小太郎(シェルティ♂)との面白おかしい生活の紹介

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆かのん☆

■趣味など/散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング ■家族/旦那、ワンコ、お腹の赤ちゃん ■今年の目標/立派な「お兄ちゃん」になること(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




嵐の一日?
1146577718157195.jpg

本日はすごい天気です。
朝から激しい雨と雷、お昼ごろに納まって、夕方に雨が上がって落ち着いたかな?
と思ったら地震・・・

小太郎は何度か地震の経験があるはずなんだが、トラックや飛行機などの振動と勘違いするみたいで、窓から外に向かって吠えてます(´▽;)

「僕が吠えたからもう大丈夫だよ。えっへん」

って感じで褒めてほしそうに尻尾を振るので、

「地震なんだけど( ̄▽ ̄;)・・・何事も無くよかったね」

となでてやってます(笑)

いざというとき、小太郎にはを履いて欲しいんだけど、日頃履かないので、なかなか難しいだろうなぁ。
いきなり「靴」では無理かと思い、「靴下」から始めてみたんだけど、固まって直立不動になってます(汗)
お風呂上りのバスタオルも、身体の上にかけると固まっているから^^;
乾かしやすいのでありがたいけど、このノミの心臓で震災が起こったらどうなるのかとっても心配(大汗)

この頃は、私のお腹がライバルらしく、横になっているとお腹の上に乗ってくるσ( ̄◇ ̄;)
日頃他の犬と遊んでもやきもちやかないのに、やっぱり何か感じているのでしょうかねぇ。
不思議です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cotaro/rtb.php?no=1146577934331517



この記事への返信
ライバルはお腹ですか?やっぱり何か感じているのでしょうか?
子供と一緒で焼きもちを焼くとイタズラをするかもしれないから生まれてからは特に気をつけてくださいね。
私の時は先代シェルが不思議そうな顔をして寄って来ていました。
素晴らしい寝姿ですね、写真の小太郎君。
可愛いけど、すごい。うちの仔はなかなかこういった格好をしてくれないので、少し寂しいです。
Posted by えるちん | 2006/05/02 23:55:00
最近ちょっと地震が気になりますよね。
小太郎君地震予知犬にはなれないかな?
お兄ちゃん、ちょっと前途多難?
生まれたらどういう態度示すか気になりますね。
Posted by ぷろきおん | 2006/05/05 18:20:29
■えるちんさんへ
ライバルの予感を感じているのかもしれません。
でも、すぐに慣れてくれるように頑張りたいと思ってます。
悪戯には気をつけます^^;

寝相ですが、夜寝るときにはこの格好から入ります。
一日の疲れ(背骨を伸ばす事で)を取っているのかな?と。
でも、我が家に来たときからこの寝相なんですよぉ(うちの雰囲気がだらしないからかも知れませんが・・汗)
リンちゃんはお行儀が良いんですよ☆(^▽^)

■ぷろきおんさんへ
地震&雷等の自然なものに鈍感なので野生から遠いのかも(汗)
野良犬にはなれないと実感して思います^^;
小さい子どもは大好きで遊んで攻撃をしてしまいます。
ので、今から、遊び方を教える方法で悩み中です。
基本は「遊びたい」って気持ちの「暴走」って見えるので
落ち着かせる、子どもに慣らすことだとは思っているのですが、なかなか時間がかかりそうです。
私の成長も頑張らないと!と思ってます。
Posted by かのん | 2006/05/23 14:30:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :