小太郎(シェルティ♂)との面白おかしい生活の紹介

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆かのん☆

■趣味など/散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング ■家族/旦那、ワンコ、お腹の赤ちゃん ■今年の目標/立派な「お兄ちゃん」になること(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/05/23
復活〜・・・二度目?^^;
1148360869899543.jpg

やっと、落ち着いたので復活。
風邪を引いてしまって、悪阻(頭痛)&風邪でダブルパンチを食らっておりました・・・。( ̄ω ̄;)

週末に、安産祈願(戌の日)と小太郎の散歩に行ってまいりました。

私が寝込んでいる間は旦那の仕事も忙しさピークで、小太郎には申し訳ないですが散歩はゼロ。
そろそろストレスたまりまくりの頃だったので、生き生きしていました。
・・・ごめんよぉ。

以前に一度行った事のあるドッグランに久しぶりに行って見ました。
ここは公園の中の一角なので、無料なのが嬉しい♪

天気が久しぶりに良かった為か、思ったより来ているワンちゃんたちも多く、
シェルティも二頭居ました。
やっぱり毛並みが綺麗な子が揃っていると、見ごたえがあります〜(≧▽≦)

飼い主がどこかへお出かけ?なのか、一頭のすごく毛並みの綺麗な子がうろうろして不安そうでした。
小太郎も、うきうきして走り回っている間に私たちが座る場所を求めて移動すると、見失うからか
暫く不安そうに人間の間を渡り歩いて探しているので、その子もすっごく不安なんだろうなぁって思います。
色んな人が、頭をなぜて可愛がってくれていたのですが、一定間隔で渡り歩いていました。

1時間後私たちが帰るときも、まだ飼い主さんとめぐり合ってなかった・・
飼い主さんは、隠れているのか、本当に迷子なのか、飼い主さんが他に遊びに行っていたのか分からないけど、
なんだか不憫でした。

月曜日は天気も良かったので、小太郎のご飯を買いに散歩♪
二日連続の散歩で、今までのストレス発散?すっごくうきうき歩いているので、申し訳ないなぁって思います。
今日は、ガスの検査の日。
天気予報では雨、でも今は晴れ、出来たら散歩に行きたいのに、点検の人がまだ来ない〜!( ̄□ ̄;)
晴れ間がもったいない〜と思いながらブログを書いている私でした。
2006/05/09
うにゃ
体調が思わしくないので、もう暫くお休みです(>_<)
2006/05/02
嵐の一日?
1146577718157195.jpg

本日はすごい天気です。
朝から激しい雨と雷、お昼ごろに納まって、夕方に雨が上がって落ち着いたかな?
と思ったら地震・・・

小太郎は何度か地震の経験があるはずなんだが、トラックや飛行機などの振動と勘違いするみたいで、窓から外に向かって吠えてます(´▽;)

「僕が吠えたからもう大丈夫だよ。えっへん」

って感じで褒めてほしそうに尻尾を振るので、

「地震なんだけど( ̄▽ ̄;)・・・何事も無くよかったね」

となでてやってます(笑)

いざというとき、小太郎にはを履いて欲しいんだけど、日頃履かないので、なかなか難しいだろうなぁ。
いきなり「靴」では無理かと思い、「靴下」から始めてみたんだけど、固まって直立不動になってます(汗)
お風呂上りのバスタオルも、身体の上にかけると固まっているから^^;
乾かしやすいのでありがたいけど、このノミの心臓で震災が起こったらどうなるのかとっても心配(大汗)

この頃は、私のお腹がライバルらしく、横になっているとお腹の上に乗ってくるσ( ̄◇ ̄;)
日頃他の犬と遊んでもやきもちやかないのに、やっぱり何か感じているのでしょうかねぇ。
不思議です。
2006/05/01
お知らせ
やっと体調が落ち着いて、PCの前で文章を考えつつ打ち込めるようになってまいりました。

ずっと寝込んでいたわけでもないので、小太郎とも出かけたりしていたのですが、
なかなか文章を書く気力が出てこなかったんです^^;

今、私はマタニティ生活を過ごしております。
小太郎は、お兄ちゃん(笑)になります。

部屋の改造やら、これからの生活やらに、悩みつつ楽しんで行こうと思ってます!
更新も、これから、ちょこっとづつ頑張りますv(゚∇^*)⌒★