管理人@トリマーシュークルとその仲間たちの日常です(^・^)ワンコをはじめ、まるで我が家は動物園!!

Feb 27, 2007
ラッシー!
膀胱の出口付近に腫瘍が見つかってオシッコが出にくくなって体調不良で入院していたお友達のUちゃん家のシェルティのラッシーが数日前から退院して様子を見ています。

抗がん剤での治療しか今の段階で方法がないみたいなのですが、何とか今のところ落ち着いているよう。

膀胱の奥側(袋でいうと底の方ですね)の腫瘍なら手術で取り除くことも出来たらしいのですが、出口付近は腎臓からの管などいろいろな器官があって、手術は不可能と診断されました。

オシッコが出にくくなって血の塊が出るようになって、前立腺肥大や腎臓の病気も疑って去勢手術も行われたんですが。
入院中はチョロチョロながらもオシッコが出るようで退院となったわけです。

気になって何度か様子を見に行ってはいるんですが…。

何せ、ご飯を食べないらしく…。
昨日もレトルトのものを持って行ったけれど食べず…。
でも人間の物は欲しがるみたいで…。

食べなくなったら怖いですよね。
ラッシーはくうとひとつ違いの今年11歳。
私の知ってる限り、シェルティは割と長寿傾向にあると思うものの、食べないってのは本当に心配。

完治はできない。延命治療。

とはっきり言われてる今、何を選ぶかですよね。
人間のものでも(もちろん味付けや内容には気をつけないといけませんが)食べるものを与えてこれからの治療に耐え切れるだけの体力を付けることを選ぶのか。
病院への再入院を選ぶのか…。

自分のワンコじゃないけれど、くうと一緒に年をとっていった彼です。
気が強くってよくくうもやられていましたが(苦笑)でも、去年くうが夏にもうダメと言われてから復活したように、ラッシーにも頑張って欲しいと本当に思います。

でも、苦しんだら?
治療が辛かったら?

ラッシーは何を考えてるのかなぁ…。

これがくうだったら何を選択するかなぁ…。


ワンコが食べなくなったとき「こういうのなら食べたよ!」ってのがありましたら、教えてもらえるとうれしいです。
治療の選択はUちゃんにまかせられてるわけですが、でもラッシーがちょっとでも楽になったら私も嬉しい。

くうと、また散歩行かないとね!!

1172565027400581.jpg1172565039128727.jpg
Feb 26, 2007
くう!!




お誕生日からずいぶんたってしまいましたが、無事に12歳を迎えることが出来ました!
お誕生日前後は雨が降ったり寒かったりで、お天気がよくなかったので、のびのびですが先日久しぶりにシャンプーしました。

お友達からお洋服もいただいて、私からも(わざわざ予約して・笑)お洋服をあげました。
実はクリスマスにも弟カップルからミッキーのカワかっこいいジャージをいただいていてくうさん私よりいいの着てます(苦笑)


最近はバイトも始まってけっこう眠気との戦いです。
いや、もともと寝ないでいることの出来ない人なんで。
「寝るのがもったいない!」
なんて人はすごいなぁ…と思います。
基本テレビも見ないし、音楽はほぼ車の中のみ。
家で何してるのか、っていうと…。



何してるんだ?



もしかしてあたしって無趣味??(汗)


ま、くうたちが元気ならそれでいいや…。
Feb 09, 2007
辛い…。
ペットのことじゃないんですけど。

最近、っていうか、ここ5日程、ほとんど何も食べてません。

食べられないんです…。

仕事はちゃんとしてるし、お腹もすくのに。

食べ物を目の前にすると、気持ち悪くなる…。

早く、浮上しなくちゃ…。

「何事も経験」

辛い経験だってしなくちゃいけないよね。

14日から、新しくバイト。

うまく笑えるかなぁ…。
Feb 01, 2007
お誕生日おめでとう。

今日は、ジャンリの2回目の誕生日です。

こっちは気温がグンと下がって、くうさんも落ち込んでる。

でも、ジャンリには楽しい季節だね!

そっちでもみんなに囲まれて楽しく過ごしていますか?

姉ちゃんは心配やわ。

パワフルなジャンがみんなに迷惑かけてないか。

2歳になってちょっとは大人になったかなぁ。。。

ちっちゃなケーキ用意したから、またこっそり食べにおいで。

はよ食べにこな、姉ちゃんとくうさんでぜ〜〜〜んぶ食べてしまうで(苦笑)

みんな、ジャンのこと忘れてないからね。

お誕生日、おめでとう。

1170317307317473.jpg
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR