ポメラニアンのくぅちゃんに突然妹ができました。そんな二匹の毎日をつれづれにつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
coochi

coo:Birthday:2002.6.10chii:Birthday:2005.6.9

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




車酔い

ママです

 

昨日は私は仕事で旦那が車でワン達を病院へ連れていってくれました。

ちぃの車酔いは相変わらずひどく、ほんの一時間もかからない病院でも

げろげろだったようです

 

ちぃは奥歯二本がぐらぐらで抜けそうだったので先生に診てもらいました。

くーちゃんは唇が年始からちょこっと白く色が抜けてしまいました。

出来物?ちぃにかじられた?と超心配になってしまい・・・先生にみてもらいました。

でも・・・・なんだかちょっと色素が抜けただけ?という事だったのです。

 

不安・・・・

 

いつも覗いてるお友達のブログで大事なワンちゃんが病気で亡くなっていました(お悔やみを申し上げます)

読みながら泣けてしまい(仕事中なのに)

わが身に起きたら・・・と重ねてしまいまいした

 

大事な家族だもん、いつまでも元気でいてほしいと思うもの

 

一応うちのワン達はなんともなかったようで安心しました。

 

それにしても・・・

ちぃの車酔いひどいみたいなのでどこにもいけないなあって

ちょっと不安。

 

みんなはどうしてるのかな

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/coochi_2005/rtb.php?no=1136702128848739



この記事への返信
こんばんわ♪
大変でしたね!でもたいしたこと無いって言ってもらえてよかったです^^歯がぐらぐらは大丈夫だったのですか?
車酔いはどうにもならなそうですね〜。少しづつならしていくとか・・・だめかな?
Posted by しゅう | 20:33:28, Jan 08, 2006
くー&ちーママさん、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。今年も、3ポメ共々よろしくお願いします♪

病院に行ってきたんですね!ちぃちゃんは乳歯が抜け替わる時期なのかな??
くーちゃんは、色素が抜けちゃったんですね。うちの、つくねも冬になると鼻の色素が抜けてくるんですよ。
暖かくなると元に戻りますけどね♪それと、同じ感じなのかな??

それから、車酔い!かるびも凄かったんですよ!!
車に乗せると、毎回吐いてました。。。でも、うちは田舎なので車で移動しないと何処にも行けないんです。。。
と言うことで、少しづつ慣らしていきました。そしたら、今は、全然吐かないですよ!!
あ、それから、車に乗せる前は、ご飯も食べさせないようにしてます。
ちぃちゃんは、まだ小さいから、ゆっくり焦らず慣らしていけば大丈夫だと思いますよ♪
お友達でも、車酔い克服したワンちゃん多いですよ。頑張って!くー&ちーママさん♪
Posted by 毛玉@ | 23:34:23, Jan 09, 2006
しゅうさんへ
そうなんです。
ちぃの歯のぐらぐらは自然に任せたらいいって。。。
ところで、にゃんこも歯の抜け替わりってあるんですか?

毛玉さま
今年もどうぞ宜しくおねがいしまーす。
そっか・・・かるびくんもひどかったの?いつか慣れてくれるでしょうか?
くーちゃんは一度吐いたけど以外に早く慣れてくれました。
ちぃちゃんもいつか慣れてくれるかな?

気長に・・・まとうかなあ・・・F(^^;)

Posted by くー&ちーママ | 21:16:22, Jan 11, 2006
にゃんこの歯、抜け替わりますよ^^
抜ける前は犬歯が2本並んで生えてます!
Posted by しゅう | 21:56:40, Jan 11, 2006
ウチは・・・ニャンズもワンズも車酔いはないなあ。
特にポメズ2人は車でお出かけ大好きだったです♪
私が助手席でユカとか抱っこして、車の外を見せてあげてました♪
でも人もワンコも酔う酔わないってあるんですねえ。
あ★リンクしてくれてる・・・!!
私もしておきます〜〜♪
Posted by 白雪 | 02:57:33, Jan 12, 2006
一緒にいる間にたくさんの幸せを感じさせてあげたいですね。。。
私は逆にひめからたくさんの幸せを貰いました♪
そして、まったく後悔はないのです(^0^)
ただ前日まで苦いお薬を飲ませた事が心残りですが・・・。

車酔いかわいそうだねーー(−−;)
ウチは朝一でゴハン前に連れて行きます。酔っても「ゲー」する物がない(笑)
おすすめですよ〜〜!!
Posted by まなみんく | 01:03:25, Jan 14, 2006
皆様へ
コメントありがとうございます。
なかなかブログ更新するまがなくて・・・ダメですねf^^;

しゅうさま
にゃんこも歯が生え変わるんですね〜すごい発見でした

白雪様
勝手にリンクしちゃってごめんなさ〜い
いつでも見れるようにしていたかったんで・・・ヘヘf^^;

まなみくんさま
少し元気になられた様で一安心です。
本当に、ひめちゃんにはたくさんの幸せもらったですよね。
ワンちゃんの純真な心ひたむきな心は何物にも変えられないですよね。私も教えられること一杯あります。
ひめちゃんも虹の橋の麓でお友達と楽しく走り回ってるでしょうね。。。。
Posted by くー&ちーママ | 08:37:52, Jan 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :