小太郎(シェルティ♂)との面白おかしい生活の紹介

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆かのん☆

■趣味など/散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング ■家族/旦那、ワンコ、お腹の赤ちゃん ■今年の目標/立派な「お兄ちゃん」になること(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/02/19
小太郎と梅と
1140355208561143.jpg










今日は昨日に比べて暖かい、という天気予報につられて、朝早くおきてお弁当を作り、
小太郎のドッグラン&梅を見に行ってきました。

ドッグランではいつもより早く行ったので、結構の数のわんこがいました( v ̄▽ ̄)♪
去勢をしているので、いつもオスのわんちゃんに気に入られるのですが、今日はまた格別に気に入ってもらえたみたいで(笑)
CMのゴン太くんみたいで、愛嬌のあるわんちゃんでした。
もうね、1時間ずっと追いかけられていて、小太郎は逃げていたんだけど、助けようかな?と思えるほどではなく、
ちゃんと間に他のわんちゃんに小太郎からちょっかいかけていたので、運動になると思い見学。

その後も、他のわんちゃんと上手く?遊べ、人間とも遊べ、もう、うきうき。

きっと今日は帰ってから素直に爆睡じゃないかな(笑)

結局2時間ドッグランで遊んでから、梅を見に。
前日のテレビで小田原の梅祭りの様子を見て、遊びに来たのです。
小田原城はきっと人でにぎわっていると思ったので、ちょっと少ないであろう場所へ。
が、そこは、まだまだ梅の開花は遠かった┐(´▽;)┌
2006/02/18
HAMA CAFE
2006cafe.jpg










夕方まで家で仕事をしていた旦那。
結構、気分転換したくなってきたみたいで、では、またドッグカフェに参りましょう〜♪
って展開で来ました、ここは、横浜の港大桟橋、水上警察署前にある「HAMA CAFE」です。

店内は白い色で、とってもお洒落。
ここもお酒が出るみたいで、何とも横浜らしいお店です。

私はケーキセット。可愛いお皿に入ったケーキ三種類、アップルシナモンの紅茶。
旦那はハーフアンドハーフのピザ。飲み物は・・・忘れちゃった^^;けど、ホットココアみたいな感じだと。

美味しいよぉ♪
予約をしてから行くとクーポンが使えるみたいで、サービスが良い。
でも流石に立地条件が良いので、常に満席状態。
私たちも行ったときは、奥のテーブルが最後の空席でした。
夕方でも、流石です。
これから夜になると、軽く飲む人が来るから混むかも。

お店においてある、テーブルゲーム(って言う言い方であっているのかな?)を挑戦。
写真のゲームで、勝つには三角形の頂点にコマを置かないと駄目みたい。
いろいろなルールがあるんだけど、一回では理解できなかった・・・

脳を鍛える大人のDSトレーニング(ニンテンドーDS)欲しいよぉ。

あ、小太郎と一緒に行ったんだけど、写真を撮るのを忘れてました(汗)


2006cafe01.jpg
2006/02/14
あがいてみる(笑)
1139929100930445.jpg








一応、しつけ教室は中級まで行っているのですが、やっぱり「本能」のところはしつけがなかなか入りません。
号令は利けるし、アイコンタクトも出来るし、芸も出来る(笑)

が、子ども&バイク&車には興奮するんだよねぇ・・・

って事で、いろんな「手」を考える(´▽;)

イヌが聴くだけで克服できる生活音トレーニング
WANモア・レッスン<アウトドア編>


を購入。
色んな生活音が録音されており、音を流して、慣れさせる・・・

さて、効果はいかに!

・・・暫く、流しっぱなしにしてみます。
2006/02/13
改めて仕切りなおし
1139760995608817.jpg

ついつい、更新が途絶えてしまった・・反省
今年も、もう既に2月ですが、これから、またきちんと更新するぞと、心新たに仕切りなおしです。

今日は本牧にある「ドッグベース」というドッグカフェに行ってきました。
昨年の11月にオープンしたみたいです。
昨日もカフェに犬OKのところで珍しく食事が美味しく、ついているなぁと思ったので、
そののりで今日も行けるかも♪と思ったとおり、美味しかったです。

今日は朝食&昼食を兼ねて遅くに取ったので、ケーキセットを頼みましたが、
ケーキも品切れが続き、残りの二種類を旦那と分けて食べました。

基本的にドッグカフェって、犬に優しい時間が過ごせるカフェではあるけれど、
人間の食事はあまり美味しいと感じられるカフェが少ないのですが、昨日といい今日といい、
本当に美味しい所に行けると幸せです。

夜はお酒が出るお店みたい。
お店においてある雑誌をみると、モダンインテリアの雑誌にも取り上げられていて、
いい感じの雰囲気のお店です。
ふらっと散歩の帰りに寄って、映画の中にいるみたいに、いろんな種類の犬を見ながら美味しい食事。
楽しい一日でした。