管理人@トリマーシュークルとその仲間たちの日常です(^・^)ワンコをはじめ、まるで我が家は動物園!!

Oct 24, 2007
突然ですが
19日の23時10分ごろ、キリがお星様になりました。

最期は苦しまずに眠るように逝ったそうです。

今はあまり語れないですが。




キリ、ありがとう。

バイバイ。

おやすみ…。
Sep 12, 2006
しまこお嫁入り。

今日はしまこのお嫁入りです。
お嫁入りと言うと、「秋桜」って歌を思い出します(苦笑)
♪こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが染みてくる〜〜
明日嫁つぐ私に苦労はしても笑い話に、時が変えるよ、心配いらないと笑った〜
ってね。
これからのしまこの猫生が幸福に満ちたものでありますように。






くうさん、最近また食欲が落ちてます。
元気はあるんだけど、好き嫌いが出てきたのかな。
スプーンで食べさせても「プイ」として本気で顔を背けるんです。
お見舞いにいただいたヤギミルクを混ぜても「プイ」
ううう〜〜ん。
フード、ごはんと鶏肉、野菜を炊いたものを混ぜてるんですが。
缶詰はウンチがゆるくなるのであんまりあげてないんです。
この際仕方ないかなぁ…。
踏ん張る力がないから、ウンチしたあとにウンチの上にベタ〜って転んでしまうときがあって、それを考えると…ウンチがゆるむのはなぁ…(-"-)
Sep 08, 2006
しまこすくすくキングになります?
我が家へ来て明日で1週間になるしまこ。
どうやらお嫁入り先のお名前は「キング」らしく、日々キングっぽくなるようにすくすく育っております。
キャリーで1匹でいると「ギャンギャン」うるさいので「猫のことは猫に教えてもらえ」ということで群れに投入。
しまこ、次々と威嚇されながらもお腹の下にもぐりこもうと必死。
「ん?お腹の下?」
そうです。
おっぱいを吸おうと必死なんです。
いくらなんでも海にそれは怒られるよぉ?
案の定「んなんじゃい!コルア!」と怒られてました。
かろうじてやまとがお腹を見せた瞬間、「チュッチュ」という音が聞こえるくらい両手でフミフミ…。
一生懸命です。
生きるということに一生懸命なんだなぁ。
と、少し感動しました。
かわいかったしね。

この一生懸命さがあれば、きっとお嫁に行ってもうまくやれるはず。
最初はうるさく泣くかもしれないけれど大丈夫でしょう。
頑張れしまこ!!
Sep 05, 2006
しまこです

先日保護した子猫は「しまこ」(仮名)と名付けられてすくすくと育っております。
ノミも綺麗に落ちて、ノミフンもシャンプーで綺麗になりました。
約1ヶ月くらいのピチピチです
しましまの女の子だから「しまこ」トラ子ちゃんとかはいるけど「しまこ」はいないよな…ってあの状況で結構子育てを楽しむ気満々の自分がいたことに気づきました(汗)
でも、里親さんはもう決まっていて、12日には大阪へお嫁入りすることになっています。
今日は我が家へ来てはじめてのも出たし、昨日ポロッとでたでの検便の結果は異常ナシだったし、お嫁入りのためにちょっとずつ準備していかなくちゃね。
トイレはまだできないのが難点です(ネコなのに)。
まみれるのはやめてね。
あと、ジャンリなみに怒って吠えるのもやめてね。
家族全員寝不足です(苦笑)

やっぱり、ジャンリがくわえて持ってきたのかしら。
そうなの?
ジャンくん?
Sep 02, 2006
なんで。どうして?
朝から「ニャーニャー」と子猫らしき声がずっと聞こえていたんです。
敷地内の裏庭から。
裏庭と言っても人が1人通れるくらいの通路ちっくな…。
使わない植木鉢やガラタクタが置いてあるだけの。

最初は気のせいかなと思っていたんですが、母も同じことを言うし、仕事中も声はハッキリ大きく聞こえるようになって。
気になって何度も何度も見に行ったのですが。
心の中では「見つけちゃいけない。面倒見きれない!!」と繰り返しながら…。
声はすれども姿は見えず。



ガレージに置いてある仕事場のクーラーの室外機の下にその姿を見つけたときは、落胆と安心と。
とても複雑な気持ちになって…。
子猫はとても怯えていて、シューの手をバリバリ。
シャーと威嚇。
おなかを見るとノミの棲家。
病院に電話してフロントラインを後日支払いすると言う約束で外に置いておいてもらって…(仕事がどうしても診察時間内に終わらなかったので)。

ご飯をあげても「ウーウー」怒って…。



でも、何で?
シューの家はグルリを2メートル程の壁で囲われていて、道路に面している壁には弟が野球の練習をするときにボールが外に出ないように内側にカーブしているネットが張り巡らされている(空を少し覆うような感じに)。
あとは、門があってそこから庭木が生い茂っている。
子猫が自力で中に入るにはシャッターを半分開けている状態のときか、門の下をくぐるか、塀を越えるしかない。
体調15センチ程の子猫が高い塀を越えれるわけがないし、今日シャッターが開いていたのは母が出勤するほんの2.3分の間。
昨日も出入りの際しかシャッターを開けた記憶はない。
考えたくないけれど、お隣の敷地(空き地)から30センチ程塀が途切れている(途切れると言うかちょっと低くなってる)部分があって、そこは空き地なので誰でも行き来できるし、ちょっと覗くとシューの敷地内が見える。
でも、子猫が飛び超えるには疑問がある高さ…。

何で?なのかな。
もし、捨てられたんだとしたら、捨てた人は町内の人じゃないのかな。


決め付けはよくないよね。
でも、どうして?
って思うんです。
里親、絶対探さなきゃ…。
人間を怖がるのが少しでも和らげばいいけれど。



ジャンリを送ってまだ1ヶ月もたってない。
見ないふりをしたほうがよかったのかな。

誰か教えてください…。
Jun 19, 2006
海の…

ちょっとピンボケですが、海の耳です。
さきっちょに毛があるのわかりますか?
ほんと、純粋なMIXですけど、体の大きさと鼻のマスクとこの耳の毛は何気に自慢

キリにはないんですよね…。
雪乃丞とみぃすけにもないけど、やまとにはある…。
なんだろ?



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Jun 15, 2006
ひぃやぁぁぁぁ〜〜!!
ナンだ!!
この大雨!!
ちょっと加減って言うものをしてくださいよ!!
前の川氾濫しそうだよ!!

でも、海、病院だよ!!(シューの目から涙もあふれる)

行ってきました。
夕方のちょっと勢いが落ちた頃を狙って。
今回は軽い症状だったので今日で病院は終わりです。
あとは様子を見ましょうってことになりました。
ホッと一安心です。

しっかし、すんごい雨でした。
お散歩、流されるかと思ったよ。
傘の意味がねぇ!!



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Jun 10, 2006
ええ枕やぁ〜〜
かい

















これ、雪乃丞の背中にあごを置いて寝る海です。
「ええ枕やぁ〜〜」ってなところでしょうか。
仲いいんだか、悪いんだか…

今日はヨーキー3匹でした。
みんなおりこうさんでかわいかったです

リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Jun 03, 2006
きり5歳

今日はきりの5歳のお誕生日です
と、いっても9月15日にウチにきてだいたい3ヶ月くらいだったのでシューが勝手に決めました。
なので今日はきりのお誕生日で〜す(^^)

プレゼントにかわいいバンダナをいただきました。
どうかな?似合ってる?
きりきり

















もう!
何回やってもお写真が嫌いなんですよね
かわいいのに…。
内気なきりですがこれからもよろしくデス(^O^)

黒兵衛さんが帰ってきてます。
シャンプーして月曜日に狂犬病のお注射に行く予定が…。
酷い下痢で…
とりあえずシャンプーは延期して、ごはんは少なめに…。
う〜〜ん。
どうしたものかな…。

リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
May 27, 2006
海たん大ちゅき

お昼ごろのやまと。
シューがごはん用意して食べようと思ってふと見たらやまとが海にこんなかんじで乗ってた(笑)
あまりの海の顔ときょとんとしたやまとの顔がかわいくて思わずパシャして、母上にメールしてしまった

今日はやさぐれぎみだったので(苦笑)
癒されましたぁ
何にもしてないけど、疲れた1日だった…。
今日から黒兵衛ご帰宅です
ジャンリと並んですごしております。

そういえば、最近のドラマで絶対ビデオ録画してまで見てるものがあります。
「医龍」(と、いうか坂口憲二と小池徹平?)「おいしいプロポーズ」(と、いうか小出恵介?)「くず」「ブスの瞳に恋してる」(このふたつは普通にお話が好き)。
前者2つは見ていて癒されるのねぇ…(うっとり)
おほほほ。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
Apr 25, 2006
甘えん坊だにゃぁ。
やまと。
にゃんこなのに人見知りしません。
お客さんにも興味津々。
「うにゃお?」
なんて言いながらゴロゴロゆうてはります(^_^)
もちろんベタ慣れ。
雪乃丞はちょっと警戒心が出てきたかな?
いたずら三昧の毎日です(苦笑)
やま1

母上のおひざの上でまどろみ中
服の袖をくわえてチュッチュしてるんですよ
お手手がかわいいでしょ??
















やま2



寝ちゃいました…



はう…。
かわいい…。




やまとは全身タルンタルンで。あ、太ってるって意味じゃなくって、脱力してるんです(笑)
されるがまま。
おひざの上に寝てて、ちょっと足を動かすとその隙間からスライムのごとくちゅるぅ〜〜〜〜んと「流れ落ちて」いきます






やま3



「うう〜〜ん。いい気持ち☆」















やま4




「あたち、しあわせ…」












こんなやまとです。
癒し系だね。
ま、台所に上がってタコ盗み食いしてたけどね。


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね♡
Apr 15, 2006
泥棒ネコ


とは、こやつのことです(笑)
ほんまに困った子です…。
リビングに誰もいなくなったときをうかがって、台所にひょいひょ〜いとのぼってご馳走をむしゃむしゃ
「ゴルァ!!
としかってもこりません。
ええ。まったく。
今じゃ人がいても足音立てずにそこらじゅう物色されていますわ。
んで、呼び名が「泥棒ネコ」もしくは「サル」。
せっかく雪乃丞なんて、いい名前がついてるのにさ。

最近じゃ、やまとも同じように参加してるしさ。
でも、やまとは世渡り上手なんで「ごろにゃ〜ん」っていかにも「あたちは何にもちてまちぇ〜ん」って訴えるんで。
それにはぅっ!!っとやられてしまうシュー…(バカ)

海もキリもそんなことなかったのにな。
ま、そのうちおさまるかなァ…(不安)


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Mar 29, 2006
にゃんず。
ボスの海を筆頭にうまく統制が取れているうちのにゃんず。
キリはカナリのネクラーで(苦笑)こにゃんずの無邪気な遊びに耐え切れず「ぶしゃ〜〜〜!!」とたまに不細工な声を出していますが…。
元々海のほうが何に対しても面倒見がよく、包容力もあり(無関心とも言う)キャパも大きいんですが。
今までも入れかわり立ちかわりしていたこにゃんずの面倒をよく見てくれていました(^_^)

こんな風に書くと、海はイイコでキリはどうなん!?
みたいな感じですが、キリも最近はソコソコかわいがっている模様…。
4ひき1



ベロ〜〜〜ンとね。
海の「どうでもええから」的な表情と雪乃丞の迷惑そうな顔が笑えます


ん?
ぶれててよくわからないって??
ではもう1枚。
決定的な瞬間を。







4ひき

ピンクの首輪とつながって見えますが…。
んでもって相変わらずな海と雪乃丞の顔。
そしてやまとの顔が笑える…。
以上、シュー家のにゃんず事情でした(笑)



今日はお仕事終わってからUちゃんと買い物行ってきましたぁ☆
お金、ないってゆうてたやん…。


リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Mar 20, 2006
また!!
海が血尿!!
いったいどうして何で…。
でも、イライラして苦しそうに鳴く海を見過ごすわけにもいかず。
病院へ…
前と同じく膀胱炎…。
点滴治療の開始です。

んん〜〜〜。どうしたもんだろうなぁ…。
ふう
Mar 14, 2006
やまと


これ、なにだかわかります?
やまとです。
お布団代わりにシュー父のお古のベストなんですけど。
にゃんこ城(3段ゲージ)に4匹いるはずなのに1、2、3、…?
ん?
1匹たりない!!
って慌てて探すと、いつもこんな状態。
かわいいおちりが見えてるよ♪

ほんまにひょうきんで人懐こいやまとです。
和むわぁ〜〜



リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆



Mar 10, 2006
海(涙)
あいかわらず調子悪いんです。
先日から連日続く病院通い…
季節の変わり目は多いんだって…。
でも、シューは膀胱炎とかなったことないんだけど、オシッコが出ないって絶対に辛いと思う。
仕事柄(ちょっとお下品な表現だけど)尿意をもよおしたからって「ちょっとトイレ行ってくるわ!!」なんてできないから、オシッコが出ない辛さはわからないけど、できない辛さはちょこっとだけわかる…。
それが溜まりに溜まってるんだろうなぁと思うと、毎日通うのも仕方ないかなって…。
うん。
でも、まぁ、もう注射のみになってるしもう少しで終わるかな?
頑張ろうね!!
Mar 04, 2006
みいすけ帰宅
弟家のみいすけが一時帰宅。
大学で野球部に所属していて、遠征のためにみいすけを預かってほしいとのこと。
よっしゃ〜〜〜!!
ホテル代1泊1000円もらうど〜〜(爆笑)
オプションで爪切りと、雪乃丞、やまととのご飯争奪戦もつけちゃるで〜〜(笑)
まぁ、雪乃丞とやまとは手術後なのにちょっとキツイかもしれませんがね…。

というか、みいすけ。
完璧に室内飼い、そして、他の動物とのふれあいがないために凪を見るとえらいことになってしまってます
瞬間的にしっぽがたわし状態になり、「シャー!!!!」っと威嚇。
まぁ、全く怖くないんだけどさ

でも、気にはなるようで、椅子の上に座った凪をそぉ〜〜〜っと覗き込み、それに気づいた凪が鼻を近づけ、それにみいすけが威嚇。
を繰り返しておりました。
1週間もおるのに大丈夫かいな?

ていうか、怖いんなら見に行かんでいいやん!!
なぎみい

耳がドラヘル状態になってます。
かわいい顔が台無しです。
おもろい(笑)









リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Mar 03, 2006
避妊手術
手のひらサイズの子猫でやってきた雪乃丞とやまとももう8ヶ月。
避妊手術の時期です。
女の子の日に手術というのが何か複雑なのですが…。
食いしん坊の2匹にとって絶食絶水は辛いことだと思いますが、今日1日辛抱してね!!
朝、少しのお水だけあげて病院へ。
身体測定は異常なし。
体重も仲良く2.65キロと全く同じ
日ごろから小さいなぁ…と思っていたのですが、やせているというわけでもなく、元々の骨格が細いようで。
デカにゃんずと暮らしている(でかいのはにゃんずだけじゃないけど)我が家では脅威の大きさです。
こにゃんずのいなくなったおうちの中はかなり、シ〜〜〜ンとしていて、何だか寂しい…。
午後は海も膀胱炎の治療に行かないといけないので神経質な(ネクラともいう)キリの様子が心配です。
あ〜〜心配事ばっかりやわぁ…(涙)

気分を晴らそうとにゃんずにオニューの首輪をおそろいで購入。
もう、前のはほつれてモケモケになってたからね


くびわ


ちょっとデザインが違うけど、左から、やまと、雪乃丞、海、キリの順に買ってみました!!
かわいいでしょ??
これだと、カミカミしてもモケモケにならないしね☆







6時ごろ、お迎え&海の病院へ!!
こにゃんず、麻酔もさめて今日だけ特別に用意した缶詰をもぐもぐはぐはぐ
ほとんど食べてない状態なのでちょっと消化にいいものをと思って…甘い飼い主です(^_^;)

さて、海さん、毎度のことなんですが、病院へ行くことによる極度のストレスで車の中で必ずと言っていいほど吐きます…。
今日はおもらしまで…
注射のあとにシャンプーするのはいけないんだけど、やむをえません!!
悲しそうな海の泣き声が響き渡ったシュー家なのでした…。
はぁ…。
かいしゃん



何はともあれ、雪乃丞、やまと、そんでもって海!!
ご苦労様!!






リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Feb 26, 2006
みいすけ☆



24日に去勢手術後の抜歯が無事にすんでエリザベスをはずしてもらった、すっきりみいすけです。
弟曰く「おおきなった!!」
とのことですが。
ま、元気な証拠で。
なによりなにより(^-^)



ほんで、こんなお洋服着せてもらってますよ。
何か、人間みたいでめっちゃかわいいし!!
本人(みいすけ)は嫌がってるみたいなんですけどね〜〜


みいつなぎ




ていうか、部屋きたなすぎ!!
片付けろぉ〜〜!!






リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Feb 16, 2006
みいすけの手術
ご報告が遅れましたが、弟家のみいすけが無事に14日に去勢手術を終えました。
シューは直接話してはいないのですが、当然麻酔をかけるために前夜から絶食絶水の状態で手術から帰ってきたみいすけを見て弟は「もう、ほんまにかわいそう。」「めっちゃおなかすいてそう。」
と心配だったみたいです。
もちろん、料金は自己負担で(笑)
そうです。
家族が増えるということはこういうことなんです。
身をもって学習していただきました







みい12


帰宅時のみいすけ。
腹減り減り腹です。








みい13


エリザベスをつけていてもかわいいです〜〜。

ウチの女の子たちは3月に予定してます。
無事に終わりますように…。




リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Feb 07, 2006
や〜ま〜と〜♪

ちょっと日にちがあきましたが、子にゃんずの次女やまとの登場です。
雪乃丞同様、女の子らしからぬ毛色と名前ですが(^_^;)
みいすけを保護(?)した次の日、午後から病院に連れて行こうと思っていたお天気のいい日でした
お昼ごはんを食べ終えたシュー父が午後のお仕事に出た直後です。
「おおおおお〜〜〜〜〜いい!!!!ちょっとででこ〜〜〜〜い!!」
と叫ぶではありませんか。
…。ま、その時点でもうすでに嫌な予感はしてたんだけどね。
思わず「もう、いらんからなあ〜〜〜〜〜〜!!」
と叫びながら外に出たのですが。
川にはまったのか、水をかぶったのか、全身たわし状態のきったない色のこねこが猛スピードで目の前を横切り…。
あぁ、見てしもた…
もう、なるようになるわ〜〜〜〜〜!!!!
と、たまたま通りかかった友達のお父さんに「つかまえてぇぇぇ!!」と頼み、無事に保護。
*あわてて出てきたシューを見てビックリしてシューから逃げたんです。
やま2


まぁ、予想どうりヒゲはぱつんぱつんで。
大きさからして兄弟であることは間違いなく。
しかもオス好きのシュー家ではやまとをオスだと見間違えて(こねこの場合間違えることが多々ありまして)、オ○ンジレ○ジのヤマトが好きな母上が「やまとにしよう」と言ったので、そのまま…。


命名 やまと   



となったわけです。
午後に病院に連れて行ったときの先生の溜息ったら…。
「すごいことになってますね」
だって。
えぇ。すごいことになってますよ。
やっと、海、キリも大人になって落ち着いてホッとしたと思ったらいきなり子沢山ですからね…。

うちはにゃんこの駆け込み寺か?やま3



3匹とも、耳ダニ、結膜炎持ちで治療することになって、里親も探したのですが…。
なんでかね。
にゃんこって貰い手がないんですよね。
シュー的にはワンコほど手もかからないし飼いやすいと思うんだけどな…???

ま、こればっかりは好き嫌いとご縁のタイミングというものもあるしね…。
一昨年に我が家へやってきた乳飲み子達は立派になってそれぞれお嫁にいけたんですが…。
やま4


そんなかんじで、結局、3月に避妊手術するという時期にまでなってしまいました。


ていうか、何で捨てるの?
何で産ますの??
それが信じられないな。
にゃんこだから??
にゃんことわんこは違うの?
どう違うの?
懐き方?しぐさ?瞳孔が縦だから?
命の重さは同じでしょう。
極論を言うと、平均寿命が2〜3年のハムスターと約12年のわんこ。
お世話が簡単だからってハムスター飼ってる人が命を軽く見てるのかって?
そうじゃないと思うのね。
散歩があるとか、お手ができるとか、トリミングに出てるとか、人気犬種だとか。そんなの関係ないと思うのだけど。
それぞれにそれぞれのかわいらしさや、大変さがあって。
悲しみだってあるのに。

別に、偽善でこれだけ家族が増えたわけじゃない。
偽善でなんてリスクが大きすぎてできない。
ぶっちゃけていってしまうと、お金、すごいかかる。
正直、キッツ〜〜〜って思うときのほうが多い。
でも、痛いとか辛いとか「人間語」を口にできないからこそ出るべくして出ていくお金なのだと思う。
お金かけて満足してるわけじゃないよ。
だったら、増やさなきゃいいじゃないって思う人だっていると思う。
全部に愛情かけられてるの?本当に?
こんなことを聞いてくる人だって今までにも何人もいた。
自己満足じゃないのって。
確かに、くうは今まで王子様だったのにあとからあとから新参者が我が物顔にのし歩くようになって、しんどいときもあったと思う。
それこそ、シューの独りよがり、自己満足かもしれないけど、他の子がいてくうのことに気づいてやれることも増えたと思う。
やま5
やま6


















でも…動物との暮らし方は100人いたら100通りあって当然でごはんにたまねぎあげてるとか、ワクチンは打たないとか。
そういう明らかに間違ったことじゃなければ、お散歩には行かないとか、知らない人に預けられないからトリミングにはださないとかにはいちトリマーのシューが口出しできる問題じゃないと思うときもあるのです。
わんこはしっぽぶんぶんで、にゃんこはヒーターの前で目を細めて、フェレットは夜に遊び倒して、ハムは頬袋にごはにっぱいつめこんで、天気の日に鳥が大声で歌っていれば問題なし。

…何か話がずれたなぁ(^_^;)
重い話をするはずじゃなかったんだけど。
しかも自分でもよくわかってないし





やま7

魚みたい(爆笑)











ゆきやまと

この2人、色こそ違えど、全く同じ遺伝子であることは間違いないですよね(笑)
そっくりやわ。




リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Feb 06, 2006
きゃっ(≧〜≦)





ナニナニ〜〜この二人〜〜。
きぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
ちょっとぉ〜〜〜。
ラブラブやん…。
いいな〜〜うらやまちぃ〜〜〜〜

シューを差し置いてぇぇぇぇぇぇ!!
シュー家では不純異性交遊は許しまへんでぇ!!




…でも、気持ちよさそう…。
しかし、人間っぽいね(苦笑)
あ、キリが気づいちゃった(^_^;)






らぶ2



リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Jan 29, 2006
みいすけ


昨日に引き続きにゃんこネタです。
雪乃丞を保護した次の日。
シューの部屋で耳ダニと結膜炎の治療のためワンコのキャリーに仮住まいしてちょっと慣れてきた頃。
ピーンポーン
夜7時ごろにチャイムが鳴りました。
インターホンに出ると「お姉ちゃんちょっと出てきて」と近所の子供たち。
何事かと出て話を聞いてみると…シューは実は子供が苦手で多分ご近所の子供たちには煙たがられていると思うのね…
どうやら、子猫を拾ったので一晩預かって欲しいとのこと。
女の子が持ってるかばんには白茶の子猫。
これが後の弟家のみいすけになるわけですが、ここからがひと悶着ありまして
シュ「預かるのはいいけど明日からどうするん?」
子「学校から帰ってきたら遊ぶ!!」

シュ「???????遊んでからどうするん?」
子「…。」

シュ「お母さんは飼ってもいいってゆったん?」
子「あかんって…。」

シュ「じゃあ、遊んだ後どうするん?」
子「………(沈黙)」

シュ「飼いたいん?」

子「うん。」

と、ここから子供たちのお宅へ一緒にまわり、お母さんも登場して飼うや飼わんや元々飼ってる犬いらんからこの子猫飼うやの大騒ぎになって
親御さんの前で私のような若輩者が意見を言うのはどうかとも思ったんですが、あえて言いたいことを言わせてもらいました。

自分も子供のころ同じように捨てられてる子猫や子犬を拾ってきては親に怒られたこと。
飼えないとわかっていても拾ってしまっていたこと。
それはその当時はいいとおもってやっていたけど、結局自分の力では何にもできなくてその子達を不幸にしてしまっていたこと。

ま、まぁ、真剣に飼いたいと思って拾ってたんで、遊ぶという言葉は出なかったけど…(汗)




みい5

他にも色々言いたいことがあったんだけど、拾ったことに怒るというよりは何つーか遊ぶって言葉にひっかかっただけで。

でね、保護することになったみいすけなんですけど。
毛色的にどう考えても雪乃丞とは同腹とは思わないでしょ?でもね〜〜よくよく見てみると…。
雪乃丞と同じ…。
ヒゲがきられてるんです。パッツンパッツンに。
大きさも雪乃丞よりもちょい大きいぐらい。

兄弟かな??
でも、雪よりかわいいね
家族全員の意見です(笑)


みい6みい8









でもね…これで終わらないんですよね…。
ハハハ。
ふぅ

リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Jan 28, 2006
雪乃丞
去年の9月13日。
くうとジャンリのフィラリアのお薬をもらいに行くため出かける準備をしていました。
その頃ジャンリはまだ車の中でもオシッコをじゃ〜〜っとしてしまうコだったのでまずおトイレタイムをすませてから。

何を思ったのかいつもとは違う場所へトイレに行ったのですが…。
どこからともなく「ニャー…ニャー…」というか細い声が…。
聞いてはいけないものを聞いてしまった気分です
あたりを見渡しても声の主らしきものはいない…。
一瞬「空か?」なんてボケてみたりもしたのですが(苦笑)
15cm程の深さの溝にドロンコの手のひらサイズのキタナイ(笑)子猫が…。
目やにで顔はめちゃくちゃ、体は毛色も手伝って水に濡れてドブネズミのよう…

くう、ジャンリと一緒に病院行き決定!!
ゆき1
病院では大興奮で四苦八苦。
家に帰ってきてもドスのきいた声で唸りながらご飯を食べ…。
でも寄ってくる。
よくよく見るとヒゲがぱっつんぱっつんに切られてる!!
もしかして、誰かに捨てられた??
いや、ただ溝に落ちてたんだったらこの子が誤って落ちたのかしらなんて思ってたんですが、4車線の大通りから数メートルしか離れていないこんなとこに子猫が1匹でくるだろうか??

ちょっとした疑問が浮かびます。

でも、何にしてもウチに来たからにはちゃんと育ててあげるよ〜なんて思ったのが間違いだった…。
これからおこる悲劇(?)をこのときはまだわからなかったんです…。

ゆき2
家族になれて、おひざの上でスヤスヤ。
雪乃丞という名前は見た目からイメージしてつけました。
女の子らしからぬ毛色、顔つき…。
でも、ピンクの肉球に鼻血ふいちゃった人いるはず





ゆき3

犬みたい??
つけてる首輪はフェレット用なんです(^_^;)
首がちっちゃすぎてこれしかつけられなかったの〜〜。


雪乃丞をこれからもよろしくね☆


リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
Jan 20, 2006
あたち、ちりでつ。
きり1








あたちの名前は「ちり」。
4年前からここのお家にお世話になってまつ。
苦手なものはカメラ…。
ほら、お耳がこんなにドラヘルになってしまいまつ。






きり2


しょ、しょんなぁ〜〜
無理やりにちたって怖いんでつからお耳はたたないでつ!!








   




きり3




むむ…。
あなたもなかなかしちゅこいでつね!!!!
そんなにおっちゃるならお耳たたちぇまつよ!!

どうでつか??
ちり、きれいでつか??
おしょとにでると、アメチョーでつか?って聞かれるぐらい美人なんでつよ。
でも、だんなちゃまは海しゃんなんでつ。
ちり、メインクーンのかっこいいだんなちゃまがほしかったでつ…。
しかも海しゃんったら、いつの間にか子だくしゃんで、ちり、赤ちゃんうんだことなんてないでつよ!!
どこのおんなに生ませたでつか!!

でも、いいんでつ。
うるさく言わないのがおくしゃんのつとめでつ。
それが、ふうふえんまんのひけちゅでつ!!




きり5






キリはちょっとおつむが足りない子として位置づけられています(笑)
実際もこんなんなんですが(汗)
なにせ、ほんとにカメラ嫌いのビビリんちょのネクラーなので(苦笑)あ、シューにそっくり
かわいい写真が撮れたらUPしますね。
文章中の「ちり」は「キリ」のことです。
人間になったらたぶんこんな言葉しか喋れないんだと思う…。
ちょい、オタク寄り







きり4
あ、ちなみに目はグリーンです。
海はイエローだけどね〜〜。











リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Jan 19, 2006
にゃんこ軍団大ボス。
かい1
海(かい)です。
でかいネコです。
シュー家のにゃんず4匹の大ボスです。




でも…。
こにゃんずにご飯を取られても、ヒーターの前の特等席を取られても…。
心優しい海は全く動じません。



ただひたすらに、ワシワシとたいらげられる自分のご飯皿を見つめ続けます。
ヒーター前争奪戦では、かすかにもれる温風に目を細めております。



ほんまに優しいコなんです。
「海ちゃん」と言えば「アキャぁ」と返事します。
ほんっまに「アキャぁ」なんですよ。
でもね、体重は約7キロあります。






かい2
こんなかわいい寝顔でもデカイのに変わりはありません(笑)
デカイのに声は異常にかわいい
そして、くうさんとも仲良しです。
ただいま5歳。
結石持ちですが、今のところ落ち着いてます。









かい5

この態度は大ボスっぽいですね

「これからもよろしゅうたのんますー」


明日は海の伴侶、「キリ」を紹介するじょ





リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Jan 18, 2006
噛まれた!!
けが









見てください!!
この傷!!
今朝、ヒーターの前でボ〜〜〜ッしてたらどこからともなくにゃんこの「う〜〜〜っ」って声が。
声の先を見るとサルのようなにゃんこが何かをくわえて走り去るのが視界に入りました
犯人は雪乃丞。
台所にあった焼きシャケ(ラップしてあったんやで?)を盗み、あまりの美味しさに声を上げてしまったようで。
ん??じゃぁ何か「う〜〜〜っ」ってのは人間で言うところの
「美味でございますぅぅぅぅぅ
ってやつ??
来たときからそう。捨てられた経験から来ているのか、食べ物への執着はものすごいんです。
怒りながら食べる…。
 
しかしねぇ…雉も鳴かずんば…っていうじゃない。
無言で食ってりゃ、叱られずにすんだものを、わざわざ鳴くもんだからそら、見つかるってのよ。
床にペッタリ落ちてるシャケと一緒に見つかって「アッ…」なんて顔してもお〜〜そ〜〜い〜〜〜(爆笑)


むんずと首根っこつかまえてこりゃ〜〜って言おうと思ったら、雪乃丞も必死。
エクソシスト(by弟)なみに首がグリンとまわって犬歯がサクッ。
今度はシューが「アッ…」ってかんじで(苦笑)

ご存知の方もおられるでしょうが、にゃんこの口の中にはパスツレラという菌(だったっけ…)がおりまして…(昔ブラックホスピタルだか何だかでもやってたけど、そのときはワンコで、もちろんワンコにもいますよ)健康体なら問題ないんですが、噛まれたりしてもろに体内に侵入すると、膿むんですよね〜〜
特にシューの場合膿みやすく治りにくい体質で。
あっちゃ〜〜〜〜って思いつつ消毒したんですが、ま、30分後ぐらいからすでに腫れてきまして。
白血球が頑張って戦っているんでしょうけど痛いんですよね…。
トホホ
ちなみにネコひっかき症なんて疑っちゃうような名前のものもあるんですが、にゃんこをナメちゃぁいけません!!
シューも何年か前にお客様にゃんこに顔をバッサリいかれまして、そらもう血はダラダラで同僚はひえ〜〜〜ってなってるし噛まれた手足はジンジンするし大変でした…。
わんこよりにゃんこのほうが怖いんだという意識を植え付けられた瞬間でした
明日、どうなってるかなぁ…。
犯人はコイツです。

ゆき4




シュ「ちょっとは反省しいや!!」
雪「あたちが悪いんちゃうもん。シャケが食べてって呼んだんやもん!!」
シュ「










リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
Jan 02, 2006
弟家のにゃんこです。
去年、シュー家にあれよあれよという間にやってきた子にゃんずの1匹、みぃすけです。
昨日の夕方弟とともにシュー家にお里帰りしました。
兄弟3匹の中で1番の美形で、シューのなかではみぃすけは漢字で「美助」と書きます。
母上なんかは久しぶりに帰ってくる弟よりもこのみぃすけの帰りを待っていたとかどうとか…。
みい2
お洋服も着ちゃいまぁす☆










みい3
ね?美形でしょ??
我が家にはこの子の兄弟にゃんずが2匹いるんですが、女の子なのにえらいことになってる子達なんですよ。
もったいぶって今日はお見せしませんけど(笑)












でも、美形みぃすけ、こんな顔もしちゃいますみい1









みなさん、弟家のみぃすけもよろしくでっす
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR