November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
thunderbunny


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




四十九日

1142093675649759.jpg

 

 

 

 

昨日はクロエの四十九日でした。

お骨を収めにいくはずだったのですが

実はまだうちにクロはいます。

 

というのもまたクロが夢にでてきたのです。

それで…

 

 

 

 

 

 

 

その夢とは…

腕にクロを抱っこしているのですが

やはり下痢でくるしいらしくじっと

大人しくしています。

私は「また下痢になっちゃった。どうしてだろう」って

慌てているのですが、どうしようもなくて

お腹のマッサージを抱きながらしていると、ずるずると下痢がでて

洋服が汚れます。それでも気にしないでずっとマッサージしていたら

お尻から下痢と一緒にすごくいろんなものがでてきます。

ありえないもの。ペットシーツの半分がそのままだったり、タオルだったり

一挙にダーッとでてきて、よくこんな小さなお腹にこんだけのものが入っていたなあって

いうくらいの…ぐったりしているクロに「もう大丈夫だよね。全部でたからすっとしたよね」って必死で聞いている私。

 

それで終わりました。

 

なんだかすごくすごく疲れました。ひょっとしたらクロはまだお寺に行きたくないようって

言ってるんじゃないか…って気がして、とりあえず今日は連れて行ってやることが

できませんでした。

 

 クロが居なくなってその後…

スポンサード リンク
1人でいる時間が辛くて仕方ありませんでした。
きつい子でも噛まれても私はクロに依存していたのかもしれません。
いろいろと身辺に起こるアクシデントやストレスを
たとえば夜中に1本ずつ牧草をやるともしゃもしゃ
たべてくれる姿だとかに解消していたのだと思います。
どうしても生き物のいない生活を受け入れる事ができませんでした。

そんなある日。
たまたま買い物に行ったときに、ちいさなロップの子に出会いました。
2日間悩みました。またうさを飼っても私が飼い主じゃかわいそうかもしれない。クロがいなくなったばかりなのに、また新しい子を
もう迎えてしまうのはどうなんだろうと。
でも結局その子をうちに連れて帰ってきてしまいました。
二ヶ月になるかならないくらい小さな子で、毎日が心配の連続でした。
こんな小さな子を迎えたのは初めてだったので、朝起きたら死んじゃってるんじゃないか…とか恐くて恐くて。

しかも軟便が一週間続いてしまったときはその子を連れて帰ってきた
事を後悔しました。
またしなせてしまう。。病院も探して連れて行ったけれども
なかなか治らなくて、自分の浅はかさを思い知ったりもしたのですが
軟便もぴったりと収まり、すくすくと育ってくれています。
すでに来た時の大きさの2倍程になってしまいました。

なので今はクロとロップの子と2羽のうさがうちにいます。
クロのことを考えない日はないけれど、
すごく悲しくて泣いていた部分をロップが埋めてくれているような
気がします。



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chloechan0714/rtb.php?no=1142094265354251



この記事への返信
新しい子がやってきたんですね〜いいなあ。
お名前はなんていうんでしょう。
下痢も安定したようで、これから楽しい子育てですね〜
クロちゃんのぶんもこめて、かわいがってあげると、クロちゃん喜ぶかも(^^)
不思議な夢。クロちゃん、お腹のもの全部だして、よかったね。ママにさすってもらえてよかったね。
クロちゃんも、新しいロップちゃんも、これからまた
お写真見せてくださいね
明るい気持ちは、明るい出来事を呼び込みますよ〜
ロップちゃんと共に、たくさん笑って、たくさん食べて、なごんでください〜♪
Posted by かまー | 08:21:15, Mar 12, 2006
はじめまちて、へーたって言いまち。
クロちゃん、四十九日だったんでちね。
で、新ちい子をお迎えちたんでちね!!
実はぼくも、花子ちゃんがお月様に帰って、
なんと4日目にママがおうちに連れて帰ってくれたんでちよ。
ママは、最初、ぼくを連れて帰る気はなかったらちいでち。
花子ちゃんがお月様に帰ってちまったばっかりなのにって。
それに、そんなに早く新ちい家族を迎えるのも初めてだち、
やっぱり花子ちゃんに ちつれいだって。。。
でも、なぜかぼくを離せなくて、連れて帰って来てくれまちた。
そんな出会いがあってもいいと思いまちよ。
ママは、ぼくのことをとっても可愛がってくれますち、
花子ちゃんがぼくを守ってくれるって、信じてまち。
だから、クロエちゃんも、きっと新ちい家族になった
ロップちゃんを守ってくれまちよ!!
夢は、「あたしが悪いもの全部持って行ってあげるよ」って
言ってるんでちよ!!
大丈夫でち!!
ぼくのママも、花子ちゃんの事は忘れてなくて、
思い出すと、泣いちゃうんでち。
でも、ぼくのこともとっても愛ちてくれてまち!!
毎日楽ちいって言ってくれまち!!!
ママさん、元気出ちてくださいでち!!
きっと、楽ちい毎日が待っていまちよ!!
Posted by へーた | 13:27:44, Mar 12, 2006
いつ気にかけていただいていてありがとうございます。
とても暖かな気持ちいただけます。
あたらしい子はきなこと言います。今まで洋風路線の名づけをしていたのですが、ちょっと気分を変えてみました。
クロが会わせてくれたのかなあって思います。きなこを見つけた店にいままでうさちゃんがいるなんて気がつかなかったのですもの。これからはクロの分も可愛がってやりますね。
Posted by thunderbunny | 14:44:40, Mar 12, 2006
へーたさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございました。そうですか、へーたさんのママさんも私と同じ気持ちだったのですね。
やっぱり花子さんがママさんにへーたさんを引き合わせてくれたのですね。なんだか同じような境遇の人がいらして嬉しいです。。
やっぱり花子さんのことを思い出されるとないちゃうのですね。私もこのブログに来て、クロのこと思い出したり、皆さんの暖かなコメント読んだりしたら、まだまだ涙が出ちゃいます。今度来た子は「きなこ」って名前なんですよ。
へーたさん、仲良くしてやって下さいね。
私もきなこをいっぱい愛してやりたいと思います。
クロの分まで。

へーたさんのおうちにも遊びに行きますね。

Posted by thunderbunny | 14:49:55, Mar 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :