小太郎(シェルティ♂)との面白おかしい生活の紹介

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆かのん☆

■趣味など/散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング ■家族/旦那、ワンコ、お腹の赤ちゃん ■今年の目標/立派な「お兄ちゃん」になること(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/05/23
君にばらばらハートは赤い薔薇♪(古い^^;)
 本日の散歩は、初めから終わりまで「ダッシュ」でした( ̄□ ̄;)!!
何だか人が多くて、何時もあまり人の居ない時間を狙って行っているのですが
(小太郎はまだ散歩は車/バイク/自転車/子どもにたいして興奮するので)
何故だか何時も人の少ない時間なのに、今日は一杯居た・・・

 夏に向かって夜が遅いからかな〜
明日からもっと遅くに散歩した方が良いのかも・・・

 子どもはもちろん、ローラーブレード集団もいて、小太郎は興奮絶頂っすよ( ̄▽ ̄;ノ)ノ

 諦めてマラソンして帰ってきました・・まぁダイエットには良いかな(笑)


 しつけも続行。結構上手く行っているのではないでしょうか♪
出来る回数をもっと増やすことが出来れば、安心です。
日曜日までには、一応、形だけでも出来るようにがんばるぞぉ!

bara02.jpg
2005/05/22
しつけ教室スタート♪
 しつけ教室が始まりました。
中級初日の日は、都合が悪く休んだので、本当は二回目の教室です。

 少々早めに教室に行き、休んだ日の内容を教えていただきました。
クリッカーを使って行くので、慣らしをしたみたいです。

 クリッカー・・・雑誌「いぬの気持ち」の付録にあったのですが、我が家では使用しないと思い、捨てちゃっていたんですよね〜。
もったいない事をしてしまった。付録の方が可愛い形でした。( ̄ω ̄;)

が、仕方ないので購入。

クリッカーだけなら¥315.也。説明の本セットで¥1.500.也。
ううむ(-"-;)、思いも寄らない出費でしたが、先が長いので必要なものは惜しまないで行こうと購入。

 本日も、クリッカーを使って、初級の時のおさらいを含め、練習。
次回から、どんどん難しくなるらしい。
この一週間が勝負かな。
人より一週間分遅れているから、その分頑張らなくては、ついていけなくなると大変だぁ(>_<)

 クリッカー。やっぱり音が怖いみたいです。
教室が終わって帰ってきて、旦那が30分程「慣らし」を頑張りました。
結果、「音は怖いが、この音がするとおやつがもらえる」と理解したみたいです。
しっぽも、後ろ足の間に挟まっていたのが、ちゃんと嬉しそうに立つ様になり( ̄∇ ̄;)
やっぱり、ちょっと逃げ腰だけど、音がすると嬉しさはちきれんばかりに、おやつを期待するようになりました。
単純さんでよかった、良かった。

 明日も雨だ、お外にいけない分、頑張ろうね!
2005/05/21
歩こう〜歩こう〜私は元気
 公園で散歩。
相変わらず、伸びるリードでうきうきです。
リードを持った旦那を中心に周りをぐるぐると気持ち良さげに走っています。

 楽しいのが一番ですね。

 今日は公園はわんこだらけでした。
いろんなわんこがいるのですが、飼い主の輪が出来ているみたいで、毎日同じ散歩コースを歩かない私達は
勝手気ままに様子を見て散歩。

 わんこの中に、シェルティの子どもが居ました。
半年だって♪可愛いです〜
元気に走り回っていました。

 気になったのはリードをはずして遊ばせていた事。
まだ半年で、呼んでも帰ってこないのに、もし何かあったらどうするんだろう・・・

 って心配になりました。
公園は犬嫌いな人もいるし、いろんな人が居るから、お互いにマナーを守らないと・・・
でも、注意する勇気が無い私でした。

 年を取るほどに消極的になってきているなぁと実感。
精進せねば・・・

cotaro32.jpg
2005/05/19
ドッグフェスタ2005の様子
 本日、気がつきましたが、横浜元町のHPに小太郎の写真が載っています。
元町のイベントに「ドッグフェスタ」というのがあるのですが、
今年の「ドッグフェスタ2005」の時の模様(てか、そのときのワンちゃんたちの写真)を
公開している中の一つです。
 私と旦那の足も一緒に載っております(笑)
 何だか、嬉しいもんです。

 今日は晴天ですね。
夕方、散歩が楽しみかな〜。
2005/05/18
新しいリード
cotaro30.jpg
 小太郎の散歩用に8メートルに伸びるリードを購入。
安いのを探し歩いて。
何処のお店もやっぱり値段に差は無かった(笑)

 でも、この伸び具合、小太郎はとっても気に入ったみたい。
短いリードで歩いているときは、呼びかけても上の空だけど、この伸びるリードで散歩していると
呼びかけるとちゃんとこちらを向くのです。
いわゆる「アイコンタクト」が出来ている♪
やった〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

cotaro31.jpg
 引っ張り感が薄いのかな?
その分、小太郎も不安なため、呼ばれると飼い主を確認するのかもしれない。

 こたがリードに慣れるまでに、アイコンタクトを慣らさないと( ̄ω ̄;)

 写真はデジカメ忘れていたので携帯で取ってみた。
思ったより画像が小さかったです。初めの設定の段階で画像サイズの調整をするべきだったみたい。
ううむ。残念

 写真の小太郎は広い公園で人間を中心に、大きな円を描いて走って遊んでいる最中です(^^;)
2005/05/08
お台場でゆっくりと
cotaro28.jpg

 本日はお台場へ遊びに行きました。
久しぶりのお台場。
「PETCITY」のリニューアル後初めて行くから、興味でどきどき。
ここはついつい覗いてしまいます。
ペットショップにしては、在庫商品が多いので、遊び道具とかおやつとか。
色々楽しめるものが売っているから便利。
 一つだけ難点があるとすると、5千円以上購入しないと駐車券の割引が受けられない事かな。
高いです(>_<)
結構、何か買っても結局割引にはならない場合が多いかな(汗)

 その後、公園へ。
海を見ながら散歩〜。
つりをしている人が多いから、ぼーっと海を眺めていたら、跳ねる魚が結構いた。
おお〜
でも、海の水を見ていると、ここで釣った魚は食べられるのかな?と思っちゃいました。
ううむ。
日本の海は綺麗なようで汚く、汚いようで綺麗。
深い色だからかな?

cotaro29.jpg

小太郎の「ご飯」の時間が迫って来たときの顔です(笑)
1時間前から私の周りをうろうろして、じっと見ています。
でも、結局時間にならないとご飯にならないから、残念(^^;)
2005/05/07
グランベリーモールに行きました!
 東京、町田にあるアウトレットモールの「GRANDBERRY MALL」に遊びに行ってきました。
いつもは、アウトレットモールというと、横浜の「BAYSIDE MARINA」に行っていたので、楽しみ。
アウトレットモールは犬連れでも楽しめるのが一番の魅力です。

 グランベリーモールは思っていたよりも、ずっと大きく、横浜よりも犬に優しい、子どもにも優しい。
とても楽しいモールです。
犬は抱っこしている事が出来るなら、飲食店以外はOKだし、子どもの遊び場も多いし。

 今日は本当に嬉しいくらいに、シェルティにたくさん会いました。

写真は、左から、

■モールに入って一番初めに会った、すっごく大きいわんこ。小太郎が小さすぎてつい写真をお願いしちゃいました(^^;)

■三ヶ月のシェルティ。散歩デビューに近いほどだって。小太郎もこんな頃があったんだなぁって思えて嬉しかった!

■次のシェルティは、「ジョーカー」のお店の中で会いました。写真のわんこの連れがサロンでカットしてもらっていたので、彼はその様子を見ながら飼い主さんと待っていました。
すっごく毛並みが良くてサラサラで何時までもなでていたいわんこでした♪
カットしてもらっているわんこもシェルティでした!まだ子どもです!かわいい〜

■一番右のわんこは、私達が歩いているときに、ゴミ箱と柱の間で飼い主さんを待っていたシェルティです。
ちと寂しそう?ちゃんと暑すぎないような場所で待たせている様子でした。が、ゴミ箱って所にびっくりしちゃいました(汗)

 いっぱい可愛いシェルティと会えてすっごく楽しかった!
満足、満足v(゚∇^*)⌒★

cotaro27.jpg
2005/05/05
GW最終日は久しぶりに「海」の近く!
cotaro26.jpg
 GW最終日。
「DogDept.Garden」の鵠沼店に行ってきました。
ここはドッグランがあるので、買い物をした後ドッグランで遊ぶ事が出来るので嬉しい。
二階には喫茶もあるので、人間が時間を過ごすのに楽です。

 始めは小型犬が多く、小太郎が一番大きかったので、一緒に遊んでくれず、ちと寂しそうかな?
と思っていたのですが、帰る前1時間位には大型犬がぞくぞくと。
集まる時間帯っていうのもあるのかな?
今度は小太郎が一番小さいくらいでした。
が、その頃には、もう、わんこと遊ぼうという気は薄れているらしく、お店のすぐ前の道路を走行する
バイクに夢中〜。
一匹でドッグランの道路側のスペースをずっと往復走っています。
ううむ。
遊ぼうと誘ってくれるわんこもいたのに。
タイミングの悪い奴だ全く(笑)

 帰りに海辺も散歩。
すっごく天気が良かったので、人の数も多かった。
サーフィンをしている人には、あまり良い波が来ないみたいで、海上に浮かんでいる人が多かった。
でも、とっても気持ち良さそう♪
浜でも日光浴している人も多く、なんだかのほほんと過ごせました。
cotaro25.jpg
2005/05/04
水と戯れる小太郎(笑)
cotaro23.jpgcotaro24.jpg

 GW二日目。
昨日の強行がたたり?本日は大人しく我が家で休日。
風も強いし、まぁのんびりと。

 ・・・小太郎には休日は無いらしい(笑)
ベランダでの水遊び。
楽しいらしい♪

 天気の良い日は、小太郎と水遊び。その後小太郎のお風呂へと続くのである。
綺麗になろうね(笑)

 さて、小太郎にとって本日は楽しい一日なのでせうかヾ(@^▽^@)ノわはは
2005/05/03
我が家のGW初日は奥多摩だぁ!
 暦どおりの我が家のGW。
初日です。どこかへ出かけよう!
と、気合をいれ、豪華ランチを準備して、奥多摩へドライブ〜。
すっごく道路が混んでいたのですが、小太郎は走ってくるバイクにうきうき。
4時間かかって到着、人間へろへろ、小太郎いきいき。( ̄∇ ̄;)

 テレビで(車に搭載)見ていると、他の行楽地はすごい人、しかしこの奥多摩はいい感じの人の多さ。
学生さんが多かった。サークルかな?キャンプの準備していました。
またまた小太郎ハッスル!
ちょっかい出されて嬉しさ爆発してました( ̄ω ̄;)

 河原でランチ。小太郎は川の水を飲んでいて、そのまま落ちてました(笑)
ランチの後、暫く一緒に遊んでいたのですが、先ほど川に落ちたのがショックだったみたいで、
もう水に近づこうとしないので、私が抱っこして水辺へ。

 ・・・小太郎を抱っこしたまま、私が川へ落ちました( ̄□ ̄;)!!
靴も、ズボンもびちゃびちゃ・・・。

 旦那は「そうなるだろうと思ってた」と爆笑。
そう思ったんなら、注意してよぉ〜(哀)

 その後も1時間かけて散歩。
帰りは行きより少し早く車は進み(道を間違えて結局時間短縮にはならなかったけども)
またもやバイクにうきうきの小太郎。

 家に帰ってきたら、人間も小太郎もぐっすり寝ました(笑)

あ〜、楽しかった!
cotaro22.jpg