保護犬達が新しい家族と巡り合うお手伝いをしています♪

October, 2013
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
-
-
PROFILE
風雅

動物とバレエと甘味が大好き♪

雛菊さん

「CATNAP」さんにレスキューして頂き、殺処分を免れ風雅家の家族になったミニチュアダックスの女の子♪

カイ君(仮名侘助君)

ポメラニアンの男の子。推定年齢4歳位。新しい家族ができました。カイ君と言うお名前になり先住犬ふうちゃんと仲良く暮らしています。

サラさん(仮名美雨さん)

ミニチュアダックスの女の子。茅ヶ崎のお嬢様になって幸せに暮らしています♪

リズムさん(仮名桃花さん)

ミニチュアダックスブリンドルの小さな女の子♪超プチ滞在でしたが、今はメロディーちゃんという妹が出来ておねえさんです。

フィーロ君(仮名ルネ君)

初めてのお預かりわんこ♪ゴージャスパピヨンの元気で賢い男の子。ルナちゃんという妹ちゃんの良きおにいさんとして活躍中です♪

冬夢(ふゆめ)さん

ミニチュアダックスクリームの美人さん♪全盲と言うハンディがありますが優しい里親様にめぐり合いお嬢様生活を満喫中です♪

すももさん(清さん)

ポメラニアンの女の子♪推定年齢7〜8歳位。1月5日正式譲渡になりました。

得夢(えるむ)さん

チワワ♀推定年齢7〜8歳体重2キロ(適正)健康状態良好。     正式譲渡になりました。

ララさん

正式譲渡

Mダックス♀イブちゃん

チョコタン女子。推定年齢7〜8歳。  ♪2013年1月5日正式譲渡になりました♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 24, 2012
先住犬キトリさん

今日は先住犬ヨークシャーテリア女子キトリさんのお命日です。

 

 

ブリーダーさんの所でパテラ持ちだった為売れ残っていて、私はまだ小さくて

可愛い男子にしようとしていたらおね〜ちゃんが「この子が良い」と言って

我が家に来た子です

「この子を連れて行ってくれるならお金なんて要らないよ〜助かった!」

と言われタダ同然でしたが、虫は居るし皮膚はボロボロだし、心臓は悪いし

パテラだし、ほんと「タダより高い物はない」でした(笑)

きとり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーさんなのでちょい女王様体質でしたが可愛い子でした。

 

9歳の時手術中に心臓が止まって虹の橋を渡っていきました。

来年も一緒に桜を見ようねと約束していたのに・・・

 

夫もおね〜ちゃんもさぞかし悲しかったと思うのですが、私がライオンのように

大泣きするので唖然としてしまい泣けなかったといまだに言われます

 

いつかまた会う日までおか〜さんはキトリさんに「頑張りましたね!」って

言ってもらえるように保護犬に携わって行きたいと思っています

お空から見ていてね〜〜〜

 

 

 

Jun 10, 2011
さよなら・・ペロタ

実家の近くの資材置き場で暮らしていたペロタ君。
本名は知らないけど、元旦の夜にお腹を空かせて鳴いていた所を通りかかって
持ってたクリームパンをあげたらペロッと食べたのでペロタ君と
呼んでました。
朽ち果てた犬小屋、真冬は日陰で、夏はカンカン照り・・・
ご飯も水もあるのかないのか・・・
実家に帰る度に、美味しいご飯やおやつを持って会いに行きました。いつも尻尾を振って迎えてくれたペロタ君。
2年位たったある日、お世話してくれる人が変わったのか
雨がしのげる小屋が出来て、移動できるように鎖が長くなり
いつ行ってもご飯やお水があるようになり、どうやら予防接種もすてもらった形跡が。
毛並みも良くなって元気も良くなってちょっと安心していましたが、先日虹の橋を渡って行ったようです・・・
お腹一杯で安らかに旅立った事を願うばかりです。

さよなら。ペロタ・・・
風雅おばちゃんはずっと忘れないよ。


 

Apr 05, 2011
ホープ君退院しました♪

あの震災の日に瀕死の状態で入院したホープ君。大手術を乗り越え

無事に退院しました。

皆さまからの暖かいご支援のお陰です。心より感謝申し上げます。

 

センターから引き出してシャンプーしてトリミングして綺麗になって

預かりさんの所へ移動する時、新しい首輪とリードをつけてたり、ペットシーツやおやつやフードを持たせてあげられたりする時、ご支援して下さる方々のありがたみが身にしみます。

前回の珀龍君に続きホープ君が大手術になった時はメンバー全員が青ざめましたが何とか乗り越える事が出来ました。

大災害でそれどころでは無い時なのに暖かいご支援を頂きました事を私達は忘れずにこれからも殺処分ゼロを目指して頑張ります。

 

ほーぷ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーぷ2

元気過ぎてお写真がブレブレだそうです(笑)

 

ホープ君の詳しい様子は

 

さぁ〜行くよ! をご覧ください

May 23, 2010
毛玉隊出動〜〜!

catnap埼玉支部の引き出しに伴いボラトリのお手伝いに行ってきました

場所は毎度お馴染みWanRoom到着した時にはすでにスコティッシュちゃん

とダックスお二人さんはフィニッシュ間近!毛玉隊の出番無し

ちなみに風雅はスコティッシュテリアって犬種を触ったのは初めてで

毛並みの感じとかお髭の感じとか肉付きとかがとっても新鮮

真っ黒い毛に真っ黒な瞳・・・とっても可愛いもうちょっと軽かったら

我が家でお預かりしたかったなぁ・・・

 

そして、チワワさんと遅れて到着したシーズーさん

シーズーさんでようやく毛玉隊が出動登場した時は羊でも

来たかと思ったくらいもじゃもじゃだったけど意外と毛玉が少ないぞ?

しかも、ふわっふわっで毛量がすごいこりゃ若そうだわ〜〜

若さからか文句タレで暴れん坊のぼくちゃんでした(疲)

今回は毛玉隊というより押さえ込み隊だったような・・・

 

みんなピカピカになって預かりさんや病院へ。

どの子も幸せになってくれると良いなぁ

 

スコティッシュシーズー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッキー

 

またしても写真が足りない・・・(汗)

May 11, 2010
水上温泉

今年は4月の半ばに雪が降ったそうで谷川岳にも

まだ雪が沢山あり、ふもとではまだまだ桜が綺麗に咲いていました

 

水上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎ水上温泉はインターを降りて10分位の場所にあるので楽でした

わんこと泊まれる宿もあるし、わんこと

遊べる場所が沢山ありました。

谷川岳でもわんこ連れでトレッキングしている人がいました。

 

今回の宿は「金盛館せせらぎ」さんへ。

露天風呂がお部屋に付いていていつでも

好きな時に入れます

川沿いにも混浴の露天風呂があって

向かいの宿からも遊歩道からも丸見えなのですがおばちゃん風雅はお構いなしで

入ってしまいました(笑)

お料理も美味しくてお湯も源泉掛け流しで良いお湯でした。飲泉も出来て、ほのかに塩味のするお味でした

また紅葉の頃に行きたいですね〜〜

May 08, 2010
ゴールデンウィーク

1273325933601680.jpg預かりっ子が居ないとネタが無いんですよねぇ・・・

雛菊さんはな〜〜んにもネタを提供してくれないので

たまには人間ネタを

東京国際フォーラムで毎年行われている「ラ・フォル・ジュルネ」へ。

今年のテーマはショパンお祭なのでクラシックの祭典と言うより

各国料理の屋台の匂いが充満な会場でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイエット中に付き控えていたフレンチへ

有楽町のグランメゾン「アピシウス」へ行くと珍しく満席・・・

静か過ぎるのも困るので丁度良かったですけど。

「アピシウス」は今時太っ腹なワゴンデセールなので

お気に入りです

中でも定番のタルトタタンを温めてもらい冷たいバニラアイスを

添えてもらうのが大好きあとはデコポンのタルトが印象的でしたって

全種類食べたんですけどね(笑)

 

1273325983600236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は温泉旅行ネタを書こうと思います

Mar 20, 2010
みゅ〜じっくの日

昨日は3月19日ミュージックの日だったので我が家の娘の卒業式でした

娘は音楽の学校で18年間学んできたので色々なお式の時は

必ず生演奏です。

オーケストラの演奏で君が代を歌うのもこれが最後・・・

ちょっと感慨深いものがありましたねぇ(しみじみ)

卒業式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から支度でわさわさしていたので、2わんさん達は

お留守番だって事がわかったみたいですでに日向でお昼寝モード

 

なかよし2おね〜ちゃん卒業おめでとう

そつぎょうってなんだろ?(冬夢)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬夢さんが本当の家族とめぐりあって我が家から巣立って行くのが

卒業ですよ〜〜留年はダメよ

Aug 21, 2009
またですか・・・

新聞

 

本日の読売新聞の記事「犬60匹放置、世話出来ない、処分してと飼い主」

詳しくは、この犬達のレスキューに当たっている「動物の幸せを結ぶ会」と

「日本動物生命尊重の会」のホームページをご覧下さい。

色々いきさつはあるようですが・・・狭いゲージの中で身動きもとれずに

何年も過ごしてきたわんこ達にどうか幸せが訪れると良いのですが

 

 

 

     動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」