ポメラニアンのくぅちゃんに突然妹ができました。そんな二匹の毎日をつれづれにつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
coochi

coo:Birthday:2002.6.10chii:Birthday:2005.6.9

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悩み事

くーとちーのこと。

 

友達がそこの職場では女の子一人だったのでのんびりやっていた。

しかし、1月からもう一人年上の女性が入ってきた。

その人はかなりキャピッてる方らしい。

 

今まで一人でのんびりしていたのに・・・・うざい、といいながら

「くーちゃんの気持ちがわかる気がする」といったのだ。

 

それを聞いた私はハっとした

 

最近のくーちゃんはイライラしてるのか、本当におとなしく、うなることなんて絶対になかったのに、ちーが来てからは怒ってることが多くなった。

 

くーちゃんの今の気持ちはまさに私の友達と同じなのだ。

 

ちーがうざい

 

動物病院の先生もいつかはなれるから・・・って言ってたけれど、

ちーが来て一年はたったけれど、全然仲良くなる様子はない。

 

仲良くなるどころか、くーちゃんの拒否はひどくなってるようにみえる。

 

ちーは、犬らしく、構って欲しく遊んでほしいのだ。

ちーはちーで一生懸命なのだ。それもよくよくわかる

 

でも、くーちゃんはとにかく受け入れてあげないのだ

 

朝でもガムをあげると戦いが始まる。

ちーは卑しいので自分のがあってもくーちゃんのを取ろうとするのだ。

 

毎朝だ。

 

もうガムをあげるのは止めようと思う

 

私も少し疲れた。私が疲れたら駄目なんだけど・・・

 

そもそも、ちーを飼うことにしたのは、実はさみしかったのだ。

 

くーちゃんはいい子だけど、ほかの犬とは全然仲良くしようとしない。

「私は関係ない」子だった。だから・・・散歩に行っても仲良くなれなかった。

だから、二匹目を飼ったら、きっと仲良くなれる、寂しくないだろうって

私が思ったから・・・・・

 

くーちゃんの事全然わかっていなかった

 

ちーはというと、正反対ですごく社交的。

だから、ちーと一緒に散歩すると、いろんな人と話すことが多い。

みんな「かわいいねえ」って言ってくれる。

今更、ちーを手放すことなんて、できやしない。

 

二匹が仲良くなってくれないと、悲しいなあ・・・・

でも、親の気持ち子知らずだものねえ

 

なんだか・・・・最近のひどさに、悲しく思う私でした。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/coochi_2005/rtb.php?no=1168945438007584



この記事への返信
ママ頑張って!!!
最初にくーちゃんを抱っこしてあげてねっ(^0^*)
それから、ちーちゃんを抱っこしてあげてっ!!
お家に来た順番ってワンの中では大事なことと思うからね。。。
うちもさ〜、4ポメ居た時にはそりゃ大変じゃったよ〜(@0@;)
おまけに姉ちゃんも生まれたしさ〜!!
常にまなの順番は最後でした〜(笑)
まろんとみんちゃんも今じゃ落ち着いたけど・・・同時期にうちの子になったから・・・。
毎日がバトルでした〜(>0<;)
優しいみんちゃんをまろんが「ガブリ」てな 事もしばしばでした。
昨年まではわがまま王ひめちんが居たしね〜。
ママ焦らないでね〜♪ゆっくり近づいてくれるといいね〜(^0^*)
応援してるよっ!!
Posted by まなみんく | 00:29:04, Jan 17, 2007
まなみんくさま

ありがとう〜(+_+)
ホント最近凹み気味なんですよね・・・・
でも、気長に待つしかないですよね・・・・
がんばらねば。
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
Posted by くーちーママ | 06:29:28, Jan 17, 2007
くーちーママの気持ちすっごくわかるよ!うちも同じ状態!ひなが後からやってきて一年半になろうとしてるけどひなが強すぎて・・みるが吠えるのが一層ひどくなったような気がする ただうちは大きさがまったく違うからみるだけ娘とベッドで寝て ひなはおっこちると悪いのでケージの中(*_*)これだけは自力でベッドに上がれないのであきらめてるらしい!何をするにも先に出るひなとびくびくして後ろに待ってるみる みるにペットショップで一目惚れしたのも私だし ブリーダーさんのHPでひなを気に入ったのも私 どちらも可愛いよね! まだ一歳と二歳だからそのうち落ち着くかな?と待ってます お互いがんばろ〜(^-^)
Posted by 桃ママ | 19:28:08, Jan 17, 2007
桃ママさんところもひなちゃんがちぃと同じ顔してるなって思っていましたヽ(=´▽=)ノ
あどけなくて、甘えたさんなんだよねえ・・・
構って欲しいけど、くーさんは怖くて相手にできないみたい。先は長いけど・・・・長くないか・・・
くーさんがいい人生でいてくれることが願いです。
Posted by くーちーママ | 06:25:18, Jan 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :