ゴル&ラブ&ニャン達の賑やかなfamilyです(*^_^*)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りんりん(写真掲載 長女犬テン♀)

ゴル&ラブ&猫靴瞭やかなfamily♪日々ある色んな出来事を残して行きたいと思い2009年8月よりブログを始めました(*^_^*)ブログ超初心者ですが毎日更新していこうと・・・只今は意気込んでいます。可愛い愛するFamilyの思い出日記♪

賑やかfamily♪メッセージ

↑よりゴル友、ラブ友、ニャン友何でもメッセ下さい(^^♪

リンク自由です♪ワン2ニャン3今日もHappy♪

基本リンクは自由です♪その際はメッセorコメントヨロシクお願いしますm(__)m
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 05, 2009
久々の青空♪良く遊べました♪

 

1254681773514804.jpg

 

 

    到着ゥ〜〜

 

 堤防沿いにGo

 最近、トイレ散歩だけで運動不足のお二人さん。。。

 

 今日はしっかり遊んで下さいな

 

 

 「早ゥ〜降りて〜〜(-_-;)」

   何か見つけたみたいでした(ゴミですが)

 

 

  

1

 

 

   暫くクンクン、おトイレ、ボールなしでご自由なお二人さん

 

  

2

 

 

  こちらも草ボーボー  ただあのグランドのような引っ付き虫がないのが

  助かりますう〜(~_~;)

 

   

3

 

 

    野生の王者・・・^^;とはいきませんが…^^; 何か野生っぽい

 

 

4

 

 

    ・・・・・・・・・。

 

  

5

 

 

     テンさん〜   ・・・・・・・・・・。

 

  

6

 

 

   まだボールを待ってますゥ もう今日はこの位にしとこッ

 

  

7

     

    今日はホント、久し振りに楽しく遊べましたァ〜〜

      レオかなりお疲れ

 

   

8

 

   テン、こうして見るとお目め垂れてきたね"^_^"

      けど、子犬の頃の面影が残っててカワユイ ハイ^^;バカ親

    レオの舌長い

 

  

9

 

  散歩の帰り  綺麗に咲いてました

 

   

10

     

   道沿いに無造作に咲いてたコスモス チョットゴミがァ

 

  

11

 

   又、お天気が崩れるみたいですね

    皆さん、体調など崩されませんように"^_^"

 

  

Oct 02, 2009
世にも奇妙なお散歩編

1254412056134476.jpg

 

今日から10月

 日が明けてしまいましたが

 10月1日

  久しぶりの良い

 

 

 先日の引っ付き虫の件もあり

で少し遠い方の公園へ

 

今日のお散歩も

 世にも奇妙なお散歩でした

 

  さァ〜久しぶりの気持ちの良いお天気

   元気元気でいきましょう〜〜のはずが・・・

   バカ親またもやいたずらしてしまいましたァ〜

 

  

1

 

  走るのも飽きた所で・・・柵の向こうにボールをわざと置いてやりました

  おっ結構レオ入れますね〜(*^。^*)

 

  テンは見てますね〜(^_^;)

 

  

2

 

  取れませんね〜〜(*^。^*)

  ボール命のレオ  必死さをもっとお伝えしたいのですが…

  このブログサイトは動画が無理なんですゥ

 

   テン落ち着いてますね〜(^_^;)

 

  

4

 

   これは面白い

    大きなヒップですゥ〜〜\(◎o◎)/!

 

  

  

6

 

   ヤバイ

   「もう〜あたしにまかせるでしゅ〜」   byテン

 

  土を掘り出しましたァ〜(>_<)  テンお得意です!!

  このままでは草だらけの次は土だらけ〜

 

  んで、ボールを急いで取りましたァ〜

  

  今日はレオ8回、テンは何と4回も走りましたァ〜〜(●^o^●)

 

  お二人さん、今日もママの悪戯にお付き合いして頂きありがと(*^。^*)v

 

  【ネネ姉さんご満悦】

 

  

9

  

 

 

 

Oct 01, 2009
先日のお散歩 & 今日の面白〜♪

1254328536815852.jpg

 

 

 30日、1日中

トイレ散歩のみィ〜

 

 

いつものお散歩のグランドまでの道 娘が撮ってくれてましたァ〜

 

田舎ですね〜〜(^_^;)

 

 

 

1

 

   レオは早く投げてとばかりのお顔(#^.^#)

    テンは早く渡すでしゅのお顔

 

 

2

 

   レオは走って行きましたァ〜

   ボールを2つ持っていたので一つを投げてもテンはこの有様

    腰に悪いよ〜テン

 

 

3

 

 

  やっと走りました。お互い咥えてますう〜(^_^;)

   レオはこの時点で7回は走ってます…テンは2回

 

 

4

 

  

5

 

 

  帰宅後 はい始まりましたァ〜〜(-_-;)

  つい最近も抱っこして降ろしてからこの3日間ほど続いておりますゥ

 

 

6

 

 

   椎間板ヘルニアのママには、かなりきついこの巨体

    甘やかせてる自分に渇を入れますゥ〜(ToT)/

 

  【30日はいや〜なのお散歩・・・そして帰宅】

 

 バカな親は遊んでしまいましたァ

 

 

7

 

 

  決まってタオルケットでゴロスリ終了後、かぶせてやりましたァ(*^。^*)

 

  

8

 

 

  この冷たい眼差し(';')  後ろで娘も苦笑い(';')  

 

  皆さんものお散歩大変ですが頑張って下さいィ(#^.^#)

Sep 29, 2009
やってくれましたァ(ToT)/

1254160564072526.jpg

 

   今日は朝から 

   ネネ姉さんは、いつものお気に入りの場所

   (ニャン姉妹はみんな好き)でお外を

   眺めていました…何もないですが時々野良ちゃんが

   出現します

 

   頑丈な監獄のような窓からはさぞかし見え憎い

   でしょう

 

   めいの脱走が直ってくれれば・・・

 

 

 

  

1

 

 

   「あたちはなにもついてないでちゅよ〜〜

 

      ・・・・このレオのお言葉の理由は・・・・

 

  

2

 

 

   ギャ〜〜〜〜どこに入ったんや〜〜〜(ToT)/

    雲行きが悪かった為近場の草刈のまだのグランドへ行った所

    目を放した隙に我が長女は草犬に変身しておりましたァ

 

   

3

 

 

   帰宅後、これを取るのにブラッシングにどれだけの時間がかかったかは

   ご想像つくと思いますゥ〜

 

   「取れへんや〜ん 取れへんや〜ん」と何度言ったでしょうか(;_:)

 

 

   【こんなに大きくなったんや〜

  

4

 

   もっともっと大きくなって下さいィ〜〜〜"^_^"

Sep 26, 2009
かくれんぼNo2

1253898756407815.jpg

 

 

 今日も快晴

 秋晴れと言うより残暑

 

 でも夕方になると風が違うのは秋ですね

 

 

 今日は急遽、娘の予定が変更になり一緒に

 お散歩に行ける事になってで公園へ

 

 

 

  1

 

 

  着いて間もなくゴロスリ↓

 

今日は激しいゴロスリやナァ〜

 

 

 

 

 

 

 

  いつまでするんや

 

 

 

 

 

 

 

2

 

  

     ゴロスリマックス   これはあかん  止まらへん

 

  はい!今日はママ編のかくれんぼやァ〜〜

 

 

3

 

   レオはずっと着いて来るのでかくれんぼにならへんなァ〜〜(-_-;)

 

  

4

 

   娘が呼んでくれましたァ  「テ〜〜〜〜ン、ママどこ?」

 

  

5

 

   来た来た(#^.^#)   ・・・隠れる所いつも同じやから直ぐに見つかるゥ

 

  

6

 

   案の定、何秒単位で見つかりましたァ〜(;O;)

     その後、遊びましたァ〜〜

 

  

7

 

 

  私を追いかけてるのではなく(';') 手に持ってるボールがお目当てですゥ

  「はしるのいいからボールくだしゃい〜」   by テン

 

  

8

 

   渡しません  しばらく走ってやりましたァ!(^^)!

     歳のせいか走るのきついィ〜〜(-_-;)

 

  娘は今日はカメラマンだったので私が走る事に・・・

    ってお二人さんは望んでいない(;_;)

 

  

9

 

   

    1時間程遊んでさァ〜帰ろう〜(#^.^#)

   レオは走り足らなかったご様子 ってそれでも10回走ったや〜ん

 

  【オマケコーナー】

 

  

10

 

 

   先日注文してた服が届きましたァ〜

      お値段OK 生地OK テンNO

     テンは服が嫌いなので壁にバンバン当たって暴れましたァ(;_;)

     なので写真撮影以外は着用してませ〜〜ん

 

  レオのは   お揃えでと思ったのにサイズがァ〜(゜o゜) 売り切れ

  再入荷を待ってますゥ〜(^^ゞ

  レオのような体型の子ではなく1段階上の大型犬の子のサイズです

  レオ、ちょっと痩せやなあかんなァ〜〜

  

   

Sep 25, 2009
やっぱり・・・(-_-;)

1253812683722166.jpg

 

   今日は夏日和

 

 秋を忘れてしまいそうな程暑かったァ〜

 けど我が家の小さいながらも植えてある金木犀が

 ほのかに香るとき秋を感じます

 

 んで、テン遊ぶん〜?

 ゥッソ〜〜

 

 じゃ〜ボール行くで〜〜

 

  

2

 

  言ってる矢先にスタコラサッサ  投げたボールは無視〜(;O;)

  前回投げて見失ったボールを見つけたらしく又首突っ込んでるゥ〜

 

 1

 

 

 

 投げたボールは・・・

そうです

 

 レオが行きました〜

 

いつもの流れとは言え・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

テンはと言うと・・・

 

 

 

3

 

  どうやら首を突っ込み何とか取れたらしく涼しげなお顔で戻って来ました

  レオは投げたボールを咥えています

 

 

4

 

   ですがご覧の通り長女は噛みそしてちぎりボールをツルツルにするのが

   ご趣味らしく

 

  

5

 

    えらい格好ですね〜〜(-_-;)

 

  

6

       

    家にいるんと一緒や〜ん でもホント毛が伸びましたね〜〜

   

    結局、頑張って4回走りましたァ〜

    ほとんど伏せてましたァ〜ボールと共に

 

  

7

 

   レオも疲れて来ましたね・・・それもそのはず12回走りましたァ

   まだまだ行けそうビームでしたが今日はこの辺でストップ

 

   【ネネ姉さん】

 

  

8

    

   娘の携帯を枕に気持ち良さそうに寛いでおりましたァ

    ですが・・・↓

 

   

9

 

  携帯が鳴り取られて怒ってます   「も〜メールばっかりですニャン

             「本間、本間ァ〜姉さんの言う通りッ

 

  

Sep 24, 2009
久々の2頭引き〜(ほぼノーリードですが^^;編)

1253726300615037.jpg

 

 久々に2頭引きしましたァ〜 「テン〜

 

 「なんでしゅか〜

 

 「なんもないィ〜

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「レオ〜」  「なんでちゅか〜」 「なんもないィ〜

 無駄に呼ぶバカ親にお二人さんはと言うと・・・

 

 

3

 

  リードを放すなりお手紙読み読み始めましたァ〜

 

  

4

 

     スタコラサッサ     「またよばれるでしゅよ〜

                  とでも言われてるんやろかァ〜

 

  

5

 

     「テ〜〜〜〜〜ン、待て〜〜〜

  

6

 

    「ヨシ 来いッ(デカイ声」 「これすきでしゅね〜

   テンが走らへんからママなりの工夫やも〜〜ん(*^。^*)

 

 

7

 

   2回目の「待て」でレオが気が付き、いつものが始まった・・・(-_-;)

  待ての出来ないレオ ご飯時の「待て」は永遠に待てるのに

  散歩中のこの「待て」遊びの時、レオは必ずと言ってテンのリード

  (念の為、場所によってはリードをしてる時は必ず!)を咥え興奮する

  

  なので、レオのこれ”が始まるとこの遊びは中断(;O;)

 

 

8

 

     ハイ!始まりましたッ こうなると待っていたテンはそりゃ〜

          怒りますゥ〜  けど楽しそうですゥ〜

    「待て」遊びより楽しいに決まってますゥ〜(;O;)

  

9

 

     リードの奪い合いはマックスに

  

10

  

     どうしてもテンのリードが気になるレオ(-_-;)

   

11

 

     あらまァ〜テンをお散歩させてますね〜 (笑)

   テンは疲れて 「かってにするでしゅよ〜レオはアッポでしゅ〜

  とでも言ってる様な、どうでもいいと言うお顔ですゥ〜(~_~;)

 

   

12
 
「ママ〜レオにまて’をおしえてくだしゃい〜」
「教えたんやけどォ↓あきらめましたァ(;_;)」
 
              

 

 

  

Sep 22, 2009
かくれんぼ♪

1253552229075497.jpg

 

 連休、仕事でどこも行けないから

 普段あまり行かない、先日とは違う公園に

 行きましたァ〜

 

 

 到着するなり、いつものごとく  

   

     嗅ぐ・・・・

       嗅ぐ・・・・

         嗅ぐ・・・・

 

 

 

 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「テ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン来〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」 byママ

 「何でしゅか〜

 「○○チャン(娘の名前)どこ行ったん?」

 「○○チャンいないでしゅか〜

 

2

 

    探してますね〜〜(#^.^#) 家では直ぐに見つかりますゥ^^;

 

 

3

 

     「いたでしゅよ〜〜いたでしゅ〜〜

  写真掲載が小さくて判り辛くてすみませんm(__)m

     かなり喜んでますゥ〜♪  テン飛んでま〜〜す♪

 

 4

 

 

 

 

  気になってまた

   戻りましたァ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

  「○○チャンいてましゅか〜?」

 

 

 

 

5

 

   走って走って、嗅いで嗅いで、納得したお二人さん

 

 

6

 

     

7

 

   また、来ようね   「どこにかくれても見つけるでしゅ〜」 byテン

 

 

    【オマケコーナー】

 

 8

 

  次女のめいの頭の柄です

 

 

  ハートが2つに見えませんか?

  

  性格に似合わない柄ですゥ〜

 

 

 

 

  

  

Sep 14, 2009
今朝のお散歩・・・テンの反省・・・(?_?)

1252860701698552.jpg

 

 白柴カイ君に会うために

 いつもの朝の散歩コース

 

 

・・・のはずが・・・カイ君はいない テンの本命のニャン達がテンの目の前に

 

 

      

           レオは娘が時間差で行ってくれましたぁ〜

    

     そしてテンと言うと・・・

 

 1

 

 

 せまい柵に顔を突っ込み

 

 はぁ〜〜(-_-;)

  外れんかったら大笑いィ〜

 

 

 

  この柵に突っ込んだお顔は

  しばらく外れず・・・外さず?

 

 

 

 

 

 

 

  あまりにも言う事も聞かず運よく誰もいなかったので

   隣りにある公園に先に行き隠れてやりましたぁ〜

 

   探していますね〜〜〜多分・・・(-_-;)

 

 

3
 
4
 

 探してましたぁ〜(#^.^#)

  (喜ぶバカ親

 

 

 

 

 

 

  見つけるなり突進しかねない

  走りっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 5

 

 

 と、思いきや結構落ち着いておりましたぁ

 

 

       6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     多分、いや!絶対に反省など

     していない

 

   

       何故なら・・・・「座れ!」の支持の後のこの態度

 

   

7

 

 

         どこを見てるんや〜〜〜〜〜

 

   8

 

 

   そして、レオと合流

 

 

  いつもの訳の判らない楽しげ?

  な遊び

 

  

 

 

 

  この時テンもレオもボールを咥えた

  まま何をしたいのやら

 

 

 

 

 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しっかりテンはボール忘れてますね〜

 

 10

 

 

  40分程だっただろうか・・・

 

   同じ遊びを繰り返し

 

 

 

  ヤレヤレ終了の合図

 

 

 

 

 

  お疲れサマでした・・・私

 

 

 

 

 11

 

 

  帰宅前、テンとお話しましたぁ

 

 

 

 

 と言うか・・・お説教(-_-)/~~~ピシー!ピシ

 

 「のどかわきましたでしゅ〜

   早くかえるでしゅ〜」

 

  と思っているんやろ〜(-_-;)

 

 

   案の定・・・・

 

 

 

   

12

 

        マヌケなお顔で笑ってましたぁ〜(ToT)/~~~

Sep 04, 2009
今日は暑かったねぇ〜お散歩!

1251998961486794.jpg

 

 暑いでしゅワン

 

 

遠くを見つめるテンの目の先には

 一体・・・

 

そうです! レオです!

既に遠く遠く・・・^^;

 

 

 

 

 1の前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テンは中々降りず・・・

 レオは何処へ〜〜

 

 1

 

 戻ってきたレオとテン

 

 これは・・・ボールの奪い合い

 

 テンは殆ど走らずレオがボールを咥え

 戻って来た所をすかさず追いかけ

 

 レオは嬉しそう〜^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2

 

     この奪い合いはレオの勝利・・・

 

     かと・・・思った矢先・・・

   

 

 

 

 

    テンは今日は何を思ったか

    ボールが欲しいようで

 

 

    

 

 

 

 

 

  

3

 

    ↑この物欲しげなテンのお顔・・・そう噛み噛みしたいだけ

 

 4

 

 

   執念の結果、レオは大人しく

 

   テンに譲ってましたぁ(~_~;)

 

  譲り合う心ですね〜って事にしときます

 

 

 

 やっぱり噛んでますゥ〜(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あまりの嬉しさでゴロゴロが始まりましたぁ。

    レオは最初から飛ばしすぎやったねぇ〜^^;

 

 6

 

 

 

 

 

  その夜・・・

 

 

 この気まま娘のあまりにもカワユイ

 寝顔を舐めるように見てしまい^^;

 

 

 いい夢見てるお顔ですぅ〜

 

 

 

 

 

                     7

    笑ってるように見えました

 

 

 レオの寝顔も撮ったんですが・・・

  携帯では真っ黒にしか

  写らず(;O;)

 

 

 

 今度、バッチリ撮るね(^_^;)

 

 

 

  今日も激しい可笑しな散歩Timeでした

 

 

 

 

 

 

 

Aug 31, 2009
変な引っ張りっこ遊び(-_-;) & サラ体操
1251651225852242.jpg

 

 今日の夕方は台風の影響か涼しく、てんもレオもかなり元気♪

 

急にリードの引っ張りっこが

始まった・・・が・・・

 

 

あたちの方が

  強いでしゅワン

       by てん

明らかレオの方が強い^^;

 

 

 

 

そして・・・5分もしないうちに・・・1↓ ご覧の通り(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして・・・訳の判らないいつものマイペース遊びが始まる

  

2
 
3

 

 レオは戻って来たけど

どこを見てるやら・・・?

 

 

てんはまだリードを離さず

流石の破壊魔

 

このままでは又リードがァ

 

 

 

 

引っ張りっこしたいでしゅワン   by てん

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   結局、いつもの流れで私が引っ張る事に・・・(;O;)

    この時のてんの興奮状態はマックスでした

 

      

 

  サラ1

 

  期待通り、ねね姉ちゃんタイプのサラ

どんどん横に成長していますぅ^^;

 

 

  お決まりのサラ体操ですぅ〜

 サラ2

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

   サラ3

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 ← 「最後は腕をグ〜ンと

      伸ばして終わりでチュニャン」

 

 

 

 

  

Aug 19, 2009
走った走った!

1250688267750916.jpg

 

 今日も暑かったね

 

 今日はテンも良く走りました

 

 ・・・レオまた太った?

 

 

 

 

 

 

 

 ぶさいくてん

 

 

 

 

 

 

 走ってるじょ〜

 

 頑張ってるじょ〜

 

でも可愛いお顔も見てもらって

ワン

 

 ハイハイ(^_^;)

 

 

 

 

かわいいてん

    可愛いテンですぅ〜^^; これでいい?

     これでいいじょ〜

 

 ぶたレオ1

 

 

  飛んでる〜  

    飛んでる〜

 

 レオ〜何処へ〜(笑)

 

 

 ブタレオ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   レオ・・・

 ちょっとダイエットしよっか

 

  もっと走るから〜

   イヤだじょ〜

 

  ん〜〜(__)・・・

 

 

   『オマケ』 ライオンカット随分延びました!

 

   

てんの足

 

   走った分も虚しく帰宅後レオは直ぐにご飯の

   催促してましたァ(;_;)

 

   テンはいつものごとく直ぐにでしたァ

 

  

Aug 18, 2009
お散歩♪・・・フッサフッサのブッタブッタのテン^^;
1250526024862352.jpg

 

さぁ〜休憩終わり〜

休憩時間の方が多い(-_-;)

 

レオ・・・「早く行こうォ〜」

テン・・・「まだイヤやァ〜」

 

これから10分後

無理無理引っ張った

 

 

 

 

テン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「もう歩くの〜歩くより川に入りたいだワン♪」

 

テンとレオ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「レオ待ってよ〜あんた元気やなァ〜」

   「テンが遅すぎだワンよ(-_-;) ホントは走りたいだワンよ

 

テン3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「はァ、はァ、はァ、・・・・・・・

 

テン4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「やっと追いついたわよ〜だワン

   「テンと歩くと運動不足になるだワンよ〜」・・・レオのボヤキ^^;

 

   お散歩終了〜(+o+)

  帰宅後の二人は・・・・↓

 

テン6

 

    

レオ5

 

  サマーカットをし涼しくなっても尚

    運動不足のテンですぅ(-_-;)

    夏が終わったらしっかり歩こうね、テン