管理人@トリマーシュークルとその仲間たちの日常です(^・^)ワンコをはじめ、まるで我が家は動物園!!

May 31, 2006
あつぅ(*_*)
今日は朝からイイお天気
っていうか…暑い…んですけど!!
風は少しあって過ごしやすいといえばそうなんですが。
太陽光に弱いシューにとってはちょっと外に出る気もうせます。
あぁ、出ることはないんだけどね…ぷ。

ばーずは日光浴でベランダに午前中だけ出しました。
お仕事場にも響き渡る大声でふくちゃんが歌ってました
それに負けじと夏音もチッチチッチと歌っていて、何とも和む1日でした。

んが。

シューさん、もうすでに食欲がありません…。
喉ばっかり渇いてます。
そんで何か知らんが痒みがおさまらない毎日…。
ふぅ。

今夜はオムレツなんだぁ〜〜。
シュー家のオムレツは美味しいんですよぉ☆
美味です
さ、今からあにまるずにご飯あげて、シューもご飯にしようっと。


何か内容ないな…。

かい




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 30, 2006
うふふ(^з^)☆
昨日シャンプーして、そこで力尽きたシューです。
あ、ジャンリをね。
で、もう、抜け毛がたくさんな彼なので…。
お仕事終わってからたっぷり1時間ブラッシングしましたぁ。
スピッツ3頭分くらい毛が取れましたぁ。
でも、これでもまだ不完全です(X_X;)
顔周りがね〜〜。
首輪してるからどうしてももっちゃもっちゃになるんですよねぇ
じゃんり


どう?
実はお耳の毛をちょっと切りました。
何かすっきりしたかんじでしょ?
表情もだけど(苦笑)やんちゃっぷりが増したというか…。
う〜〜〜ん。
かわいいや〜〜ん
明日は(体力があれば)残りをブラッシングしまーす
でも、ちょっと張り切りすぎてけがすかすかになっちゃった
ピレなのに、コームが全くひっかかりません(笑)
で、細身なのが目立つなぁ…もぉちょっとお肉つけたほうがいいかな??

今日の散歩のとき見知らぬおば様方お二人に「その犬は2匹とも同じ犬?」と聞かれました。
ジャンリを指して「その子はピレネーよね?」と。
えっ!?くうの犬種がわからないの!!??
「そっちの子は…??」
「ご、ゴールデンです…?←なぜかシューまでも疑問形に(笑)」
「ゴールデン!!あらぁ…ライオンさんみたいねぇ。もうだいぶおばあちゃんね?」
「あ、おじいちゃんです」
くうさん!!
ゴールデンって分かってもらえなかった上に女の子だと思われてるよ!!(>_<)
しばらくお話していたのですが、何でもやんちゃなラブラドールがいるそうで、大きい犬なのに2つも連れて散歩できるなんて大人しいのねぇ…。
と褒められました?
ラブもいるとはなぜか言えなかった
ジャンリがやんちゃだと思っているのはシューだけなのかしら?
たいがい、大きいのに大人しいのねと言われるんだけど…。
どなたかジャンリの性格判断にチャレンジしてみたい方おられますかぁ〜〜(^Q^)オホホ

親戚のおばちゃんが沖縄旅行のお土産になぜかディ○ールの限定セットと買ってきてくれました。
もちろん狂喜乱舞しましたよ。
叫びましたよ。
こういうのにはうといので…。でもうれしいのです!!
うふふ。
もったいなくって使えないぃぃぃぃ(>_<)
1148982665124343.jpg





















リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
May 29, 2006
ころんちゃん

おなじみ(?)シュナウザーのコロンちゃんです。
やっと、テディらしく仕上がってきたかな?
しっぽぷりぷりのかわいこちゃんです
お耳はいつも特にご注文いただかないので、今回から伸ばしてみようかなぁ…と考え中。
今の伸びかけの状態がかわいいとも思うんだけど…?

最近考えることが多くてちょっといっぱいいっぱい気味です。
シューをとりかこむ人全員に誠心誠意応えようといつも思うのですが…。
そうはいかない…。
信じていた人の何気ない行動で自信をなくしたり…。
そのたびに、広く浅くの付き合いはシューにはむいてないなぁ。
と、つくづく思うのです。

あぁ…ゆうてしまいますよ〜〜。
あの、自分勝手な人、自分に自信満々で、自分ひとりで何でもできていると勘違いしている人。
ごめんなさい。好きじゃありません。
早くその勘違いに気づいた方がいいよと思うけど、そういう人の周りはそういう人で固められているのでお互い好き勝手勘違いが当たり前で気にもとめないのでいつまでたってもそのまんまですよね。
きっと。
って、何様!?ってかんじのシューですが…
感謝の気持ちは忘れがちだけど、それでも「ありがとうございました」と言うとやっぱり自分の中で何かが違うと最近思う。
それが、自己満足であってもね…。

あ、先日のジャンリ逃走事件で肝を冷やしたので(苦笑)
さっそく迷子札を注文してきました
出来上がりが楽しみ☆
そうそう、今日はジャンリ、シャンプーしましたぁ。
つ、疲れたぁ(>_<)

リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 28, 2006
ちょっと近づいた…

く、くうさん、ちょっと…ちょっとだけ臭わしてください…。
あ、あの…そのと、とさか?を…。
い、いいですか??(汗)

な、かんじの黒兵衛。
お散歩前にスリーショット撮れそうだったのに!!
まずジャンリを座らせて、その隣に無理やりくうさん座らせて、我慢させてる間に(え?我慢?)黒兵衛座らせようとしたらジャンリが立ち上がって、くうさんをクンクンしだして。
それに嫌気がさしたくうさんは「ふん」と立ち上がってシューの後ろへ隠れ…。
気づくと黒兵衛だけが、ちん。と座ってシッポをピコピコ…。

うん。
まだ無理か…。




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 27, 2006
海たん大ちゅき

お昼ごろのやまと。
シューがごはん用意して食べようと思ってふと見たらやまとが海にこんなかんじで乗ってた(笑)
あまりの海の顔ときょとんとしたやまとの顔がかわいくて思わずパシャして、母上にメールしてしまった

今日はやさぐれぎみだったので(苦笑)
癒されましたぁ
何にもしてないけど、疲れた1日だった…。
今日から黒兵衛ご帰宅です
ジャンリと並んですごしております。

そういえば、最近のドラマで絶対ビデオ録画してまで見てるものがあります。
「医龍」(と、いうか坂口憲二と小池徹平?)「おいしいプロポーズ」(と、いうか小出恵介?)「くず」「ブスの瞳に恋してる」(このふたつは普通にお話が好き)。
前者2つは見ていて癒されるのねぇ…(うっとり)
おほほほ。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 26, 2006
お仕事
生きてれば辛いこともあるわな。
落ち込んでても時間はノンストップで過ぎていくので、お仕事頑張りました。
いや、癒されるね。
やっぱりさ…。
仕事だから、癒し癒しってそればっかり言ってられないんだけど。
今日ばかりは…。
だって…
ちび
こんなにカワイイ毛虫ちゃんが来たんですもの!!
5ヶ月のチビくんです。
かなりちびちびです。
でも、おっとなしいのよね…。
子犬の初トリミングってその子のその後のトリミング犬生の肝心要の部分ってこともあって、やってるこっちも緊張するんだけど。
さて、どうやって慣らしていこうかなぁ…。
なんて考えながらやったりね。
高い声でご機嫌とりながらとか、逆に無言でパッパとやったりとか。
でも、この子はウンもスンも言わず、かといって道具に興味深々ワケでもなく。
いたって落ち着いてておりこうさんでした
おばちゃん、びっくりしたよぉ〜〜(笑)
んで、仕上がりはこんなかんじ。
ちび
あ、ベロ、でちゃった
かわいいねぇ…しみじみ。








リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 25, 2006
心配
先日知り合いが、入院した…。
ワケあって面会はできないって。
ちょこっと連絡くれるけど、心配で心配で。
寝ても何度も目が覚める。
朝もドキドキして早くに目が覚める。
ごはんも食べる気がしない…。
1人でいると考えがどんどんどんどん悪い方へいってしまって。
親戚のおばちゃんのお家にいさせてもらった。
ボーっとして、ガラス割ってしまったり。
早くもとどおりになりたいよ。

*あにまるずは元気ですよ〜〜(^_^)
May 24, 2006
眠い(-。-;)
今日は朝からいいお天気
おなじみのお客様、ヨーキーのダイゴロウくんとミックスのアズキくん。
だいごろうあずき

















さて、どっちがどっちかわかりますか??(^_^)

お仕事終わってからもんのすごい、殺人的な睡魔が襲ってきて
でも、いったん眠りコケてしまうと絶対調子悪くなるんでそのまま買い物に行きました。
ちょっと危なかったけど(コラ)
で、そこで、見つけてしまったんですぅぅぅぅ

1148457720520391.jpg

ちっちゃいパフェ
普通のソフトクリームと迷ったんだけど…。
スプレーチョコが大好きで、惚れてしまいましたぁ(≧▽≦)
  











んで、今日はおりこうさんにブラッシングを頑張ってポメラニアン1匹分は抜け毛が取れたジャンリにひとくちおすそ分け
じゃんり



ところが、スプーンから食べるのが下手で…。
ジャンリさん、こぼしとるがな
くうさんにはあげてないんやからナイショやでぃ(^_^;)



あ〜〜いかんいかん。
めっちゃ眠くなってきたぁ…。


おやすみなさい

リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 23, 2006
ジャンリ病院
今日はジャンリの術後の最終チェック。
雨の中シャンプーできていないドロンコのジャンリを連れて行ってきました。
チェック結果は、二重丸
もう、大丈夫とのことです。
あとは毛がはえ揃うのを待つだけです。
お天気と相談して早めにシャンプーしようね

今日の夜ご飯。
さやえんどうの卵とじ。
初めて作った…。
味は…んまかったです。イエイ(^_^)v
1148378941519530.jpg





リンクに掲示板置いています。カキコしてね♡
May 22, 2006
またまた登場

フレンチブルドッグのプリンくん。
相変わらずのかわいらしさ
フレンチの割には小柄なんだよね。
お肌が早くよくなりますように。




リンクに掲示板置いています。カキコしてね♡
May 21, 2006
晴れた(^_^)
昨日から、黒兵衛が帰ってきています。
事務所では、いたずら三昧で、黒兵衛が白兵衛になってたり、リードがくちゃくちゃになってたり
楽しくやってらっしゃるようですが(笑)

今日はバリケンの他にウッドハウスも購入。
お写真はまた後日で

さて、先輩わんずとの関係なんですが。
会話調でお楽しみください

ジャンリ「うっわ〜〜!!名前なんていうん!?オレ?オレの名前はジャンリ!!なんでそんなちっさいん!?なんでそんなツルツルなん!?なんでなんでなんでなんでっ!??ってか、遊ぶ!?あそぶっ!??何して遊ぶ!????なんて名前なん!?おっかけっこしてええ!?なんでそんなちっさいんっ!?」
黒兵衛「あ…え、えっと…。そ、その…ヒッ!!」
くうさん「なぁ〜〜にぃぃぃ?おまえだぁれぇぇぇ?ちょっとにおわしてかぁ〜〜〜?あ〜〜。まだ若いんやなぁぁぁぁぁ。ま、のんびりいくわ〜〜。ややこしいのは嫌いやでぇぇぇぇ〜〜」
黒兵衛「は、はい…。」
「姉ちゃん!!姉ちゃん!!抱っこ!!抱っこ抱っこ!!」
黒兵衛「…??」

ってな、かんじですか?
うん。
くうさんの声は低くってねっとりしていてゆっくりな口調です。
きっと(爆笑)
我関せずの凪、興味深々で遊びたくって仕方ないジャンリ、ビビリまくりの黒兵衛

ちょっとおもしろい(笑)
4わんず揃っての写真撮影はまだまだ無理…っぽい。


リンクに掲示板置いています。カキコしてね♡
May 20, 2006
マロンくんです。
今日は晴れたぞ〜。
久しぶりのトリミングに来てくださったトイプードルのマロンくんです
お肌の調子が悪くて、足元の毛が減ってしまったんです(T_T)
いつもお耳は長いままなんですが、今回は短くカットしました。
前回のお写真がないので比べられませんが、短いカットも似合うでしょ?
まろんまろん

















リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 19, 2006
雨だよ!!
もう梅雨ですか?
沖縄あたりは梅雨入りしたそうで。
うっとうしい季節がまたやってきます。

はよ、カラっとしてほしいよねぇ?
くうさん。
最近、丸々としていらっしゃいます(滝汗)
高齢犬の上手なダイエットの仕方、教えてください…。
ご飯は少なめなんだけど。
運動ができないからね…。
体重量るのが怖いです
見た目、50キロくらいに見えるんやけど…。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 18, 2006
ぷしゅう(X_X)
今日は、1日ゆったりしていたものの…。
何か調子が悪くて…。
こういう症状は前々からあって、波もあるんで調子いいときはアホみたいにいいのに、いったん堕ちると…
いや、精神的に病んでるとかじゃないんですけども。

とりあえず、お腹の調子がよろしくない
下っているわけじゃなくって、何ていうのかな?
ムカムカ?
お腹すいてるのに食べると吐き気が
以前は吐き気止めの点滴をしていただいてたんですけど待ち時間で目の前真っ白になって倒れてしまうんで…。
うむむ。
体調に波があるって困ったな…。
お散歩も、してるんだか、されてるんだかな日でしたぁ。

ぷしゅう。

リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 17, 2006
凪に☆

やっとこさ、プレゼントを
歯磨きガムに(意外なようですが)はむはむするのが大好きな彼のためにはむはむできるおもちゃ

よろこんでくれるかなぁ?
ささやかな物ですが。

今日は1日雨で憂鬱でしたぁ。
あぁ嫌な嫌な梅雨が来るぅぅぅぅぅ(>_<)
雨の日の運転は嫌だ…
あ〜あぁ…。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 16, 2006
ジャンリの病院。
術後の抜糸はすんだものの、ショウエキというのが溜まっているので、ぬきにいってきました。
ジャンリです。
相変わらず大暴れで…先生ごめんなさい
何が間違った子育てだったんだろうか…。
と落ち込んでしまいます…はぁ。

そうそう。
W杯のメンバー。
遠藤選手は無事に選ばれました
えがっだえがっだ(^_^)
本山選手は落選しちゃったんだけどね…。
頑張って欲しいな〜〜。

今日もお写真がない…。
May 15, 2006
忙しい…!!
今日は、送迎ばかりで朝からてんやわんや
車のお金を早く返してしまいたいのでバイトもしようと思っているのですが…。
この調子じゃ無理かなぁ…
それで、くうたちのことないがしろにしちゃったら意味ないしね。

関係ないけどダ○ハツの新車にCOOってのが出た。
ちょっと嬉しかった(^_^)
May 14, 2006
ギエエエエエ(@O@)
今日はお仕事がゆったりだったので、お昼からは凪のおやつ物色に出かけようと思っていたのに…
朝のお散歩(すんません、シューは寝坊して、父母がお散歩してくれました)でジャンリが逃走。
日曜日の静かな朝に「ギャー!!」な出来事です。

迷子札つけてない!!
チップも入れてない!!
鑑札も!!
今日は管理センターお休み!!

最悪の状況で行方知れずになってしまったのです!!

人の悲鳴や、車のブレーキの音、ワンコの泣き声に神経を尖らせて、捜索していると…。
住宅街に見慣れたが…。
その前には、ドーンと人の背丈ほどもある草ぼうぼうの空き地!!
「ジャ、ジャンリ?」
遠くの方で「パキッ」と音がして、ひよこ頭がピコン。
「ジャンリぃぃぃぃぃぃ!!」
普段は、呼び戻しがきかない(大汗)ジャンリが満面の笑みで一目散に駆けてくる…。
リードにつなぐと同時に、シュー号泣。

ああああああああ、よかった…。
もう、ほんまによかった…。


そんなこんなで仕事終わってグッタリでした…。
捜索時間は約30分でしたが。

はぁ…。
飼い主失格。

明日からまた忙しいし、凪〜〜ごめんね〜〜

いたずら大王、ジャンリくん。
いい笑顔。
寿命が50年は縮んだ。
じゃんり





リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 13, 2006
凪6歳
今日は凪の6歳のお誕生日です。
今年の初めに家族になって、もう6歳ってちょっと寂しいような気もしますが。
でも、さすが小型犬といったかんじ。
身のこなしがとても軽いので子犬を相手してる感覚とそう変わりありません(^_^;)

雨の中、今日もやっぱりバタバタで…
明日お誕生日のプレゼントを買いに行ってこようと思います。
おなか弱いからケーキ系はだめだしなぁ…。
首輪とかはもつれてしまうしなぁ…。
ううむ(-。-;)
May 12, 2006
ふあぁ〜〜。
ココのところのばたばたで、ちょいお疲れ気味のシューです。
でも、お仕事の他に夜にバイトしようかと考えてるシューです。
はい。実はけっこう働くのが好きなシューです。

もうええって。

ははは。
昨日紹介した黒兵衛ですが、会社の人たちの癒しになってるみたいです。
お座りの反応が異常に早くてね…。
シュー家初の短毛なんですが、ラブってもつれるのね…。
知らなんだ…。
もうとにかくブラシが入らない…。抜け毛取り専用の(ジャンリに買った秘密兵器)を使っても抜けるわ抜けるわ…。
ハゲるんじゃなかろうかというくらい抜けました…。
おかげで腰がまたピシーってなっちゃって

お仕事から帰ってきたらくうさんがこんなふうに寝てました。
30センチまで近づいても全く気づきません…おい!!
くうくう

















あ、気づいた…。

今日のご飯は手抜きで、スパゲティーです。
たまにはいいよね…。

かーるねね



















昨日のお客様だけど、シーズーのカールくんと今日のお客様のミックスのネネちゃん。
カールくん、女の子顔だけど、れっきとした男の子です!!
ママ大好き
ネネちゃんは何のミックスなのかな??
お目目はチワワとかポメちゃんっぽいけど…。
ヨーキーが入ってるって聞いたけど、それにしてはお耳がえらいたれてますよねぇ?
かわいいから、いいかぁ…。




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 11, 2006
はじめまして!!

このたび、縁あってシュー家の一員になりました。
(多分)ラブラドールレトリバーの黒兵衛といいます
4月のはじめに保護されて、先生のところでお母さんのお迎えを待っていたんだけど…。
結局お迎えにきてくれませんでした。
でも、先生もスタッフの人もみんな優しくしてくれて、怪我もスッカリ治りました
お鼻の横とあごの下はうっすらとハゲになっちゃってるんだけどね

くろべえ
シュー家のお父さんの会社が引越しするので、そこにジャンリくんを連れて行こうってお話になってたらしいんだけど、ボクが行くことになったんだよ。
毎日いろんな人が訪ねてきてくれて、トラックのおじちゃんなんかもボクを触ってくれて。
人が大好きなボクはとても嬉しいよ
もうすぐかっこいいオウチもくるんだよ。
会社が休みの日はシュー家でジャンリくんやくうさんや凪くんと遊ぶんだ!!
でも、ジャンリくんにはいきなりバシッとパンチされてぼく、ちょっと怖かったんだけど…大丈夫かなぁ…。
なんたって、くうさんは44キロ、ジャンリくんは42キロ。
ボクは17キロしかないんだよ。
凪くんは3キロでぼくよりちっちゃいけど…。
仲良くできるかな??

ボクの本当の名前は「    」って言うんだけど、お姉ちゃんたちが「黒いから黒兵衛にしよう!!」ってみんな「くろちゃんくろちゃん」って呼んでくれるんだよ。
嬉しくってお手、しちゃったよ!!
くろべえ

お座りもできるよ!!
怖い怖い、フィラリアの検査も問題なかったし。
昨日、おうちに来るまでにワクチンとフロントラインもすませてもらったんだ。
今日はシャンプーしてもらったよ。
ドライヤーの音とテーブルの高さが怖くってブルブル震えちゃったけど、お肌に張り付いていたいらないばっちい毛もすっきり落としてもらって。
怖かったけど何だか体が軽くなったみたい!!
お姉ちゃんがボクがもう1頭できるぐらい抜けたってゆってたからね…。
来週はまたお注射で病院に行くんだって。
お世話になった先生たちにまた会えるんだ〜〜
元のママ、ボクは「黒兵衛」として生まれ変わります。
人間の言葉が話せたら、お誕生日も言えるのに。
ボクは2歳で4月生まれってことになってるんだよ。
オシッコは足を上げてしないんだけどね…。


みなさん、くうさん、ジャンリくん、凪くん共々よろしくお願いしま〜〜す!!



おまけ。
今日のご飯。
チンゲインサイの炒め物と、もやしスープ、タマゴ豆腐です。
案外美味しかった(笑)

ごはん




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 10, 2006
お迎え。
今日は朝からちょっと忙しかったです…
まず、お客様ワンコが16歳のシーズーくんと糖尿病のおばあちゃんマルチーズだったから。
どちらも元気は元気なんだけど、やっぱりトリミングってどうしたって負担になってしまうから。
早くしないといけないし、でもザツでもいけないし。
気持ちが焦ります

まぁ、何とか無事に終わって。
今度は我が家のわんずのお散歩です。
最近くうさんは夕方のお散歩ジャンリとは別コースの短いコースでまわっています。
なので、シューは2回お散歩に行ってます。いい運動にはなるわな…(笑)

家族の夕飯の下ごしらえをして
今日は親戚のおばさんから散らし寿司をいただいたので、それに元々作るつもりだったにんにくの芽とお肉の炒め物、他。
まぁ、美味しいかどうかはおいておいてください(苦笑)

で、タイトルにもありますが。
「お迎え」に行ってきました。
はい。
シュー家4頭目のワンコの登場です。

疲れたぁ。
詳細は明日に…
May 09, 2006
今、昔。
http://www.k3.dion.ne.jp/~coo/newpage7.htm
これ、見てください。
まっっったく更新できるメドの立っていないHPの1ページなんですが。
くうさんの若かりし頃です。
最近は、寝てばっかりで。
大きな声で呼ばないと反応が鈍くて…。
ここのとこのいきなりの気温上昇に伴ってカナリしんどいようす。
お散歩も夕方はジャンリと別の短いコースをクルリとまわって「ゼイゼイ、ハアハア…」
でも、お散歩前ははしゃぐはしゃぐ
走れてないけど、本人は全力で走ってるんでしょうね。
手足をバタバタさせて必死です(笑)
前傾姿勢で頭おかしくなったのかと思うくらい走り回ってたのにね。
もちろん、今も昔もかわいくていとおしいことに違いはありませんよぉ

あ、今はジャンリが狂ったように走り回ってくれるので、いいか(笑)

今日は、サッカーです〜〜。
シューの好きな遠藤君がトップ下という初めての布陣!!
ワールドカップに向けてアッピールです

ゆっくりサッカー見たいし、夕飯の下ごしらえをさっき終えました。
今日はカラスカレイの煮付けに麻婆豆腐、で、オクラ。
相変わらず「食えたらええわいな」な献立です。
失敗は煮付けのツユ(?)が多かったこと。
切り身なのにお魚、泳いでます。
ハハハ。


あ、ちなみに↓は10歳のくうさん。
ゴルって見た目にもすぐにわかりますよねぇ。
またそれがいいのかな?

http://www.k3.dion.ne.jp/~coo/newpage12.htm



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 08, 2006
おおおおお…
いいいい、忙しい
今日は、送迎おりまぜての変則的な予約時間のため、時間配分が難しい(>_<)
お願いどおり、お天気は晴れ
6時45分に、メールで起こされ、もぞもぞと起床…。
昨日の夜、寝つきが悪かったからキツイ〜〜。
でも、今日はGW明けのごみ収集の日だし!!(所帯じみてる…)
お散歩行って、あにまるずのご飯あげて、お皿回収して、夜ご飯の配給(笑)までやってやっとシューのご飯。
ていうか、暑い…
夏がすぐソコだと実感する。そして撃沈する…。

は、おいておいて。
今日はジャンリの抜糸なので、夕方のお散歩の時間も考えないとね。
いや〜〜。それだけならいいんだけど、悩んでるのが夜ご飯。
あ、ヒトの
今日は、レトルト具材で売ってるタケノコご飯にしようと思っているのですが。
あと、ほうれん草のおひたしとお汁物。
ヘタクソなシューにはレトルトの炊き込みご飯しかまだする勇気がありません(笑)
メインが決まらない…。
てんぷら、とか考えたのですが。
このクソ暑い中てんぷら油の前に立つのが恐ろしく感じました次第でありまして…。
ので、豚肉のソテーにしようかと思いました次第であります。
栄養バランス的にどうなの?
濃い??????
うう〜〜〜〜〜〜ん(-。-;)

働きながら主婦やってるヒトはスゴイです。
ほんまに。尊敬です…

で、夜になると激しく眠気が襲ってくるので…今更新しています。
なぜか繋がりにくいしね…。

ささ、散歩に行ってこよ。
抜糸のほかに3わんずのフィラリア、フロントラインももらうの忘れないようにしなくちゃ(>_<)


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 07, 2006
雨…
今日は、あいにくの雨…
せっかく昨日くうさんのシャンプーが終わったのにぃ(>_<)

しかも微妙に寒いというか、寒いのにジメジメしていて気持ち悪いし!!
雨の中送迎で、ゲージ持って傘ささずに走り回ったもんだから(オバカ)、髪の毛クリクリ
あ〜〜美容院に行きたい…。
そろそろ、クセ毛対策したいぃぃぃぃ!!

そんな不快指数急上昇の中、くうさんもジャンリも不機嫌そう。
特にジャンリさん!!
散歩ですれ違うワンコに当り散らすのはやめなされ!!
こっちがひゃ〜〜〜!!ってなるがな。

明日はジャンリの抜糸に、お仕事もギチギチに入ってるし、色々準備しないといけないので忙しい!!
ぜひとも晴れてほしいなぁ…
明日のご飯は何にしようかな?


お写真は、一昨年に撮影会でカメラマンさんに撮っていただいたくうさん。
カメラ目線にならず…目線の先にはシュー…
でも、いいお顔してるでしょ?


くう



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 06, 2006
よわってるのか?
GWも毎日仕事だよ〜〜。
休みをくれよ〜〜。
なんてぼやいたからかな?
いきなり、キャンセルになってドカーンと1日空いてしまった。
むむ。
これはこれでどうするや?

と思ったのですが、少々ウダウダとしたのち、ここのところのお天気のよさも手伝って洗濯ブーム中のシューはくうさんを洗濯することにしましたぁ。
こないだ、凪は洗ったし
ジャンリは抜糸がすんでからだし。
順番にやっていかないとね。

正直、くうさんを1人で洗うのはもう怖いです。
呼吸が荒くなるし、しっかり立ち続けられないんで後ろ足が震えてくる。
シャンプーさえ乗り切ればあとは寝転んでいてくれていいのですが。
うん。
なんとかしなくちゃね。


何とかしなくちゃ。はシューもなんだけど。
1日にちょっと落ち込んで以来、何か不調。
めちゃくちゃ食べまくるのに体重が増えない。
そんで、吹き出物とか蕁麻疹とか。
とにかくちょっとしたことに反応してしまう…。
弱ってるのかなぁ。
寒気がするし、早く寝ようかな…。
ふむ。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 05, 2006
ふくちゃん
やっと登場できた。
コザクラインコのふくちゃんです。
おそらく男の子。

ずっとずっとちょっとずんぐりのこのインコが欲しくって。
でも、なかなかいいご縁がなくって。
やっとめぐり合えた子です。

甘えん坊で、ちょっとおこりんぼで、でも愛情いっぱいに接してくれます。
ええ。
シューに求愛行動しちゃったりね。
ちょっと複雑だけど。
嬉しいからヨシとする(笑)


ふく


写真をなかなか撮らせてくれないので、小屋の外から撮ったずっと前の写真ですが。
イイのが撮りたいな〜〜〜。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 04, 2006
ベストショット☆


見てみて〜〜
やっと撮れたよ!!
年齢差ジャスト10歳の2人のちゅーしょっと

イイお顔してるでしょ?
微妙な距離が気になるとことではありますが(苦笑)


世間様はGW真っ只中ですね。
最大9日連続の休日の方もいらっしゃるとか…。
そんなにいらないから、1日何にもせんでええ日をくれ!!
一歩も外へ出んでええ日を…。

いや、お仕事があるのはいいことです。
はい。
この子達の笑顔のために、精一杯頑張らせていただきます(>_<)




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 03, 2006
爪伸びすぎ注意報。
みなさん!!
ワンコの爪はこまめにチェックしてあげてくださいね。
お散歩によく出るワンコも歩き方や、体重のあるなしでカナリ違ってきます。
白い部分が5ミリほどになったら伸びすぎですよ〜〜。
そうなる前にチェックしてね☆
つめtume


















爪きり前と、爪きり後。
ちょっとわかりにくいけど…。
この子はもともとが長い爪なので、これ以上切ると出血します。
あんまり爪が長いと骨格にも影響が出る場合がありますので要注意です☆

独り言でした(笑)


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 02, 2006
ぷーくんだよ


ウェスティのプーくんです。
ウェスティはお顔のカットがとっても難しい…。
ザクザクじゃなく、カッチリじゃなく、ふんわり…。
いっつもうんうんうなりながらやってますぅ。
どうかな?
かわいい??

昨日はちょっと暗くって申し訳ありませんでした…。
まぁ、色々あるわな。
考えると涙が出てきそうになるので、今日帰ってきた弟の前でもちょっと泣きそうだった…。

ここのところ父上の事務所のお引越し等で、お家のこともシューの中ではガツガツに頑張っていたので、疲れてます…。
1番苦労してるのはシューには縁遠いお料理!!
台所に立つってこと自体があんまりないので(汗)
定番のカレーから始まり、シャケのホイル焼きとかニラ玉とかステーキとか(!!)お味噌汁とか。
あぁ、昨日はアホみたいに暑かったのであっさりと冷麺にしたっけなぁ…。

GW中は母上がいるので心配はないのですが(とりあえず)、そのあと、どうしようかなぁ…。
料理は苦手なんだよー。

元気でないよー。
ふう。



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
May 01, 2006
悲しい(ちょっと暗いデス)
くうさんも足腰弱ってきてはいるけど。
ジャンリはその後吠え続けてイライラすることもなく落ち着いてる。
他の子もみんな元気。


でも、今日は本当に悲しい、辛い、涙することがありました。

生きることを重ねていけば、失敗だったり、間違いだったり、いろいろと「しんどい」ことはたくさんあるもので。

でも、頭では分かっていても…体がついてこない。

どうしたって、なにしたって、涙が出てくる。

ごめんなさい。ごめんね。としか言いようがない…。

人と生きる(こういう意味での)=人生ってむつかしいな。


うん。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR