October, 2011
-
-
-
-
-
-
06
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Chien Style

三重県津市にあるDog Salon Chien Style お客様ワンコのブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




咬傷事故

先日、当店のお客様がお散歩中にワンコに噛まれるという事故がありました

相手のワンちゃんは、首輪だけしていて飼い主さんも辺りにいないワンコ。

脱走したのかな?と思ったら、飼い主さんは近くの公園からリードを持って走ってきたそうです。

そのワンコ。お散歩中に公園でノーリードにして貰い、そのまま逃走。お散歩中に出会ったワンコを咬んでしまったようです。

お客様のワンコに外傷はなかったのですが、腹部を咬まれたとのことで、内出血が確認できたので、そのまま獣医さんに行って頂きました

 

ここで、悪いのはドッグランでもない、囲いのない公園で犬を安易に放してしまった飼い主さんです。

「うちの子はお利口だから大丈夫」という気持ちがどこかにあるのでしょうが、

色んな状況が重なり、普段は本当におとなしい子でも「絶対」はないと思います。

他のワンコを傷つけたり、子供を傷つけたり、もしかしたら車に轢かれてしまうかもしれません。

当店のお客様にはいらっしゃらないと思いますが、公園や農道での公共の場でのワンコのノーリードは絶対禁止です

沢山運動させてあげたい場合は、ビヨ〜ンと伸びるフレキシリードやロングリードを公園などで使って、しっかり運動させてあげて下さい

(フレキシリードやロングリードは、公道での使用は危険です。広い敷地で使う道具です)

また、ご近所でノーリードの方を見かけたら「リードしてください」と言って頂けるといいですね。

ご近所付き合いの都合上言いにくい方は、保健所に連絡をして頂けると、匿名で注意してもらえます。

どこの方か分からない子なんだけど。。。という方でも

「どこの公園で、何時頃」と大体見かける時間などを伝えるだけでも指導して頂けます。

大切だからこそ守らなくてはいけないルールが沢山ありますが、犬が過ごしやすい社会を作るためには当たり前の事ですよね。

 

Mダックス

聖君

早めにご来店いただけました。でも、フケフケ…食事の見直しをお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチーズ

ティアラちゃん

長めのお留守番でしたが、リラックスで寝ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキー

ノンノちゃん

皮膚の状態が良くないので、フードの変更予定です。アレルギーの疑いありだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tプードル

モコ君

何でも相談して下さる飼い主さんです。今日は体系。これ以上太らなければOKですが、これからの時期は太りやすくなるので要注意です

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :