ポメラニアンのくぅちゃんに突然妹ができました。そんな二匹の毎日をつれづれにつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
coochi

coo:Birthday:2002.6.10chii:Birthday:2005.6.9

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




駄目な自分
m1162595259952600.jpg

今朝の散歩でのこと…

いつもより長めに散歩しようといつもと違う道を通り団地の敷地を横切った時になんかの物体が棟の階段の郵便受けにいました

よくみると全身脱毛してるシェルティーでした重症で、おしりからも黒い物がぶらさがってました

あまりのショックとくーちーを連れてるのでさっさと通り過ぎた物の自分の行動にも恥ずかしく情けなく、あの犬のまだ信用してる目の光に悲しい気持ちになってしまいました(>_<)

捨てられたのでしょうか…あの棟に飼い主の匂いがあるのでしょうか、そこから離れる様子はなかったんですが…顔以外は脱毛してました(*_*)やはり私は駄目人間です。

その後いろんな幸せそうなワンちゃんに出会いました。ごめんなさいあのワンちゃんにごめんねm(__)m

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/coochi_2005/rtb.php?no=1162595259979609



この記事への返信
ええ!?どうしたのでしょう、そのワンコさん!
病気ですよねえ・・・
病気だから捨てられたのかしら?それとも自分で迷子になってるうちに・・・?
いや〜どうなっちゃうんでしょう・・・
私もそんな時どうしたらいいかわからないと思います。
とりあえず主治医のところに連れて行くか、
それが無理なら先生に来てもらうかもしれませんが、
治療費の事とか考えちゃいますし、
もし飼い主さんが近くにいたら〜と思ったり・・・
でも飼い主さんがいる気配も無かったんですか?
そこから離れる様子がないって。。。
誰かを待ってるのかしら・・・なんか切ないです・・・
Posted by 家主です。 | 09:28:26, Nov 04, 2006
病気になってしまったから捨ててしまったのでしょうか?
それとも捨てられて栄養がなく病気になってしまったのかな?
それとも自ら残り少ない命をわかって、飼い主には見せたくない気持ちで逃げてきたのかな?
とにかくそんな状態はかわいそうしか言えない・・・。。。ρU。-ェ-。U
幸せに余生を送れること願うね(m。_。)m
Posted by まめちゃん | 13:46:48, Nov 04, 2006
そうです、本当は近くの病院にでも連れて行けたら一番だった。でも今日は用事もあって、私は出来なかった。
どうみても、あの状態は偽クッシング症候群。原因不明の脱毛。
あの子はきっと飼い主を待っていたのだと思います。
でも飼い主は来ない。。。。
きっと通報されて・・・・
本当にね、ごめんなさい、今日ずーっと頭から離れず、ごめんなさいばかりでした。
自己嫌悪なんです、とっても。。。。
Posted by くー&ちーママ | 20:35:25, Nov 04, 2006
うぅ〜ん、難しいよね。
私が同じ場面に遭遇した場合を考えても、どうしたかわからない。。。
どうしたらいいかも。。。病院には連れて行ってあげて、治療費は払ってあげたとしても、今の私はゴンだけで精一杯。里親探せる自信もないよ〜
ホント口だけだね。。。恥ずかしいのは私も同じだよ。
なんか「ガ〜〜〜ン!」って感じ。

香ちゃんだけじゃないから、あんまり自分を責めないで!
Posted by Gonママ | 21:43:15, Nov 04, 2006
ママ、あまり自分を責めないでねっ。。。
私も同じです。。。
やっぱり自分の生活が大事。。。
姉ちゃんとまろんとみんちゃんが大事です。。。
(あっ、いちよ父ちゃんも)

いつも皆さんにボラ記事を上げると「偉いね〜」「すごいね〜」
って褒めてもらっても、いざとなったら本当に何もできません(>0<;)
でも、まずはうちの子を大事にしてやることから・・・だよね♪
Posted by まなみんく | 02:01:38, Nov 05, 2006
う〜ん、私が同じ立場だったとしても何もしてあげられなかったかも…。
しかも、くー&ちーママさんみたいに「助けてあげたこと」を記事にするのでなく
「助けられなかったこと」を正直に書くこともしなかったかも。
駄目な自分、なんて責めないで下さいね。
きっとそのワンコが偽クッシング症候群と見てわかったから、なおさら複雑な思いがあったのかな。

Posted by わんママ | 11:03:13, Nov 05, 2006
遊びにきました〜。掲示板にカキコありがとうございます。

くー&ちーママさん、落ち込まないでd(^-^)
助けられる時だけでも一生懸命にその子にしてあげられれば
いいんじゃないかな。
中途半端に関わって「時間が無いから後はごめんね」って
放っていくより良いと私は思うよ(*⌒ー⌒)
実際に私も近所でちょっと大きいパピヨンがボロボロな姿で
専門学校の警備員さんが紐でリードみたいの作ってくくりつけていて、「その子どうしたんですか?」と声をかけてみたら「どこからか逃げてきたから・・・」と。
近所のワンコ仲間に電話でどこの家の子か知らない?と連絡したけどわからず、警備員さんが「僕が病院へ連れて行ってから飼います」ということで帰宅したんだけど、実は保健所に連れて行くつもりでいたらしいのムカッ( ̄∩ ̄#
そこへ近所のお店を経営してらっしゃる年配のご夫婦が助け舟となって今では元気はつらつなパピヨン君に♪
最後まで責任を持てなかった自分を責めてしまったけど、
公園で会うと嬉しくて「元気になれてよかったね、あの時はごめんね」と話しかけています。

長い初コメントですみません。
Posted by TON(りおママ) | 13:23:25, Nov 05, 2006
どうしたんでしょうね
でも 私も何も出来ず通り過ぎてると思います
家の近所にもノーリードのわんこが歩いてたりするんです たまに
でも何もせず
飼い主さんが側にいるかもわからないですしね
あまり自分の事責めない方がいいです
出来る事と出来ない事があります
自分のわんこだけでわたしはいっぱいいっぱいですもの
Posted by ひな | 21:50:19, Nov 05, 2006
この間はぶろぐのほうに遊びにきてくださってありがとうございました!!
URLがわからなくて・・やっと見つけました!!
こちらに伺うのが遅くなってしまってすみません!!!

難しい問題ですよね・・
私もmiuとnonをつれていたら、その場はすぐに立ち去ってしまウと思います・・
そして後でとっても後悔すると思います。
わが子のことをまず考えてしまうと思います・・。
だから・・どうかご自分をあまり責めないでくださいね。

あ。リンクいただいてかえりますね〜!
これからもよろしく御願いします!
Posted by miumama | 14:33:32, Nov 06, 2006
くー&ちーママさんは、ダメなんかじゃないですよ!!!
きっと、私も同じです。
心配だし、どうにかしてあげたいけど、何も出来ないと思います。
うちの子たちのお世話するだけでも、バタバタしちゃってダメママだし・・(汗)
みんなを助けられたら1番だけど・・。それは、難しいですよね・・。寂しいけどね・・・。
だから、自分を責めないで下さいね!!

あ、動画UP出来そうですか〜?
Posted by 毛玉@ | 23:13:18, Nov 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :