保護犬達が新しい家族と巡り合うお手伝いをしています♪

March, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
風雅

動物とバレエと甘味が大好き♪

雛菊さん

「CATNAP」さんにレスキューして頂き、殺処分を免れ風雅家の家族になったミニチュアダックスの女の子♪

カイ君(仮名侘助君)

ポメラニアンの男の子。推定年齢4歳位。新しい家族ができました。カイ君と言うお名前になり先住犬ふうちゃんと仲良く暮らしています。

サラさん(仮名美雨さん)

ミニチュアダックスの女の子。茅ヶ崎のお嬢様になって幸せに暮らしています♪

リズムさん(仮名桃花さん)

ミニチュアダックスブリンドルの小さな女の子♪超プチ滞在でしたが、今はメロディーちゃんという妹が出来ておねえさんです。

フィーロ君(仮名ルネ君)

初めてのお預かりわんこ♪ゴージャスパピヨンの元気で賢い男の子。ルナちゃんという妹ちゃんの良きおにいさんとして活躍中です♪

冬夢(ふゆめ)さん

ミニチュアダックスクリームの美人さん♪全盲と言うハンディがありますが優しい里親様にめぐり合いお嬢様生活を満喫中です♪

すももさん(清さん)

ポメラニアンの女の子♪推定年齢7〜8歳位。1月5日正式譲渡になりました。

得夢(えるむ)さん

チワワ♀推定年齢7〜8歳体重2キロ(適正)健康状態良好。     正式譲渡になりました。

ララさん

正式譲渡

Mダックス♀イブちゃん

チョコタン女子。推定年齢7〜8歳。  ♪2013年1月5日正式譲渡になりました♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 03, 2014
お雛祭り♪

皆様ごきげんよう雛菊です。

 

今日は桃の節句お雛祭りですね

お嫁に行ったおね〜ちゃんも遊びに来ました

 

でも・・でも・・雛菊は・・・雛菊は・・・

しばらく会わないと忘れちゃうんです・・・

決して脳みそが少なめなんじゃないんです・・・

 

少ない記憶の引きだしを次々開けると・・・

「あっ大好きなおね〜ちゃんだぁ」って思いだすんです。

 

この前は「シッタ―さんと間違えてしまいました・・・

 

桜餅も一緒に食べました

 

1393841748706250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おね〜ちゃんとお雛様と記念撮影

 

1393841712115962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は雛菊もちらし寿司風に菜の花をトッピング

 

1393841731373710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も皆でお祝いしたいと思う雛菊なのでした

 

預かりさん宅だったり、トライアル中だったり、めでたく

正式譲渡だったり、それぞれの場所でお雛様を迎えたはぴぽの

女子の皆様の幸せをお祈りしています。

 

Feb 19, 2014
雨水

今日は暦の上では「雨水」雪から雨に変わる季節だそうですが・・・

 

風雅家のお庭はまだ雪深いです

 

1392770243750961.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊は日向でぬくぬく中

 

1392770296978116.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はおじちゃんで暖を取ってます

 

1392770261282778.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうか〜〜雛菊はおとうさんが一番好きなんだな〜〜〜

だって・・・

 

幸せなおじちゃんです

 

 

Feb 04, 2014
立春♪

昨日は節分今日からは暦の上では春ですが・・・雪が降ってます

この冬は積もる程の雪がまだ降っていなかったので

少しだけ雛菊を抱っこしてベランダで雪を眺めました

 

 

「寒かった・・・食べられない物を見てもねぇ・・・」

 

1391499733561574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうでしたね

 

昨日は豆まきをして一年の安全祈願をしましたよ。

 

明治神宮さんの福豆を頂いてまいりました。

1391499884486053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊もご飯に歳の数だけお豆をトッピング

1391499755737564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に一年を過ごせると良いね

 

そして、はぴぽの子達にも福が来ますように

Jan 23, 2014
サポートハーネス♪

ヘルニア雛菊は今年に入ってからすっかり良くなり

ましたが、本犬全然気を付けてくれません

人間だったら病み上がりは気を付けて生活しますが

わんこは過去を振り返りませんからねぇ・・・

「気を付けてよ〜〜〜」と言っても聞いちゃ〜いません。

 

少しでも腰に負担がかからないような物が無いかと

風雅の腰痛コルセットを巻いてみようかと思いましたが

ちょっと無理・・・

 

この手の事に詳しいハピポのkicooさんに相談してみた所

介護グッズを手作りしている、くろーどワンさんを紹介して頂き

さっそくオーダーメイドでサポート重視型のハーネスを作ってみました。

サイズや素材などをメールでご丁寧に教えてくださるので

安心です。

 

着せてみた所はこんな感じ。

雛菊は自力歩行が出来るので持ち手を外しています。

お名前も入れてもらえます

1390477360455675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地は医療用に使われているフュージョンという生地で通気性に

優れていてクッション性があります。

お腹と両わき腹にサポート用プレートが入っています。

1390477343537053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表はマジックテープで装着する様に出来ていて手足を通す手間が

無いので着せやすいです。Dカンが付いているので付属の持ち手を

付けると歩行や立ち上がりの補助が出来ます。

高齢になっても使えるし、万が一車椅子になってもDカンを車椅子の

金具に通す事が出来るそうです。

1390477322444468.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて軟らかくてサポート力もあるのでこれでリハビリに励みたいと

思っています。

雛菊的にはまだ慣れない感じですが普段はお洋服すら着ないので

仕方ないですね

そのうち慣れて楽に歩ける事が分かってくれるかと・・・

頑張ろうね〜〜〜

Jan 08, 2014
新年♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

雛菊の年末年始はゲージでの安静生活でした

「年末年始にヘルニアが再発しても病院やってないからね」と言われ・・・

無事に新年を迎えお正月はちょこっとお刺身なども食べて

昨日は七草粥を食べました

無病息災な一年が送れますようにっ

1389183352385782.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、雛菊の足腰の為に貼りつくカーペットを敷いてみました。

床暖房用の物がなかなか見つからず年明けになっていまいました。

 

1389183368589473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑らないワックスもかけてみたのですがやっぱりカーペットですね

風雅おじちゃんがハウスダストアレルギーなのでフローリングのが

良かったのですが雛菊の腰には変えられませんから

、おじちゃんは我慢

 

 

「雛菊は抱っこでヌクヌクが好き

1389183334123816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますます甘ったれになった雛菊なのでした

 

Dec 06, 2013
雛菊鍼灸治療

今日も雛菊のヘルニアネタです

二回目の鍼灸治療へ行って来ました

 

場所は東大和市の「かむい動物病院」さん今年開業したばかりの

新しくて綺麗な動物病院です。

 

雛菊はゲージ生活が続いていますが、ちょっとだけ毎晩リビングで

自由時間をとってナデナデタイムと気晴らしタイムを取っています。

痛みが無くなってきたのか、うっかりすると走ったりピョンピョン跳ねたり

するので「マテマテ」を連呼して制止するのが大変・・・(汗)

 

まず鍼治療から開始です。鍼をした所を低周波を流してます。

ちょっとビリビリっとしますね

 

1386321529441358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と気持ち良いのか眠気が・・・

 

1386321510626872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはお灸です。人間はもぐさを直接肌に乗せますが

わんこは毛が燃えちゃうので陶器を使って直接当たらないようにします。

枇杷の葉のお灸だそうでとても温まるそうで雛菊もお気に入り

モクモクモクモク煙が出るので私まで燻されてる気分(笑)

お灸の後、レーザーを当ててもらい終了です。

1386321489181092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋医学的にはもうやる事がないので安静を保ちながら

しばらくは鍼灸治療で再発防止したいと思っています

 

 

Dec 04, 2013
あばら家問題・・・

引き続き雛菊のヘルニアネタです

発症から一週間が過ぎ経過は順調です夜は少しの時間ゲージから出て

なでなでタイム

抱っこが大好きな雛菊なのに抱っこしてあげる事が出来ず

可哀想ですが我慢です。

 

発症時ゲージで絶対安静でしたので納戸からゲージを出し

閉じ込めましたが、雛菊はゲージと同じ大きさのおトイレを使っているので

狭いゲージ内のシートの上ではおトイレが出来ません(汗)

 

仕方が無いのでゲージにサークルで作ったトイレを建て増し

しました。つなぎ目はビニールテープで縛り、サークルには

洗濯バサミで合体っ

 

1386153341545693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おトイレが広くなりおトイレ問題は解決したのですが、このあばら家・・・

無理やりくっつけてるので人間がぶつかって危ないのです

 

やっぱりここは大きめのゲージが必要と判断して・・・

新居を購入しました

 

1386153362442710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊もすっかりお気に入りでくつろいでいます

1386153383914124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで雛菊の療養生活も安泰です

Dec 02, 2013
温いわ〜〜♪

引き続き雛菊のヘルニアネタです

ぎっくり腰と坐骨神経痛持ちの風雅は真夏以外はホッカイロの

お世話になってます。もちろん箱買いで常に100枚はキープされてます

一瞬「雛菊にも貼ったろか??」と思ったのですが獣医さんから

「低温やけどするからやめて下さいっ」と言われたので湯たんぽを

入れていたのですがわんこ用ホットカーペットをポチっとしてみました。

 

お〜〜っパッケージのわんこもダックスではないかっ

早速スイッチオンするもあまり乗りたがりません・・・

「だって硬いんですの・・・」確かに・・・じゃ、立ててみよっか??

 

1385977181836098.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜〜〜背中が温いわ〜〜〜腰の痛みが和らぐ〜〜〜

1385977209356277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットカーペットのお陰か動きも活発になってお薬も飲んでいません。

この調子で良くなってくれると良いのですが・・・

 

つづく

Nov 29, 2013
雛菊ヘルニアになりました。

ダックスなので来るかと思っていましたが突然やってきました

24日(日)の夕方バレエのお稽古から帰宅した時はいつもと変わり無かった

のですが抱っこすると「ひゃん」と鳴くのでちょっとおかしいと思いました。

25日(月)の朝食の時間になっても起きてきません。

呼ぶとよろよろやってきてご飯は完食しましたが歩き方がおかしいので

こりゃ、ヘルニア間違いなしって事で病院へ

レントゲンではヘルニアは映らないのでヘルニアと断定するにはMRIを

するしか無いのですが、レントゲンからは骨折や脱臼の所見は無く

おそらくヘルニアとの診断(グレード1〜2)

注射を一発打ってもらいお薬を頂いて(オンシオール)絶対安静を言い渡され

帰宅しました

オンシオール注射がすぐ効いたようでうろうろしようとするので

大至急ゲージを組み立てました

 

一日目はほとんど動く事無く「雛菊痛いんですけど」的な視線・・・

「わかるわ〜〜風雅もぎっくり腰でおトイレに這って行ったもの〜〜」

と、慰め「頑張ろうね」と必死で励ますのでした。

1385718322133000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンシオールは犬用非ステロイド性消炎鎮痛薬で比較的新しいお薬ですが

30分程で効き消化器への負担が少ないそうです。

 

26日(火)からはオンシオール錠を服用しました。

腰に力が入らないからかおしっこもウンティもなかなか行かず

心配になりました。絶対安静なのでお留守番もさせられません。

何しろヘルニアの知識が全く無かったので見張ってる間ネットで

調べてみるとダックスのヘルニアの多さにびっくりでした

 

27日(水)28日(木)と絶対安静見張り付きを守り今日もう一度

病院へ行って来ました。

ナックリングはあるものの歩行がしっかりして来て痛みも弱くなっている

との事で一安心です

あと一週間分のお薬をもらいレーザーを当ててもらい、鍼灸治療をやっている

獣医さんを紹介してもらい帰宅しました

 

痛くてなかなか眠れなかった時に比べると良く眠れているようで

行動もスムーズになってきました

1385718335581126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

Oct 30, 2013
反省中・・・

皆様ごきげんよう雛菊です

だだ今こわ〜〜い風雅に叱られて絶賛反省中です

 

1383089726603704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番中にゴミ箱を漁りました・・・

毎度お馴染ですが風雅の怖さはハンパ無いです

12月の発表会に向けてダイエット中だからか、更年期だからか

最近ますます怖さに磨きがかかってます

1383089202235201.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐が過ぎ去るのをじっと待つ雛菊なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oct 01, 2013
雛菊トリミング♪

皆様ごきげんよう雛菊です。

今日から10月今年もあと3カ月ですね。

 

これから寒くなると言うのに2ミリバリカンかけられちゃいました

風雅が「雛菊は肉があるからまだまだ暑いでしょ??」って・・・

風雅に言われたくないわよ

 

トリミングはいつもお世話にあっているゆうさん

いつも雛菊の事可愛いって言ってくれるけど、し・つ・こ・いのよね・・

もうすぐおしまいって言いながら全然終わらないし終わったと思ったら

「ちょっとまった〜〜〜」ってまたハサミ持ち出すんですのよ。

だんだん遠い目になってしまう雛菊なのでした

1380624287388945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりハロウィンのバンダナを巻いてもらいました

似合うでしょ??

1380624305554295.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「可愛い〜〜」って言われるとつい良いお顔しちゃいますうふっ

1380624321021840.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもっさり雛菊とは言わせないわよ

Jul 29, 2013
満腹ですっ。。

ごきげんよう雛菊です

 

お留守番をしていたら風雅おじちゃんのカバンの中から

よさげな匂いが

リビングまで運んで来て、袋を開けてみたら「干し芋」と「くるみ」でした。

もう少し肉肉しい物が良かったけど・・・

とりあえずゴチになってみましたわ

 

1375091285879219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「干し芋」ってお腹が膨れるんですねパンパンで動けません

 

1375091332961608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜風雅が帰ってきて怒ってる〜〜〜こ〜わ〜い〜

だけど動けない雛菊・・・

 

もちろん24時間絶食の刑でした

1375091309882862.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊は何度叱られても懲りないおバカさんです・・・

反省中(嘘)

Jul 09, 2013
夏バテかな??

皆様ごきげんよう

雛菊地方は連日の猛暑日です

人間もですがわんこの熱中症も増える時期ですので

気を付けましょう

 

雛菊っちは早くも夏バテ?なのか一週間程前から

胃液を吐くようになり昨日はとうとう胃液に血がっ

もともと食いしん坊なので空腹になると良く胃液を吐くのですが・・・

 

食欲もあるし快便なんですが獣医さんへ行って来ました

とりあえず血液検査等をしましたが特に気になる所も無く

胃酸過多のお薬を飲み、消化の良いごはんで様子を見る事に

なりました

何か検査があるかもと思ったので朝食抜きだったので

獣医さんの所でもどんより・・・

採血の時も「空腹なんですけど・・・」的な視線をするも

されるがまま

 

ようやく終わって「お家に帰ろうね」と声をかけましたが

どんより・・・

1373359095729423.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して消化の良いオートミールのお粥を食べてやっと

いつもの雛菊っちに戻りました

 

1373359111868358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お注射よりも空腹に耐えられない雛菊なのでした

 

Jun 28, 2013
すっきり♪

皆様ごきげんよう雛菊です

 

雛菊は暑がりなので夏が来る前にサマーカットにして

きました

トリミングはいつもお世話になっているゆうさん

 

風雅母は「ガラスの腰」なので雛菊をお風呂に入れてくれません

久々のお風呂・・・

1372421424760357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊はお耳のお掃除も良い子でできますの

風雅母はお耳のお掃除やりすぎて獣医さんに叱られてからやってくれません。

 

1372421449850164.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング帰りにワクチンまで打たれてしまった散々な一日でした

疲れた・・・

1372421592661196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のフリマ、雨になりませんように・・・

 

 

May 30, 2013
梅雨入り。。。

ごきげんよう雛菊です

関東の雛菊地方は早くも梅雨入りしました

ムシムシしますねぇ・・・

 

風雅おばちゃんは寒がりなのでいまだにモケモケの布団かぶって

寝てますが暑いわぁ・・・我慢できないっ

1369901454933304.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないから自分のお布団に移動・・・

1369901491442949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり暑いっやっぱり床に寝るしかない・・・

1369901517575957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん・・・

6月になったら2ミリのバリカンかけてもらいに行きましょ

 

May 09, 2013
あ〜〜ぁ・・・

帰宅するとリビングの真ん中にお土産の「白エビせんべい」が・・・

 

いったいどこから持ってきたのか???

1368089198724537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柵の向こうにある袋からせっせと運んできたらしいです

「こ〜〜ら〜〜〜ダレの仕業で〜す〜か〜〜」と

睨んでも知らん顔の雛菊

1368089171514174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワタクシ知らなくてよ」みたいな顔でしらばっくれてます。

次回は絶対現行犯逮捕してやるっ

May 07, 2013
おにゅ〜〜♪

だいぶ暖かくなって来たので雛菊のベッドを新調しました

ちょっと大きすぎたかな??すみっこで寝てます

 

1367928947212700.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトイレの下に敷くペット用シート。ダックスは胴が長いので

大きいおトイレを使ってますがそれでもはみ出すのでトイレより大きい

シートが必要です。

本犬的にはちゃんとトイレに入ってるので怒れません

 

1367928982332322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年買って良かった物一位になりそうなのがこの「ルスモ」ちゃん

一キロ程度の餌が入っていて時間をセットすればセットした量だけ

ざざ〜〜っと出て来ます

お留守番の時用に買ったのですが普段も使えます。

もし災害時に誰も帰宅出来ない時でも電池式なのでちゃんと出てくれる

ので安心です

雛菊もすっかりルスモちゃんがお気に入りなんですが、ズルズル引きずったり

体当たりをすると何粒か出て来たりするのでしつこく絡んでます

 

1367928999174803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Feb 12, 2013
買ってはみたものの・・・

ごきげんよう

毎日寒いですね明日はまた雪の予報がっ

この前の雪で転んだダメージを引きずってる風雅おばちゃんです。

コルセット生活・・・いつまで続くんだか・・・

 

「ガラスの腰」の風雅なので雛菊にも使ってもらおうと

ソファーに上り下りする階段的な物を買ってみたのですが

全然使ってくれません

1360666728132760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを一段づつ置いて誘導作戦もしてますが使うのはその時だけ

 

雛菊的にはこんなの買ってくれるよりおやつでしょ

って感じでしょうかね。

1360666814926989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人間も犬も「腰」は大事だよ??(実感)

Jan 12, 2013
おにゅ〜♪

雛菊さんの首輪がぼろっぼろだったので新調しました

おリボンがくっついてる和柄の可愛い首輪です

1357986424087086.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ〜な〜ぎ〜く〜〜かわうぃ〜よ〜〜

 

1357986449587395.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼びましたか??

雛菊的には食べ物が良かったんですけど

 

Jan 07, 2013
雛菊です・・・

イブちんはお陰様で正式譲渡となりました

雛菊は一人っ子生活を満喫中

 

ぬくぬく・・・

1357566369538142.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・魔がさして・・・

お留守番中にテーブルに乗ってみかんを食べてしましました

風雅の怒った顔が目に浮かびます一緒に怒られてくれるイブちんは

もういない・・・

1357566318614808.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省してます

1357566338143747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり風雅は怖かった

 

Dec 29, 2012
の〜〜んびり♪

ごきげんよう雛菊です

イブさんがトライアルに行ってから明日で一週間・・・

大丈夫かしら???ちょっと心配な雛菊です

雛菊は一年振りの一人っ子生活を満喫しています

 

「一年・・・長かった・・・

1356746104250855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風雅おばちゃんものんびり雪見温泉なんてしてきたようですよ・・・

うひょ〜〜寒そう〜〜〜ヤダヤダ・・・

 

1356746150131200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は婿殿の第九を聴きに行って「雛菊にそっくり〜〜」って

ピアノほ弾くダックスの置物を買ってまいりました

他にもフルートやトランペットを吹くダックスやヴァイオリンを弾くダックスも

居たって、全部集める気満々の風雅おばちゃん・・・

雛菊は食べられるお土産が好きなんです・・・

これ以上ダックスなんていらない・・・

「可愛い〜〜可愛い〜〜」って連発してるけど

雛菊が一番可愛いんじゃなかったんかい

 

1356746080197246.jpg

Aug 29, 2012
雛菊スムースダックスになるの巻

8月ももうすぐ終わりですが残暑厳しいですね

で、雛菊さんは今年二度目のスムースダックスに変身

 

1346201413926593.jpg

ゆうさん・・・しつこい・・・じゃなくてご丁寧・・・

 

もう勘弁してくださいよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛菊ちん・・・ずいぶんスッキリしたのね・・・

変な模様・・・

1346201567625707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜〜変じゃないも〜〜〜ん

Nov 22, 2011
寒いですね・・・

皆様ごきげんよう雛菊です。

 

暖かい日が続いていましたがさすがに冷え込んで来ました

寒がり冷え症の風雅おばちゃんはホッカイロを全身に貼りまくってます。

 

雛菊は・・・おね〜ちゃんのお布団にお邪魔するのが好き

 

ひな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・おね〜ちゃんは来春お嫁様に行ってしまいます

そしたら酔っ払いのおじちゃんか雛菊の熱を奪うおばちゃんしかいないし・・・

 

この幸せはずっと続かないのね・・・

Nov 01, 2011
犬の日♪

皆様ごきげんよう雛菊です。

 

今日から11月ですね今年もあと二カ月・・・月日が流れるのは早いわぁ・・・

今日は11月1日、1(ワン)1(ワン)1(ワン)で犬の日とか

人間の皆様の人生より犬生はとっても短いです。

少しでも沢山の仲間達が幸せな犬生が送れるように願っています。

 

「雛菊〜〜〜」って呼ばれたのでおやつでももらえるかと思ったのに・・・

「可愛いね〜〜〜」って言われただけ・・・

 

ひな1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛だけじゃお腹いっぱいにならないわよっ

hina2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日は卒業犬オフ会です

風雅一家は預かりっ子に会えるって舞い上がってます

お天気がちょっと心配な感じになってきました

晴れると良いなぁ・・・

 

雛菊はお留守番だけど・・・

 

そして、ハピポのイベントは続くのです

風雅おばちゃんも売り子?売りおば?で頑張りますので遊びに来てね〜〜

 

    第2回航空公園フリマ参加のお知らせ

所沢航空記念公園フリマ参加します

2011年11月13日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws



 

Sep 05, 2011
ヨガに行くですっ!!

雛菊です。風雅母とおね〜ちゃんは二人でホットヨガへ通ってます。

ホットヨガってホットドッグみたいに美味しい物かも・・・

なのに雛菊はいつもお留守番

今日こそ一緒に付いていくですおいて行かれないようにカバンを背負って寝るです

 

ひな1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ・・・カバンが重くて歩けません・・・これじゃ付いて行けない

もう少し足が長かったら・・・

ひな2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして雛菊はまた置いていかれてしまいました・・・

Aug 25, 2011
負けないわっ!!

雛菊です

 

おね〜ちゃんのお布団はふかふかだわ〜〜んうっとり

ひな1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとなにするんですかっ  重いっつ〜〜の

 

ひな2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜っ痛いっだ、誰か助けてっ

hina3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、雛菊負けないっ

 

 

Aug 20, 2011
涼しくなりましたね〜〜

雛菊ですご無沙汰しておりました。急に涼しくなりましたね

もう夏は終わりなんでしょうか?

夏が大好きな風雅おばちゃんは残念がってますが・・・

 

涼しいと良く眠れますねか・い・て・き〜〜

 道端で干からびてるトカゲみたいだって言われちゃいました(汗)

ひな2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜んこのモケモケ感がたまりません

ひな1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あられもない寝姿しか披露してない気が・・・

 

 

 

Jul 28, 2011
雛菊日記

雛菊です

サマ―カットにしてちょっと涼しくなりました

お昼寝も快適

 

ひるね2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝冷えすると良くないのでちゃんとお布団かけて寝ます

 

ひるね3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな昼下がりが雛菊は大好きです

あぁ・・・シアワセ

Jul 10, 2011
お仲間♪

先日のボラトリに遊びに来てくれたキャンちゃんは雛菊さんと一緒に持ち込まれて一緒に引き出されたお仲間なんです。

 

美人さんですねガサツに育てられた雛菊さんとは違い深窓の令嬢って

感じ??

 

きやんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出された時の様子は・・・

 

pruuさんのブログよりhttp://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-437.html#comment-top

 

一番上の子がキャンちゃん、一番下の子が雛菊さんです。

4年前ですがやっぱり幼いお顔をしていますね。

あれから4年・・・同期のきゃんちゃんに会えて元気な姿を見ると

嬉しいものです一緒に暮らして来た仲間が一緒に生き延びて

それぞれ新しい犬生を生きてる・・・これってなかなか無い事ですもんねぇ・・・

いつか同期の桜で再会出来る日が来ると良いね

 

しかし・・・あんなにはかなげだった雛菊さんがこんなに心身共に図太く

なるなんて・・・

 

雛菊の悪口言ってる???

 

 

 

Jan 26, 2011
トリミング♪

26今日はえるむさんが避妊手術なので雛菊さんも一緒にお出かけ

 

えるむさんは病院へ、雛菊さんは美容院へ。おんなじような名前だけど・・・

 

えるむさん頑張ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1296082571200693.jpg

トリミングはボラトリでおなじみのWanRoomです

 

真冬だというのにほとんど丸刈りな雛菊さん雛菊さんが血の気が多いのかお肉が多いのか寒がりではないので大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1296082587145938.jpg

頑張ったご褒美にマフラーとおやつをいただきました

ゆうさん、いつもありがとう

Jan 12, 2011
寒いですねぇ・・・

雛菊です毎日寒いですね

長座布団に入り込んで人間みたいに寝ていたら

風雅母に激写されてしまいました

 

ねむいひな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・シアワセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jan 11, 2011
新春のお買い物♪

まっさーじ新春の買って良かったヒット商品は

このクッションみたいなマッサージ機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっさーじ1カバーをペラっとめくるともみ玉がぐい〜ん

ぐい〜ん動きます

ちなみに温かくもなります

椅子に座りながら腰や背中、寝ながらふくらはぎや股関節や首などをマッサージ出来るので便利です

 

風雅おばちゃんは「ガラスの腰」の持ち主

でして、マッサージやら整体やら鍼のお世話になってます

現在体重が大変な事になってまして・・・

バレエに行くとダメージがっ・・・

そこでこのマッサージ機が活躍する訳です

けっこう強めにぐりぐり押してくれるので

自分では手が届かない所もすっきりしますよ〜〜

 

ひな11にち

今日の雛菊さん

おね〜ちゃんの懐でぬくぬくしてます

 

「暖かいわぁ・・・

 

Jan 07, 2011
雛菊です♪

ひな7−1遅ればせながら明けましておめでとうございます♪

早いもので今日はもう七草

雛菊も七草粥を食べました

今年も元気で過ごせるとよいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛7−2

雛菊もcatnapの保護犬で2008年6月に風雅家の2代目の預かりっ子としてやってきました

心臓が悪くてどんよりしたか弱い子だったそうで獣医さんには「今年いっぱいかも・・・」的な事を言われたそうです。

それじゃ、あと半年風雅家で過ごさせてあげようと言う事になり風雅家の子になりました

あれから3回目のお正月を迎えた雛菊です

毎年七草粥食べてるからかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛7−3

同じ境遇の預かりっ子が来ると雛菊は優しくしてあげますよ〜〜ん

良い子でしょ?

 

 

と言うわけで、今年も皆様可愛いぶた・・・

じゃなくて雛菊をどうぞよろしくお願いいたしますっ

 

Dec 25, 2010
雛菊のクリスマス♪

ひなプレゼント雛菊です

雛菊は良い子だからサンタさんからプレゼントをもらいました

 

誰にも邪魔されない・・・

雛菊だけのもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな全部出す

中にもたくさんおやつが入ってるっ

全部出すわよ〜〜出すわよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ〜〜雛菊さん毎日一個ずつにしようよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 20, 2010
おねえちゃんといっしょ♪

梅雨明けしてから暑い日々が続いていますが

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

外飼いのわんこ達・・・どれだけ暑い事か・・・

せめて日陰と冷たいお水をお願いいたします。

 

我が家の雛菊さんはサマーカットにして快適そうです

スイカや桃、時にはアイスクリームなんかも貰って夏バテとは無縁(飼い主と一緒?)です

 

雛菊さんはおねえちゃんが大好き

おねえちゃんにでぶだのブタだの言われてもへっちゃらだよ〜ん

ひな20

ひな202

Jul 14, 2010
東京X

雛菊さんは鶏肉アレルギーなので普段のご飯はお魚メインです

健康的でしょ〜〜?なぜ痩せない・・・

「またお魚ですか・・・雛菊はネコちゃんじゃないです・・・

ってな感じになってくると、たま〜に鶏肉以外のお肉も食べさせてます

 

今日は「東京X」と言うウマウマな豚肉が手に入ったので

雛菊さんも冷しゃぶです(共食いか?

 

たま〜にお肉の小さなシアワセで満腹雛菊さんでした

 

東京

 ヒナメシ

Jun 16, 2010
2度目のお誕生日♪

2年前の今日雛菊さんは我が家へやってきました

里親さまの元に旅立つフィーロ君(仮名ルネ君)と交換ねって

pruuさんに渡されました

 

元気一杯だったフィーロ君とは大違いのど〜〜んよりしたダックス・・・

一家で「こりゃどうしたもんか・・・」と・・・頭も体も弱そうです(困)

 

2年前

とりあえず預かりっ子なので里親様を募集しなくてはなりません

しかし・・・散歩も出来ない・・・

ご飯もおもちゃも興味無し・・・

売りが無い・・・

とにかく可愛いですから〜〜

みたいな(笑)

 

あんまりおとなしくてどんよりしているので

病院へ行ったらやっぱり超不整脈と先天性の心臓奇形でした。

そんな訳で雛菊さんは我が家の一員になりました。

 

 

 

 

 

あれから二年・・・

ひな

3.2キロだった体重もダイエットが必要な

4.8キロに

いたずらもお留守番も出来るようになりました。預かりっ子にも優しく出来ます

 

あいかわらず頭も体も弱いけど

お顔が可愛いから良いのです

 

 

May 18, 2010
埼玉オフ会

catnapの埼玉から卒業したわんこのオフ会に参加して来ました

雛菊さんはドッグラン初デビューでしてちょっと不安でしたが・・

不安的中でダルメシアンさんやラブさんにまでガウガウする

チャレンジャーでした(恥)親の顔が見たいと言われそう・・・

しか〜〜し我が家から巣立って行ったわんこ達は皆おりこうさんばっかり

でした今回はカイ君、サラさん、冬夢さんに再会する事が出来ました。

どの子もすばらしい里親様にめぐり合い愛情たっぷりで幸せに暮らしている

んだなぁ・・・って心底感じました預かり冥利に尽きるひと時でした

 

写真が・・・全然撮れてなくて・・・(謎)

ちゃんと撮れてたのがコレだけ・・・

オフ会場の「フェッチ」さんのカフェで食べた

パフェです小江戸パフェと言ってゴマやほうじ茶など和風ちっくなおされなパフェでした。正直・・ドッグランのカフェでこんなおされで美味しいパフェが食べられるとは思ってませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから来て下さったサラさんの里親様、すっかり逞しくなって、毛並みもゴージャスになったサラさん・・・高齢のサラさんをいつも気遣って下さってありがとうございます。

カイ君の里親様だけでなくトリミングのボランティア、そして預かりまでして下さっているゆうさん、埼玉には無くてはならない人材です♪これからもよろしくお願いいたします。

全盲の冬夢さんを里子に迎えて下さった里親様、この度はcatnapにご寄付と可愛いお洋服をありがとうございました。これからも冬夢さんをよろしくお願いいたします。

 

May 14, 2010
しーん・・・

ゲージ

水曜日に新しい預かりっ子が来る予定でしたが・・・

一般譲渡になった為CATNAPでは引取りませんでした。今頃新しい飼い主さんのお家で幸せになっている事でしょう

これはこれで喜ばしい事です

 

夜遅く帰って来た仮父は・・

「なんだ・・・来なかったのか・・・楽しみに帰ってきたのになぁ・・・」ってがっくりです

空っぽのゲージは片付けないままシーンとしています

 

 

 

 

お暇ひなぎく雛菊さんは?と言うと・・・

一人暮らしを満喫中

ゲージが出てきた時はギョっっとしてましたけど(笑)

獣医さんは雛菊さんの心臓の為にはストレスが無い方が良いので預かりっ子は居ない方が良いって仰るんですけどね・・・

おばちゃん風雅は働く事も無く、3食おやつ2付き、二度寝昼寝付き、バレエ、温泉、散財付きの生活をさせてもらってますので、お役に立てる事ってお預かり位しか無いのですよ

だから・・・雛菊さん

こんな無芸大食な母に付き合ってね

 

Apr 15, 2010
たまには・・・

雛菊さんネタで

ようやくトリミングへ行って来ました

もっさり雛さんから脱出

トリミングはWanRoomのゆうさんと山ちゃんさん

いつもありがとうございます

ひな

すっきりしたわ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげ

そして、土曜日お嫁入りする冬夢さんの

為に超美味しそうなおやつと超可愛いい

チョーカーを頂きました

我が家での生活も残すところあと2日です。

Aug 23, 2009
今度は・・・

袋夜中にガサガサ音がするので起きて見てみるとビニール製のバッグの中にスッポリ入った雛菊さんを発見

猫ちゃんは袋好きだけど、雛菊さんも好きだったとは・・・

名残惜しそうだったけど退出して頂きました

Aug 14, 2009
続ダンボール犬

茅ヶ崎せれぶりち〜犬修行中の美雨さん

修行に出てから一週間経ちましたが元気でやっているようで

里親さんからも「前からうちにいるみたい」ってうれしいご報告も

頂いてます

 

お預かりわんこが居ないとネタ切れなんですが・・・

我が家の雛菊さん、以前に冗談で作ったダンボールハウスが

すっかりお気に入りです

くつろぎ過ぎちゃってすご〜い寝顔になっちゃってますが(笑)

 

ダンボール2ダンボール

May 13, 2009
愛犬の日

今日5月13日は「愛犬の日」だそうです

語呂合わせでもなさそうだけど由来はわかりません

今朝テレビでやってました。

購入費以外に、餌、ワクチン、医療費、トリミング、シッターやホテル、首輪や洋服などで400万円位かかるとか

もっと掛けてる人は掛けてるでしょうけど。。。

 

昨日ペットショップへ買い物へ行ったら

「ミニチュアダックス激安78000円すぐにお持ち帰り出来ます

だって・・・

スーパーの大根じゃないんだから・・・

 

 虹の橋に渡るその日まで、歳をとっても、病気になっても

、引越ししても、子どもが生まれても、ずっと飼い続ける事が出来る人だけが飼う資格があるのです。安易に買うのも売るのも止めましょう

ペットショップのおね〜さん

「ミニチュアダックスは人懐こくて、小さいから吠えないし、飼いやすいですよ〜〜」だって・・・

そういう子もいるけどそうでない子のが多くないですか?

「こんなはずじゃなかった・・・」って保健所に持ち込む飼い主さんが多いのも事実です

もう一度「愛犬とは?」を考える日にしたいですね。

 

May 11, 2009
お風呂大好き♪

1242024007767228.jpg我が家の雛菊さんだいぶ皮膚の状態が良くなってきたので、「モンシュシュ」のお風呂に入りました

「モンシュシュ」は「堂島ロール」のモンシュシュと同じ名前ですが、大豆から作られた入浴剤で、皮膚の弱い子にも、皮膚の弱い飼い主さんにも優しい優れものです

雛菊さんは小ぶりの衣装ケースで入浴しますが、我が家に来た頃はゆったり入れたのに、今は身動き取れませんもう少しダイエットしないとねぇ・・

「モンシュシュ」は泡立ちませんが、浸かっているうちに汚れが浮いてきますので、マッサージしながら

まったりしてます。すすぎも必要ないので簡単です

 

1242023989816128.jpgだんだんうっとりしてとろ〜んとしてくる雛菊さん気持ち良いね

Apr 30, 2009
ゴチになりました!

1241093363121479.jpg今日は先住犬雛菊さんの今日の出来事を。。。

誰も居ない隙に、テーブルの上にあった娘のお弁当を平らげましたちゃんと、ゴムバンドもしてあったし、お弁当袋も結んであったのに、執念と根性で開けたみたいで、卵焼き、塩しゃけ、ブロッコリーの胡麻和え、ちくわとしいたけの炒め物(しいたけは嫌いだったらしく残してありました)のおかずを完食ゆかりご飯も少々食べた形跡が・・・

普段は超まったりしていて、ナマケモノのような動きなんですが、食べ物に対する執着は凄い

さすがに塩しゃけは辛かったようで、喉が渇いて水ばかり飲んでます

このガッツと根性を他のものにちょっとでも向けてくれたらなぁ・・・と思う母なのでした

 

Apr 13, 2009
あれれ?

1239593171892180.jpgちょっと雛菊さんそこはアナタのハウスじゃないでしょ〜よ?

そこは、明日から我が家でお預かりのポメさんのハウスですわよ?

「お客さまのでちか?」

お気に入りの様ですが、ポメさんに優しくしてあげて下さいよ。ポメさんは4月1日から保健所に収容されていて、本日ようやく出所(?)出来るんですから。どんなにか不安で心細かった事か

迷子だったのか、飼い主持込なのか定かではありませんが、今日出所出来なければ、殺処分の運命だったんですよそれは雛菊さんも同じでしたね。

同じ保健所上がりの仲間同士、ポメさんの幸せさんを一緒に探してあげて下さいよ〜〜

Apr 09, 2009
ニューエリザベス♪

1239273738799096.jpgおにゅ〜のふかふかエリザベスカラーをげっとしてきました。雛菊さん、割と気に入ってるみたいです折り曲げ可能なのでお水やご飯も楽チンです。もうちょっと可愛い色があると良いのに・・・

ドーナツ型のもあるらしいので購入してみようかしら。

というか、なかなか皮膚病が治りません膿皮症という診断ですが、左右対称に湿疹が出来ているのでアレルギーかも。シャンプーや食事を変えないと駄目なのかしらん???

Apr 03, 2009
エリザベス雛菊さん

雛菊さん、2週間ほど前から膿皮症という皮膚病になり1238756442296705.jpg、かゆかゆさんです

で、エリザベスカラーを付けられてどんより・・・

その辺にぶつかるし、お水を飲むのも、おトイレも

不便なんですよ〜〜おか〜さん・・・何とかしてください

お薬飲んで、お薬ぬりぬりして早く良くなろうね

布製のやわらかいエリザベスカラーをげっとしてくるからもうちょっと我慢して下さい