシャンプーの間に、お母さんはモモちゃんスペースの掃除だったそうです よかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピヨン

ハッピー君

お父さんがシャンプーすると、時々気に泡が残ってるそう 皮膚炎になると大変だから連れてきてもらってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T.プードル

ビオラちゃん

避妊手術完了です良く頑張ったねお顔の毛が伸びるのには、もう少し時間が掛りそうだね 

スポンサード リンク