ミニチュアピンシャーとシベリアンハスキーのアホ日常。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こうすけ(こうちゃん、こうちゅけ)

ミニチュア・ピンシャーBLACK&TAN 男の子************************

ひな(おひな、ひなちゃん、おひなちゃま)

ミニチュア・ピンシャー     RED 女の子************************

ケン(ケンおっちゃん)

シベリアン・ハスキーBLACK&WHITE バイアイ 9/23:虹の橋へ旅立ちました。************************

あずき(あずちゃん、あずず)

ミニチュア・ピンシャー      RED・女の子(姉)************************

だいすけ(だいちゅけ、だいだい)

ミニチュア・ピンシャー      RED・男の子(弟)************************ ※ 詳しいわんプロフは、HPの方へどうぞ。************************

すけねえ(管理人)

わん軍団に笑いと癒しを貰う毎日。こうすけの「すけ」に姉で「すけねえ」性質:アホ炸裂・犬バカ・へぼい写真バカ。************************
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




朝一で病院へ。

今日の日記は、見に来て頂いてる方も、ケンがどんな様子か

気になると思うので、今日の検査結果などを

お知らせするつもりで書いてます。

今日の天候。北からの強風で寒く、早朝少しだけ綿雪が降ってました。
AM7:00、ケンの容態は、昨日よりは足腰がしっかりしていて、

よたよたではありますが、部屋を好きに歩き回ってます。
尿の色は、どす黒くなっていて、益々黄疸の症状が悪化してる様です。
朝のご飯は、手作り食と茹でて細かく切ったレバーをたいらげました。
昨日よりは、食欲があるようです。薬もちゃんと飲みました。
AM9:00前。
病院へ。今日は無理してでもエコーかレントゲンを

撮ってもらうつもりで行ってます。

親2人が連れて行ってるので、助人はミニピンズと留守番。

スポンサード リンク
PM12:00。
まだ帰ってこない所を見ると、検査で時間が
かかっているようです。
他に病気が出てこないといいのだが…。
帰宅を待つ事にします。
PM12:35過ぎ。
ケン帰宅しました。検査はエコーのみ。
エコーで全部分かったので、レントゲンは撮ってないとの事。
…前足に包帯(点滴の針着用)と、お腹はバリカンで丸坊主です。
病名総称「肝臓ガン」細かく分けると「血液脳腫」
血液が肝臓に流れてくる機能は正常だが、肝臓が肥大し、
一部スポンジ化していて、いつ肝臓内の血管が
破裂するか分からない「末期」状態。
(その他の部分は、綺麗なレバーだったらしいです。)
もし、外部からの衝撃などで、破裂すれば
大量出血での即死亡との事。
血液中の白血球は、先日病院へ連れて行った時は正常値。
今日の検査では、10万ある白血球は3万まで減少。
たった1日間を置いただけで、7万減少。
間1日だけで、体内出血が悪化した事になる。
消えた7万は、この出血が原因との事。
(体内に流れ出ているって事)
ガン自体は、肝硬変などの様に、肝臓全体が悪い訳じゃなく、
スポンジ化してる肝臓内部の血管がガンになるそうだ。
つまりここから、出血している事になるのか?
お腹の膨張もこの出血と肥大が原因。
その血液は、体内で血管に取り込まれ、全身を回って膀胱へ。
尿として排泄される為に、尿がどす黒い。
肝臓が肥大しているせいで、膀胱が正常な位置から
移動しているのも原因。
先生の意見としては「効果は得られないが、
もし、ちょっとでも元気にさせたいなら、
腕に針を固定させた状態で、毎日点滴
(止血剤を混ぜた栄養剤)位しかできないよ。」
ちなみに、手作り食の事を話したら
「薬よりも全然そっちの方がいいよ。」と
褒めてもらいました。(´v`)ホ!
「食べるなら何でも、好きな物を食べさせてあげなさい。」
と云われた親父は、ラーメン食べながら
「麺好きや?食べるや?」とあげてました。w
ものっそい勢いで食べましたよ。ソーセージもね。 ̄Д ̄;)
(普段なら、助人にものっそい勢いで怒られるけどね。w)
どうやら、点滴が効いてちょっと元気になって、
お腹が空いてるみたいで、茹でレバーも、
おいしいそうに食べてます。^m^*)
体温は前回は正常温度、今日は39.5℃。

他、家族の反応は、妹の見解(医療検査技師なので)で
ある程度の予想はついていたので、同じ様な結果がでて、
意外と落ち着いています。
余命を向かえた時や、それ以後は酷く落ち込む家族は
出てくると思いますが、現段階では、
助人は「今日の夕飯は何食べさせてあげようかな?
思いっきり好きな物食べさせてあげよう!」
と考えてたりします。^_^)b
一番落ち込みそうなのは、親父と妹が要注意かな。
今からどーのこーのと悲観しても、何も変わらないので、
ケンの為を一番に考え行動したいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dacourlife4/rtb.php?no=1129489855461163



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :