小太郎(シェルティ♂)との面白おかしい生活の紹介

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆かのん☆

■趣味など/散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング ■家族/旦那、ワンコ、お腹の赤ちゃん ■今年の目標/立派な「お兄ちゃん」になること(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




歩こう〜歩こう〜私は元気
 公園で散歩。
相変わらず、伸びるリードでうきうきです。
リードを持った旦那を中心に周りをぐるぐると気持ち良さげに走っています。

 楽しいのが一番ですね。

 今日は公園はわんこだらけでした。
いろんなわんこがいるのですが、飼い主の輪が出来ているみたいで、毎日同じ散歩コースを歩かない私達は
勝手気ままに様子を見て散歩。

 わんこの中に、シェルティの子どもが居ました。
半年だって♪可愛いです〜
元気に走り回っていました。

 気になったのはリードをはずして遊ばせていた事。
まだ半年で、呼んでも帰ってこないのに、もし何かあったらどうするんだろう・・・

 って心配になりました。
公園は犬嫌いな人もいるし、いろんな人が居るから、お互いにマナーを守らないと・・・
でも、注意する勇気が無い私でした。

 年を取るほどに消極的になってきているなぁと実感。
精進せねば・・・

cotaro32.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cotaro/rtb.php?no=1116714141566560



この記事への返信
チョロとリュウのほのぼの日記♪のひまわりです。はじめまして♪
小太郎君めっちゃかわいいですね!
うちも前、シェルティを飼っていました。
セーブルの男のコです^^もう天国にいっちゃったんですけどね。

今は、柴のミックスのチョロ♀とm・ダックスのリュウ♂がいます。
おてんばで甘えんぼなお二人さんです。そして親ばか全開のひまわりです・・・><
こんな感じですが・・・よろしくお願いします☆

これからも遊びに来させていただきます。
ワン友達になりましょうねw仲良くしてください。
Posted by ひまわり | 2005/05/22 08:42:52
nutsRoomのみかんです。
半年の呼び戻しができないワンコ、もし道路にでも飛び出したらどうするんでしょうね。
リードオフはマナーを守って欲しいですね。

たまに近くのおじさんでMIXと思われる中〜大型犬を
リードオフして散歩しているのにあうのですが
遠目で見つけたら素早く道を変えます。
飼い主は平気とおもっても、何をするかなんて予想できないですしね。
でもおじさんに注意して逆ギレされるのも怖いですしね。

リードオフはドックランだけにしてほしいなあ。
Posted by みかん | 2005/05/22 13:33:54
■ひまわりさんへ

初めまして、遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
嬉しいです(゚∇^*)
セーブルの男の子がいたんですね。
今はチョロちゃんとリュウ君との楽しい愛しい生活ですね!
親ばかでは私も負けませんよぉ~♪
一杯いっぱい親ばかで楽しい時間を過ごせたらよいと思っておりますσ( ̄◇ ̄;)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
仲良くしてくださいませ。
私も、ひまわりさんのHPのところへ遊びに行かせて頂きます〜♪

■みかんさんへ

そうなんです、何かあってからでは遅いですよね。>リード
おじさんのわんちゃん中型〜大型なんですか。
それは、本当に怖いですよね。
きっと飼い主でも興奮した犬は抑えられないと思うし、走られると捕まえられないし(^^;
でも、本当に「注意」って難しいので、悩みますよね。
それも、年齢が自分より上の人には特に難しい・・・

もっと、町にドッグランが出来ると、良いのかも知れないと思いました。
(生活の中でマナーを学ぶ場所があると一番なんですよね。)

早く、日本もペットとの暮らしのマナーが浸透すると良いなって思いました。
Posted by かのん | 2005/05/22 23:41:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :